2002年6月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 6月 1日(土) アジアのレベルってのは、やっぱりあんなもんなのか…

点差がそのままレベルの差ってわけじゃないけど、さすがに8点差ってのは。サッカーの点差じゃないよなー

某サイトのBBSで

基礎知識のメンバーの失礼な発言を見つける。あんなのがメンバーだと思われたら嫌だな〜。

直接メンバーだと書いてる訳じゃないけど、自分のサイトのアドレスを書いてやがるから辿ればわかるんだよ。まああんな人間に興味持ってリンク辿るやつもほとんどいないとは思うけど。

まじで常識なさすぎ。基礎知識の中でもさんざん忠告されてるのになんにも変ってないし。最初の内は面白がって見てたんだけど、もういいかげん嫌になってきた。

2002年 6月 4日(火) 惜しい試合だったな〜

日本対ベルギー戦、電気屋のテレビでずっと見てました(ぉ 審判のジャッジがいろいろ言われてますが、それよりベルギーの二点目は防げた失点だと思われ。二点取って引き分けってのは痛いよ。

韓国は完勝。おめでとうございます。いや強かったです、まじで。

しゅうちゃんとこのアプローダ

☆画野朗さんが過去にお絵描き掲示板に描いた絵が貼られてるよ。ぐはー。萌えーーーーーーーー(ぉ

第52回安田記念(G)

テレビの実況やら、各新聞(例えばスポニチとか)やらで後藤浩輝初G気箸諒麁察8綟ジョッキーは盛岡で南部杯を勝ってるんですが…。地方交流のG気鰐技襪任垢?

レース自体は福永祐一がいかにヘタに乗ったかにつきるな。一番人気足を余して負けるのはいかんでしょ。

雪村萌えー(ぉ

って言うことで悩んでます。それは舞い散る桜のように(リンク先は18禁のページです)を予約するかどうか。今月は金無いよ、まじで。

2002年 6月 5日(水) カメルーン対ドイツも引き分けだったら、サウジ戦の得失点差で決勝トーナメント進出が決まるのか…

それはちょっと無理があると思います

相川真一郎……春野日和ってマジですか…

最近飽き気味なんだけど。倖月美和さん。

弓華・七瀬・十六夜さん・岡本君は声優さん変更ですか(泣)。岡本君の変更は正直言ってかなり痛い…。

十六夜さんはOVA5巻の十六夜さん役の人だけど。

いづみの人は検索してもわからなかった。1のいづみの人だったらいいな〜。

2002年 6月 6日(木) カメルーンはピンチかな?

ドイツ戦引き分けだとまず決勝トーナメントの進出は無理っぽいな〜。

お買物

人気がある間にスパっとやめれるってのは凄いねー。

そういう心配はなさそうです。

そうは言っても多少は裏がありそうな雰囲気ではありますが……。とのことですが、大層なテーマは置いといて、単純に女の子とのいちゃいちゃラブラブを楽しんで下さい。だそうなんで。

わざわざ書くまでもないとは思いますが、

こんちゃんさんのことではないです(笑) 一応。

"こんちゃん"がハンドルなんだからこんちゃんと呼ぶと呼び捨て?(ぉ

抱き枕に最適らしい

霧島さんに教えてもらったんだが、小鳥たん抱き枕を使うには保存用にもう一個抱き枕を買わねばならんのですよ(ぉ

そんな金はもちろんありません。

参考リンク(フリートーク過去ログ(平成14年1月〜4月)- 隆山温泉・桔梗屋旅館☆☆☆ の4月28日)

