The Diary of Nekoko-Neko



2003年2月


戻る



■ 2003/02/28 ■


ベト全をどれだけ持っているか羅列してみるテスト。フルヴェン(VPO他)、ノリントン(ロンドン・クラシカル・プレイヤーズ)、ケンペ(MPO)、ブロムシュテット(DSK)、クレンペラー(NPO)、トスカニーニ(NBC)、ケーゲル(WDR)、これだけに加えて、現在注文中なのが、コルド(ワルシャワフィル)、ラトル(BPO)……多すぎです(汗) でも、ホグウッドの全集も欲しいなぁ、と思う今日この頃です。ゲヒ。

■ 2003/02/27 ■


どうでもいいけど、これってあのAV出演トレボー様なInfinity?(違うらしい……)


北ドイツ放送響(NDR)の自主制作CDが届きました。つっても、いつものアリアCD経由ですが。指揮はエッシェンバッハで、マラ9。エッシェンバッハ&NDRのマラ9といえば、去年出た海賊盤で一気に火がついたのですが、アレほどヘンではないにしても、やっぱりどこかヘンでアツい演奏。なによりも、オケの自主制作ということで音質がいいのが嬉しいね。

■ 2003/02/26 ■


350億円を7営業日で失ったヘッジ・ファンド

ヘッジ・ファンドの世界は恐ろしいものじゃ。ガクブルじゃ。(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
というか、たった7日間での損失規模が大きすぎですよ……。


イラク「人間の盾」に日本人16人、外務省説得も難航

相変わらず日本人左翼はヴァカですね!


最近、やたらと広告が出てるBOSEのWaveRadio/CD。たしか、3年くらい前に、同コンセプトで20万だった記憶があるのですが、あんまり売れなくてコストダウン? というか、その20万のシロモノは、木製キャビネットでいかにもそれなりのシロモノっぽくて、というかなんというか、当時学部生だった俺様と、その指導教官のところへ売り込みに来たりもしました。いやはや。
で、■■BOSEのWaveCDを買おうと思うけどどうよ■■を発見したのですが、どうやら売り込みにきたやつはAWMというやつのようですな。(なんか昔のヤマハの音源発音方式みたいな名前) まぁ、買うにしても夏ボーくらいか……。

■ 2003/02/25 ■


英語のせんせーと近所の料理屋でウマウマでした。280円のグラスビール一杯で真っ赤になれる俺様は非常に経済的だと思います。ウマウマ。

■ 2003/02/24 ■


REASON 2.0出てたんだ! ということで、俺はREASON 1.0を持ってるんですが、アップグレードの案内とかはなんにもなかったぞ??? ということで(二度目)、メガフュージョンへメールを出したナリナリ。


なにげにスーパーTVのマイケルを見てしまったヨ……。

■ 2003/02/23 ■


花粉がひどかったのか、一日中ハナミズずるずるだったよ!


ブラームス自作自演を含む復刻CD。買うべきかどうか? つっても、1889年(!)録音なので、音質は非常にアレとのこと。で、以下は2ちゃんの該当スレより。

■ 2003/02/22 ■


システム情報カスタマイズ、自分だけのPCに!

ま、メモですヽ(´ー`)ノ

■ 2003/02/21 ■


あてくし、夏に買ったFMV-BIBLO MGがメインマシンなのですが、最近どうもWindowsがナニなので、今日の休みを利用してクリーンインストールを決心。というか、XP Homeなんですが、Windows2000にしちゃれ、と。んで、当然入れ換えるのだから、バックアップを取ります。メーラーはずっとBecky!を使ってるんですが、これもレジストリとメールデータと両方をバックアップ作成。……作成したのはいいんですが、それを自作機に待避させるのを忘れていました。気がついたのは、Cドライブをきれいに消して、Win2000を入れた後。アホか……。「念のため」に、メールデータだけは別にちゃんと保存していたので、それを使って設定はすべて手動でし直したところ、何とか復活。
ちなみに、データが多かったせいか、一通りのデータを入れ直すまでに丸一日かかりましたとさ(.゚Д゚)


ICQ Lite日本語版登場!と激しく煽っているICQですが、あれはあかん、というか入れてみたのよあてくし。全然使えねぇ!


192.168.0.1 と 192.168.0.2 は、わたしが使って いる IP アドレスですので勝手に使わないでください。なおこの件に付 いては、 JPNIC にも通報済みです。
デムパですぎです。 なんというか、プライベートIPというか……。172.16.x.xもダメなのかのう?(otsune.comより)

■ 2003/02/20 ■


今日は嬉しい嬉しい給料日だ( ゚Д゚)ゴルァ!  それに、もう少ししたら春ボーナスだ( ゚Д゚)ゴルァ!

