The Diary of Nekoko-Neko




   ∧∧          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,゚Д゚);_____ <    ギ コ ま っ た り
  ./ つ_|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \__________
 (,  |\|| Let's Note |
     '\,,|==========|





Weblogへ移行しました




2003年もにゃんこマンセー




スヴァらしき、直木賞、芥川賞受賞者の方々(微妙に変な文章)


こねこは激しく萌えあがる!


にゃんこに萌えてこそ漢(オトコ)


にゃんこマンセー。肉球マンセー。



2001年の贖罪 過去ログ
2001年1月の日記
2001年2月の日記
2001年3月の日記
2001年4月の日記
2001年5月の日記
2001年6月の日記
2001年7月の日記
2001年8月の日記
2001年9月の日記
2001年10月の日記
2001年11月の日記
2001年12月の日記


2002年の贖罪 過去ログ
2002年1月の日記
2002年2月の日記
2002年3月の日記
2002年4月の日記
2002年5月の日記
2002年6月の日記
2002年7月の日記
2002年8月の日記
2002年9月の日記
2002年10月の日記
2002年11月の日記
2002年12月の日記


2003年の贖罪 過去ログ
2003年1月の日記
2003年2月の日記
2003年3月の日記
2003年4月の日記
2003年5月の日記
2003年6月の日記
2003年7月の日記
2003年8月の日記
2003年9月の日記
2003年10月の日記
2003年11月の日記
2003年12月の日記

極私的リンク

■ 歴史検証、狂想的平和主義、自虐史観など
■ 殺人事件・怪事件などの解説、資料

戻る


■ 2004/02/04 ■


 |  |
 |--|  
 |文| _∧ 
 |--| ∀゚)    控え目に小さな声で「さいたま」。
 |  | ⊂ノ 
゛゛'
゛'゛ ゛゛'゛'

■ 2004/02/03 ■


さて、ハムスター二泊三日最終日でありますが、なにげに貯め込んだエサがまだ残っていて、それを両手で持って食べておりましたが、俺がケージに近づくと、急いでそれをポイッと捨てて寄ってくるの。「なんもないよ! ごはんちょうだい!」という感じで。
……やっぱりハムスターってけっこうしたたかなんでありますね。あんなちっこい脳なのに……。
■ 2004/02/02 ■


今日のハムスター、なんだか非常にエサをおねだりなご様子。「全部食べちゃったかな?」と夫婦で心配になり、ケージ内をよく見回してみると……トイレの中に貯め込んでやんの( ゚Д゚)ゴルァ!
ちっちゃいくせになかなかしたたかなハムスターでありました……。

■ 2004/02/01 ■


うちはパールホワイトのハムスターを飼っておりまして、いやはやこいつがたまらんカワイイ!のでありますが、一泊二日の旅行ならまだしも、二泊三日の旅行なんかではちょっとヤバイかな? とも思いつつ、大丈夫かどうか実験してみるテスト。……ということで、二泊三日を想定して、二日分のエサを入れておいて放置してみるテスト。
……とりあえず、入れたぶんだけエサをほおばり、さらにどこかへ隠して置いたみたいであります。大丈夫かいな。

■ 2004/01/31 ■


久々に部屋の掃除をしたら、4年前に買ったレッツノート久々トラックボール復活モデル(CF-B5)が出てきたでござるよニンニン。
2年ほど使ったんだけど、後半はもうバッテリーが死にかけていたと思われていたこのマシン、Win2000をクリーンインストールしてもうちっと使ってみるかにゅ?

■ 2004/01/30 ■


またるりと勤務。

■ 2004/01/29 ■


またるりと勤務。

■ 2004/01/28 ■


イラク報道、劣悪な日本マスコミの質

……逝ってよし。

■ 2004/01/27 ■


久々、というか今年初めての大阪なりりん。

■ 2004/01/26 ■


Cox-Bax(コックスバックス)といふゲェムソフトをひょんなことから知ったあてくし。さっそくググってみたところ、どうやらモーホーな感じのゲェムらしいですよ? と知ったあてくし。つーことでオフィシャルサイト
……なんか、それなりにマジメに作っているようで、それはそれでちょっと引いたあてくし。と、と、と、とりあえず、買ってみようかしらん?(これでも既婚)

■ 2004/01/25 ■


「株式会社ウェディング」でぐぐってみるの図。(自作自演マンセーサイトばっかり出てくるという罠)


