The Diary of Nekoko-Neko



2001年1月


戻る



■ 2003/03/31 ■


    ♪、     ♪
     \     ,/
       ∧ ∧ ∧     ラタタラタタラタタタッ
   (( ヽ(゚Д≡Д゚)ノ ))  ラタタラタタラタタタッ
  _    ノ(へ へ)ヽ
 ♪─  (( く  ゝ ))
       /'
      ♪     `\
               ♪


夜9時くらいまで研究活動してるとおなかが減ります。

■ 2003/03/30 ■


あなたのヘンタイ度チェック!をやってみませう! ということでやってみました。


シャレになってないって!(;´Д`)

■ 2003/03/29 ■


ねぇ、ねぇ、なんでNHKの「まんてん」はあんなにつまんなかったの?(極私的解答:主役がドヘタだから)

■ 2003/03/28 ■


実家には猫がいます。すごく太っていて、なおかつキタナイ猫が。そのキタナイ猫を洗うべーと思っていたのですが、実家では平日昼間は猫の遊び相手が普段はいないため猫が帰ってこないのですがなにげに長文ですな、それで今日はめずらしく昼過ぎに一度帰ってきたので、意を決して風呂場へ連れて行ってガシガシ洗いました。洗った。洗った。
秋から洗ってなかったため、相当汚れてたのでありますが、だいぶキレイになったであります。ビシッ。もう一度洗えば、残っている汚れもキレイになるでありませう。

■ 2003/03/27 ■


またーりとラブホのフリータイムで過ごしていましたが何か?

■ 2003/03/26 ■


Fire File Copy

なにげに、母方祖母(一人暮らしで足が悪いというなかなかのオプション付き)を病院に送迎している日々なのですが、病院内で待っているときに手に取ったPC雑誌より発見。曰く、「HDDをガリガリ言わさず、静か&超高速でファイル/フォルダコピー(移動)」というツール。要は、巨大なファイルを移動させるときにキャッシュを多く取って快適にコピーするというシロモノ。こりゃ便利そうですギョ。


従弟が春から専門学校へ通うのですが、親から従弟用のノーパソを調達してちょ、と頼まれなにげにSofmapで注文しましたが、ルピー還元セールで2万ルピーを獲得いたしました。グヒヒ。とりあえず自分のノーパソのメモリを注文しました。グヒヒ。残りのルピーは、スキャナでも買うときに足しにするか……。

■ 2003/03/25 ■


取立人の大夜逃げ学

取り立てといえば、同級生が某優良地銀のそういうところで働いているのですが、彼はその仕事が嫌だとブツブツ言ってたのを思い出しました。というか、昔はとても鼻持ちならないプライドが高い彼でしたが、大学に通うために東京へ出て(つーか、東大です)そこで世間の荒波にもまれたせいか、かなり好青年になっていました。昔の彼のままだったら、容赦なく仕事をやってそうなのですが、さてさて今はどうしているのやら?


ワラタ
( ゜Д゜)<フィギャー!

■ 2003/03/24 ■



SONICblueが破産申請

ちらほら話は聞いていたものの、どうもソースが見つからなくて半信半疑だったSONIC blueの倒産。ホントでしたか……。というか、Sonic blueってDiamondとS3がくっついたんだっけ? こーなると、もはやNVidiaの一人勝ち??

■ 2003/03/23 ■


良いプログラマは数学を学ぶ、方が良いと思う

よいオハナシです。


「マーラーの世界」のarchiveキャッシュ

■ 2003/03/22 ■


疲れでダウン(;´Д`)


ダウンとかどーとか言いながら、地元での唯一の友達と会いました。というか、もう子持ちの既婚女性になってますが、高校の時からのつきあいで、ベビーカーに乗せた子供とともにふらふらしてましたがこれって不倫?(アホか)

■ 2003/03/21 ■


またーりと動物園へ行きましたヽ(´ー`)ノ  ガガガッ、行楽日和というせいもあって、人がわんさかわんさかわんさかでガキもイパーイです。運転もしたのでえらく疲れた(;´Д`)

■ 2003/03/20 ■


給料日当日もやっぱりドキドキしますね!


指輪見に行ったら疲れた……。ニーベルング、ではなくてもちろん映画のアレですが。

■ 2003/03/19 ■


給料日前日はちょっとだけドキドキしますね!

■ 2003/03/18 ■


T・マグワイア、「スパイダーマン」続編の主役降板も

キシャー! 萌えじゃぁぁぁぁ!(魂の声)
んで、今日はクソ眠い業者との打ち合わせ大会☆ ということで、終わったら夜8時だったYO! 半ばヤケクソで、俺と英語の助教授と数学の講師の3人、すなわち「教養所属のちょっとだけ雑務多め係」の3人で飲み会です。少し乱文です。毒吐き会でした。なんというか、シャァァァァ〜!といった感じの。(放尿プレイ?)

■ 2003/03/17 ■


そういえば、ウン年前はけっこう萌え絵として一定の支持を集めていた「女の子が彼氏の家に泊まり、翌朝彼氏の大きめのYシャツを着ているの図」は、今は廃れてしまったんでしょうか?


魚が泳ぐ「水槽ケース」が登場、アルミ筐体のLIAN-LI製

アホか!(ほめ言葉)

■ 2003/03/16 ■


ヒマなので休みの今日もおうちで仕事。
で、やってることがPerl(というかCGIだ)なので、自分のノパソにANHTTPDで鯖立てにして動作確認をしてるんですが、ログを見ると海の向こうの国からいかにも「IISだったらこれで落としてやるぜ。hehehe!」なリクエストがたまに来ている模様。ヒマな人たちですね。


外資系証券 「仁義なきリストラ」の一部始終

がくがく∫(゚Д゚)∫ぶるぶるです。外資系ってのはやっぱりシビアなのね……。

■ 2003/03/15 ■


ところで、楽天ブックスの領収書って、単にレーザーで出力しただけのような紙切れなんですが、アマゾンなんかと比べるとちょっと見劣りしますな……。
あとあれだ、インターネット花キューピットのトップ画像が「イソターネット花キューピット」に見えるのは俺だけか?


