The Diary of Nekoko-Neko



2003年11月


戻る


■ 2003/11/30 ■


日曜もマターリ。

■ 2003/11/29 ■


土曜日はマターリ。

■ 2003/11/28 ■


金曜はなんですな、その、週末への期待が高まりますな。

■ 2003/11/27 ■


接客に疲れてブルーマンデー。(月曜ちゃうやん)

■ 2003/11/26 ■


今日、トリビアの泉で「パリのカフェでカニかまがブーム」というのがありましたが、あてくしが先月スペインに行ったときもサラダにカニかまが入ってましたですよ、マジで。
ヨーロッパ中で人気なのか?(イギリスではサラダを食べなかったのですけど)

■ 2003/11/25 ■


出張で大阪。おおさか! おおさか!
で、嫁っこ連れておおさか!おおさか!
そんなこんなで、出身大学へ夫婦で行きまして、仕事ももちろんしましたけれども、色々と知り合いの先生方へ挨拶回り。んで、その夜は大阪に泊まる予定でしたが急遽変更して京都へ行ってみるり。つーことで、清水寺の夜の拝観に行きましてよ。ものすごくきれいで非常に良かったのですが、あのねー、イオンの9980円デジカメを俺は前に買いまして、それを持っていったですよ。ストロボが弱すぎて全然写らねーの、これ。はふー……。

■ 2003/11/24 ■


月曜はダラダラデー。なんつってもブルーマンデー! わふー!

■ 2003/11/23 ■


だらだらと過ごした一日でした。マフー。(意味のないフレーズ)

■ 2003/11/22 ■


なにげに特選情報局といふサイトがあるのですが、なんでも 詳細ページを見ると、「他人がパソコンの中に持っているデータを手に入れることができるソフト」なーんて書いてます。これって要はWinMXのマニュアルを有料で配布してるってだけじゃねえか( ゚Д゚)ゴルァ!


θ AKIRA(大友克洋作品)お絵描き板 θ

なんでもあるのねぇ、という感じ。ホント。

■ 2003/11/21 ■


若者を中心に反戦訴える「サウンドデモ」

アイヤー! これ昨日のニュース23なんだけどね、あたしゃ見ましたのよ、これ。はっきり言って大ヴァカでしたが何か? という感じ。まぁリンク先の動画を見てくだされや。
はっきり言って、酒飲んで大音響で騒音垂れ流しにして、どこが運動なんじゃっつう感じですよ、マジで。一緒に見ていたカミさん(やや自虐史観だったのを少しづつ洗脳中)に「これって、単に「私っていいことしたの!」っていう自己満足だけだよね」と話を振ったところ、ほぼ同意しておりました。つーか誰が見てもそう思うか。
で、リーダーが50代でしたが、そのー、彼は昔の学生運動を未だに引きずっているんでしょうか?


なにげに授業で、そのー、講師のせんせーが教科書をいっさい無視して授業をするので、ちょっと困ってシマウマなのでありましてー、えー、プログラミングの授業なんですがー、えー、全然本に書いていないことばっかり、独演状態で授業をするのはいかがなもんかと思うんですがねぇ、しかも情報非専攻の学生なのに……。(以上、個人的な愚痴)

■ 2003/11/20 ■


なんとなしに年末年始に海外旅行に行きたいモナーと思ったはいいものの、ヤパーリどこもすごく高いんでやんの。別に1月3日くらいに日本出発でもいいんですが、それでもやっぱりそこそこ高いのがイヤソ……。

■ 2003/11/19 ■


googleのイメージ検索で「モーニング娘。」をやってみましょう。一発目にモノスゴイ画像がヒットしまする。マジで。


ところで、今日(いや、昨日と書くべきか)変な夢を見ましたです。というか、うちの大学の事務の人と一緒に麻薬を運ぶ夢。なぜに。なぜに。激しく謎にゅ。

■ 2003/11/18 ■


デムパ?