パリでの挙式キャンセル続出、YAWARAちゃん結婚式が影響か

あまりにもオモシロいので、

■ 2004/01/24 ■


朝、車のエンジンがかからない……。ということで、すぐ近所の整備工場の人に来てもらったら、バッテリーゼロですってよ。あてくしはほとんど車に乗りませんが、毎日通勤に使っている嫁っ子曰く、「そういえば最近えらくかかりが悪かった」ってオイ、早めに言えよごるああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
結局、バッテリーを取り替えて消費税込み5250円といったとこでした。ニンニン。

■ 2004/01/23 ■


クラシックといえば、やっぱり楽しみは海賊盤です。(断言) ……とまぁ言い切るのは、かなりの腐れオタだと思いますが、指揮者では海賊盤No.1なチェリビダッケのどうやら初出らしいCDが手に入りそうだが、EMIからの正規リリースリストと照合したいからリストがあれば見せてくれと言われて、即リストを渡してどうやら初出CDのようです、ウワーイなどと言ったりもしていますが(かなり分かりにくい文章)、ところでピアニストで海賊盤といえばミケランジェリとハスキル、ホロヴィッツ、そんなところですか? まぁそんなこんなのハスキルの新譜が届きまして、これまた海賊盤の名に恥じぬ、なかなかの劣悪音質! 密かに、いや、堂々と「Not available in Germany or U.S.A.」なーんて書いてあるところがまたいいですね。これを出している Music & Arts は、由緒正しきアメリカの海賊レーベルで、アメリカの会社のくせにアメリカでは売ることのできないCDをたくさん作っているところがまたステキです。要は、権利関係で出せないんでしょうけど。(゚∀゚)アヒャヒャ


海賊というか権利といえば、マニア垂涎CDの一つにリヒテルのインスブルックでのライヴ録音(バッハの平均律クラーヴィア全曲)があるのですが、中国で売っているみたいです。これ。どうやら、JVC(日本ビクター)からのライセンス品らしいですが、昔、JVCは日本でも発売して、1年くらいしてどうやらリヒテルの未承認のまま発売したことが発覚して廃盤になったらしいですが、なんで中国では未だに売ってんねん! といったところでしょうか。輸出はしていないらしいので、現地で買い付けようかと思ったりもしているのですが、ついでに北京の観光でもしてくればまぁまぁウマーってところですか?(そのうちマジで買いに行くつもり)

■ 2004/01/22 ■


ツィマーマンのラフマニノフの協奏曲CDが届きましたぜダンナ。バックはボストン響と小澤征爾だぜ。とゆーか、1番と2番なんですが、なんで2番と3番でないの? 1番を録音する人もめずらしーぜ、などと思いましたが、それよりも1番が97年、2番を2000年に録音したのに、2003年末にリリースしたのもなんでやねん、と思いましたです。


嫁っ子と「白い巨塔」を観賞。ミッチーの弁護士にワラタ。つーかハマりすぎ(゚∀゚)

■ 2004/01/21 ■


寒いにゅ(;´Д`)

■ 2004/01/20 ■


今日は給料日です。ウヮーイ(゚∀゚)


毎週恒例となった「僕と彼女と彼女の人生」を夫婦で見まするですのことよ。というか、小無し夫婦が見るにはえらくキツいドラマであります。これ。しかし、子役の女の子はめちゃめちゃかわいいよなぁ……。ああいう子供なら、作ってもよいかもしれずと思うことしばしなのであります。

■ 2004/01/19 ■


子どもの脳が危ない 医学博士・森昭雄氏講演 17日、越谷

まーだやってんのかこのヴァカはッ(#゚д゚)!!


和製FireWall X-GUARD

VBで開発されているらしいのですが、速度は大丈夫かしらん。でも、日本語というのはなかなか魅力ですネ☆ 「但し、X-GUARDの監視速度を超える高速かつ短い通信は、処理できずに通過してしまう場合があります。」というすてきな説明もあったりしますがガガガガ。

■ 2004/01/18 ■


半年ぶりくらいにプールへ行くの図。そいでもって、帰りにぶらぶら買い物をして帰ると、非常に頭がズキズキしてしまうの図。髪をしっかり乾かして、さっさと帰った方がよかったですね。イヤハヤ。

