The Diary of Nekoko-Neko



2001年10月


戻る


■ 2001/10/31 ■


チェリビダッケ・エディション集大成(33枚組)

買うか買うまいか……( ゚Д゚)


なかぴーの、「つきあいで買わされた前衛作曲家の自費出版のピアノ曲  ごめんなさい。僕のセンスにはどこが主旋律か分かりません(涙)」ですが、現代音楽は構築・構成や響きを味わうもので、旋律を追っても無駄です(爆)

■ 2001/10/30 ■


今さら(今さらだから?)同時多発テロにハマる曲というモノをいろいろと考えてみたり。

ヴェルディ/レクイエム 「Die irae 〜怒りの日」
バッハ/管弦楽曲第2番 「Air」(G線上のアリア)
ワーグナー/楽劇「ニーベルングの指輪」 第3夜「ワルキューレ」から「ワルキューレの騎行」

なんかベタだ……( ゚Д゚) いっそのことシェーンベルク「月に憑かれたピエロ」でアーヒャヒャヒャ(゚∀゚)な特攻? 


J・さいろーな「SWEET SWEET SISTER」は、「ヒスでオタクでいじめられっ子の中学生な姉が、弟を犯してストレス発散する」でだいたいあっております。>なかぴ〜 というか、鬱屈した弟への愛情でしょうか。でも俺も前半しか読んでないから、後半の展開は知りませんワ。(つーか、ホットミルク連載を読んでた)

■ 2001/10/29 ■


さくらたん(;´Д`)


今年の10月12日のライブが、CD-Rの海賊盤としてすでに流通しているクラシック業界って……(汗)


主人がゲイでした

きっつぅー……。というか、この1はあまりにも世間知らずっぽい臭いがプンプンするにょ! しかし後半400あたりから、既婚ゲイって?な話題になってますな。つーか、俺も既婚なホンモノ様と(以下略)だけど(;´Д`) しかし、ヤパーリ結婚でもするとなれば、ビデオとかは処分しないとダメでせうねぇ……ヽ(;´Д`)ノ
そういえば、すっかり忘れていたんですが、土曜日にタワレコ行った帰り、電車内で思いっきり男同士でちゅーしてましたヨ!(・∀・) 舌入れてたかも(´∀`) つーか、なんか見た目は完全ドキュソ同士で、周りがはやし立てていたっぽいから、ふざけてやってたんだと思いますが、それにしちゃぶちゅ〜ってやってましたなぁ、ハァハァ。すぐ近くに座っていた俺様は、一部始終をしっかりと見させていただきまし。ごちそうさまでした。ゲハハ!


うぐぅにゃんこ萌え!


研究室の三年生に、「にゃ〜」「にゅ〜」「みゅ?」などと異世界の言語を駆使する眼鏡な女がいます! 殺してしまいたいです!(マジで……)

■ 2001/10/28 ■


「静かなるカリスマ」:ヘレヴェッヘを語ろう!

なんか聴いたことある名前だな??と思ってたら、今月頭にヘレヴェッヘ指揮のマーラー「大地の歌」のシェーンベルグ&リーン室内編曲版を買ったところでした。で、今日もまたタワレコ行って、1枚1190円でセールしてたので、3枚買っちゃった!(´∀`)


N響アワーは、ストラヴィンスキーの「火の鳥」。アンセルメと自作自演を聴き比べるっちゅう企画でした。しかし、火の鳥は初めて聴いたよぅ……。「春の祭典」と「ペトルーシュカ」はけっこう好きでよく聴いたりしてるんですが、「火の鳥」が出世作っちゅうのも知らんかった。(春の祭典が出世作だと思ってた) 実にストラヴィンスキーらしい曲でしたが、春の祭典ほど逝ってなかった。不協和音とか特になかったしねぇ……。それよりも、随所に見られる美しい「歌」(歌い回し)が非常に印象的でした。


このスレの185以降が大変オモシロ(゚Д゚)

■ 2001/10/27 ■


タワレコにて、テンシュテットのマラ全などをお買いあげ(・∀・)

■ 2001/10/26 ■


☆☆面白いよね、読売の人生相談☆☆

これですか……。新聞の人生相談って、特に法律関係なら、そういうのに出す時間があるんならさっさと弁護士なりなんなりに相談しろやって思うんですが……。


レニーのラヴェル弾き振りですか。つーか、ラヴェルのピアノ協奏曲って弾き振りできるのか?アレ。(゚Д゚)? ラヴェルのピアノ協奏曲(ゴジラ協奏曲?)を弾き振りしてる人ってほとんど知らないんですが……。