「いちごGO!GO!」カラオケ化計画" width="500" height="80

ってことらしいで、みなさまの清き?一票を(ぉ

メイドさんロックンロールを、とかだれかやらんかね(ぉ

予想通りですか。

6月14日に予定をしておりました「Milkyway2」の発売が6月28日に再度延期をせざるを得ない事態となりました。だそうで。

ついでにもう一週間ぐらい伸ばしてくれるとありがたいです(ぉ

とらハと被ってたのがD.C.と被るようになっただけだし。

ついでだけどWitchのサイトって、有無を言わせず流される音楽とスクロールバーに文字が流れるスクリプトうざい。

2002年 6月 8日(土) 明日は祭になるのだろうか

URI変更

独り言のURIを変更しました。新URIはhttp://cgi.members.interq.or.jp/kansai/nosada/dokugon/になります。前のままでも問題ないようにはしてありますが。

お買物

って言うか買ったのは昨日なんだが

あちこちで既出ですが新連載の予告が載ってます。ネタは戦隊物。またマニアックな(笑)

ネタなんだろうか?

オーガストの次回作Princess Holidayのキャストが載ってるんだけどネタか?

本当に今度こそ花音様で(;´Д`)ハァハァ出来るのか?(ぉ

いや、前作バイナリィ・ポットの花音様の役はいまいちだったんで。

2作続けておんなじ声優さんをメインヒロインには持ってこんだろうからネタだろうな〜…

月姫 -complete-(仮)なんてのも出てるが。こっちはマジっぽいような気も。最近品薄な理由はそれなんだろうか。なんかヤフオクでアホほど高値が付いてたりするし…。

なんと言うかそこまでですか。

とらハDVD初回版のメッセ通販は7分で売り切れたらしい。抱き枕パワー恐るべしって感じだな(笑)。うたまる等身大ぬいぐるみが特典のD.C.初回版は何分で売り切れるだろう。

2002年 6月11日(火) カメルーン負けちゃったよ。

しかし凄い試合でしたな。イエロー16枚とは…

フランスも1次リーグで敗退。東洋人はフランスで夜道とうぶん歩けないんじゃないか?

いまでも、優しい恋は、好きですか。

と言うことで、新らしいデモが公開されてますね(ミラーはこちら)。これ見たとき涙がこみあげて来て、いかに自分がとらハを好きかを再認識しました(爆)。これでゲームとしてのとらいあんぐるハートは本当に最後になるんだな〜。

しかし、さくらと七瀬の顔ちょっとへん。

って言うことで(謎)、現在のデスクトップ。

唯子&小鳥&愛さん&さくらの壁紙。デモムービーから画像抜き出し(ぉ" width="512" height="384" title="2002年6月11日時点のデスクトップ

なんで愛さんって、一人分場所があまるので左側の人から適当に(ぉ

IE6ってimgにaltとtitleを入れたら、titleがちゃんと表示される。偉いっ!

2002年 6月13日(木) 最近野球見ないな〜

ワールドカップのがだんぜん面白いんだよね。

のさだちんぴんち。

本日いきなりPCが起動出来なくなりました。1ヶ月ぐらい前からいきなりリブートかかったり、2・3日前からUSBデバイスをいきなり認識出来なくなったりで調子が悪かったんですが(ぉ

で、いろいろ試してみると無線LANのカード指してるアダプタを抜いたら、たまに起動出来たり。訳わかんね〜とか思いつつマザーを外して組み直してみると起動しました。謎。

とらハ前準備。

フリインストール容量10GのためにHDDの掃除。ゲームを10本以上アンインストールして空きを18G確保。これで明日を待つのみ。

フライングゲットした人の報告だと、真くんにめろめろになるらしい(;´Д`) ちなみにすぺじゃにの通販に人はもう届いてる模様。はぁ。

とうとつですが、LimeChatの画像。はぅ〜、唯子萌え〜。

デモムービーから抜き出した唯子の画像を背景にしてみた。" width="512" height="372" title="Limechatの画像6/13

読み難いったらありゃしないが、そこんとこは愛でカバー(ぉ

いいかげんにちょっと更新

(謎)と普段聴いてる曲リストを更新。

(謎)のX-Moeとか増える一方で減らないんだよな〜。2年後とかえらい数になってそうな気が…。今回X-Moeで増えたのはC.V.鳥居花音さんばっかりだったりしますが、あくまでもおいらは岩城由奈さんのファンです(ぉ