■ 2004/01/17 ■


快適な枕を求めて某ショッピングセンターへ赴き、「医者が勧める枕」とやらを購入するの図。というか、この枕、googleで検索してもなかなか出てこないのですが、やっとこさ見つかりました。このさつきドーナツ枕といふやつ。
話題(?)の、代表的枕である、1万円超のメディカル枕やら、数千円の低反発枕の両方を試したあてくしですが、結局これに落ち着きそうです。一般人なら、メディカル枕(これは実際、愛用している人が身近にいる)や低反発でかなりよさげなのですが、俺のように首の骨格がまっすぐで、非常に凝りやすい人だと、こういった低くて堅い枕でないとダメっぽいであります。げふ。



■ 2004/01/16 ■


芥川・直木賞を受賞した4人の作家

Yahooニュースより。
何年か前に、「(マイナス方面で)京極夏彦のファッションは凄いゾ!」と聞いておりましたが、まさかホントに着物+ドライバーグローブだったとはッ(゚д゚)


ところで、今日飲み会だったのですが、(有線だろうが)店内で「日本ブレイク工業社歌」が流れたときにはどないしよかと思ったでござるよニンニン。

■ 2004/01/15 ■


嫁っ子が「白い巨塔」が割と好きで、ちょくちょく見ていますが、アレって実際に医者やってる人にはえらく迷惑なドラマじゃないかしらん、と思ったりする今日この頃です。ヴィヴァ・財前教授!


ドラクエ呪文紹介。ワラタ

■ 2004/01/14 ■


今更ながら「2001年宇宙の旅」をDVDで見ましたが、あまりのシンプル・イズ・ザ・ベストっぷりにちょっと頭がクラクラ。というか、これが1960年代に作られたかと思うと、また頭がクラクラします。あまりのハイセンスに。CGもなかった時代だから、模型とか駆使してんだろうなぁ、すげぇなぁ……と思うことしばしでありました。

■ 2004/01/13 ■


ピギャー、連休明けはちょっぴり憂鬱☆

■ 2004/01/12 ■


ちょいとネット上でなかなかの人気(?)の出ている富士エアー(?)な誤植しまくりDVDプレイヤー、実はリージョンフリーにもなっちゃうよ!ってなやつです。アヒャー。


なにげにワラタ


連結クラシック

要は、いろいろとメドレーにしてしまうのですが、なーんかイマイチっぽいのもあったりして、あてくしがにやりと笑ってしまったのは、「巨人の星→交響曲第6番「悲劇的」(マーラー)」でしょうか。20番目ね。

■ 2004/01/11 ■


林原めぐみ妊娠

36歳ですか……。あてくしも子供をそのうち作ろうとは思いますが、いったいいつにしようか悩んでしまうのココロ。子供もいいけど、その前に夫婦で色々と旅行(北欧も行きたいし、どこかヨーロッパの地方オケを聞いてみたい)もしてみたいという罠。
つーか、Yahooのニュースに載ってました。これ。Yahooのニュースもよくわからんですなぁ。こんなオタ記事までトピックスに持ってくるなよ。


同僚がなにげに自作したいというので、デオデオ本店へパーツ買い出しに行って、昼飯も夜もおごってもらったのココロ。Intel 865GでCeleron 2.4Gという構成になりました。ウマウマ。というか、嫁っ子が諸事情で再び帰省していてあてくし一人なのでありますのことよ。ウマー。

■ 2004/01/10 ■


さっそく鍼にまた行くの図。(図ないやん)

■ 2004/01/09 ■


肩こりと、それに伴う偏頭痛がけっこうひどいので、なにげに嫁っ子に言われて鍼(はり)に行くの巻。というか、知り合いに聞いてもさっぱりどこがいいという情報は得られなかったので、なにげに近所の鍼灸なところへ行ってみると、とりあえず当たりのようでした。
それにしても、昔鈴木みその「あんたっちゃぶる」(懐かしいなオイ。ファミ通で連載)で、中国鍼へ行く回がありましたが、あれを読むとなにげに痛そうでしたが、ほとんど痛くなかったでありますよ? マジで。

■ 2004/01/08 ■


そういえば昨日は新年会でした。 新年会会場までバスで運んでくれたのはいいのですが、わりと飲んだせいか帰りはけっこう酔っていまして、それでいてバスが山道をぐるぐるカーブしつつ降りていくので車にも酔いました。ゲフ。

■ 2004/01/07 ■


あてくしは2ちゃんの黎明期からのユーザー(?)なのですが、(ROMというべきかいな?)もうここ2年くらいはずっぽし2ちゃん漬けでありまして、そのせいかICQなんぞインストールはしてあるもののちっとも立ち上げないし、なんつーか、2ちゃんはヤヴァイ。ハマりすぎると、他はどうでもよくなるという罠。……というありきたりなことではなくて、あれこれ書こうと思っていたのですが、なんだかめんどくさくなってしまったのでやめてしまいまするるるるる。


