The Diary of Nekoko-Neko



2001年5月


戻る


■ 2001/05/31 ■


コードのオハナシ、(元音屋の)nak-p曰くの「ガーンと押して良い響きで決めます(爆笑)」やっぱりこれが基本じゃないの?(笑) ゲハハ!


夜、理恵たんから電話がかかってきました。珍しい。(いつも俺からかけてる)で、お互いに相手のどこが好きか、というなんだかクソ恥ずいトークをしてました。あー、こういうことを話す相手がいるって幸せですか?(なんだよ、単なるノロケ日記かよ)
つーか、明示的に書いてなかったけど、理恵たん=歯科衛生士=彼女です。一応。


先行者VS偽春奈

■ 2001/05/30 ■


理恵たんに会いたーい(;´Д`)


   ♪
♪   ∧ ∧ ♪
    (,,゚Д゚).  ♪聞いてアロエリーナ〜
     |つ[|lllll]).
   〜|  |
    U U

■ 2001/05/29 ■


台湾だけどまぁいっかー、と思ってソニーのRを祖父地図から取り寄せたら、日本製でした。なんでまた??(太陽誘電OEMだったよ) 台湾OEMにして一気に質が落ちたから、また誘電に戻したんでしょうか?? まぁ、大歓迎ですけどねぇ、日本製ヽ(´∀`)ノ


わたくしは楽譜はバリバリ読めますし、初見演奏もお手の物ですが、コード理論は一切知らないし、コード自体もそもそも知りません……。そーゆうヒトも、まぁ、ざらにいます(´∀`) >か様

■ 2001/05/28 ■


今日のネタです。いや、なんとなく。


いきなりですが、このスレどないよ?? いや、弟がここの学部なんだけど、なんつーか、ひどいらしいが……。(そんなわけで、弟はさっさと院進学をやめて日立へ逃げた)


オタク人妻からメール。「コミケ行くんで、その時会おう!」ってな内容。わーい。わーい。不倫してくれぇぇぇぇ(断言)。


イタタ。微妙にイタいので、イロイロと挙げてみます。昇進拒否オタク乾杯結婚などなど。特に個人的にオモシロかったのがこれ。つーか、そんだけ荷物があるってことは、つまりは重度のオタクなんでしょ?

■ 2001/05/27 ■


教習所行ったズラ。楽しかったズラヽ(´∀`)ノ つーか、クラッチの切り替えで行くまではさんざん悩んでましたが、やってみたらあっさりできました。ゲハハ。


いい加減、黒髪にも飽きたので、久々に染めました。ちょっとおとなしめのブラウンです。あー、今までで一番まともな色かも。これまでは一気にパツキンにしてましたんでねぇ……。


N響アワー、ゼルキンのベトP協5「皇帝」でした。なんつーか、けっこう細かいミスがあるし、冒頭のスケールなんかをえらく遅く、優美に弾くから、なんじゃこりゃー、と思ってましたが、豪快なピアノソロが凄いの何の。でも、1楽章ラストのアルペジオは派手に引っかけてましたね!(゚∀゚) あー、3楽章なんかもう爆発してました。いや、いい意味でね(笑)

■ 2001/05/26 ■


とにかくCDの収納に困っているので、省スペース用の収納袋(?)を買いました。で、こんな感じです。外側内側
つーか、マジでこれは(・∀・)イイ!! そういわざるを得ません。マジで収納スペースが空きました。10枚で800円程度と、あまり安くはないですが、15枚入りがややお得だったので、次はそれを買って、バシバシと収納していこうと思います。

■ 2001/05/25 ■


韓国生首ゲェム。 っていうかこの絵って、たかみち(果てしないこの青い空の下で)と、ありすがわ狂介(いちょうの舞う頃)を足して2で割った感じですか?(゚∀゚)


きょう、バイト帰りにラーメン屋で餃子と焼きそばを食べたら、ビールが飲みたくて困りました(ワラ
注文しても、どうせ全部飲みきれないだろうからやめたけど(;´Д`)

■ 2001/05/24 ■


最近、日記が手抜きなので、今日はちょっと多く書こう(´ー`)
っていうか、ひどいよnak-p! 「KOKORO氏」ってのはちょっとおにーさん、泣いたぞ? せめて「かんなたん」「かんなちゃん」「大阪の田中ユタカマンセー!某氏」「看護婦から歯科衛生士へ」(何の話だ)「牛柄パジャマでご満悦の越智さん」(なぜ本名プレイ?)くらいにして下さい! もー、プンプン!