とか言いつつ、鳥居花音さんの出演作品の2/3以上は、そろえちゃってるのですが(爆) もちろん岩城由奈さんはコンプ済み(ぉ

2002年 6月14日(金) 本日とらハday

ワールドカップも見ますが、とらハ中心ってことで(ぉ

ほぼリアルタイム更新なんで文章はいつもにまして変になるはずです(ぉ

日本橋へ(10:45〜)

sofmapなんばザウルス1へとらハ1・2・3 DVD EDITIONを買いに。開店15分前ぐらいに着いたら30人ぐらい並んでたかな? 店頭分も30個ぐらいしかなくて、おいらのちょっと後ぐらいの人でなくなってました。予約分は1000個ぐらい置いてたような気がするが。

思ってたより箱はデカくなかったな〜。鞄に入らんかったらどないしようかと思ってたんやけど。

ついでに予約のとこを見て来たら、D.C.のDVD初回限定版の予約開始日、7月1日って。絶対予約出来へんがな。月曜日でっせ?水夏の時ばりに少ないって噂(水夏のDVD初回限定版の総数は3000個)やのに、土曜日まで予約埋まらんわけないやんけ。平日開始(しかも今回は月曜日)は勘弁してくれ。

閑話休題。ゲームのポスターって持って帰るんが嫌なんでいつも断わってたんですが、今回ばかりはさすがに持って帰ることに。新宿に住んでた時以来やから4,5年ぶりか。新宿のときは新宿祖父まで歩いて5分ぐらいやったから持って帰ってたんっすよ。

で、予約特典の知佳ぼー&子供フィアッセの時計&テレカがあるんだけど、これどうすっかな? 霧島さんいる?

唯子や小鳥やさくらやいづみや瞳ちゃんや真雪さんや忍のグッズなら欲しいんだけど、知佳ぼーとフィアッセなら別にいらんのよ。かと言ってオークションで知らん人間に売るんもなんやし。

日本橋から池に帰る途中、地元の某店に行ったらとらハDVD一個も置いてなかった。予約だけでいっぱいなのか、フライングで売り切ったのか、まだ入荷してないのか。水夏DVD初回限定版が発売2日後に3個ぐらい置いてあって結構穴場なんだが。

インストール中(12:20〜)

家に帰って来て、現在インストール中。個別にインストール出来なきゃまずいのはわかるけど、全部いっぺんにインストールする方法も欲しい…

インストールしながらTriangle Heart's Theme Songs Historyを聴いたり。うぅっ、一旦全部聴きたい気もするがゲームもやりたい。インストール完了したらどうしよう(爆)

Triangle Heart's Theme Songs History、"ちいさなぼくのうた"のクレジットに歌手名が載ってないな〜。って言うことは今回の小鳥の人(早乙女かなさん)は1の小鳥の人じゃないってことなのか?(ゲーム始めたらすぐわかることだが)

ああ〜だめだ、"Nameless Melodies〜だけど、きみにおくるうた〜"を聴いてたら泣けてくる。

結局新曲残りはKOTOKOさんか(デモの曲が春野日和さんってことはわかってたんで)。岩城由奈さんは結局とらハの歌を一曲も歌わなかったな〜。結構期待してたんだけど

そう言えばゲームディスク、唯子とゆうひと美由希なんだけど2のメインヒロインって愛さんじゃなかったんだっけ?(笑)

やきそばとマヨネーズがどかーん!(13:40〜)

インストール完了。声の変更の確認もしたいし、まずは1から。

オープニングのデモから、こんなにCG出してたら、Hシーンとエンディング手前ぐらいしか新しいCGないんじゃない(笑)

おおっ、小鳥の声変ってない。うひゃ、御剣の声も変ってない。ん、小鳥の声やっぱり違うか…。あとでCD版の1をやって聞きなおすか。違和感ないから別に問題ないけど。

声の確認とか言いながらどうしても唯子を攻略してしまう罠(爆)

