The Diary of Nekoko-Neko



2003年6月


戻る



■ 2003/06/30 ■


なんか、同人板で見たんですが、このサイト作者はすでに鬼籍に入られているようで……。というか、全然このサイトについては知らなかったのですが、やっぱり世の中にはこういう、なんといいますか、持ち主がこの世から永遠に去ってしまい、サイトだけが残っているところはいくつかあるんでしょうな……。

■ 2003/06/29 ■


なんというか、その、これまた洗濯日和でしたな……。あてくしはマターリと買い物なぞに行っておりました。

■ 2003/06/28 ■


ねこ@ふたば


↓たまに2ちゃんで発掘されるキチガイ左翼の例(´∀`)
ところで、今日はなにげにフランス料理(?)を食べに行きました。男二人で……。とゆーか、他の先生の手伝いをしてそのお礼としてごちそうしてくれたんですが、時間が少し早かったようで、先客はおらず、マターリと注文した後はなにげにそこの店にあったピアノを弾かせてもらいました。つーか、二人であれこれ弾いて、そこにあった名曲集な楽譜を借りてランゲの「花の歌」を弾いたんですが(簡単に弾けるわりにはけっこう難しそうに聞こえるので好き)なんつーか、ウェイトレスのねーちゃんや、そこの主人(おばさまでした。というか、スナックのママみたいな雰囲気)なんかはこの二人はいったいなんなんじゃろか、と首をかしげていましたとさ。にゅにゅ。

■ 2003/06/27 ■


今日はなんとなく曇りだけど、まぁ晴れるかいなーと思って手ぶらで出勤したらすごい雨でやんの!ヽ(;´Д`)ノ 結局、帰る頃には晴れましたがいやはや。


クラオタな物理の先生と、あれこれ話をしていて、20世紀のピアニストで5人挙げると誰ぞな?という話で、結論が「ホロヴィッツ、ミケランジェリ、バックハウス、ルービンシュタイン、リヒテル」でちた。

■ 2003/06/26 ■


おやすみ☆

■ 2003/06/25 ■


ひさびさに晴れだったりしますか?(゚∀゚)

■ 2003/06/24 ■


某氏とICQで少年or少女型の携帯電話機が出たらという仮想ネタで狂った会話をするるん。ということで以下ログ抜粋。
はっきり言ってアホすぎです(゚∀゚)

■ 2003/06/23 ■


NHK BS2はクラシック番組の宝庫ですですですです(残響音含む)
ということで、先週やっていた「イン・リハーサル」を撮りためておいたので、またるりと見ますた。ブーレーズ、ドホナーニ、ガーディナー、メータですです。メータは相変わらず指揮しながら踊りまくりのゴリラダンスであったことよ。ドホナーニってかなり評価はアレなんだが、リハーサルでやっていたハイドンはかなりよかったと思う。でも声がなんか怖いにゅぅ。などとイロイロと考えながら見ていますたたたたたた。
それにしてもハイドンの88番はホントによかったにゅう!


「紙でできた手製のカメラを教材にしてもらおうと職員室へ見せに行ったが、居合わせた女子生徒が悪口を言っていると思って殴った」電波さん。というか、紙製のカメラ?? 昔なつかしの針穴写真かしら? それとも、電波チックなブツ?(ひぃー)

■ 2003/06/22 ■


婚礼写真の前撮りでありまして、あてくしは大変お疲れでありますことよヽ(`Д´)ノウワワーン

■ 2003/06/21 ■


最近のNECはどうかと思います。というか、どうせそのうち更新されると思いますが、例の水冷パソコン、あれのキャッチコピー(?)が、「ウホッADSLもいいけど……水冷・静音でブロードバンドをやらないか?」ってアンタ……。一応、キャプチャ取りましたのでコレです。ゲショショ。

■ 2003/06/20 ■


Windows2000に、DVDPLAY.EXEといふDVDプレイヤーが入っていることをいまさらながら発見してしまったしまうま。(苦しい)

■ 2003/06/19 ■


なしこさん。

■ 2003/06/18 ■


夕方から激しい頭痛に襲われて困ってしまうま。

■ 2003/06/17 ■


エヴァの劇場版をいまさら見たァ〜。(公開されてから6年?) 京大の冬月先生萌え〜。冬月先生ファンクラブっつー知る人ぞ知る濃ゆいサイトがあったんだけど、今見たらなくなってたよぅ〜。つーか、冷めた目で見るとみやむーの声&セリフはかなり寒いでちゅー(;´Д`)
つーか、後半の禅問答展開がさすが!! TV放送当時は2クール以降はひたすら禅問答で、受験生だったかんなちんはこれを見ながら頭を抱えていたのですが、今見てもかなり頭を抱えてしまいます。っていうかオカズって言うなーーーーーーーーーーーーッ。ハァハァハァハァ



つーか、エヴァを見ながら思ったのですが、最近行ったチャゲアスのコンサートでも、はじめに前衛芸術みたいな演劇フィルムが上演された罠(;´Д`)
その後ふつーにコンサートがはじまってふつーにおわったけど、ついにチャゲアスも宗教に走ったかとオモタ(;´Д`)

