The Diary of Nekoko-Neko



2002年8月


戻る



■ 2002/08/31 ■


Netscape 7.0リリース! ということで、さっそくダウソして入れてみましたが、なんだか非常にナニですな……。というか、やたらと重い! 俺は自分では割合熱狂的なネスケファンですが、それでも愛用しているブラウザは4.xです。IEは使わない、というか、cssが読めないので、どうしようもないときはIEを使うしかないのですがそういうときは、IEではなく、エンジンは同じでも使い勝手のよいDonutRを使っております。ま、そゆことです(?)

■ 2002/08/30 ■


注文していたDVDが届いた。というかエロDVDだけどナ! ということでさっそく再生。……画像荒すぎ! 舐めとんのかごるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ってな輸入DVDが多い昨今ですが、みなさんキツイ残暑ですねぇ。ということで、個人輸入DVDマニアにとっては定番の逆輸入モザイクなし和モノDVDですが、画質・内容ともに玉石混交、著作権的にもグレーっぽいのが多くこれって、クラシックの海賊盤とあんまり変わらんよなぁ、と思う次第です。でも! でも! でも! 今回のは男優がかなり俺好みでなかなか興奮できたのでヨシ。ホモ様バンザイ!(これは本当に来年結婚予定の男の日記ですか?)


んで、ホモといえばクラシックの演奏家はホモばっかりですが、DVDの他にアマゾンで注文していたCDも届きまして。ええ。ミトロプーロス(略してミトプー)の指揮するシェーンベルグの「浄夜」なり。というか、ミトプーはホモ! ホモ! ホモ! ホモ様バンザイ! ミトプーの指揮するシェーンベルグの官能音楽バンザイ! いい買い物でした。

■ 2002/08/29 ■


……そういえば2年前の夏はAir祭りでしたな(* ゚Д゚)


          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|  ゚ ∀ ゚ .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
         .;.;"..;.;" .i|        |i/ ".;.;".;":
      .;".;": . \( ⌒.i|        |i )⌒)/".;.;".;":
  .;".;": ..;. ;( ⌒(  .i|          .|i⌒) )⌒".;.;".;":.
 .;".;": ..; 从へへΣ(     ∩  ∧∧ ∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧∩\ ( ゚∀゚)< ひろしまひろしまひろしま!
ひろしま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/  |    / \__________
________/ |   〈   |   | .;.;"..;.;"..;.;".
.;.;"..;.;"..;.;". / /\_」  / /\」 .;.;"..;.;"..;.;".
               ̄      / /

■ 2002/08/28 ■


bondのVIVA!の原曲は、冬の1楽章だった罠(;´Д`)

■ 2002/08/27 ■


最近、漬け物を作るのが楽しくてのう……。ということで、野菜を買ってきてはせっせと漬け込んでいます。げしょしょ。

■ 2002/08/26 ■


世界まる見えを見ようと思って、8時ちょっと前にテレビをつけたら、名探偵コナンのエンディングでした。……いや、それはいいのですが、エンディングの歌がすっげぇヘルソングで頭を抱えまちた(はーと)

■ 2002/08/25 ■


今日のN響アワーは、MIDORI(五嶋みどり)の来日コンサートです。要録画、ということで録画。しかしなんつうか、アレですわ、みどりといえばツラが……。なんというか、非美人系ヴィルトゥオーゾの最右翼みたいな五嶋みどりですが、やっぱり変わってない、弾いているときはまるで中村玉緒に見えました……。ヒィィィ

■ 2002/08/24 ■


今日の朝刊に、大阪電通大がデジタルゲーム制作学科(だったと思う……)を作るって広告があってブッたまげた。


トヨタistのCMってかっこいいよね。ということで、アレの音楽をやってるのがbondなのですが、というかCMで使われている「VIVA!」は、ヴィヴァルディの「四季」より「夏」の2楽章をベースとしていますな、というか、このテのクラシック+ポップスというやつは定期的に出てくるのですが、ハテ、bondの人気はいつまで持つやら、と色々と考えてしまいまする。エキセントリック・オペラみたいに本格的にやってほしいなぁ……。


