The Diary of Nekoko-Neko



2001年2月


戻る


■ 2001/02/28 ■


今日の雨はなんだか鬱にゅううううううううう。

■ 2001/02/27 ■


ひさびさにWizardly for Windowsを覗いてみたが、全然ですな……。


M.S尊師から過去のPMDデータをもらう。おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!! これこそFMですヨ!!!!!!!!!!!! ビバFM!!! ビバFMPMD2000!!!!!

■ 2001/02/26 ■


「Unplugged Heart」っすか。……どゆ意味だ?(汗) 「生楽器のココロ」<訳してみました。


聡志クンの日記から。非MD同盟。イタイね!(´∀`)


この日記は、どーも散文的すぎてわからんにゅる……。


なんかかわいいので転載。

674 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日: 2001/02/24(土) 01:39

      猫の腹毛萌え。
      ひっくりかえしてフカフカ〜!


ボクも大好きです o(^-^)o

■ 2001/02/25 ■


UNIONの掲示板が、あまりにも香ばしすぎる……。こいつらはホント、何考えてんだろうか??


鬼武者、やたら難しい(;´Д`) 死にまくり(;´Д`)


ヒー!!!!!!!! 今日のN響アワーは、スタニスラフ・ブーニンでした。ショパン・コンクール第1位という経歴を持っているくせに、今や「真似したら絶対ダメなピアニストその1」な人です。ワラワラ
で、優勝翌年に来日したときの、ピアノ協奏曲のをやってました。すげーぜ、ブーニン。絶対こんな弾き方、下品でだれもできない(笑) とにかく足をばたばたさせる、目は何処を見ているのかわからない、演奏中に何度も椅子に座り直す、ノリノリなのはいいがどうも独りよがりっぽい、などなど。ただし、弾き初めてすぐにピアノが最高のものだってことはわかりましたねぇ。確認すると、やはりピアノはスタンウェイ製。高音のブリリアントで、それでいてやわらかな響きは、まさにピアノの王様。ヤマハではこうはいきません。絶対。(音色の輝きではときどきスタンウェイを上回るが、柔らかさが絶対的に足りない)
ちなみにミスかなり多し……。


バトロワ電波ちゃん。

■ 2001/02/24 ■


UnisonBBSの掲示板がアツイっすよ!!!

そういえば、ヤマハのDX7ってたしかマルチティンバーじゃないんだよね?(この場合、モノティンバーとでも言うのだろうか?)


デジコ(;´Д`)

■ 2001/02/23 ■


昨日の夜から、セフレ(男)と、酒飲んで、風呂入って、セクースして、マターリとモーホービデオを閲覧して、徹夜明けでバイト行った。めちゃめちゃキツかった(;´Д`)

■ 2001/02/22 ■


ねこぢる公式ホムペがありました。とはいえ、ねこぢる本人はとっくに逝ってしまってるしねぇ……。


「ウラディーミル・ホロヴィッツ あるピアニストの神話」を買う。本です。ヤマハから出ていた和訳版。1800円もしたぞゴルアァ(゚Д゚)
そんなわけで、俺様激烈大好き好き好きなピアニスト、ホロヴィッツの伝記本。ファンだからこそかもしれんけど、なかなかに面白かったにゅ。隣に、フランソワの伝記も並んでたので、近いうちにこれも買う予定。

■ 2001/02/21 ■


今日は久々に旭区の工学部へ逝ってきた。つーか、面接があったので……。1時半の約束で、1時過ぎに到着。いきなり1時間も放置プレイ(汗) 面接自体はすぐ終わりました。面接と言うよりは、待遇などの確認だけだったヨ。ちゃんと給料なんかも提示されたし、内定書類も出るそうです(笑) やれやれですわ。

■ 2001/02/20 ■


灰色のビキニと青のビキニを、洗濯したまま干すのを忘れて、重なった状態で半日放置したら、灰色ビキニが青くなった(汗)(汗)

■ 2001/02/19 ■


エア・プランツが逝きましたが、はっきり言いますと、ここ、かなり問題のあるメーカーでございました……。わざわざ書くほどじゃねーけどナ。まぁ、逝って正解ですヨ。


今日は4年生の卒研発表会です☆ ……死ぬほど鬱でした。なんつーか、研究と呼べるシロモノがロクにない上に、発表がこれまたヘタクソ。人のことはあんまり言えんけどねぇ……。


有名な海賊盤ですヨ。これ。俺も持ってるし(笑) 発売会社は違うけどね〜。(でも同一音源)

■ 2001/02/18 ■


下川帝国万歳


会ったこと無いからどうでもいいけどナヽ(´ー`)ノ つーか「結局、旧TGL組しか残らないんじゃないの、このぶんだと。」ってところが、激しくワラタ。だってさー、元々TGL(以下略)