ところで、Webで良い資料を見つけたときにどうするか? というのを色々と考えたりするのですが、htmlってローカル保存にはあんまり向いてないなぁ……と思ってみるテスト。いや、テキストだけならそのまま保存すればいいんですが、画像ファイル付きの場合はねぇ……。と、このようなことをこれまでネットワークを通じて取り込んだ数々のファイルや、自分が作ったファイル(学生の時のレポートとか、卒業研究とか修士論文とか、いろいろ作った音楽とか、文章の類とか)の整理をしながら、思ったのでした。このへんは、永遠に一つの整理術テーマとして君臨するんだろうけど、とりあえず未だにMS-DOSの傑作ファイラー「FD」の呪縛から逃れられないあてくしは、現在もファイラー(Dolphin Kick)を使っていますが、どうも漢字ファイル名、漢字フォルダ名に抵抗があるのでよけいに整理がしにくいのであります。とはいえ、エクスプローラー上で漢字ファイルorフォルダを使う、見ることには全然抵抗ないんですがね。アヒャヒャ。

■ 2004/01/06 ■


SoftEther.com

筑波大学の1年生とは……。つーか、どこかで聞いた名前だと思ったら、FOMAのメモリソフトなあのガキ人でしたか。いやはや。それにしてもこういう若くて突出した才能の持ち主は抹殺したくなります。
どーでもいいことですが、彼の開発環境やらネットワーク環境やらを見ると、なんだか殺意が沸いてきますが、それもこれもインターネット時代マンセー、個人で光ネットワーク契約時代マンセーといったところなのでしょうか?

■ 2004/01/05 ■


新井昭乃のベストアルバムのことをなにげに思い出した一日でした。(どういう一日だ)


なにげにふと思い出した懐かしのエロゲー「XENON 夢幻の肢体」ですが、ぐぐってみるとけっこうヒットするもんですね。 ところで、XENONでぐぐったときになにげに21世紀に伝えたいエロゲ・集計結果というものを見つけました。しかし、第1位 1033票 『痕』、『A I R』というのはまぁよいとして、第3位 967票 『The ガッツ!』というのはいかがなものか。いや、いいとは思いますけど。いや、個人的には闘神都市2と同級生2、デザイアあたりはもっと上位でもいいんじゃないかと思いますけどね。なんというか、未だにエロゲ老人懐古趣味なんですね。ええ。ぷぎゅう!

■ 2004/01/04 ■


まったりと自宅へ帰還。が、微熱でクラクラ。ということで、一日静養しましたとさ……。
ところで、なにげにうちではハムスターを飼っていますが、自宅に置いたままで帰省するわけにもいかず、自分の実家や嫁っ子の実家に持って帰っていましたが、両方の家で猫を飼っているという罠。猫が入らない部屋にハムスターケージを置いていたので別段何もなかったでありますが、ちょっと自分の実家の猫にハムスターを近づけたところ、それほど興味もなかった模様。(飛びかかってはこなかったので……)

■ 2004/01/03 ■


実家から帰る予定……でしたが、夕方フェリー乗り場へ行くとすごい車の数! 案の定、次のフェリーには乗れませんと言われて、やっぱり帰るのやめりゅん(えみりゅん?)と実家へ帰りましたが、実家のトイレで用を足しつつ、これってスペインでもう一泊することになったときと一緒だぁーーーーーーーとなにげに思いました。とゆーのも、もう車に積み込んだ荷物から着替えを出すのがめんどくさかったから……(;´Д`) あのときもトランクをもう一度開けて着替えを出したりしまったりするのが激しくめんどくさかった……。

■ 2004/01/02 ■


風邪薬を飲みつつ、義理親、義理兄弟らと参拝。もう神社拝みまくりヽ(´ー`)ノ

■ 2004/01/01 ■


紅白が終わった後、とりあえず地元の神社(いわゆる氏神様ですね)へ参拝。帰ったらすぐに寝て、起きてご飯食べて、という流れ。というか、嫁っ子実家だったのですが、昼過ぎに自分の実家へ夫婦で挨拶へ行きました。ガガガ、うちの濃厚付き合いマンセーな親戚に取り囲まれ、吐き気がしました。つーか、どうも風邪っぽかったので、精神的にキて、風邪が一気に悪化したみたいですが。