The Diary of Nekoko-Neko



2003年8月


戻る


■ 2003/08/31 ■


ナビがあるのでまったりとお買い物&ドライブ。しかーし、なんで休日のホームセンターはこれほど混んでますか? 田舎なので、カップルなんかのいい暇つぶしですか? という俺様も新婚家庭なので(?)けっこうヒマヒマちゃん休日はなんとなく夫婦でお出かけ、ちょっと遠出のホームセンターにでも行ってみるかっぺということであまり状況的に変わりないですか? というか。(閑話休題)


今日知ったのは、国道2号線はけっこう山の中にあるのだな、ということでした。ヌッヘホー

■ 2003/08/30 ■


( ゚Д゚)ゴルァ!

■ 2003/08/29 ■


the_horowitz_experience

ということで、けっこう有名らしい(?)ホロヴィッツのe-group(ML)なのです。しかし、英語なのはなかなかツライですねー。たまーに読んでますけど、ほとんどはメールボックスに蓄積されたままになっております(・∀・)
つっても、このMLのホントの魅力は、未出版なホロヴィッツの作曲、編曲な数々の楽譜がPDFで手に入る事ですな。砂!砂!(懐かしいフレーズ)

■ 2003/08/28 ■


『北朝鮮を擁護する』

久々のガチンコ北朝鮮擁護デムパ。

■ 2003/08/27 ■


開発中の教育用サーバーで、sendmailを使って一斉送信するCGIが from localhost になっちゃうのはなんでだろ〜、とここ一ヶ月ほど悩んでおりましたが、Perl のNet::SMTPモジュールを使って、細かくやったところ from がちゃんとしたドメインになってよかったよかったでござるよニンニン。(単に知識不足なだけかもしれんが)
つーか、普通のプロバイダならともかくとして、携帯キャリアは、from のドメインが逆引きできない場合はメールを拒否するとは知らなかったでござるよ。

■ 2003/08/26 ■


コピペでお茶を濁すという日。(ローレシアの王子とムーンブルクの王女。サマルトリアは棺桶でしか?)
  囗      ■■■■              ■■■■■■
  囗    ■■■■■■          ■■■■■■■
  囗  強強■■■■■■        犬犬■犬■■■■
  囗  強強強強強■■■        犬犬犬■■■■■
  囗  ■■■■■強強強    ■  ■■■■■■■■            ■■■■■■■■
  囗  囗■囗囗囗■■■  ■■■囗■囗囗■■■■          ■弱弱弱弱弱弱弱弱■■■■
  囗  囗■囗囗■■■      ■  囗■囗囗囗■■■■      ■弱    ■          弱弱弱弱■
  囗    囗囗囗囗囗■      犬    囗囗囗■■■囗■■  ■■    ■■■■              ■
  囗  ■■囗■■■囗■    犬      ■■■■囗囗囗囗■弱■    弱■弱弱              ■
■■強■■強■強■強■    犬  ■■■■■犬■囗囗囗■弱弱■    弱          ■■■■弱
■囗強強■囗強囗強囗      囗囗■■■■犬犬犬■囗■■弱  弱■■■■■■■■弱弱弱弱弱
■囗囗  囗囗■強■囗      囗囗犬犬犬犬犬犬犬犬■■  弱    弱弱弱弱弱弱弱弱        弱
  ■  ■■囗■■■囗      犬    犬犬犬犬犬犬囗囗    弱    弱                差丸  弱
    ■■■■囗■囗■■    犬  犬犬犬犬犬犬犬囗囗      弱  弱              弱弱弱弱弱
        強強強強■■      犬  ■■■■■犬犬犬犬        弱弱弱弱弱弱弱弱弱
      ■■■■■          犬■■囗囗囗■■■■■■

■ 2003/08/25 ■


マターリマターリと出勤。

■ 2003/08/24 ■


そういえば、なにげにお盆に実家近くのイエローハットでナビを買ったのでした。PanasonicのKX-60Vなのですが、売れ残り処分か何か知りませんが、49800円ナリでした。CD-ROMでもいいかーと妥協して買ったのですが、それでですねぇ、せっかくナビもあるんだし、と近くの島へドライブへ行ったのですが、全然ナビに載ってねーでやんの!
島を一周して、もう帰ろうかーという時にドライブインもどきな建物で観光パンフを見つけまして、その方が遙かに情報量が多かったという罠でございました。やはり地方詳細データを買った方がよいのでせうか?と思った残暑の厳しい今日この頃。

■ 2003/08/23 ■


あちこち買い物へ行くの図(なんで図なんだ)。
で、近所のデパートで同僚に会うの図。とゆーかぁ、はじめはすれ違いそうになってぇ、ハッと気がついたのでござるよニンニン。こっちは夫婦で、向こうは夫婦+子供二人でした。

■ 2003/08/22 ■


AMEXにカード受領確認の電話をしたら、家族会員勧誘がやたらとうざくてキレそうになってしまった(;´Д`)

■ 2003/08/21 ■


結婚して1ヶ月と半分が過ぎましたが、つーか自分の時間が欲しいなぁ……、と思う日々。にゅう。

■ 2003/08/20 ■


久々に大阪へ仕事。というか、朝7時に家を出て、帰ってきたのが夜11時でした。移動時間だけで往復6時間近く使いました。イヤハヤ……。
で、住んでいたからと言えばそうなのですが、大阪はすいすいと駅を歩けるし、乗り換えもできます。でも東京はさっぱりです。やっぱり駅の大きさや人の多さが段違いです。イヤーン。

■ 2003/08/19 ■


急に暑くなっていやーん(;´Д`)

■ 2003/08/18 ■


なにげにパスポートの申請に行った。

■ 2003/08/08 〜 2003/08/17 ■


両親だけを呼んだ結婚式をやったのはいいが、二人とも実家が田舎なため親戚を呼んで「食事会」を開催。実家の市のホテルで開いたが、料理は値段の半額くらい。
普通に「食事会」とわざわざことわっていたのに、ホテル側からは入場はどうするだとか挨拶はどうとか、披露宴として扱われ(強引にナシにした)酒が入ってくると親戚のオヤジどもが演歌を次々と熱唱。二人とも引きつった顔で終始過ごしました。
実質、披露宴と同じようになりましたが、これが披露宴だったら高砂でずっとお愛想笑いをするハメになったので、まだマシだったかも。……という感じのお盆。


そんなこんなで、お盆は急激に過ぎていったのです。ゲヒ。というか、お盆に一番びっくりしたのは、義父がMX&Winny厨だったことでした……。

■ 2003/08/07 ■


REFIGHT投資研究所

なにやら投資のペエジ? と思っていたら、日記がとってもステキ! つーか、2ちゃんでコピペを見つけたんですが、よりよくステキな日記はこちらのようでゲス。「ね」と「な」によるスヴァらしき自意識過剰日記なんて、もはや絶滅したかと思っていましたが、未だにこんなに素敵なものがあったとは!
で、コピペ↓

ま、世の中平和ですね。(それでいいんかい)

■ 2003/08/06 ■


なぜ広島は原爆関連だと「ヒロシマ」なのか?

■ 2003/08/05 ■


暑くて死亡。

■ 2003/08/04 ■


いまさら結婚式を挙げた(゚∀゚)

■ 2003/08/03 ■


一日中マターリ。

■ 2003/08/02 ■


楽しい楽しいオープソキャソパソでした。( ゚Д゚)ゴルァ!
でもって、なにげに教授夫婦とお食事の日。
というかなんというか、うちの夫婦と、上司にあたる教授夫婦とフレンチの食事をともにするの巻です。ええ。料理はウマウマーでしたが、教授奥様のちょっとアレな話し方なんかがちょっと気になって気になって仕方がなかったのでありました。

■ 2003/08/01 ■


隣人があいさつ回りに来ない


ややデムパ? なんとゆーか、自分の借金問題と無理矢理結びつけているところが凄すぎ。読売人生案内はデムパちゃんが多くてなかなか愉快でありますですよ。