■ 2001/02/17 ■


夕方から、たろちんとガスト逝って良し。6時前くらいに逝って、適当に痛いトークをする。8時半くらいにうにっちが来て、三人で引き続きイタタトークを。結局、ガストを出たのが午前3時すぎだよ、オイ。んで、うちに来て、例のNEWS23のビデオを見て、三人で「いたたた」と堪能。

■ 2001/02/16 ■


マルチが水着に着替えたら


ウヒョヒョヒョ。ヤフオク有料化に備えて、いらないものはさっさと売るですヨ! つーことで、2月に入ってから、とにかく売れそうなモノをどしどし出品してます。で、ホモ関係もどしどし落札してますが(爆) ノンケのオナニービデオ激萌え!!(ンなもん落札するなよ……)


ゲーム専門学校に関するオモシロな記事など。
その1その2


いきなり次回予告!やってみた……。

かんなの震える肩……。
うにくすの高鳴る鼓動……。
たろの優しい手……。
次回「初めてのKISS」、フルカラーで登場!

ちなみにBGMは「TSUN○MI」がオススメ!

よりによってコレか……。
で、かんな&かなか堂&わぐまでやってみたにゅ。

一番上はかんな♪
一番下はかなか堂♪
間にはさまれわぐま♪
だ○ご三兄弟♪

この3人組(別名、三しょたん、或いは、ホモ三人組)でやると、マジで洒落になってません(汗)


つーか、NEWS23でやっていた「しあわせ塾」、あれはカルトだよ。間違いなく。

■ 2001/02/15 ■


昨日のNEWS23のアレ、みなさん見ましたか?! 一言で言えば、「同人女だヨ……」って感じですか?!

■■天才! たけしの元気が出るテレビを懐かしむ■■

ゲハー! めっちゃ懐かしいではありませんか★ 俺は毎週見てましたヨ。

■ 2001/02/14 ■


今日、TBSのNEWS23であのエロゲの「加奈」を取り上げるそうですよ! ついに狂ったか、TBS(笑) とりあえず、俺は録画予約しておきました(ワラワラ


萌えてヨシ!


助けてくれぇ……。


うひょひょひょ


なんつーか、飲ませたことしか有りません……。(もちろん、男相手のオハナシですヨ)

■ 2001/02/13 ■


(゚Д゚) ハア?


激電波スレッド。必見にゅ。


メモにゅ。
431 097-2 ミケランジェリ モツP協13&15
423 287-2 ホロヴィッツ モツP協23、ソナタ13

■ 2001/02/12 ■


きのうの夜から、杉野、千田、うにが来て、明け方までドリキャスに興じましたヽ(´ー`)ノ で、朝になったんで近所のフレンドリーでマターリ。

■ 2001/02/11 ■


いまさら、九州の音屋さんが音屋を廃業してたことを知りました……。昔、仕事で電話していたとき、仕事の話そっちのけで、半日「菅野よう子論」を話した記憶があります。わははは。(それは大八木トレボー様プロデュースの素敵なお仕事だったので、ギャラなんてもらってませんよ)
つーか、またちまちまとトムとジェリーのDVD見てますが、音楽が相変わらず凄いにゅ〜。ショパンからの引用バリバリ。というか、見事なまでにショパンを使い切ってます。凄い。


昼過ぎからちょっと京橋にお出かけ。ワルツ堂へ行って、CDを見てくる。ミケランジェリのCDを買ったら、持っているやつとダブってて泣けた……。

■ 2001/02/10 ■


なんつーか、ヤフオクの謎の1つ、aiちゃん……。しかしコレはやりすぎだと思いマス。


例のCD-R共同掲示板、また逝ってます。




どうせならクラシックの隠し撮り海賊盤レーベルまでやっちゃうか?と思ったり。ウヒヒヒヒ。とりあえずマイクはソニーECM-717がええみたいやけど、どんなんや?(参考スレ
というか、クラシックで出回っているブート盤(一応、プライベート盤ということでぼかしてはあるが)のほとんどが、ちゃんと録音された音源をFMラジオで流したものを録音した者、いわゆるエアチェックが原盤になってます。一応、海賊盤の多くはアメリカのレーベルということになってるんだけど、実際は日本国内で作られているらしいにゅう……。海賊盤やりたいのう……。

■ 2001/02/09 ■


とりあえず詳細は省くが、俺がヤフオクで落札したクーベリック指揮のマラ1&さすらう若人の歌のCDを盗まれた。最高に鬱だ……。

■ 2001/02/08 ■


これ、電波としか思えません(´∀`)
なんつーか、CD-Rの焼きについて云々するBBSにおいて、いきなり「クラシックをCDで聴いて満足している時点で、???耳が「出来ていない」って思うのは私だけ?」と書いてくれちゃってます。ブワァカか、おまえは(笑) しかも「CDって、そういうもんじゃなくて、「扱いが手軽な、もちはこびが出来るポータブルオーディオ」として価値があるんであって」と書いちゃってるしなぁ……。要は、「手軽なメディアで、それなりに高音質」なところがCDの利点で、マニアには周波数を20kでカットしちゃったCDよりも、LPレコードの方が遙かにいいんだ!って人もいますが、手軽さと、針音の無さなどからCDは普及したんだし、クラシックにしてもポップスにしても、生で聞くのが一番いいに決まってるだろうがゴルアァ(゚Д゚) なんつーか、色々と愉快な気分になった今日この頃でした、ガハハ。