■ 2003/02/19 ■


CCNAを受験して合格しますた。まー、仕事でどうしても必要だから取っただけで、これ単体で持っててもしょうがないんだけど……。


●農家の恐るべき実態●暫定過去ログ倉庫

(゚∀゚)


ちょっと前に、nak-p先生が「チェコのブルノ歌劇場って知ってます?」とICQデムパで聞いてきたところ、あてくしも初耳だったので知らぬとデムパを送信。そんなブルノ歌劇場、ドサ周り外貨獲得必死だなといった感が溢れるチェコ国立ブルノ歌劇場(しつこい)、公演のスタッフ、誰も知らないよ……。どうやらホントにドサ周りのようで、「チェコ ブルノ歌劇場」でぐぐった結果です。いやはや、日本全国回りますか? で、さらにここを見ると、ブルノ歌劇場のスケジュウルが書いてありまして、ホントに日本全国回るのね……。

■ 2003/02/18 ■


最近、なにげに家庭板の農家の恐ろしい実態!スレッドがオモシロなのですが、そこで見つけた事例サンプル(前編 後編) ところで、現在は●農家の恐ろしい実態 part4●ですが、すぐに新スレになると思われ。
そういう俺も兼業とはいえ農家の長男息子ですが、跡は誰も継がないのでうちの親の代で廃業でせうな。

■ 2003/02/17 ■


一日中会議でとても疲れたといえよう!

■ 2003/02/16 ■


クラシック・プレス廃刊といえよう!

2chの情報なので、真偽のほどはどーにもこーにもですが、これが真相ならばちょっと問題。要は、初出音源!との鳴り物入りのCD(なんと7500円!)の一部が、既存発売音源の劣化コピーにすぎなかったというものですが、輸入代理店からは「これはちゃんとした初出音源」との回答。しかし、状況証拠(?)としては、どー見ても(聞いても)既存コピー。


なにげに、黒髪率の高い(婉曲)写真集。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020321/sakura04.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020321/sakura06.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020321/sakura07.htm

■ 2003/02/15 ■


ヴァーチャルCDとDAEMON TOOLSを同居させて、B's Recorderを起動させると、どうもXPがナニになります。ということで、DAEMONさんはアンインスト。つーか、ヴァーチャルは買ったわけでなくて、今のノーパソにプリインストされてたんですが、どっちにしろ仮想CDなんて今までロクに使ったことないしなぁ……。と、色々と悩ましい週末です。


S県月宮

デムポのおはなし。がくがく∬(゚Д゚)∬ぶるぶるですよ!


そういえば、昨日のヴァレンタインで、学生からチョコやその他をもらってホクホクでちた。

■ 2003/02/14 ■


大人の初デートで

素晴らしいッ! なんというか、

バ ブ ル 女 必 死 だ な ( 藁


といったところでしょうか。ぐふふ。要旨としては、「メルトモと初の食事がファミレス程度で失礼しちゃったわ! アタシはそんな安っぽい女でなくってよ!」といったところ?


●農家の恐ろしい実態●

スレ後半から猛烈な祭り状態(゚∀゚)

■ 2003/02/13 ■


来年度からの研究打ち合わせ。
今年度はホントにテキトーに行き当たりばったりにやったので(それでもちゃんと学会には行ったけど)、えーかげん来年度からはちゃんとやるかっつーことで共同研究の見通しなんかを検討にゅ。

■ 2003/02/12 ■


秋葉凪樹センセーはずっと鬱なんですか?(;´Д`) なんか、秋葉凪樹の初期傑作(?)「檻の中から」の主人公にどんどん近づいているような気がしないでもないんですガガガガ。


腐女子診断。それはいいとして、高校の時はヤヲイ男だった僕たんいたたたたたたたたたたたたた。(死ね) その後、男のセフレができる僕たんはさらにいたたたたたたたたたた。(死ね)

■ 2003/02/11 ■


休みを満喫ヽ(´ー`)ノ

■ 2003/02/10 ■


マターリと出勤後、これまたマターリと所用をすませました。入試業務なんかはとっくに担当を終わってるし、今年度いっぱいは割合ヒマヒマです。

■ 2003/02/09 ■


入会を検討されている方へ

ワラタ

■ 2003/02/08 ■


ショタ系絵板3本仕立て。

2ch:微妙板もっと大きな兄ちゃんもあり

ショタ……ぢゃなくてこりゃホモだろ!

2ch:微妙な年齢や筋肉の付き具合もO.K.

筋肉隆々にはややひいてしまうあてくしですが、それ意外はきわめて萌えなのであります!