「PASTORALE」の生産に向けて、アスクルでインクとCD包装袋を注文。メディアはいつものように祖父地図で注文するか……。でも、ずっと使ってきたソニーメディアが台湾に変わってしまったのはいかんともしがたい。
で、同人CDの納入の時に、包装してないとメッセは受け付けてくれないんすよね。ばおーは、包装してないと、直で万引き防止シールをベタベタ貼るらしいので、なるべくばおーも最近は包装して納入してます。虎はどうなんだろ??(以前は包装したけど)


たまに大学で、やや放置気味なロング、めがね、二重あご、もちろん体型はアレという同人女?なねーちゃんを見ます。いかにもブヒブヒ言ってそうで、マジでキショイです。というか、ちょっとオモシロ!オモシロ!ギコハハ!
大学といえば、広島某私立大の新学部のパンフレットをもらいました。「社会環境科学部」だそうです。何やるのかサパーリ不明な学部名ですね!(´ー`) んでもって学科が「建築創造学科」「住環境デザイン学科」「情報通信学科」だそうです。えーと、最後のヤツはいいとして、他のはなんじゃ??(゚Д゚)


あやさん、「終わりのないラブソング」読んじゃダメだよ〜(笑) あれはヘタレ小説として有名なんだから(笑) なんで主人公でウケな男があんなに女々しいかというと、栗本女史の妄想がたっぷり詰まってるからじゃないですかねぇ? つーか、「JUNE」連載で読んでましたが、あまりにも違和感バリバリでした。


ネコなお金の話、灰になっちゃったやつは、トースターの中にお金を隠して外出→帰ってきたら灰になっていた(;_;) というやつだったと思います。>j-oちん


2ちゃんクラ板で見つけたナイスなカキコ。

52 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/05/21(月) 19:08

ウヒャー、去年ね、ガヴリーロフのゴールドベルグ変奏曲聞きに行こうと思ってたのよ。結局、その日はホビとの打ち合わせがあったから行かなかったんだけど、こりゃ行っとけばよかったよ!!!(笑)
しかしねー、最近買ったルイサダのショパンの協奏曲、かなりお気に入りでよく聞いてるんだけど、俺にとってはルイサダは「気取って弾いて、姿勢が悪くてたまに間違う変なピアニスト」なんだよな……。昔、ショパンコンクールに入賞したときに地元にコンサートに来て、先生の薦めもあって聞きに行ってそういう感想でした。後日、先生とも「なんか姿勢変だったよね」で感想一致したし。やはり、CDの印象よりも、一度きりでも生で聞いた印象の方が大きいのですね。(あたりまえ)

■ 2001/05/23 ■


NHKアニメの大傑作ナディアのmpeg全話が手に入りましたヽ(´∀`)ノ マリーがこんなに狂言回しだったとはねぇ〜。っていうかねぇ〜、千田くん(仮名)ねぇ〜、なんで君はそんなにセリフや構成を覚えてるんですか?! さすが全巻LD持ってる人ですね!!
つーか、やはり時代的にFMシンセ炸裂でした。カチカチのFMアコピ、きらびやかなFMベル、イヤッフー! FMマンセー!
つーか、ディズニーがナディアをパクった……。


牛柄パジャマを入手しましたので、そのうち写真をアプします。

■ 2001/05/22 ■


今日は大学の談話室にて頭からジュゥスを被ってみました。背中がべたべたして、なんか甘い匂いがしてイヤです。でも、こういった自傷行為をする自分がとても気持ちいいのも問題だと思います。
といいますか、俺が持参したじゃがりこを、「食べてもいいよ」と一言も言ってないのに、俺よりも先に友人どもが食べたのが、ひどくわたくしめの心をぐさりと刺してくれました。だから、小心者のわたくしはああいったパフォーマンスで「僕はこんなに不快だ」というパフォーマンスをするのです。アーヒャヒャヒャヒャ。

■ 2001/05/21 ■


なかぴー「愛人 AI-REN」購入の模様。萌えるだろ?萌えるだろ?!はるか先生萌え!ヽ(´∀`)ノ


あはははははは、かのっぴMLで晒された電波ページ(IEでないと見えない)ですが、もー、なんか妙で妙でたまらん。とにかく、この全然パソと関係ない話題のズレっぷりと、妙な「ですよね」口調はナニ???