@電車の中のホームレスなんとかなんないの@

知り合いにですね、ホームレス経験者がいます。というか、その人は、3日間、大阪駅でホームレスのまねごとやってみたそうです。曰く、「3日目で本当に快適になってきて、このままだとマジで居着きそうになったので、怖くなってやめた」そうな。


今日は、昼からパソコン教室の生徒さんのところへ。(つっても、俺の母親くらいの年のおばさまですが)持参したLANカードを刺して、ルーターでフレッツの設定をして終わり。だいたい1時間くらい。で、御礼をくれたのでありがたく受け取りました。ゲヒヒ。

■ 2001/02/07 ■


j-oさん、素敵すぎます


後期ロマン派において、「生きるために死ぬ」という言葉がありまして、マーラーの交響曲第2「復活」の声楽パートに引用されてるけど、それって「自己存在を永遠とするための死」なのか?


昔つまらないと思っていた曲も、何度も聞いているとその良さが解って来るというものでして、最近の例だとショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」かしら?


ここ、まーた、腐れオーディオマニアの自慢大会になってます。みんな、一度逝った方がいいよ。うん。


逝って良し

■ 2001/02/06 ■


今日のかんなちゃんの行動。

梅田のHEPのところで、看護婦の腕に抱きつき、「久美ちゃん、好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」と絶叫。若いっていいですね。本人は酔っていてため、周りの視線などほとんど気にならなかったようですが、看護婦は相当恥ずかしがっていました。

いい歳こいて、なにやってるんでしょうか、この人(ワラワラ

■ 2001/02/05 ■


これ、かわいいにゅ〜


なんつうか、今日はネタがないです(;´Д`)

■ 2001/02/04 ■


部屋でひとりでクラシック、特に交響曲や協奏曲を聞いていると、自然と手が指揮をしていたりするんですが、これはマジでやばいですか?


あうううううう(いちばん下参照)

■ 2001/02/03 ■


今日一日の気分を一言で言うと、「ゴルアァ(゚Д゚)」でした。ウヒョヒョヒョ。(ヤケクソ)


かわいいにゅ。


図書館スレ

■ 2001/02/02 ■


聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ

今日、アレな趣味の男と会ってきたの
そしたら、某姉妹大学出身だったの

聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
\_________ ________/
          |/
   Ψ     ∧_∧
   Ψ    (∀・  )
   □    (∩∩ι)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いや、別にソレ系の話をして盛り上がってそれで終わりでしたが(ワラワラ

■ 2001/02/01 ■


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


これが欲しいにゅう。(プロフの趣味のところに、下着集めってのを入れるべきかのう?) で、それとは全然関係ないですが、今日は4枚CDが届いたにょ。CDNOWと、HMVにゅ。
CDNOWのは、ミケランジェリのショパンアルバムと、ペライアのゴルトベルク。ミケランジェリはなんつーか、これ、ショパンじゃないよなぁ(笑)というくらいにミケ節でした。重すぎ。こんなショパンないぞ(笑) で、ペライアのゴルトベルクはなーんか変だ、変だ、変だ、変だ……。HMVのは、グールドのザルツブルグのライブ(ゴルトベルグ変奏曲、シンフォニア)と、アルゲリッチ&ラビノヴィチのモーツァルト・ピアノ協奏曲。えー、グールドのは、なんかけっこう間違いあるぞ?! しかも、音質もけっこうひどいぞ?! そんな感じ。最後のアルゲリッチは、んーと、えーと、「モーツァルト本流の演奏ではないが、凄い」と色んなところで書いていたけど、たしかにその通りでした。「こんなんモーツァルトじゃねえよ。っていうか、あんたラフマニノフでもやってるんか?」というくらいに、オケもピアノも感情過多。笑いそうになってしまいました(゚∀゚) つうか、アルゲリッチといえば、女流ピアニストでは世界一の実力者なのに、スケベさでも世界一で、とにかく共演者とヤリまくっているといいますが、完全にこりゃピアノのアルゲリッチと指揮のラビノヴィチの濃厚ベッドシーン?という感じがしました。カデンツァまでいっきに引っ張っていって、そこで一瞬、タメが入る(ここで最後の体位に持ち込んだのか?)そして、フッと暗転した舞台上で奏でられる(ような)カデンツァ。で、最後に雪崩れ込むようなコーダで、2人はイッてしまいました。そういう妄想ができます。これ。


ひさびさにやや電波?なこのページをどうぞ。


CD-Rマニア発言と言えばやはりここ。大人しくマスター買えやゴルアァ(゚Д゚)