The Diary of Nekoko-Neko



2003年5月


戻る



■ 2003/05/31 ■


マザコン様マンセー


台風が朝までに通過しましたが、風がうるさくてなかなか寝られなかったですよ。

■ 2003/05/30 ■


いきなりですが、ここ1週間ほど激しく体調不良です。というか、ものすごくけだるく、妙に眠くなり、さらに頭痛がしたり、と……。なんなんじゃぁぁぁぁと思うものの、仕事はしているのですがイヤハヤ。

■ 2003/05/29 ■


昔のHDから、あの究極のイタタ・アニメ☆「lain」のOPが発掘されました……。


暑くなってくると、シベリウスの静謐な世界が非常に心地よくなってきたりします。というか、最近7番の良さが少しわかってきまして。以前は3,4,7番はよくわからんかったりしたのですが、7番の静謐かつ壮大なあの世界観がたまらんなってきましてなぁ……。こうやって少しづつ買ったままの曲もわかってくるのですね、と思う次第であります。つーか、マーラーもまだ3番や4番がろくにわからないのですが、7番はあのけだるくてすべてが混ざり合うような世界観がこれまたわかってきましたゆえに。(意味不明)

■ 2003/05/28 ■


ぐっふう暑い(;´Д`)

■ 2003/05/27 ■


WDR(ケルン放送響)の広島公演に行ってきますた。で、客席ガラガラ……。去年のアシュケナージ&フィルハーモニアの時もそうでしたが、田舎だとそんなもんなのか??(;´Д`)
曲は、ニュルンベルグのマイスタージンガー、ドヴォルザークのチェロ協、ブラームスの1番というなかなか濃厚なプログラムでしたが、チェロ協がなーんかイマイチでやんの。というか、ソリストが細かいパッセージをごまかしていたり、音量的にオケより小さかったり、非常になんかアレでした。他は、というかオケだけはすごくよかったんだけどね……。

■ 2003/05/26 ■


暑いんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!

■ 2003/05/25 ■


「阪大のアイドル」でgoogle検索(いわゆるぐぐる)してみよう! デムパ様が拝めます(´∀`)

■ 2003/05/24 ■


延々と繰り返される群馬県からの出品ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。薬箱の中にゴムでないコンドームを入れておいたところ(ゴム製のやつはなんかちんちんがかゆくなるの、あたし)それを息子の家に遊びに来た両親に見られてしまったらしい悲しみはどこに告げればよいのでしょうか?

■ 2003/05/23 ■


ウホッ、二日連続アルコール摂取。(普段全然飲みません)
つーか、イカスミのスパゲッティをいい年して初めて食べましたが、ウマウマだったのでご満悦であります。もっと魚クサイというか、アクがあるというか、ちょっとアレな味かと思っていたので、大変意外でありました。

■ 2003/05/22 ■


数日前の授業で。
いや、なんとゆーか、その、Microsoft Wordな授業なのですが(こういうの、ホントは嫌だ)学生の中にはそんなのとっくに習得していて、暇そうなのもいるわけですが。それでもって、自己紹介を書くわけですが。そいでもって、そやつの自己紹介には、スキャンして貼り付けた、鉛筆書きな萌え絵が貼ってあるわけですが。ごるああああああああ。
でも、なかなかのウホッでいい感じのにーちゃんだったので、ちんこ舐めてくれれば許す。(つーか自分の学生に対して言う言葉かよヲイ)


とあるスジより、液晶ディスプレイをプレゼントしてもらいまちた。んでもって、DVI接続してみますた。美麗ッ!!!!!!!などとフォントを思わず大きくしてしまうほどにアナログとの違いが格段だった罠。くっきりはっきりィィィィィッッ!!!!

■ 2003/05/21 ■


自作機の再セットアップでほぼ徹夜状態(;´Д`) ネムヒ(;´Д`)

■ 2003/05/20 ■


今日は楽しい給料日なのだゴルアアアアアアアア

■ 2003/05/19 ■


ルータモデム、カスタマーサポートの実態をチェック

住友電工ネットワークのルータのPRページなのですが、このページに登場するテクニカルスーパーバイザーの水流丸氏、なんとも素敵すぎです。(゚∀゚)

■ 2003/05/18 ■


ヤフオクのS/390ですが、夜7時すぎに見たら、51万になってまちた……。
ところで今日はやけに眠い一日であったぞ( ゚Д゚)ゴルァ! ちょいと電話した相手も、「やけに今日は眠い」と言ってたので、全国的にねむねむな一日だったのでせうか? それはともかくとして、まったりとした休日を満喫しました。


ひさびさに、ウホッいいオトコ!(単にガタイのいいにーちゃんで、脱いだりはしておりませぬ)


なんだかすごくお買い得なAV

■ 2003/05/17 ■


■ オークション至上最大!?IBM S/390 ■

メインフレームがヤフオクに登場。というか、これ送料いくらなのよ? というか、中古でも数百万レベルのものらしいけど、いったいどういう経緯で流れてきたんでしょうか??