「そういえば学研の『お金と切手のひみつ』に、飼い猫が札束食べちゃったんでその猫のウンコ洗ってボロボロの札束を銀行に持っていったおばあちゃんの話載ってたよね〜」ええ、たしかにワタクシめも記憶にありますですヨ。でも、j-oちんとは年代が違うか?


深海魚の世界その2大変グロイので、注意。いや、マジで。

■ 2001/05/20 ■


■■ 思い出しただけて笑える話♪ ■■

けっこうオモシロかったので、ぜひ読もう!


電波?


人妻からメェルが来まして、曰くの「某番組の販促グッズいっぱいあるから送るよ〜」ってオイ! ヤフオク逝き?


なにげに暑い今日この頃ですが、日陰で座り込んで涼みながら煙草吸いつつ携帯で話している、制服姿の高校生ドキュソにややビクーリしました。
で、なにげにふらっと読んでみた侍魂ですが、これね、イタイ……。なんつーか、読みにくいっつーか、もう自分という名の酒に酔ってますヨ、というか……。

■ 2001/05/19 ■




コンビニいってきたんですが、途中で歩道のど真ん中に猫が座ってました。びっくりした(笑) しばらく遊んでました(爆)

■ 2001/05/18 ■


薬で躁鬱の振幅が縮まるなら、マジで神経科にでも行こうと思う今日この頃。誰に似たんだろなぁ……。つーか、大学の医務室に「神経科の病院を紹介してください」って言ったら、カウンセリングを紹介してくれたので行ってきた。これで良くなればいいですが。
(ひとりで鬱病やらノイローゼやらグダグダ言ってると、単なるかまってチャンなのでのう……)


音友から「はじめての指揮初心者のためのバトン・テクニック入門」なる本が出てます。ちょっと欲しい(笑)


みのうらスレ。いや、あの人イタイだけだと思いますが……。ん、でもイタイっつーのは言い過ぎかもしれんけど、なんつうか、パソ通の悪い面をそのまま引きずっている感じがするというかなんというか。
あー、その、なんだ、3年くらい前にみのうら主催同人誌に寄稿しましたが、結局アレは発行されたんか?(゚Д゚)

■ 2001/05/17 ■


また携帯を投げたい。投げてすっきりするんだったら、いくらでも新規契約したい。それくらい、感情が一気に高まりそう。自分以外が嫌い。死ねばいいと思う。
「美しいもの」(クラシックのことを指してると思う)を知っている自分に対して、醜悪な存在をひけらかす他人の存在がうるさい。死ねばいいのに。
はっきり言って、躁鬱感がかなり激しいですが、どんなに鬱でも、バイトとか授業とか、やるべきことはちゃんとやってます、あたくしは。それ以外の、プライベートな部分で鬱をさらけ出すだけ。死ねよ。大学院生にまでなって、授業の資料(英語)をロクに読んでこないヘタレは窓から飛び降りるくらいしろ。死ね。しかも、そのうちの一人と、来年から一緒に仕事せにゃいかんと思うと、むしろこっちから電車にでも飛び込みたい気分。死ね。死ね。死ね。
こういうのは、「感受性が(無用に)強い」って言うんですか? 相談したら、そう言われたんですが、単に電波の感度が高いだけじゃないかとも思ったり、未だに田舎ののんびりとした感覚のまま生きているからじゃないかとも思ってるんですが、結局あたしがバカなんですか?


でも理恵たんに電話して話してたら、鬱なんてどーにでも良くなりました(´∀`) ビバ・恋愛!(ワラ



團伊玖磨氏死去……。代表的な合唱曲「筑後川」は高校時代に何度も伴奏を弾きました(;´Д`)ノ 愛媛合同合唱祭(だったっけ?)みたいなイベントで、合同合唱の伴奏として弾いた曲も、やはり筑後川でした。いやはや……。

■ 2001/05/16 ■


お勉強しましょう。


ちょっと萌えませんか?