ごっついキャラ絵板(エロ推奨・非エロも可)

もはや理解不能(;´Д`)


鴨田吉央たん。
なんというか、俺がインターネットというものに触れて以来、初めてネット上で知り合った人。昔、写真をもらったことあるけど、そのときはなんかとっぽい感じだったのに、いつの間にかこんないいにーちゃんに……。というか、アンタ昔はなかなかイタタな某ゲームファンページやってた過去はどこいったんだっつーか(それは別にいいんだけど)、かれこれ4年近くメール&年賀状のやりとりしてましたが、自然フェードアウトになって2年が経過しましたが、ううむ……。こんなことなら(?)一度会っときゃよかったなぁ。

■ 2003/02/07 ■


同室の同僚が風邪っぽいのですが、頼むからうつさないでくれたまえ。チミは去年の秋に見事にうつしてくれた前科があるんだよねぇ……と思う今日この頃。というか、今はヒマヒマちゃんな時期なんだから、数日休んで全快してこいや( ゚Д゚)ゴルァ! と思ったり。休んでも給料でるお仕事なんですかららら。

■ 2003/02/06 ■


公開死体解体OFFを開催


祭り?

■ 2003/02/05 ■


今更ですが、2chをテーマに論文を書いてみた。を読んでみました。はぁ……論文っすか。これ、中堅私立大学の社会科学系学部の卒業論文と見た。というか、なんで今時の若いモンは、見出しなんかにアンダーラインを付けるんですか?(うちの学生にもけっこういる) こういう書式はどこも推奨してないハズですが……。内容は、まぁ、個人的な感想としてはさっきも書きましたが、「社会科学系学部の卒業論文かな? というかドキュソ」といってみるテスト。ウヒ。


先日のアリアCDの配送の中に、人気絶頂のケーゲル指揮によるマーラーが入っていたので聴く聴くですぅ。期待通りの冷たくギラギラとした怪演奏! とにかく2番「復活」の冷たさ(しかし、芯はアツイ)がサイコー!

■ 2003/02/04 ■


   .从     
  (○) l|l  从  
  l|l  △ (○)   
  l|l×( ゚Д゚)   よし、このスレを(ΦДΦ)呪まーす      
 l|l /´ヽV/`/ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
 l|l (__|つ∞/ NEC  /
   ̄  \/____/ ̄


個人的にややヒット


古書店へ本を買いに行くオフレポート

■ 2003/02/03 ■


顔とスタイルが激しく不釣り合いなおねーさん……。


今日、マターリと音響学会の春季大会のプログラムを見ていたら、特別講演にあのエジプトな吉村作治氏の名前が! しかも所属が神奈川大学?! 早稲田じゃなかったんかい、と検索してみると、たしかに早稲田の大学院に所属していた模様。しかし、現在は教員一覧にないので、神奈川大学に移ったんでしょうか……。でも、神奈川大の教員一覧にも観た限りでは見あたらなかったんですが……。

■ 2003/02/02 ■


そろそろ花粉の季節ですが、花粉症に効くお茶とゆーことで、甜茶(てんちゃ)を近所の薬局で買って参りました。ついでに、ゴムでないコンドームも買ったんですが、別にコンドームをわざわざ紙袋に入れてくれなくてもいいんですが……。(昔からだな、コレ)
で、さっそくおうちに帰って飲んでみましたとも、ええ、読んで字のごとく、甘いです。ええ。ちょっと気持ち悪い……。


最近見つけたモーホー画像サイトですが(マジでアレなので、ふつーの人は見ない方がよろしいと思われます)なんというか、美少年と銘打っていますが、なんつーか(くどい)ケイン・コスギ似?

■ 2003/02/01 ■


土曜日は普段休みにしてるのに、なにげに昼まで出勤(;´Д`)


「逆襲のシャア友の会」の富野センセーのコメントがイカス!と電撃ICQメッセージ受信せし、さっそく読むりるりるりるりるりる!(以下略)
ちなみに、「魔術っ子!海堂くん!!」のレビューもすげぇ。というか、俺はこれ、コミックス持ってるんだけど、そのまんまです。すがわらくにゆきの(いい意味での)ダメさを最高に凝縮したやつですな。というか、かつてギガテック(その前は何だったけ?)で連載していたギニャーズのころ、毎月ギガテックを買っては、仲間同士で回して読んでたもんです。ええ。あれ、一応エロマンガ雑誌だったんですが、エロは2流、もしくは3流でしたが、そういえば、秋葉凪樹センセー(鬱病)は、「小川のウンディーネ」を結局完結させたんでしょうか?(゚∀゚)アヒャ