唯子をある程度堪能したので、とりあえず1のおまけシナリオをやるか。(って目的が最初と違う)

ナツノカケラ(14:30〜)

小鳥の絵がかなりかっちんさんの絵だ。偽都築絵がヘタになってないか?かっちんさん。

岡本君はますます男前になってる(笑)。岡本君の声あんまり違和感ないな〜。声優さん変ってるわりには。そういう人選んだのか。これなら問題ないや。

真一郎の声も気にならない(笑) やるな春野日和さん。

う〜ん、ちょっと真一郎のしゃべり方(声じゃなくて)違和感あるかも。なんか性格とか1のときと違うような…

七瀬の差し入れにお線香って(笑)

BGMどっかで聴いたことある曲だと思ったら、ジョニーの曲か〜。うさぎたん(泣)

ぐぅわ、ロリ忍が出て来た。ちょっとぶきみ(ぉ ん、正面向くときゃわいいー。

七瀬に「いつ死んじゃうか、わかんないんだからね」とか言われたら(笑

おおっ、ノエルもいる。こんな時にもうノエル直してたんだっけ。忍って。

水着姿、唯子と瞳ちゃんの胸が小さいような(ぉ

むぅ、悲しいよ〜。さくら〜、七瀬〜。

終了、いかにもとらハ的なシナリオ。結構いい感じなんだけど、やっぱり真一郎がちょっと違うような気がするかな〜。さくらはひじょ〜〜〜〜〜にかわいいので問題なしですが(ぉ

サッカー(15:30〜

とらハしながらサッカー観戦。

むっ、ベルギー先制ですか。まあ日本が勝てば他は関係ないからね。

基本的に日本が押してる感じ。ミスが無ければ勝てそうかな。

前半終了 日本 0 - 0 チェニジア ちょっと前半終盤は押されぎみ。日本が先にばててるのか?

後半開始。ん、稲本と柳沢を下げるの。

森島キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!!!

森島も市川も良い仕事するね〜。

中田英キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!!!

これで勝利確定かな。

日本勝利。H組1位で決勝トーナメント出場。おめでとう。

結局、今日は道頓堀川、何人飛び込んだんだろう。速報出ないな〜(ぉ

美緒のデジタルパニック(19:30〜)

うへ、立絵は2の使い回しですか。書きなおして欲しかった。

十六夜さんも声違うんだけど、全然違和感ないな。どの人もちゃんと上手く変更してると思う。ラブちゃの時は切れまくったけど、これなら全然問題なしかな。

楓ちゃんってこんな子なのか。萌えそうだ(ぉ しかも関西弁がきれい。関西出身の声優さんかな〜。ゆうひのパチもん関西弁とちゃうで(すいません鳥居さん)。素晴しい(ぉ C.V.は桐原真季さんか、要チェックや。

ゆうひの関西弁をあんまり違和感無く感じるのは、単にゆうひのしゃべりに慣れたのか、鳥居さんが上手くなったのかどっちだろう。

岡本君の声、聞けば聞くほど同じ人のような気がする。実は別の人じゃなくて芸名変更とかですか?

2外伝終了。そこそこ面白かったかな。2が好きな人なら楽しめそうな内容でした。

楓ちゃんの出番がもっと欲しかったな〜

お正月だよ全員集合(22:00〜)

さすがに疲れて来た。

おおっ、小鳥の髪が伸びてる、いまいち似合ってないような気がするぞ(ぉ

弓華まで、ほんとに全員出てくるのか。日本語ほぼ完璧になってる(笑 御剣はあんま変らんのね。

舞ってだれ?立絵すら出てこないのはなぜだ。現在の寮生か。奈緒ってのもそうだな。

岡本君はさらに男前になってる…。なんだか萌えそうだ(ぉ

うわっ、シェリーまで出てくるのかよ。って出てこないのか。名前だけ?