■ 2001/05/15 ■


某後輩中野くんの日記はマジでつまんないです。


昔(えーと、俺が中学生の頃の話だから、だいたい10年くらい前)のエロマンガには、よく「精液パック☆」なネタがありましたが、今のエロマンガにはないのかのう?? ここのところ、ぜーんぜん見ないんですけど。まぁ、最近はエロマンガ自体も買わない&読まないからよけいわからんのやけど。
以前は、よく難波のわんだーらんどでエロマンガを仕入れていましたが、今はすっかりワルツ堂でクラシックCDの仕入れですヽ(´∀`)ノ


ひさびさに「ラプソディー・イン・ブルー」をちこっと弾いてみたら、かなり萌え萌えだったので、CDを取り出して聞いてみるべ。


脱オタクまでの課程

個人的にめちゃめちゃオモロイとおもた。うん。はい、俺も少しは脱オタしました。アニメ見なくなっちゃった。なんでかっつーと、バイトと大学が忙しくなって、録画した分を見る余裕がなくなってきたから。だから、もう見るのやめました。単純ですね(笑) あと、なによりもクラシックCDの収集、考察がとてもオモシロくて、それ以上の価値のものを見いだせないからです。(でもこれだとクラオタか?)
しかし、オタの人らの、カッコ良すぎるファッションや、歩き方なんかから漂うオータを見ているとやはり「ああはなるまい」と思ったりします。マジで。工学系大学には、そんなのばっかり溢れてますからねぇ……。

■ 2001/05/14 ■


昨日の疲れをずっと引きずってます(;´Д`)ノ


ヤクザについての豆知識

けっこうオモロイですぅ。でもボクたんは縁がない世界ですね☆ つーか、縁があったら怖いか。


モナーの手品

■ 2001/05/13 ■


アトクラに行ってきました。というか、朝6時半から、スタッフもどきとして参加。会場でずーーーーーーーーとピアノ弾く係。BGM係ですね(;´Д`)ノ めちゃめちゃ疲れて、めちゃめちゃ焼けました。つーか、閉会間際に「ほたるの光」を流すそうですが、そのCDを忘れてきちゃったので弾いて、と頼まれ、20分間ほど延々と「蛍の光」を弾くハメに。そのまま弾いても飽き飽きなので、変奏風にどんどん変えて弾きましたが、20分は長い。バリエーションが尽きました……。
つーか、俺はノーギャラです。(そんな対したもんじゃないが) 打ち上げは飲み食いタダだったけど、どうせビールもそれほど飲めんっちゅーの!

■ 2001/05/12 ■


本名プレイはやめれ(笑) >か様
あー、夏影アルバム、今月中にほぼ完成ナリりゅん。

■ 2001/05/11 ■


24倍Rドライブついにリリースですか? 現在、導入検討中。つーか、買いですかねぇ。今の12倍速はどうしようかにゃー。


えここAVにゅうう。

■ 2001/05/10 ■


★「パソコン入門講座」喜びの声★

このスレおもろいヽ(´ー`)ノ

■ 2001/05/09 ■


中村紘子のスレッドだけど、いやぁ、190以降が濃い濃い。特に、249以降のいわゆる「井口基成&愛子派の奏法」の話が大変オモロイであります。中村紘子の得意技「左手ガツン」は、井口派の最も目立ち、かつ最も醜悪な表れであります。俺も「左手ガツン」であります(爆) まぁ、ともかくとして、今でも日本では井口派の浸透率がすごいし、楽譜もそこそこ程度のいい国内どこでもまぁまぁ手に入る楽譜として、井口基成校訂の春秋社版が推薦されたりしますからねぇ。
でも春秋社版、便利なんだよね。どこでも買えるから(笑) ヘンレ原典版(これはドイツ)を買おうと思ったら、大阪だとちょっと心斎橋のヤマハにでも行けばほとんどそろってるけど、愛媛の実家で買おうと思ったら、楽器屋で注文して、数週間待たないといけないし。結局、手頃な楽譜は、春秋社版を買ってしまう俺様です。とはいえ、その解釈には、時々よくわからんとこがあったりして、けっこう好きなように弾いてますけど。ゲハハ。


たまに、大学時代は放浪ばかりしてました!みたいな旅行野郎がいたりしますが、理系の大学でもあーゆうのは可能だったりするんかのう?


これって、自分でハメ撮りして売ってンの?

■ 2001/05/08 ■


つーか弟よ。メールで4Mものファイルを送るのはヤメレ……。普通のプロバなら受け取れんよ。イヤハヤ。


えここ?