エロゲーな某箱船(要英訳)の代表なんかをやっていた、某AV男優プロデューサー様が社長をビークーになったというオハナシを聞きました。というか、この人はいったいいくつ会社を潰せば気が済むんでしょうか、というか、この人って結局壮大な脳内妄想家、天然、クソロンゲというところでしょうか。(面識あるヒトしかわからんネタ)

■ 2002/08/23 ■


大学に行って、他の先生とマターリ雑談する。というか、雑談くらいで終わった。終わった、というか、ちょっとは仕事をしたが、結局雑談メインだった。つーか、「クラシックの世界でもっとも成功するのは男でもなく女でもなくゲイ。ただし現実には、ゲイというよりもバイが多い」という有名な逸話(本当にそうなのかどうかは知らんが、だいたいそーらしい……)を話すと、やや受けた(・∀・)


ところでアレですな、新しいパソコンにあまり満足しないっつーのもちょっとアレですな……。というか、2年ローンで買った現在のノーパソ、パソをローンで買うのもちょっとアレですが、なんだかんだ使いつつ、やっぱりレッツノートでまだまだいけたんとちゃうか、と思ってたんですが、ちょっとアレですな、つうかアレが多いですな。(でも、レッツは外装が剥げ剥げだし、液晶もちょっと逝ってるしなぁ……)
じゃあレッツをもう一台買えばよかったのかと思ったりもしますが、現行機種はショボイんだよもん( ゚Д゚)ゴルァ!

■ 2002/08/22 ■


なんつーか、「ランス5D」ですか? 企画:TADA、原画:YUKIMI、プログラム:WAO、な時代のランスの方がよかったうにゅう。というか、ランス5のキャラデザはなんだ( ゚Д゚)ゴルァ! 俺はランス3がいちばん絵的には抜ける好きなんだよもん( ゚Д゚)ゴルァ!


ひっそりと実家より帰還。


がくがく∬(゚Д゚)∬ぶるぶる ←かわいい(・∀・)

■ 2002/08/21 ■


涼しすぎて動揺(゚Д゚)

■ 2002/08/20 ■


お盆はとにかく彼女と遊びまくっていたので、日記を全然書かず、結局昨日と今日になって穴埋め的に「マターリ」などと書いていますが、今日は今日でバイオリンを習いに行きました。うきゅ。
バイオリン自体は前にもらっていたのがあるので、弦と松ヤニを買って、ピアノの先生のところへ。というか、高校出るまでピアノを習っていた先生にバイオリンを習うというのは妙で砂。基本を一通り教わり、家でギコギコと練習してましたが、バイオリンってけっこう音が大きいのね……。道を挟んだうちの駐車場まで響いていたそうです。あややや。

■ 2002/08/19 ■


高校時代の女友達から携帯TEL有り「今、近所なんだけどヒマ?」……ということで彼女がうちに来ました。んで、マターリとオハナシ。妊娠8ヶ月でも自分で運転して買い物に行きますか!
高校といえば、高校野球は早く終わらんものかのう。わたくしはアレが大嫌いでして、別にやってる分はどうでもいいんですが、何かと「昨日はどこそこが勝ったor負けた」という会話が繰り広げられるわけですな、それが実に鬱陶しいのでして。全然興味ないですから。って、これはワールドカップの時もそうでしたな……。


 ♪エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー
         ヘ へ        ヘ へ        ヘ へ
        :| / /       :| / /       :| / /
         .;: ":;.         .;: ":;.         .;: ":;.
  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、
 ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'   ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'  ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '
  `"∪∪''゙      `"∪∪''゙      `"∪∪''゙

■ 2002/08/18 ■


かなりワラタ


■ 2002/08/17 ■


高知へGOですばい。

■ 2002/08/16 ■


彼女と花火をした(゚∀゚)

■ 2002/08/15 ■


マターリとした。

■ 2002/08/14 ■


   | \ダダダダダダ誰モイイネエエエアアアエエエエエエ!!!!!
   |∀゚) オオオオオオオ踊ルナラアアアアア今今今今
   |⊂  イイイイイ今アアアアアアノオオオ内ィィィィィアアアアアア!!!!
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ラアアアアアンタアアアアア タアアアアンンンンンンン!!!
      ヽ(゚∀゚ )ノ   ラアアアアアアンンンンンタアアアアアアアアアア!!! タンンンンンン!!!
         (  へ)    ラアアアアアアンンンタ ラアアアアアアンタアアアアアアアアア!!
          く       タアアアアアアアアアンンンンン!!!



   ♪    Å
     ♪ / \   ラアアアアアンタアアアアア タアアアアンンンンンンン!!!
      ヽ( ゚∀゚)ノ  ラアアアアアアンンンンンタアアアアアアアアアア!!! タンンンンンン!!!
         (へ  )    ラアアアアアアンンンタ ラアアアアアアンタアアアアアアアアア!!
             >    タアアアアアアアアアンンンンン!!!
                アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyハヤヒャヒャヒャヒャhwyフヂャウハ

   ♪    Å
     ♪ / \   アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyハヤヒャヒャヒャヒャhwyフヂャウハ
      ヽ(゚∀゚ )ノ   アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyハヤヒャヒャヒャヒャhwyフヂャウハ
         (   )      アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyハヤヒャヒャヒャヒャhwyフヂャウハ
          く ノ       アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyハヤヒャヒャヒャヒャhwyフヂャウハ

■ 2002/08/13 ■


ところでそのー、20年少し生きてきて初めて知ったのですが、実家の裏の家、そこのおっさんはたまにしか見ないんですね。で、昨日だったかなー、うちの祖母が「裏の人、帰って来てる」と言ってたから、基本的にどこか別のところで生活していて、久々に帰省したかなにかかと思ってましたが、よくよく聞くと、常習窃盗犯で別荘(よーするに刑務所か……)から帰ってきてたようです。びっくりだ。

■ 2002/08/12 ■


その神経がわからん!!part28

生活板の定番スレなのですが、時々香ばしいのが出まして、つーかこのスレは「知り合い・他人などでその神経がわからん!という人の行動、考え方を書くスレ」なのに、「書いた本人の神経がわからん!」ということが往々にありまして、今回もなかなか香ばしいのがあったのですが、つーか、以下ね。


なんつーか悲しいやつ……。と思いました。うむ。

■ 2002/08/11 ■


弱酸性メリットのCmな保坂夫妻は激しくキモイ

■ 2002/08/10 ■


T・ZONE.リストラ完了宣言 〜「メアリーズは当社を象徴する事業」

なんつーか、ちょっと古いネタですが、コスプレ喫茶「メアリーズ」の開店など積極的な姿勢が目立っている。とくに「メアリーズ」については、“マニアの街「秋葉原」のニーズにフォーカスした、変化を目指す当社を象徴する事業”と位置付けているっつうところがなんかキモイ!(;´Д`)


夜に彼女と会って、ご飯→コーヒー→ホテルという定番コースですか?└(゚Д゚)┘ というか、最近のラブホはやたらとオシャレなやつがあるのですが(ファッションホテルというらしいが、なーにがファッションじゃ( ゚Д゚)ゴルァ! って感じだ)そんな中でも、割と昔からあるラブホがまだ残ってましてそこへちょっと入ってみたところ、和室でした。いや、和室はいいんですが、いかにもラブホ!という感じでなかなかこれが……。
んで、帰るときはフロントに電話、という古風ゆかしい(?)システムだったのですが、よくあることですが、電話に出たのはおばーちゃん、お金を取りに来たのはおじーちゃんでした。老夫婦がやってんのかな?

■ 2002/08/09 ■


実家に帰省だ( ゚Д゚)ゴルァ!
で、フェリー乗り場までは車で約50分程度なのですが、今日は1時間もかかってしまったぜ……。国道とはいえ、ほとんどが田舎の片道1車線道路なのですが、途中から先頭を走っていた軽がもうそれはえらく遅くて、やっと2車線に出て追い抜いたときにちらっと見たら、いかにも何もかんがえてなさそうなお若い女性の方々でしたわ☆


実家に帰って、早々と猫と戯れたらクソ暑かった……。

■ 2002/08/08 ■


ディル逮捕


つーか、うちからはやや離れているけど、同僚な重パパ(仮名)のモロ近所なのでは……。

■ 2002/08/07 ■


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( @∀@) < あさひあさひ!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \(@∀@)< あさひあさひあさひ!
あさひ〜〜〜〜!   >(@∀@)/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /


ところで、夏になると鬱になるのがですねぇ、家の猫が外から帰ってきたときにですねぇ、トンボの羽を口の周りにつけているときですねぇ。な、な、な、なんで羽だけあるとですか?! 食ってしまったとですか?!


このボクサーパンツはタマラン。ハァハァだ(;´Д`) ←ホモ下着フェチ

■ 2002/08/06 ■


今日、近所のジャスコで、トレーディングカード自販機めがけて一直線なオタクを見た。怖かった(;´Д`)
夏なのに、スタジャンみたいなのを着てた。暑くないのかYO?!しかもブツブツ言ってるし……。工房っぽいが、学校で友達はいないんだろうな……。肩くらいの、ぼさぼさの微妙な長髪。体型はガリ。ジーンズの裾はもちろん折り返し。(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


ちょっとワラタ、というか萌えた、ハァハァした、タマラン、という感じのカキコ。


■ 2002/08/05 ■


月曜日なので出勤。……したのはいいけど、校舎が封鎖されてる!(;´Д`) 夏休みなので、工事がより一層激しく(?)なったようです。迂回通路を通って自分の研究室まで行ったヨ。しかも、他の先生もほとんど来てないし、唯一来ていた重パパ(仮名)とお昼を食べに行って、さっさと帰りました。自宅研修ができるように、本や資料はお持ち帰りです。


昨日届いたアリアCDの配送から、DVDをまたーりと見たり。日本フィルハーモニー交響楽団の名演集で、渡邉暁雄指揮、レフ・オボーリンとのラフマニノフ2番、ハイドシェックとのブラームス1番というピアノ協奏曲なもの。ピアニストが大物と言うことで、けっこう期待して買ったんですがオボーリンのラフマニノフ、こいつは意外なほど即物主義なあっさり演奏で、しかも2楽章の最後の3オクターブ跳躍アルペジオのところはかなり間違ってたぞ( ゚Д゚)ゴルァ! 俺でも昔ここは弾けたぞ( ゚Д゚)ゴルァ! という感じでしょうか。かなり技巧の衰えが……。対して、ハイドシェックはというと、やはりラフマニノフ並、ヘタしたらそれ以上の技巧を要求されるブラームスの1番、細かいミスは散見されましたが、実にいい意味で時代がかったロマンティックな演奏。ようございました。


以下、ワラタ。

釜山の谷のウリナラ         1984 ゴミを投げ捨て タンをまき散らし 歴史をねつ造するレイプの人…
天空の城ピョンヤン          1986 空からテポドンが降って来た…
となりの在日              1988 このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。
アズーリの墓              1988 モレノとレッドデビルで勝とうと思った。
朝鮮日報の宅急便           1989 ねたんだりもしたけれど、私はげんきです。
おもひでねちねち            1991 私はニホンに謝罪要求する。
紅の豚キムチ              1992 カライとは、こういうことさ。
ニダがきこえる              1993 ソウル・夏・17歳
平成車合戦ひゅんだい         1994 売れなくたってがんばってるんだよ。
謝罪をすませば             1995 賠償の口実が、できました。
もののけ犬               1997 食べろ。
テーハミングッとなりの鄭夢準くん 1999 韓国勝利は、世界の願い。
北と朝鮮の神隠し           2001 不審船のむこうは、不思議の国でした。

■ 2002/08/04 ■


彼女と一緒に近所のジャスコで買い物してたら、学生バイトと目があってなんだか(゚д゚)ウマー(なんでや)

■ 2002/08/03 ■


鬱なオープソキャソパソ……。
終わった後は、身内で前期授業終了祝い(?)も兼ねて飲み会。漏れは彼女連れで(゚д゚)ウマー。助教授の奢りでさらに(゚д゚)ウマー

■ 2002/08/02 ■


彼女がオープンソース化されそうです


ネタスレ。とはいえ、上級のネタスレ。なかなかオモロイです。前半でワラタのは、以下かな(・∀・)



netcookの波動系草の根BBSというなつかしい言葉がさりげなく登場するj-oたん日記はやっぱりオモロイと思う。(何を今更)

■ 2002/08/01 ■


学生がいない大学は快適にゅ☆ ということで夏休みマンセー。授業や雑務がないので自分の研究がモリモリ進みます(大嘘)。うんこ・もりもり☆


かつての三鷹を彷彿とさせまする