ちょい前、彼女の携帯に「きのこ販売」というタイトルでマジックマッシュルームなんかの案内DMが来た。それはいいとして、本当のきのこの販売(椎茸とか……)だと思いこんでいた彼女にワラタワラタ。

■ 2001/10/25 ■


ソフマップで予約していた「AKIRA」のDVDが届きました(・∀・) さっそく見て、そのなめらかな動きにビックリ!! 現在でもこの水準の動画枚数に達したアニメってないんじゃないの???????


発熱陰茎像(公開特許公報フロントページ)


メールの到着を CD-ROMドライブでお知らせ

なかなかワラタ。というか、これ、ジョークソフトっすよね?




■ 2001/10/24 ■


【社民党】小泉はヒトラー【電波発言】

社会党は電波ッ。


やはりクラオタとしては、協奏曲やオケ曲を聴きながら、自室で好きなように指揮をするのがいちばん楽しいでござる。(ヤバイです)


こんな待ち受け画面はどうよ?(゚Д゚) つーか、彼女様から来た手紙(写真同封)の封がこのシールでされていたので、それをもとに作ってみました。

■ 2001/10/23 ■


大阪に帰ったぞよヽ(´∀`)ノ


ワーグナー「ニュルンベルクの名歌手」と書くのはなんとなくヤメレ!ヽ(`Д´)ノ 「ニュルンベルクのマイスタージンガー」と書くのだ!ヽ(`Д´)ノ とクラオタ妄想をしてみるテスト。(激しく謎)


メルコの1万な安いルーターは、中味はOEM製品で、そのOEMのやつは実売25kくらいらしいから、お得かのう? 俺はルータータイプのADSLモデムだから、関係ないと言えば関係ないんだけど。

■ 2001/10/22 ■


ひどい雨と雷。落雷でブレーカーが落ちた(;´Д`) それは別にいいんだけど、ノーパソにモジュラーを繋ぎっぱなしにしていたら、モデムがイッてしまわれた……。

■ 2001/10/21 ■


今日はホテルのレストランで食事してきましたが、ロビーでBGMとして流れていたピアノ三重奏が、なにげに古楽器の演奏で渋かったです。つーか、そこに気づいた俺のクラオタっぷりもナニかと思ふ(;´Д`)
つーか、国際ホテル逝ったんです、国際ホテル。(うちの実家の市には、そういう名前のホテルがあるんです)前日に、近所に住む父親の妹(おばさんですか)から、ここのホテルの5千円分の商品券(?)をもらったので、せっかくだからと夕食を彼女様と一緒に、とばかりに逝ったんですよ。んでもって、2400円の和食を食べました。ゲハハ。消費税やサービス料金なんかで総計5500円少し。


なんつーか、いい年こいて、彼女とお互いの漫画の貸し借りなんぞをやっているんですが、相変わらず俺が貸すのは冬目景で、今回は「イエスタデイを歌って」なんぞを貸しましたが、彼女が貸してくれたのはこれまたなかなかオモシロな少女漫画でした。
というか! 少女漫画って! オモシロすぎます! なんですぐエッチしてますか?(これ、小学生が読むの?) とにかく恋愛至上主義みたいな強引展開に、かんなたんお口あんぐりであります! とにかく、実家の自室で一人笑い転げました。それくらい、展開がナニでナニで……。

■ 2001/10/20 ■


世界最強OS Win98SE だと思いませんか?

どうしてこうも電波さんはオモシロイのですか?(*゚Д゚)??


結婚をやや真剣に検討し始めた24歳腐れホモのかんなちん……。


ハードディスクの整理をしたら、1Gくらい空いた……。

■ 2001/10/19 ■


今日から彼女様が三連休なので、せっかくだから帰省にゅう(*゚Д゚)ノ といふことでマターリと帰省。それで今日は彼女様のご自宅へ逝きました。高校の時の写真を見せてもらったりして、またるりと過ごしましたが、ついでに彼女の母上様ともまたるりと過ごしました。善き哉、善き哉。


「美少女ゲームにハマる」構図からオタクの精神性を慮る

松谷創一郎氏って、純ゲーム主義云々で昔一悶着あったあの人?(これは不確かなので、どーでもいいんですが)
ま、それはともかくとして、なかなか興味深い文章であります。言っていることはわかるようなわかんないような、微妙な感じだったりもしますが、とりあえず読んでみれヽ(´∀`)ノ