■ 2003/11/17 ■


なにげにイギリスで撮った写真を年賀状にするの申し込みをしたりするの巻でござるよニンニン。

■ 2003/11/16 ■


まったりまったりと家で過ごしました。というか、カミさんが腰を痛めておってのう……。別に新婚だからというわけでなく(どういう意味だ)ちょっとかがんだときにグキっとなったようで、一日カミさんの介抱をしつつ、またーりと本を読んでいたりしました。グヒ。

■ 2003/11/15 ■


「Matrix Revolutions」を見に行きました。夕方6時半からでしたが、ガラガラだった……。うーむ……。
ちなみに内容的には、なんつーか、CGにすごく金がかかっているわりには不親切というか。(どういう意味だ)なんというか、完全に話を理解するにはそれこそ何度も見なければいかんという感じだと思いましたであります。つーか、全作Reloadedはパリ→日本のANAに乗ったときに、機内映画でやってたので数回ダラダラ見たんだけどね。(関係ねえよ)

■ 2003/11/14 ■


グフグフ(´∀`)

■ 2003/11/13 ■


出張から帰宅。やたらと広島行きの新幹線が混んでいてびっくりなのですよ。ホント。広島駅の新幹線ホームもやたらと人がいたし……。これまで出張の時にあんなに人がいたことはないんですが。うーむ。
家に着いたら、なんだかしんどくて寝込む(;´Д`)

■ 2003/11/12 ■


ひさびさに母校へ出張のため大阪へ。大阪へ着いた後、少し時間があったので梅田ヨドバシへ。この後の打ち合わせで録音デバイスが欲しかったので、ICレコーダーを物色し、サンヨーのブツを購入。初めての購入のため、ポイントカードも作ってもらう。
あれこれしながら母校へ。相変わらずのオタくさい男子学生の多さにクラクラと目眩がしました。ぐふぅ。その後、とある特別講義を見学させてもらい、なおかつ挨拶してと言われたので「えー、ここの一期生です」と挨拶したら「おーーー」と反応がありました。当たり前か。

■ 2003/11/11 ■


回復(´∀`)

■ 2003/11/10 ■


まだ少し咳が出るにゅる……。しかし体調はかなり良くなり、どうやら気管支炎でも急性だった模様。やれやれ。

■ 2003/11/09 ■


自宅療養。

■ 2003/11/08 ■


数日前から喉が痛くてたまらんかったのが薬で治ったのはいいのですが、明け方に異常に咳き込んでこれはヤヴァイ! と思ったので近所の呼吸器系の病院へ。診察の後、神妙な顔つきで「これは典型的な気管支炎、いわゆるぜんそくです」と言われて凍り付いてしまったでござるよ。というのも、あてくしの父上様は30歳くらいまでまったくアレルギーやぜんそくがなかったにもかかわらず、突然ぜんそくを発症し、以来薬アレルギーとぜんそく持ちになってしまってますからして(;´Д`)
とりあえず薬をもらって帰宅……。

■ 2003/11/07 ■


で、相変わらず例のドキュソゴスロリ関係で、なにげに「自殺願望」でググってみたところ、スヴァらしい詩を発見してしまったのでありますよ。
つーか、「ここで高速に合流」というセンスは並ではありませんな。なんつーか、夜中に夫婦でゲフゲフ藁ってしまいました(・∀・)

■ 2003/11/06 ■


ここ数日世間をにぎわせている大阪のドキュソ大学生(大阪芸術大らしい)とドキュソ女子高生の殺人事件、あれでうちは某全国紙を取ってますが、それの三面記事にですね、どこかの専門家みたいな人がえらくアレな意見を書いていましたが(ある意味抱腹絶倒。親が知らない間に「コミケ」に出て電波妄想を増幅させてしまう、というのがその大意)、女子高生には死ぬつもりなんて全然なかったでしょ、アレ。ゴスロリ&リストカットというリーチ一発ドラドラ役満(麻雀知らないので適当)という感じですが、リストカット=自殺というよりも、なんちゃって自殺プレイなので、女子高生本人は事の大きさにガクガクブルブルしていると思われ。
つーか、つーか! 大学生の方はかなりイッてたと思いますが、女子高生は「ちょっとオカシイ」くらいかな?