■ 2001/05/07 ■


あー、リ・ユンディ(去年のショパンコンクール第1位)はひどいらしい。こりゃすぐに消えるかにゃー?(ブーニンも相当ひどいが、あれ以上らしいヨ) で、スレッド
いやぁ、コンサート行かなくてよかった(笑)


CDショップ・スタッフのグチ

そういえば、俺がよく行くワルツ堂にも、クラシック担当と思われる人が居て、よく常連さんと話してます。俺も常連枠に入りてぇ……。クラオタな客と話すことはよくありますけどねぇ。(アリアCDでは十分に常連だと思うケド)


それはもう、電波ビンビン。以下、引用です。

「公の賞の授賞理由が常識的に納得できない時は選考にかかわった者全てを処罰してください」と警察庁に要望しました。個人の賞なら誰が誰にどのような理由で授賞しようと自由な訳で授賞の理由が納得出来ない時には辞退すればよいだけの事です。理由なしに金品を戴くのは乞食のする事です。公の賞も授賞理由が納得できなければ辞退すればよい訳ですが賞は税金により運営されるので安易な選考は慎むべきでしょう。

不愉快な思いをすると暫くは頭の働きが円滑でなくなるので私からすれば営業妨害になりますから家の外を通る者の見た目や声が不快なだけでも警察に被害を届けております。何か気になるというだけでも暫く頭の調子がおかしくなりますから遠慮無く同様に届けます。お蔭様でこの頃は以前に比べて余り腹が立たなくなって来ました。



野菜生活100のCMで、桜沢エリカの絵が使われていてちとビクーリ。

■ 2001/05/06 ■


GW最後の休みですが、みなさんいかがお過ごしですか? かんなちゃんは、今日は実家近所のサティへ、ビキニぱんつの仕入れに行って参りました。(アホか)というか、ここで買ったぱんつを、うまく煽ってヤフオクで売るのです。ゲフフフヽ(´∀`)ノ っていうか、こんな田舎のスーパーなのに、妙にブランドビキニがそろっているのが謎です。売り場担当はホンモノ様ですか?(違うだろ) というか、ヤフオクを見ていると、明らかに「ぱんつマニア」は存在しているようですが、どういう層なんでしょうか?? やはりホンモノ様で、彼氏とのエッチのときに、履いたりするんでしょうか??


近ツーは怖い…

うーん、ドキュソ?(゚Д゚)

■ 2001/05/05 ■


理恵たんハァハァ(;*´Д`) ハァハァ(;*´Д`) ハァハァ(;*´Д`) (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー

■ 2001/05/04 ■


実家ではエキサイトの無料ネット接続を使っていたりしますが、これがまたクソ遅い(゚Д゚) 一応、42kbpsくらいで接続は出来るのですが、妙にひっかかるような感じがします。やっぱ、広告のデータも一緒に出るからですかねえ? というか、パケットになんかはさんでるんかなぁ。ftpなんかが特にクソ重いのよ(;´Д`)


親戚が集まる日です。飲まされて寝てました(爆)


そういや、例の女子大生殺害事件のあの犯人ってやつはどうよ? レッサーパンダの帽子とかどうよ? やっぱり知恵遅れのガイキチちゃん?ヽ(´∀`)ノ それとも、敢えてあの帽子を使用した知能犯でしょうか。というか、あれかわいいよね、欲しいナ!

■ 2001/05/03 ■


どうぶつえんに行ったらめっちゃ疲れたにゅう……。というか、いい年して動物園で楽しんできました。パンダとワラビーとマラー、あとペンギンなんかが激しくかわいくて萌え萌え☆ (゚д゚)ウマー でも、ドキュソもかなりいて萎え。

■ 2001/05/02 ■


近所の郵便局のところに、たまにすごく太った猫がいたりするのですが、この前行ったときにも久々にいまして、さんざん戯れてきました。でも、そんな猫と戯れる好青年を変な目で見る近所の人々はイヤだねぇ……。


にゃんこマンセー


強烈電波ちゃんヽ(´ー`)ノ

■ 2001/05/01 ■


注文していた本(雑誌?)が届きました。fromアメリカ。無修正。もちろん、アレな本ヽ(´∀`)ノ


昨日見たナイスなCD。朝比奈先生の運命。でも2枚組。なんと、去年の5月のベト・シリーズライブの日付違いをそれぞれ収録。さらに、リハーサルも収録。そりゃ2枚組になるだろうけど、これ買うの、朝比奈オタだけでしょ……


なんだかすごいにゅ:w(゚Д゚;)w: