The Diary of Nekoko-Neko



2001年4月


戻る


■ 2001/04/30 ■


ショタという趣味は非常に高尚ですので、ぜひともショタ道へ突っ走りましょう。>ろばさん というか、ショタいいよね?!>そーきたん


今日はマターリと大阪駅へ。GWの帰省の切符を早々と購入。つーか、前売り用の列に並んでたら、俺のすぐ前に並んでた「ボクはドキュソでーす!」なツラのにーちゃんが、どうやら当日切符がお目当てだったようで「ここは前売りですよ」と窓口のオッサンに一喝されて、オロオロしていました。大変愉快でした(´ー`)
その後、ドングリ王国(宮崎駿系グッズショップ)に行って、ジジのストラップを購入。前にも買ってつけてたんだけど、この前携帯を投げたときに一緒に割れちゃったから……。んで、二つ買いました。ひとつは理恵たんにあげます。おそろいです。ゲハハ。(でも前にこの店行ったときは、看護婦と一緒だったんだよナ……) その後、喫茶店でコーヒー飲みながらくつろいでましたが、ひさびさに煙草吸ったら、ちょっと咳き込んだ。(アホ)


なんつーか、本屋店員サイト。電波系の客なんかが最高にオモロイですヽ(´∀`)ノ でも、MIDI垂れ流しだけは勘弁してくれ……。


あー、そういえば、ヘミング・フジ子ちゃんのアルバム聞いたよ。「試聴機」でネ! リストの協奏曲は、思ったほど遅くはなかったですが、やはりヘタクソというか、あんなんリストじゃねえべ?あんた、モツ弾いてんの?という感じでした。失格。それよりもお客さん、グリーグの協奏曲の方がひどかったデスよ! 1楽章はまぁまぁかなー、でも時々、異様なまでにテンポを揺らして、もー、ひつこいひつこい。しかし、だ。3楽章が遅すぎるのはちょっとひどすぎるぞ?!グリーグは3楽章が一番ムズイと個人的に思うんですが、最初に待ちかまえているアルペジオを(普通はここを、これ見よがしと素早く弾き切る)それはもうまったりと弾いてくれました。まさしく逝ってヨシ。

■ 2001/04/29 ■


人間づきあいがめんどくなったので、近所の公園で寝た。背中がマジで痛いです……。
つーか、最高に眠くなると、めっちゃ鬱入る&不機嫌なので、あんなもんです。すまにゅぅ……。

(゚д゚)ウマー ←これ、かわいいよね


これ欲しいですぅ……。

■ 2001/04/28 ■


まぁ、破壊欲ってヤツですかね? 昨日のアレ。アーヒャヒャヒャヒャヒャ。


オモシロすぎ! アーヒャヒャヒャヒャヒャ。

■ 2001/04/27 ■


今までにない躁鬱の入り交じりにより、研究室の窓から豪快に携帯を投げ捨てました。えーと、うちの研究室は5階です。液晶が楽しいことになりましたヨ! つーか、携帯を投げるまでは、ずっと研究室で「ぴーがー、ひょんひょんひょん。う゛ー、う゛ー」とモデムのまねをしていました。もちろん口で。

■ 2001/04/26 ■


あなたの周りのオタクちゃん

約2年前の2ch同人板の過去ログ。今頃コソーリと発掘してみましたが、オモシロすぎです! ゲハハ! ゲハハハ!!


ということで、連絡があったので、レッツを引き取りに行ってきました。もう道は覚えたので、寝屋川駅からとぼとぼ歩いていきましたが、それにしても暑かった……。あまりにもクラクラきたので、帰りはおとなしくバスに乗りました。イヤハヤ。
で、どうやらキーボード全体を換装したようで、とても綺麗でした。なんつーか、俺はヘビーに使ってたので、まだ1年経ってないのにもうキートップがけっこうはがれたりしてたんですよ、それが綺麗になってて、ちょっと感激。修理に出してよかったかも(笑)

■ 2001/04/25 ■


レッツがないと荷物が軽いですね……。院の授業の資料とかは、全部研究室の俺様ブースに置いているので、レッツがないと、特に持っていくモノがないというすてきな状況です(笑)


来年から、ネットワークの管理が主なお仕事になると思われるので、TCP/IPの本を漁ってきて、ちょこちょこ読んだりしてます。まー、管理はやるだろうけど、まさかネットワークの立ち上げまでやらされるんじゃなかろうな?(汗)

■ 2001/04/24 ■


持っていったら、預かり修理になっちまったyo!(*_*)
あんまりアレなので、出かけついでに京橋まで足をのばして、ワルツ堂でクラシックCDを購入。やっぱりボクはイタいクラオタですか?
つーか、サービスセンターは寝屋川だったんですが、住所聞いて、インタネで調べてみると、某姉妹校な摂南大学の近所でした。ということは、京阪の寝屋川駅からバスが出てるだろう、と推定してレッツ寝屋川駅。バスに乗って、とりあえず摂南大学へ行き、地図片手にフラフラしてると、見事見つけました。でも、帰りは歩いて帰ったらさんざん迷った……。やはり俺様は方向音痴なようです。

■ 2001/04/23 ■


レッツノートのカーソルキーの「↓」がとれちゃいました。しかも、どうやってもくっつけられない(汗) よって、明日持ち込み修理にでも逝ってきます。ハァ……。


電波おじーちゃん……。ハァ……。

■ 2001/04/22 ■


近所のサティでヨーグルトが大安売り。買って帰って、初めて気づく、「逝印雪印」……。


大物指揮者死去、というニュースが2ちゃんのクラ板(クラシック板)に流れて、「こりゃ、朝比奈かヴァントか?」と思ってたら、まだまだ50歳のシノーポリでした……。でも、ぼくたん、シノーポリのCDなんて持ってないし、シノーポリの振る曲も全然知りません。あぅぅぅ。クラ☆オタとしては失格ですか? でも、今日の天声人語がこのことを触れていたのがちょっとオドロキでした。


久々に海外ゲイサイトを見つけたわ☆ ここにゅ〜。あたくしのお気に入りはこれかしらね? (゚д゚)ウマー

■ 2001/04/21 ■


フリー、シェア作者のぐち

ゲヒヒヒ!! 「助けてください」メールってホントにあるんすね。ゲヒヒ。


異様に濃ゆいCDです。ちょっと怖ひ……。

■ 2001/04/20 ■


大ニュースです。

■ 2001/04/19 ■


そういや、けふりん女史はここ見てるんでしょうか??? ここ教えてたかなぁ??


  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < オ・マ・エ・モ・ナ・ーっと・・・
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、2ちゃんねるで煽りですか?

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか?あなた・・・
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 僕は出来る2ちゃんねらーだって言ってるわけだ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < 言ってないですよ・・・ソンナコト
 (     )  (;゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 私の事はダメな「厨房逝ってよし!」だと・・・

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < だから逝ってないでしょ!!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

厨房サイト、つーか初期のころはよく見てたんだけどねぇ……。なんかねぇ……。


久々に海外のオンラインショップから、エロエロなブツの輸入をしました。が、なんつーか、注文確認メールがHTMLオンリーでした。マジで鬱だよ……。

■ 2001/04/18 ■


S-760スレッド

ローランドのサンプラー、S-760のスレッド。つうか、あれはLAサウンド&ハリウッドサウンドのためのサンプラーですよ?(と、個人的に思う) ハリウッド映画などの音楽作成の現場では、10台以上のS-760が使われています。こいつに、それぞれオーケストラの音色をぶち込んで、オケシミュレーションするんだって。んで、それでつくったデモを、監督は採用・不採用の判断に使うんだそうだ。つうか、「バックドラフト」が本格的なオケシミュのはしりらしいゾ!(もちろん、最終的にはオケ使って録音するけどね)
ああああ、こんなこと書いてたら、また打ち込みやってもいいかナー、と思ったりして。でもボクちんは、2本の腕だけで表現できるピアノの世界の方がもう好きで好きでたまらなくなっちゃったので、打ち込みは当分やらんでしょう……。


久々に電波ヽ(´∀`)ノ 電波特有の「微妙に不自由な日本語」というのが実によく表現されている逸品です。


Photoshopの廉価版。かなり欲しかったり。つーか、なにかと写真屋warezをプリーズ!とうるさい厨房には、これを買わせましょう。


ソニーの台湾製Rを「認識できねえぞ( ゚Д゚)ゴルァ! 」と送ったら、宅急便で新品を送ってきた。旧ロットの日本製だった(´∀`)


メイド・マンセー

■ 2001/04/17 ■


オモシロすぎ


例の掲示板ネタですが、「スタンウェイのフルコン(松尾楽器で弾かせてくれるのはフルコンなので、おそらくフルコンだろう)はヤマハよりも軽くてなんか変だ」ネタですが、それが一流なんですヨ。ピアノは、深くてしっかりとしているほど一般には弾きやすいです。しっかりとしたタッチが望めますからね。ただし、フルコンクラスになると、逆に鍵盤は軽くなります。しかし、弾きにくいわけではなく、軽いのになぜか深い。ここがミソです。音色は明るく伸びやかで、ホールに美しく余韻を残します。フルコンは、当たり前といえば当たり前ですが、ホールのような残響の多いところで弾くため、深くしっかりと抑えているようではアカンのです。響きすぎて汚いだけですからね。まぁ、そのへんを考慮されているのが、フルコンってことで。


イタイ……。


ちょっとだけワラタ。微妙な絵のヘタレ具合もさらにヨシ。

■ 2001/04/16 ■


李登輝氏 訪日支援スレ

日本はマジで腐ってしまったのでしょうか……? 2ちゃんの力はやっぱり凄いのかも。つーか、インターネットがこういうことでどんどん強力になればいいですねぇ。で、これが当日の様子ね。


TVでやってるこみパって、同人の勉強になります?

なるわけねぇだろ( ゚Д゚)ゴルァ!


あー、そうだ、オモロイこと思い出したにゅ。
昨日のワルツ堂の帰りの電車は途中まで立ってたんだけど、となりで同じく立っていたにーちゃん(かなりかっこよかった。ティムポ舐めてぇ)が読んでいた本が、なにかと「スタジオミュージシャン」とか「FMラジオDJ」などと書いてあった。どうやら音楽業界系就職本らしい。無理だよ、あんた(ワラ
つーか、俺の密かな楽しみは、大学の図書館なんかで「めざせゲーム業界」系の本を読むことです。
つーか、知り合いの業界人はみんなあーゆうの読んでないぞ(´∀`)


冥土

■ 2001/04/15 ■


クラシックオタクのことを、略して「クラオタ」と呼んだりします。一ヶ月に50枚くらいクラシックCDを買う俺様は、まごうことなきクラオタでありますが、ところでモーツァルトのピアノ協奏曲を、クラオタは「モツP協」なんて略しますが、先月、モツP協全集(10枚組)を買ったところなのに、また今日買ってしまいました。まさしく「モツPという感じがします……。


デジタルトキワ荘の大阪オフ会の案内が来たが、スケジュール的に無理でした(´Д`)
俺のギャラを(中略)な大八木ちゃんも来ると聞いてるんで、ゼヒとも行きたかったんですがねぇ……。(相変わらず、すてきなすてきなダブルのスーツなんでしょうか?)


なんかものすごいエロゲレビューです。つーか、こういうの見てると、「やっぱエロゲのモンドさってのは捨てがたいね」と思ったりするわけです。エロゲのシナリオライターや企画って、みんな葉っぱでもキメてるんじゃなかろうかと思ったりしますが、よく考えたら、彼らは天然なんですね。打ち合わせで平気でそーゆう感じですからん。


今日、京橋のワルツ堂で電波を見ました。男です。年齢は不詳。オヤジかもしれないし、老けた少年かもしれん。(案外、20歳くらいかな?と思った) で、その彼は、はじめはビデオコーナーにいまして、いちいちその内容を読み上げ、「これは買いだな!」みたいなことを大声で言っておりました。そして、次はアイドル系CD新譜コーナーに行って、やはりなにか独自の解説を繰り広げたあげく、1枚、2枚、3枚……などと数えていました。わけわからん。その彼は、なぜか首からやや小降りの双眼鏡を下げていたのが印象的でした。

■ 2001/04/14 ■


今日見たにゃんこその1

朝のバイトが終わって、さてさて帰ろうか、と自転車置き場へ行ったら、野良にゃんこがすっかり油断して寝ていた現場に出くわし、突然の俺様の出現に、にゃんこは死ぬほどビクーリしてました。ワラワラ


今日見たにゃんこその2

首ひもをつけていました。で、飼い主らしいおばちゃんが犬のように散歩させてました。にゃんこは実にかわいかったですが、飼い主に似たらしく、非常に肥満でありました。動きもかなりトロかった(笑)

■ 2001/04/13 ■


今日、去年の4年生が残していた就職活動の本を見ましたが、なんつーか、それは女の子向けの本でしたが、「彼氏はいるの?」と聞かれた場合の模範解答として

「ボーイフレンドはたくさんいますが、特定のつきあいはありません」(大意)

というのがありました。ヤリマン?(爆) nak-pにICQで言うと、「そりゃ、セフレはたくさんいるけど、特定の彼氏はいないってことでしょう」(大意)ってなご意見が返ってきました。ボクもそう思いますヽ(´∀`)ノ

■ 2001/04/12 ■


死刑執行

すんまそん、小学生の時に、このテの本を買って読みました……。


ハニャン。。。
     ∧ ∧__
    /(*゚д゚) /\
  /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
    |  しぃ  |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

■ 2001/04/11 ■


あー、なんつーか、あまりにもオモロイネタが来たので、今日の日記はコレ。
(ネタはうにくすから)


要約は「サンレコ誌上で、ただの石コロを「音質向上グッズ」として法外な値段でドキュソに売りつけ、自社のBBSにて自作自演でそれを誉めたおした事」にゅう。


サンレコっていうのはこれで、
http://www.digimart.net/takumi/index.asp?GID=SAI01000167
掲示板の過去ログはこれ。
http://2ch.kakiko.com/saidera/
あそこがTCUPの掲示板というのを前提に過去ログをはじめから読むとオモシロ(・∀・) つーか、ソースを見てIPを参照! 実にオモシロいですにゅ〜。

ネタ元はこれらしい。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=980372692&ls=50
ここの1もかなりドキュソ……。


おまけ。

なんつーか(汗)

■ 2001/04/10 ■


(゚Д゚)


     ∧ ∧
     (,,゚Д゚)
   ⊂  つ╋―――
  〜/  |
   (/ ∪


なんかね、ソフ地図からSONYのRを100枚買ったわけよ。そしたら、なんとビックリ、SONYもついに台湾製になっていました……。


逝って良し

■ 2001/04/09 ■


授業開始。草食系の新入生がウザイです。
研究室の模様替えをしたら疲れたにゅう(;´Д`)

■ 2001/04/08 ■


ロリ野郎恐るべし


ああああ……。
フジ子・ヘミングついにやっちゃった。何って、フジ子ちゃんの新譜ですよ。リストのピアノ協奏曲1番は激ムズです。とにかくオクターブの激速パッセージが弾丸のように入り乱れるので、この人ではたぶん無理でしょう(´∀`) なんつーか、この人は自分に合うものを弾けばいいんだろうけど……。ビクターからの企画なんだろねぇ、これ。俺はモーツァルトの協奏曲あたりがこの人にはぴったりだと思うんだけどね。マジで。


で、今日は久々に京橋ワルツ堂へ行きました。そこで、ある3000円のクラシックCDをさんざん迷ってたら、それの輸入盤が特売セールコーナーに¥380であった(爆) 当然輸入盤を買いましたにょ〜。

■ 2001/04/07 ■


大学にて健康診断。太った。マジで鬱。速効で研究室で晩ご飯食べる時用の炊飯器を買う。(これまで外食メインだった)
つーか、あれですわ、今日から新入生が来てたんだけど、もう表情とか素晴らしいファッションっぷりとかが、いかにも「オタクちゃん」って感じで凄かったです。嗚呼、所詮は私立工学系ヽ(´ー`)ノ


■ 2001/04/06 ■


告発イエローページ 2001

世の中はガイキチさんでいっぱいですヽ(´ー`)ノ


死ぬほど夜中に笑ったある書き込みの引用……。

320 名前:名無しさんi486投稿日:2000/12/28(木) 17:31
>314
日本コンピューター連盟が「スペルマスターかきたおし」
という英単語スペルをマスターするためのソフトを出していたぞ。
変なところで区切って呼んでくれ。

姉妹品には「スペルマスター ジュニアかきたおし」という
Jr.が痛くなりそうなソフトがある。

いまさらながら、ギガ連射

■ 2001/04/05 ■


今日の私的なキチガイさん。(ちょっと前のネタやけど)

トダイBBSのSNK倒産スレッド中に、キチガイさん発見!(つうか、思い込み過多) これに対するこのレスはなんじゃ? つーか、激しくナニな気分に陥ったのはわたくしだけではあるまいて。(一応、全部の流れも見てね)

■ 2001/04/04 ■


こみパのアニメは見ないとダメなんか?(;´Д`) というか、ToHeartはひろゆき萌えだったから見たけど、こみパの主人公なんて萌えもクソもないし。つーか、俺様はあのアイデス系全然顔が見えないクソ主人公ってやつが嫌いりゅん。


大阪に帰還にゅう〜。新幹線が妙に混んでいて萎え。


実家のピアノを撮ってみたにゅ。その1その2

■ 2001/04/03 ■


えーと、見合いっすか? ゲハハ、かわいかったですよ(藁 今日も一緒に昼ご飯食べたりしてましたよ。ゲハハハハ。


なんつーか、今日は布団に入ったまま、猫の写真集見て「かわいいにゅ〜」とご満悦して、そのまま寝たりした一日でした。こんなボクでも、今年で24歳になります……。ゲ、ゲハ。

■ 2001/04/02 ■


i modeのメールの500文字(全角だと半分の250文字)制限ってのは、実はかなりキツイんじゃねーかと思い始めた今日この頃です。


しかしヒマっすねぇ、実家は。ヒマでしょーがないので、バッハによるヴィヴァルディ他の協奏曲のチェンバロ独奏編曲集の楽譜を買って、それをぽちぽち弾いたりしてます。んで、原曲も聴いてみたいものよのぅ、と思い、原曲のCD(「調和の霊感」ほか)を買ってきて聞いてみたり、となんだか妙に優雅で芸術的な日々を送っておりますことよ、オホホ。
で、今日他に買ったCDですんごいのがあった。日本人ピアニスト遠藤郁子のショパンアルバム。バラードとノクターン数曲が入っているやつで、2000円を超えると高いと言われているクラシックCDの中で、国内版3000円もしたのに買っちまったのは、ジャケがすごかったから。なんと能のジャケ。裏では、着物姿でピアノを弾いている写真。すごすぎ。ちなみにこのピアニスト、ショパンコンクールの審査員もしている、日本のショパン演奏では孤高の人。中村紘子なんかクズ以下(´∀`) で、オドロイタのは、全然これまで聞いてきた&理想とされてきたショパンと違うっちゅーことと、あと意外なくらいに演奏スタイルが古かったこと。それはもうペダルを使う使う。44年生まれで、現在は57歳ですかねぇ、決して年寄りではないけれども、ギリギリ日本では演奏の古い世代に入っちゃう人で、昔の「ペダルを使ってピアノを響かせる」ことを理想としていた時代の人だろうと思う。そのスタイルそのままです。(あるいは、レコーディングホールがあまりにも響きすぎたか?)つーか、お願いだからヤマハのピアノで録音しないでください。録音データにしっかりと、ヤマハのフルコン使用と書かれてました。俺様は、実家にはヤマハのグランドピアノを置いて弾いていますが、ヤマハなんぞクソくらえ!という主義でして、やはりピアノといえば、スタンウェイしかなかろう!!という人なので、ぜひとも録音にはスタンウェイでやって欲しかったのココロ。

■ 2001/04/01 ■


そういえば今日はエイプリル・フールでしたが、特にウソはつきませんでした。にはは。


今日は菜の花いっぱいのところにいったヨ! 桜もいっぱいだったヨ! っていうか、まるでシューベルトの世界そのものだったヨ! その1その2