ワーナーの廉価DVDはアマゾンで買うとさらに安くなっているらしぃ……。

■ 2003/11/05 ■


なんか寝れないのだよ、キミぃ。ということで、風邪をちょっと引いてるのですが、でもでも眠れなくて午前3時過ぎまで起きてたり(;´Д`)


ユニバーサル、ユニテルのクラシック&オペラDVDを低価格で再販

このユニバーサルといい、ワーナーといい、クラシックのDVDが期間限定値下げでビックリであります! つーか、この値段って、国内DVDとしてはかなり破格だよなぁ……。普段はこれくらいだと輸入盤の値段なのに……。

WARNER 期間限定特別価格DVD 『GOOD CHOICE』
ザ・カー・マン アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ \3,600
天うらら〜ナカリャコフ・ファースト! \3,600
ヴェルディ:歌劇「椿姫」 全3幕 \2,800
エヴィダンシア シルヴィ・ギエム \3,600
アート・オブ・コンダクティング2−黄金時代の伝説的な指揮者たち− \3,600
アート・オブ・コンダクティング−今世紀の偉大な名指揮者たち− \3,600
太陽への窓 \3,600
リヒテル:<謎(エニグマ)>〜甦るロシアの巨人 \3,600
ヴェルディ:歌劇「アイーダ」全曲/ルチアーノ・パヴァロッティ(T) \3,600
モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」 全4幕 \2,800
ニューイヤー・コンサート 2001/ニコラウス・アーノンクール指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 \2,800
バレエ「海賊」 全3幕 \3,600
ピーター・ライトのくるみ割り人形 英国ロイヤル・バレエ \3,600
アート・オブ・ピアノ−20世紀の偉大なピアニストたち− \2,800
アート・オブ・シンギング−偉大なる名歌手たち− \2,800
アート・オブ・ヴァイオリン \2,800
キーロフ・バレエ 「海賊」 \2,800
パリ・オペラ座バレエ 「ロミオとジュリエット」 \2,800
パリ・オペラ座バレエ 「ラ・バヤデール」 \2,800
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 \2,800

■ 2003/11/04 ■


朝起きたら喉が痛かった。あふぅ……。前にもそうなりましたが、長距離運転すると知恵熱が出るようです(;´Д`)


夕方から夜にかけて、数学のせんせーが書いたエクセルの成績処理マクロの改造&解説を英語のせんせーに行うに至りますが、情報のせんせー(あてくしのことよ)がいくら解説しても、三人とも設計思想が違うためにさっぱりさっぱりで2時間近くかかってようやくあてくしの逝っていることが伝わった模様なのでありますよ。というか、この文章自体はどうだっていいんですが、やっぱり全然分野が違う三人だと、ベース知識・勘が全然違うので、やっぱり色々と難しいですわね。

■ 2003/11/03 ■


カミさんを実家に残して一人で自宅へ戻る。ショボーン。(別に別居というわけでなくて……)
帰りの船の中で、「フェルマーの大定理が解けた!」をだらだら読む。当たり前というかなんというか、後半部分はさっぱり理解できず……。

■ 2003/11/02 ■


ピギャー!
山奥の菊花展へマターリと逝けば、まだまだ菊は八分咲き。散々山道を運転したのに! ピギャー!
そのあと、県庁所在地の高島屋へ行けば、すぐ近くで火事があり、残り1キロなのに大渋滞。ピギャー!
んでもって、高島屋の中のバーバリーへ逝くと、うちのカミさんが前々から欲しがっていたピンクのバーバリー財布は置いてない! ピギャー!


……と、素敵な素敵な(サムシング)休日を過ごしましたが、みなさんはいかがですか?(何を)

■ 2003/11/01 ■


「KILL BILL」を見ました。なんか……唐突映画オタが沸いてきそうな感じ(;´Д`)
カミさんは最初はまったくついていけず、顔中から「????」という感じでしたが、最後の方の殺陣シーンになったら、「東映だね!!」とワクワク(゚∀゚)アヒャヒャという感じで見ておりました。うむ。しかしなんでラストで演歌が流れるんだごるあぁぁぁぁぁぁ。浪花節ってかぁぁぁぁ????
ちなみに、一緒に見た義父はさすがに年の功というかなんというか、元ネタのほとんどを知っておりました。


ところでここのキル・ビル壁紙はちょっとナイスすぎてなかなかエキサイティングだと思います。(゚∀゚)