■ 2001/10/18 ■


どうでもいいですが、俺が24年程度生きてきた中で、最も挫折感を味わったものがいくつかあって(英語的表現? 日本語だと「最も」の場合は1つしかないけど、英語だと、最上級の表現でも複数あるよね?)それは、高校入試運転免許でした……。ちなみに免許はまだとれてない……( ゚Д゚)
大学入試はテキトーにやれば通りました。(だってランク下げたもん) 大学院は、成績的には完全アウトでしたが、日頃の営業活動が功を奏しました。就職も、営業活動の積み重ねがやはり為した技とでも言ってよろしいでしょうか、とにかく仲間内では最速で決定し、しばらく友達は口を聞いてくれませんでした。マジで。
←なんかつまんないからこのネタやめ。つーか、免許って、本人があんまり取る気ないとなかなか取れないものですな……。だって今は別にいらないもんなぁ……。


Sound Blaster Audigy Platinum eX

なんか強気な値段設定ですが、誰が買うんじゃ?という気もする……。


よく、ドヴォ8(ドヴォルザークの交響曲8番)の3楽章は「コガネムシは金持ちだ〜」の旋律が出てくるって言うけど、いや、今聴いてるんだけど、何度聞いても「ちょっと似てるね」くらいのレベルでしかないぞ( ゚Д゚)ゴルァ!  あと、チャイ5(同様に、チャイコフスキーの交響曲5番)の終楽章にドラえもんのOPのイントロが流れるっちゅーのもあるけど、あれもまぁ似てるかな?レベルじゃねえか( ゚Д゚)ゴルァ!


こんなカキコを見つけたので、晒しあげヽ(´∀`)ノ
↓なお、Fromのところは、わかる人にはわかる名前に変えてあります。


なんつーか、この似非プロデューサー様は「俺はとてもたくさんのツテがある」みたいなことを色々言ってたりした記憶があるんですが、その実体がコレですか?(゚Д゚..) 俺もウン年前には色々と「こんな能力があるフリーの人を捜しているんですが」みたくきかれたけど、結局こいつは自分のツテなんてないのかいな!(たとえあったとしても、この人は実績が素敵すぎてナニだと思いますが)


しかし、図子慧がまだ作家をやっていたとは知らなかったにゅう!

■ 2001/10/17 ■


近所の知り合いのところに、ADSLのセットアップに行く。うちが400Kくらいだから、同じようなもんだろう……と思ってたら、そこは下り 1150K、上がりが 512Kでした。泣けた……。


ペットについてるイタイ名前

すいません、面白すぎです(笑) いや、これ読んでたの、泊まり込みの研究室なんですけど、マンションの自室じゃなくてよかったヨ……。深夜だったので、誰もいない大学で思う存分笑ってしまいました(*∀*)

■ 2001/10/16 ■


別に未来から来たわけじゃないネコ型ロボット「NeCoRo(ネコロ)」

やじうまPC Watchの今日のところ参照。


同人バブルの思い出

なんだかとってもスゴイにゅう!(..゚Д゚) 音系は今がちょいとバブルな感じですが、いやもう崩壊したかな?とりあえず、図書館なんかのゲハハな話でも聞きたいところですね☆


研究室に泊まり込みでシミュレーションソフトをいじってましたが、BGMにマラ1(バルビ)、マラ2(クレンペラー、バイエルンライヴ)、マラ4(ブリテン、BBCライヴ)、マラ5(クーベリック、バイエルンライヴ)、マラ9(クーベリック、東京ライヴ)なんかを聞いたのね。でもどの曲もどこかで聴いたような旋律が必ず出てくるの。なんだ、マーラーって結構似てる曲多いのね。(というか、ハンガリーのちょっとマイナーな土着民謡をけっこう引用してるらしいっすね、マーラー)

■ 2001/10/15 ■


城西国際大学非公認HP

はっきり言って、文章が粗雑すぎ。まとまってないし、改行も少ない。「人に読んでもらおう」という気がないのか?? 基本コンセプトは「告発」らしいですが、んー、四流私立大学ならこんなもんじゃないんですか?? 「売りつけられたノートパソコン」の下りは、はっきり言って値段とスペックを考えればしごくまともかと思います。あたしはね。(何様だ)