■ 2003/06/16 ■


世界最大?のユダヤ資本系音楽家マネージメント会社CAMI(コロンビア・アーティスト)。なにげにピアニストのところを見てみると、アルゲリッチ、ポリーニ、ヴォロドスなんかの蒼々たるメンバー。んで、ユンディ・リも……。ちなみに、小澤征爾もここが基本的にマネージメントしております。
つーか、やっぱりユダヤが世界を握ってるのね。アーヒャヒャヒャヒャヒャヽ(゚∀゚)(´ー`)ノ


猫たまらん

■ 2003/06/15 ■


いいちこのCMで使ってるビリーバンバンの歌がなんともたまらんので、Amazonにて注文してしもた……。「もう会えないけれど、忘れないわ。心、雨が伝う」ってやつね。


今年はあんまり梅雨らしくなかったんですが、ようやく梅雨到来という感じなのですか?

■ 2003/06/14 ■


↓なにげに見つけたコピペ

ミコミコナース
http://jotohe.tripod.co.jp/mikomiko.html
擬古ギコナース
http://www8.plala.or.jp/Laputa/menu/flash/mikomiko.html

んで、このコピペのURLのフラッシュを見てワラタ。
まぁこういうヴァカ系(褒め言葉)エロゲーって必要不可欠でありますか? というか、昔、この手のヘルソング(懐かしいフレーズ)を散々リミックスCDにして借金返したりしましたが、なんていうか、この手の元祖って電撃ナース?(PILの社長が電撃ナースの作者というのもまた……)などといろいろと妄想してしまったでござるよニンニン。

■ 2003/06/13 ■


未だにCD-ROMドライブとCD-R/RWドライブしかついていない自作機に、DVD-ROMドライブを導入するベーと意気込み、なにげに静音ドライブを探していたところ、MSIの MS-8216M が大変よろしいのではないかと思い立ったところであります。値段も5000円代だし。


ところで、ボーナスはまだかぁぁぁぁぁと思って、去年の通帳の記帳を見てみたところ、去年は7月3日だったじゃねえかぁぁぁぁぁぁぁまだまだかよぅぅぅぅぅぅ!!

■ 2003/06/12 ■


最近、数学のせんせーと仲がよいです。というか、そのせんせーはメールの冒頭がえらく丁寧なのに、最後は「ほな さいなら」となっているところが妙にオカシイです(・∀・) まぁ関西人だからなぁ……。
で、近所のファミレスで閉店間際まで延々と数学の話やら研究の話やらしてたんですが、ガロアが群論を作ったという話を振ってみたら、そこから延々と高次方程式の話になって、ちょっとだけキツかったであります!(;゚Д゚)

■ 2003/06/11 ■


いまさらこんなの見つけてワラタ。というか、実際にやったらしい。動画もみせてもろた……。
ここのところ、水曜日はややヘヴィな日でございます。

■ 2003/06/10 ■


【  学者さんのいる家庭  】

割合最初の頃はオモシロだったのだが、はっきり言って、どーしよーもない厨房スレになっちまった……。
それでもって、学者の端くれ……なのかどーかはわかりませんが、一応研究者の端くれたるあてくしですが、今日は大学近くの某ファミレスでさんざん愚痴吐き大会をしましたが何か? がくがく∫(゚Д゚)∫ぶるぶる ←なぜに

■ 2003/06/09 ■


水冷パソコンが激しく欲しいであります! ゲヒゲヒ。しかし、なかなか高いので、サイバーゾーンの静音PCでもいいかな、と思います。要は、静かなマシンが欲しいだけですが……。

■ 2003/06/08 ■


かんなたん、婚姻届を書くの巻。しかし、俺も嫁さんもなぜか本籍が実家住所とは異なっているのですが、それもこれも田舎ゆえですか?


実家の猫が、なにげに嫁さんと子供と数匹でいるところを見かけました。雄猫って、子猫の世話したりしないもんだと思ってましたが、うちの猫は特別なんでせうか?? ちょくちょく嫁さん猫と一緒の所も家族に目撃されているし……。

■ 2003/06/07 ■


マトリックス・リローデッドを見に行きましたが、すげー宗教クサイ!と思いました。CGなんかはカコイイのだけどねぇ。
で、なにげに「マトリックス」でぐぐってみると、この店が出てきました。マトリックスのロングコートとサングラスを販売中ですよ、奥さん! きっと愉快なオタクくんたちが夏コミで身につけてくれたりするのですよ、奥さん! ゲハゲハ!(コートはムリだろうけど)

■ 2003/06/02 〜 06/06 ■


忙しかったので書くのを忘れてましたヽ(;´Д`)ノ

■ 2003/06/01 ■


なぜに今日はこげにクソ暑いでございますか? というくらいにクソ暑いですが何か? というか、箪笥を見に行ったり着々と結婚準備をしたりしてますが、一日運転手なんかをして異様に疲れましたが何か?