とりあえず終了。イベントとか見てないのいっぱいあるからやりなおすけど、まあとらハのフィナーレらしいシナリオだったかな。良くも悪くもとらハだったと思います。これで終りと思うと寂しいですね。

まあ、たぶんラストのとらハのシナリオとなるであろう、夏コミのSS6を楽しみにしてましょう(笑)

エンディングの曲ってSS5の曲だったのか。題名まで覚えてなかった。聴いた時点でわかったけど。

残り

一応1〜3までは全部ちょこちょこ暇な時を見付けてやりなおそうと思ってる。まあ一度やってる物だから焦ってやる必要はないし、とらハってのはマターリって感じがいいので(笑)

もう一度、唯子達と過す楽しい日々を、一からすなおに楽しみます。

今頃気付いた。

タペストリー入ってねーよー。どういうことっすか。明日sofmapに電話するか…

2002年 6月15日(土) イングランド強かったっすね〜。

とらハ1話

小鳥シナリオでとらハ1を決めつけられるともったいない気がする。

とか思ったんだけどまあいいや。そこで止めて二度としなかったらまあそういうもんなんだろう。

基本的にはそういうゲームだし。

DVDおまけシナリオの感想

今日も霧島さんとIRCで会話しながらマターリとらハDVDおまけシナリオをやったり。昨日は一通りやっただけだったので。

で前日のあれだけだとなんなので、もうちょっとまともに感想を。

主題歌の"Remember Season"ってデモの時から思ってたのですが、いかにもとらいあんぐるハートの曲だな〜って感じでかなり気にいりました。かっちんさんの曲は大好きです。

ピアノの2分3連が、たまにリズムおかしいのが気になってしまうんだけど、まあ慣れるだろ(笑)

1のおまけシナリオはどうもやっぱり真一郎に違和感があるかな。どうも口調とか違うような気がしてたまらんねんけど、ひょっとしたら声の影響なのかな〜。春野日和さんの演技自体については文句はないんだけど(ぉ って言うかいままで春野さんについては似たような演技が多くて食傷ぎみだったのを見なおしたって言うか。まあ似たような演技が多いのは似たようなキャラばっかり配役するメーカー側が悪いんだろうけど。

シナリオに関してはさくらがあの(1の)エンディングに至るまでの苦悩が上手く描かれてたんじゃないかな。なかなか満足しました。さくらの本当につらい運命を救ってやれてるとは言えないけど、自分なりにしっかりと支えてやれている真一郎はかっこいいっすよ。

あ〜、七瀬の真一郎評がありましたけど、真一郎の魅力ってのはまさにそこだよな〜とか。真くんは弱いんだけど強くなりたい気持ちを物凄く持ってて、その気持がしっかりしてるから肝心なところでその弱さをごまかさない強さって言うかそう言うのを発揮出来るんだよね。他の二人の主人公と比べるとなさけない主人公なんだけど、でも気持だけは負けてない。耕介や恭也はなんか完成した感じなんだけど、真くんは成長していく感じが共感出来て好きです。

2と3については完全にマターリなんでもないとらハメンバーの平常な日々なので感想って言うようなものはたいして言えないですが、3については1のキャラのその後が出て来てよかったです。って言うか完全にファンサービスのためのシナリオですね。2と3は。あと1のあれもだけど(笑)

1のあれについてはとらハ1本編にあの展開はありえたよな〜って思うんですけど。あの3人の仲を考えると。って言うか1でやって欲しかった(ぉ

で後は気にくわなかったとこをいくつか。

かっちん氏の絵がどうもあれですね。いくつか特定の人物の立絵が酷いです。特に小鳥(笑) あとメインだったさくらと七瀬の立絵もいまいち都築氏の絵になりきってないと言うか。七瀬なんか特徴が捕めてなくて別人になってると思う。

あとは、3のおまけシナリオ、折角ファンサービスのためのシナリオなんだったら、シェリーとか新寮生の立絵をそれぞれ一枚ぐらい用意して欲しかった。シェリーなんて名前しか出てこないし。声は春野日和さんなんだから台詞ぐらいあってもいいじゃんかよー。ついでに1のおまけシナリオで桃子さんの若かりしころの立絵とか。