日常会話で使う天空の城ラピュタ



だ、そうです。オモシロ! んで、いちばんワラタのはこれです。


■ 2003/03/14 ■


今日もPerl書き書き。なんつーか、サーバーを1台立てて、そこで教育&研究のCGIを動かしてるんだけど、共同研究なのね、これって。んで、サーバーは格安ショップブランドを、共同研究者(要は他の先生だけど)が買いました。んで、今日もサーバー周りのことをいろいろと話していて、「UPSとかあると便利ですよ」と言うと、即注文でした。助教授って金あるんだなぁ、と思った今日この頃です。


松下、トラックボール搭載モバイルノートの新製 品予約開始

今更このスペックでは、いくらトラックボール信者でもアレだと思われますヽ(;´Д`)ノ 思えば、俺の持ってるトラックボール復活モデル CF-B5Rは名機だったと思います。マジで……。

■ 2003/03/13 ■


ひさびさに仕事が落ち着いたので、Perl書き書き。
つーことで、注文していたU.C.BOYSが届きました。というか、2巻は持ってますが、1巻は発売後すぐに絶版状態。ここのところのちょっとしたショタ本バブルで増刷したのか?と思いきや1998年第2刷だったよぅ。それにしても、7年ぶりくらいに読みましたが、他のショタ本を寄せ付けない圧倒的なショタエロエロっぷりに、おじさん鼻血ブーです☆(アホか)


CDのエッジを斜めに削る音質向上アクセサリー

ところでティアックもちょっとアレなんでしょうか? というか、数年前に同人音屋に「CD消磁器」が爆発的にはやった時期がありましたな……。あれといっしょか? 個人的には、怪しさプンプンです。


なんか、某所では激しく有名なあの方、どうやらHappywestといふところにいた模様。というか、BBS見たら、忘れられないあのお方の名前が!!

■ 2003/03/12 ■


★★★ 指揮真似をする人々 ★★★

170近辺からもうオモシロすぎ(・∀・) 「協奏曲の場合、ソリストとどう合わせるか?」なんてマトモに書くんじゃねーよオマエラ! というところですが、そういう俺様も、CDを流しながらピアノを弾きつつ、指揮をする、いわゆる「弾き振り」をやった過去があるので、なかよしこよしのお仲間です。ゲヒ。


某所で見つけました。れい 20才ですか。なんか、昔のがんまん(懐かし。要は、KEYの音屋さんですな)によく似ておりまするるるるるるる。それだけ。

■ 2003/03/11 ■


またーりとベートーベンのピアノソナタを聞いている毎日です。聞いているのは、格安ブリリアントのジョン・リル盤(今は亡きワルツ堂にて、3000円で購入)ですが、買った当時は「変な録音だし、いまひとつテクニックにキレはなさそうだし、値段相応だねぇ」と思ってましたが、いやいや、なかなかどうしていいではありませんか! と、再発見したあてくしでした。というオハナシ。

■ 2003/03/10 ■


なにげなしに、マーラー交響曲2番「復活」の5楽章の歌唱日本語訳をコピペ。

これを、「広島から平和への祈り」と題した広島の某テレビ局はトンデモすぎます。ゲハハハ!

■ 2003/03/09 ■


今日はひさびさにキレイに晴れたー☆ みたいな日でしたが、また花粉がすごいんでやんの。最盛期?


萌えにーちゃんその1
萌えにーちゃんその2

■ 2003/03/08 ■


ちょっと今日は花粉がすごすぎたのではないかな……。鼻がもうひどかったでござるよ。

■ 2003/03/07 ■


平和な一日でした(・∀・)

■ 2003/03/06 ■


世間では指輪指輪と言っておりますが、指輪といえばニーベルングであろう! って、別にどうだっていいのですが、ところでゲド戦記も映画化するそうですが、あの淡々とした時間の流れをどう映像化するのやら???(1巻「影との戦い」はともかく、2巻「こわれた腕輪」なんて映像化してもツマランと思われ)


眼科に行く。いや、逝ったのは昨日です。それはそれとて、メガネかけた視力が0.6まで落ちていたとは……。またメガネ変えないとやばいなぁ、と思った今日この頃でした。(だから逝ったのは昨日ですよ)

■ 2003/03/05 ■


葬式でちた。疲れた……。
ところで、葬式が午後1時からだったので、その前にラーメソ屋でラーメソを食べたのですが、そこのにーちゃんが、いや、なかなか男臭くてよさげな感じだったのですが、なんつーか、会計の時におつりと割引券を一緒に手のひらにのせて、なおかつぎゅっとしてくれたので、なんつーか、このにーちゃんは同じ世界の人なのかと思ってしまいますたよ。ゲヒヒヒヒ。


しいがる日本橋店って最高だね

あまりにも見事な自作自演っぷりにワラタ

■ 2003/03/04 ■


なにやったか覚えておりません。ゲヒ。その2

■ 2003/03/03 ■


なにやったか覚えておりません。ゲヒ。

■ 2003/03/02 ■


さわやかに晴れ上がった日曜日は、ほとんど家から出ることもなくまたーりと終わりでした(・∀・)

■ 2003/03/01 ■


今後の研究でJavaやるか……と思いつつ、Javaアプレットってもう廃れちゃったなぁ……とも思った、雨の日でした。