それにしても昨日と今日は暑いのぅ( ノ゚Д゚)

■ 2001/10/14 ■


クラシックページを久々に更新したけど、いい加減、裏青盤や復刻版以外のCDも取り上げるべきなんだろうか……。


うらべ・すう(一烈条二)死去……。まだ若いんじゃないの? というか、何年か前に同じくエロ漫画家のアップルトンが死んだときには「誰?」っていう感じだったけど、よりによってけっこう好きだった漫画家の死を知るとちょっとナニですわな……。たしか1冊単行本持ってたと思うんだけど……。(まぁこの人は本業はエロじゃないんだけども)


ラヴェルの直弟子の一人、フェヴリエのラヴェル全集を買った。というか、先週の配送で届いた。もう一人の直弟子であるペルルミュテルよりは技術的に不器用だが、実にコクがあっていい演奏です。つーか、ペルルミュテルは新旧2回の全集を録音してて、俺は新盤しか持ってないけど、アレは間違いだらけで実に痛いわ(汗) まぁ、これまで俺の感覚としては、やはりウーセのクリスタルガラスのような透明で繊細なピアニズム、フランソワの濃厚赤ワインな演奏、この相反する2つの演奏が好きだったわけですが、ここにフェヴリエの「滅びた過去への哀愁、遺跡にたたずむ夕暮れ」な感じが非常にヨイです。
つーか、わけわからんなぁ……。(これ読む人が果たしてこのへんに興味あるかどうかはこの際別問題として)作曲者ラヴェル自身から教えを受けたフェヴリエが、亡き師ラヴェルを想い、少々不器用ではあるけれども、自分の技術の枠内でラヴェル自身があこがれを抱き続けた後期ロマン派への思いを馳せながら弾いているというか……、まぁそんな感じ?(笑)


どうして侍魂の文章はこんなに寒いのだろう((((゚Д゚)))) ヒィー

■ 2001/10/13 ■


UltraSPARCノートマンセー!


Wiz4Win。もう死んじゃってるんでしょうか……。


北朝鮮情報North Korea TODAY。とゆーか、これなんかを読んでると、マジでこの国はヤヴァイと思われ……。


ところで、「共和国秘話」がめちゃめちゃ欲しいにう……。


あー、昨日のネタ、本格ホモゲー「炎多留」はダメですヽ(;´Д`)ノ 絵が濃ゆ過ぎてヽ(;´Д`)ノ

■ 2001/10/12 ■


アワワワ((((゚Д゚))))


男の子、美少年、ショタ、女性向けゲー統合スレ2!

ICQで、上記スレについてどんなもんかという電波がdできたのでさっそくネタに。つーか、以前日記に書いたことなんだけど、


とまぁ、上記が俺様の本音であって、ホモじゃねえと萌えねえよ! 中途半端なのやるくらいなら、しっかりホモネタにしてくださーい、っちゅうところです。このスレ自体もなーんか俺とは違うしなぁ……。

このカキコにはちと共感する。というか共感すれ!(意味不明) 俺はエロゲーは(もうほとんどやらんけど。最後に買ったのは去年のココロ2だし)男も女も両方を等価値で見てるんだよもん( ゚Д゚)ゴルァ! まぁこんな腐れホモ(つーかバイ?)の意見なんぞ何の価値もありませんガガガ。
じゃ、オマエが萌えるのはじゃあなんやっちゅーねん、ということで、コレ。特にこのCG

■ 2001/10/11 ■


デムパオヤジのホムペ

昨日の電波オジサン、すでにスレが立ってたヨ……。


怖ヒΣ(゚∀゚ll

■ 2001/10/10 ■


盗聴され、嫌がらせを受けて困ってます

久々の電波ちゃん? などと思っていたら、ひび割れガラス球を用いた照明技術なるペェジを発見。なんか見覚えがあると思ったら、告発ページのところ……。しかし、この人は電波のページ特有の「とにかくまとまっていない自分語りに終始したやたらと長い文章」「日本の現状をとにかくこれでもか、と憂える文章。それを受けて、だから私は日本では受け入れられない、という自虐的文章(ただし、電波風味付き)」、この2点が集約されていますね! そして、この電波さんの電波が暴走したのが実話・辛くて悲しい運命だ!(これは、電波集約と呼ぶにふさわしいくらいにマジで長いです) まぁこれも併せて読むといっそうオモシロなのですが、要するにこの人は思い込みが激しすぎるのでしょうかねぇ?


ホロヴィッツ編曲なピアノ独奏「星条旗よ永遠なれ」は、何度聞いても途中の再現部がどーにもこーにも2本の腕で弾けるのか?!という気がしてなりません。

■ 2001/10/09 ■


今日も今日とて、郵便局でデブネコと遭遇。寝ているデブネコに「やぁ」と声をかけたら、ちょっとだけ目を開けて「にゃぁ……」と。撫でてやってたら「にゃああぁ……」とまた鳴く。「俺は気持ちよく寝てるんだから触るなゴルア」ってことなのか?


ところで、今更ながら、昨日と一昨日のデェトのことでも書くか……。それこそ、その日に書いておくのが日記だと思うけど、まぁいいや。
基本的に、二日ともほとんど彼女と一緒。彼女の両親は両親で適当に大阪見物していたらしい。つーか、親子3人なのに、普通GT-Rで大阪来るか?と思った(笑) イヤ、彼女の父上様は走り屋なんだそうですヨ?(走り屋っつーのは聞いてたけど、まさかGT-Rでは来ないだろうと思ってた……)
どうせだからUSJでも行く?って言ったら、混むところは嫌と言っていたので、マターリと二人で心斎橋、難波、梅田、京橋を散策。ペアリング買ったり、HEPの観覧車行ったり、ごくごくふつーのカップルを演じていました。<演じてどうする。
つーか、この連休にUSJに行った友人曰く「アトラクションあたり3時間待ち」だったそうです……。


↓ワラタAA
(;´Д`)あ(;´д`)ぁ(;´-`)ん

■ 2001/10/08 ■


寝屋川駅で、えらくハッスルしているガイキチ(知的障害?)を見た。ハンカチで頭をぬぐいながら、時折叫び、そして駅の周辺を走っていた。うーむ……。


なかぴー日記でネタにしていたパンツの見えるゲームより、以下引用。


なんつーか、あのゲェムはシナリオライター(だよね?)がオタク同人女だから、そういう萌えポイントがあって当然でしょう!(・∀・) つーか、CG見せれ!!
それにしても、これが、なんだか昔俺が妄想のたたき上げを書いて、それをなかぴーに清書してもらった企画書にぷんぷん匂っていたのと同じ匂いを感じてしまいましたとさ……。(しかし音楽はあそこか……)

■ 2001/10/07 ■


彼女さん上阪ヽ(´∀`)ノ ただし、親付きヽ(;´Д`)ノ


HEPの観覧車が「25分待ち」とめちゃめちゃ混んでました。こんなに並んでるの見たことないぞ? いつもガラガラだったぞ?!


「巡礼年報」より「孤独の中の神の祝福」のコルトー校訂楽譜を見て、「弾けるかどうか実に微妙な難度」と判定。なんつーか、右手が常に動くんだけど、それが3度から6度程度の和音なのよね……。しかも旋律は左手だから、右手は常に繊細に弾かないといけない。こりゃ難しいなぁ……。でもちゃんと練習すればできそうだよなぁ……。そういうレベルだと思いました。
マラ5のDover版ミニスコアが800円と安かったので買ってみた。楽譜を見ながら、旋律を追ってみたが、これが難しい! 縦と横の両方向に読み進めなければ行けないので、適当な読譜力ではなかなか難しいんだよもん。やっぱり指揮者は凄いね。

■ 2001/10/06 ■


今日、タワレコでおばちゃん店員がやや若い店員に「このCDはあなたならどこに入れる?」と実地指導をしてたのを見た(ワラ


ADSLモデム(ルーター)のアースをとると速度が増すらしいので、普通のビニールコードを買ってきて、モデムにつなぐ。うちはマンションの4階でアース端子もないので、空き缶に土をつめて、そこにアースの先を挿してみた。とりあえず抵抗が無限大のところに挿しておけばアースになると思うので……。結果、速度アップ(´∀`)




ドキュソ学校。いや、母校だけど……。野球部はまさにドキュソの溜まり場、逝ってよし。(藤井は同級生だったが、ドキュソ中のドキュソという感じだった。ヤクルト行ったらしいが、まぁ勝手に死んでくれ)つーか、22以降の生徒急死の話はマジか?!