せっかくの新キャラの楓ちゃんと佐伯理恵の出番、あまりにも少ないんじゃないでしょうか(笑)

最後に締めとして。

全体的にちゃんと"とらいあんぐるハート"だったと思います。1も2も3もテーマは違えど根本はしっかりと"とらいあんぐるハート"であり続けた物を失なわない良い出来でした。

それ散る

迷ってたんだけど、鳥居さんが出演してることを知って落ちました。買います(ぉ

リリちゃ箱

なぜかこれからやり直してみたり。とりあえず一旦クリア。忍の過去のシーンが一番好き。

2002年 6月18日(火) 祭は半分終了。

残念ですが決勝トーナメント出場は誇るべき結果だと思います。また次のワールドカップでこれ以上の結果が残せると良いですね。

現在韓国対イタリア戦の延長戦。圧倒的に韓国が押してます。こんなに強かったんだっけ?韓国って。

しかしトッティの退場したイエローのファール。どこがファールだったんだろう。

韓国勝利。イタリア相手に完全にペースを奪っての勝利。まじで強いわ。

しかし、あの判定は疑惑が残るな〜。

マスターアップ報告をすなおに嬉しいと思えないのは始めてだな〜

Milkyway2(Witch)がマスターアップした模様。6月28日に予定通り?発売されるようです。

これでこの日は3本買うことが決定。どうやって持って帰ろう。

とらハ1話2

あんまり気にしないように(笑)。

とらハ1ってのは、そういう評価が出ても全然おかしくないゲームです。ゲームとしての完成度はもの凄く低いですし(ぉ ぶっちゃけた話シナリオを楽しむ形ではゲームを楽しむことは出来ないと思います。

とらハ1はキャッチコピーにある「優しい恋は、好きですか。」そのままのテーマのゲームです。よって真一郎が相手の女の子を好きになることに同調出来ないと、また相手の女の子が真一郎を好きになって行くことに同調出来ないとなんの面白みもないゲームになる可能性があります。

ただその「優しい恋」の形だけで感動出来るシナリオもあって、まあそのへんだけでも体験してもらえればな〜とか。

とらハと言う名のマヨイガ

抜け出せません。もとい抜け出したくないと言うか、抜け出す気がないと言うか(ぉ

リリちゃ箱の後は、3の忍シナリオで忍ではにゃ〜んとなり、ついでにノエルをクリア。1に入ってさくらをクリアしたらエンディングが"ちいさなぼくのうた〜Under the sky version〜"だったため、"pupil"版のエンディングを聞くために瞳ちゃんをクリアして、なんとなくまた3に戻り、那美とかクリアしてみたり。で、霧島さんが言ってた疑惑を解消するために1の弓華をクリア。

さて次は誰をクリアするか。

ちょっとネタバレしかも霧島さん個人向けな話(爆)

弓華はやっぱり最後まで日本語は片言です。たぶん霧島さんが勘違いしてるのは炎影と話してるときに会話が流暢だからだと思いますが、あそこは弓華も炎影も中国語で話しています(笑)

最近、霧島さんに洗脳されてレンがもの凄く可愛くなって来ました(笑)。3って忍を除くと1回づつしかクリアしてなかったんですよ。レンって攻略目的だと中○一○生ってとこで引いてしまってたんですね〜。攻略対象と考えなければもの凄く可愛いです。声も岩城由奈さんだし(ぉ

あの変な関西弁は許せるのかって話もありますが、あそこまで変だとかえって気にならなかったり(笑)

1、七瀬シナリオクリア。一ヶ所鳥居さんが訛ってる(笑)。九州かな?