悪徳勧誘業者に大人数で押し掛けるオフ2

このスレ、途中からスヴァらしい自作自演っぷり。というか、リンクを392以降に貼ってるのですが、実に抱腹絶倒です。このオフを敢行されたら困る悪徳な方なのかしら?(・∀・)

■ 2003/05/16 ■


先月届いたのはいいが、ほとんど聞いてなかったサイモン・ラトルとウィーンフィルのベートーベン交響曲全集を少しづつ聞いていたりする今日この頃。というか、ベルリンフィルの音楽監督がウィーンフィルとベト全をやりますか……。ベルリンフィルとはいったいどんな録音をするんじゃ? 就任記念コンサートはマーラー5番だったから、マーラーの全集でも作るのか?と思ったりもしまするる。ちなみに、かなり聞いたことのない箇所続出でした。アタックは鋭いし、風通しがいいし、そのくせ細かいところの装飾っぽいのもあったりするし、ウィーンフィル相手によくこれだけやったなぁ、と思ったりも。そんな5枚組でした。


今日はなんだか偏頭痛で悩んだ一日でしたヨ……。仕事はちゃんとしたけどさ……。

■ 2003/05/15 ■


結婚の話が進んでいますが、なにかとこれがめんどくさいものだと思い知りました。イヤハヤ。んで、職場の人間関係もなにかとめんどくさいものだと就職2年目にして思い知った今日この頃です。で、今日は挨拶をしたというか、筋を通しに行きました……。


ところで、掲示板にカキコがあった意味不明ドラクエFLASH、これ何???

■ 2003/05/14 ■


ところで、「某社の云々」という話題を降られても、あたくしは借金完済してこのギョーカイから身を引きましたので返答に困ります、というか、流通のことなんてもうさっぱりです、という業界ワナビー的な日記を書いてみるテスト。というか、たまーにそういうメールが来ます。「どうなってるんですか?」って聞かれても、俺様は(一応)マヂメな研究者なのですよ、エロゲ業界はもう知らないですよ。

■ 2003/05/13 ■


わっふー。あてくし、はじめてクラシック以外のまともなコンサートへ行きました。というか、昔奥井雅美の学園祭イベントへ行ったことがあるが、それは省くとして、なんといいますか、チャゲアスです。ええ。
内容はとてもよかったのでありますが、隣の隣にいかにもガリオタなオトコがおりまして、こやつが始まる前から寒いトークをしてくれ、なおかつ予想通りのやや場を外したノリノリっぷりを発揮していたのもかなりオモシロでありますた。ゲヒヒ。つーか、ローズピアノ(もちろんフェイザーエフェクトつき)がけっこう使われていて、なにげにマニアックだな、とも思ったのでした。ゲヒヒ。

■ 2003/05/12 ■


鈴木杏らアイドルとメル友になれる…悩み相談も

アホですか……

■ 2003/05/11 ■


忙しいにう(;´Д`)ノ

■ 2003/05/10 ■


なにげにスレを2つ。
NETで会った怖い人達は、まぁ普通のイタ・オモシロ系なのですが、報道されない異常な事件は、デムパですか? がくがく∫(゚Д゚)∫ぶるぶる

■ 2003/05/09 ■


今日は週末恒例の一日授業で大変お疲れでござるよニンニン

■ 2003/05/08 ■


いちばん下、ちょっとどこじゃなくてかなり(*´Д`)ハァハァ↓
http://www.ag.wakwak.com/~lay/aniota/ani03051.html


ケルン放送響行きたい……。

■ 2003/05/07 ■


朝は晴れていてラッキーと思ってたら、そのまま雨が降ってきてえらく蒸し暑い日でござった。


↓これが欲しいナリナリ。
「指揮台の神々−世紀の大指揮者列伝」
 ルーベルト・シェトレ著,喜多尾道冬訳
 音楽之友社 ISBN 4-276-21784-9
 2003年1月5日初版 税抜き2900円

■ 2003/05/06 ■


ウホッ、イイ職場!(謎)

■ 2003/05/05 ■


また一日掃除(;´Д`)

■ 2003/05/04 ■


ひさしぶりにタワレコ行ったの♪(というか一年ぶりだよ……) NAXOSのペルトの受難曲が出ていたので、買いましたのよ。980円でしたわ。というか、2001年に録音して2003年に発売する理由はいったい???(作曲者存命だから、作曲者の許可が必要なのかしらん)

■ 2003/05/03 ■


一日掃除をしました(;´Д`)

■ 2003/05/02 ■


今日は一日授業で大変鬱な週末なのですが、なにげにお昼に学科長にほめられてウマウマーな気分です。えへ☆(死ね) んで、今日は夕方5時前には家に帰ってんの。普段は夜11時くらいに帰るのに。


なにげに2ちゃんねるプロバイダー。とりあえずメアドをゲットしておきました。しかし、実際のところ需要はあるのかないのか……?

■ 2003/05/01 ■


ヤパーリ多忙につき死亡。