■ 2001/10/05 ■


毎度毎度のアリアCDの配送。フルトヴェングラーの1942年の合唱が届いた。音悪いなぁ……。でも盛り上がりが凄い!(*゚Д゚) もちろん、ラストのところは、猛烈なまでに加速して終わります。ゲハハ!!(゚∀゚)
でもそれ以上に、マーラー「大地の歌」の室内アンサンブル版が聞いてオモシロかった。シェーンベルク&リーンによる編曲で、トランペットを主体として、弦楽器とピアノによる演奏。縦横無尽という言葉がぴったりハマりそうな感じでござった。


イタいエロゲー(・∀・)


原画 ヘタ
塗り なんじゃこれ
おはなし 富士見ファンタジー憧れ妄想厨房の応募作レベル


総合 これはネタですか?(´∀`) ワラ

とか思ってたら、なんだかシナリオのレベルは高いらしいですヨ?! でもボクちんもうエロゲーにはあんまり興味がないので(そういえば開発が破綻したのは去年の以下略)だからって食指が動くわけではないのですガ(..゚Д゚)ノ


相変わらずたまーに教習に行くかんなちん。今日は観察教習でしたが、なんつーか、危険予測ディスカッションで俺が進行役だったんだよもんゴルア。ビデオ流し、しゃべって説明し、ホワイトボードに書き書き、と色々やりましたが、教官から「説明がウマイ」と誉められました。わーい(゚∀゚) まぁお世辞半分くらいで受け取ってますけど。

■ 2001/10/04 ■


またるりと過ぎた1日でござった。それにしても、PC-88/98なTCP/IPスタックは、まさに「大馬鹿者」(誉め言葉ですよ)でござる。

■ 2001/10/03 ■


↓N屋川生まれで同志社卒な渡辺くんに捧ぐ。


録画していたプロジェクトX(ピアノ特集のやつ)を見たヨ。恐らく日本で唯一の世界レベルな調律師、村上輝久氏が出てました。
しかしなぁ、ヤマハのグランドピアノはあくまで家庭用であって、別に世界レベルでなくてもいいじゃん、と思ってしまふのですが……。100万円レベルでのそこそこのもの(YAMAHA C3 ですな)を作ればいーじゃない。
番組中でも出ていた世界の名機スタンウェイは、特徴として、「高貴でブリリアント」といったところでしょうか。どんなに強く弾いても、決して音が濁らず、高音はふんわりとして匂い立つほどに高雅で、低音は地の底から響くよう。(誉めすぎ?) 鍵盤は軽くて重い。不思議な言葉ですが、いいピアノほど、軽くて重いんです。素早いフレーズを弾くときは、指に気持ちいいくらいに素早く反応し(軽い)、しっかりと強いフレーズを弾くと、しっかりと応えてくれるタッチ。(重い) ま、このへんですか? ヤマハはこれに比べると、まず鍵盤は重いんだけど、軽さが足りない。んで、音色は沈むような重さはあっても、高音のきらめきさが全然ダメにう〜。
しかし、リヒテルの「調律が気に入らなければ演奏中止」というエピソードが出ていたけど、それはホントかねぇ? リヒテルの有名な録音、ワルシャワフィルとのラフマニノフ2番のエピソードなんか(演奏に使うピアノを選んでくれ、と言われて)「別にピアノは何でもいい。むしろ、どのピアノになるかが楽しみなのだ」と語ったらしいけど、全然正反対じゃねえか!(*゚Д゚)ノ たしかに晩年は妙に気むずかしくなっていたようだけど、ここで紹介されていたリヒテルは、まだ壮年期なのですぜ??
それにしても全然掘り下げが足りないにょう!!!(以上、まとまらない感想終わり)

■ 2001/10/02 ■


ごめんよ、なかぴー。昨日ファイルが受け取れなかったのは、ICQのポートを開けるのをすっかり忘れていたからなんだ。ごめんね!


つーか、以前のMN-128SOHOではなんもせんでもそこらへんができたのがある意味スゴイ。ポート塞いでなかったんかい……。

■ 2001/10/01 ■


ADSLに切り替え。……泣くほど速度が遅かった。具体的に書くと鬱になりそうなので書きませんが、ISDNよりはとりあえず早いのでヨシとしておきますヽ(;´Д`)ノ
そういや、ADSLルーターがAC電源だったのがちょっと萎え。電源くらい内蔵しとけやゴルア。


なんか、キャプ翼が7日からアニメ放送らしい……。今の子供は見るんでしょうか???(それとも同人ねーちゃん大喜び?)