お買い物

一回戦最大の山場

TYPE-MOON最萌トーナメント、一回戦から翡翠対秋葉です。どうも現時点では翡翠有利なもよう。

おれ?もちろん翡翠に入れましたよ、当然(ぉ

2002年 6月20日(木) 凖々決勝はまだか〜

お買物他

CARNELIAN原画・都築真紀シナリオの新作の情報が載っていると言う噂のPUSH8月号をフライングで売ってるところを探すが見付からず。

しかし練餡原画っすか。完全に趣味で仕事してるよな〜都築真紀って。悪いわけじゃないですが。

練餡の原画って綺麗だし上手いしエロいんだけど、キャラデがワンパターンだからあんま好きじゃないんっすよね。

鈴奈@顔のない月のみたいなキャラは何回出て来たことか。ROOTの次回作のヒロインもまるっきり鈴奈みたいだったけど、あれって顔のない月の続編ですか?

キャラクター原案だけでも都築氏がやって欲しいな〜、とか思った。

で、お買物

予約物

なんか体験版7月30日分まで出来るらしいですね。声もCGもないらしいのでやりませんが。

つ〜かフライングゲットっぽい話も出てるし。D.C.もだけど。プレス業者からフライングゲットってそんなんありかよ(;´Д`)

全然関係ないが、とらハDVDのオープニングの店頭デモを見た。確かに画質が全然違うわ。ありゃ文句たれられても仕方ないな〜とか思った。ちなみに初回限定版が祖父地図日本橋2号館で3本だけありました。予約キャンセル分だな。

D.C.(CIRCUS)

サンプルボイスが公開されている。さくらってこういうキャラだったのか! (;´Д`)ハァハァしそうだ(ぉ

コンプティーク.comのNET TVで主題歌が聴けるはずなんだが繋がりません(泣)

ソフマップのDVD初回限定版の予約特典は、CD初回限定版の予約特典と同じ絵柄のテレカらしい(;´Д`) って言うか、CDの初回限定版買うんだからDVDは通常版でいいんじゃないかって思って来た。DVDはマウスパット付きの通常版の初回版(謎)を買おうかな。

2002年 6月21日(金) ブラジルつえ〜

PUSH8月号

を買って来た。で、CARNELIAN原画・都築真紀シナリオのA10なんだが、記事読んだら原画より都築氏のシナリオのが不安になって来た。

メインヒロイン一人ってのはかなり危険なような気が。

育成要素が入るってのもかなり不安だな。ivoryだからな〜。ゲームシステム作るのヘタだし(ぉ

今見たらA10のページivoryに出来てた。

またメインヒロインは花音様ですか。

やるなオーガスト(ぉ

他のヒロインも評判の高い人ばっかりだし。前作と言い声優で売る気まんまんだな(笑)

D.C.(CIRCUS)OP曲「ダ・カーポ〜 第2ボタンの誓い〜」

ちょっとがっかり。こういうノリの曲はED向きだと思う。それ以前にゲームに合ってない気がするな〜。ってゲームやる前から言うのもなんですが(ぉ

ゲーム内容が全然違う(はず)だから比べるのもおかしいとは思うけど、Fragmentのが圧倒的に良い曲だよな〜。

あくまでも歌詞抜きで曲だけの話。

追記、デモムービーで聴くとそんなに悪くないな。視覚効果は偉大だ。でもやっぱりOPっぽくない曲だとは思うが。

さらに追記。繰り返し聴いてたら洗脳されてきました。D.C.のオープニングはこれしかないです(ぉ

メッセ通販

D.C.は約10分ほどで終了したらしい。サーカススレの消費が早いこと。

それ散るの特典が欲しくて現在悩み中です(ぉ

M2は特典が抱き枕のわりには売り切れてないな〜。

って通販自体が終了してて、再開は6/28ですか…

雪村のテレカ&CD欲しかったな〜(泣)

マウントされたCDが…

ニュースサイトでは無いので、こういうのはあんまり書かないでおこうと思ってるんだけど、あまりにも笑ったので。

パセリの都市伝説

昔おいらがバイトしてたレストランではちゃんと?捨ててました。この都市伝説を耳にするたび思うんだけど、面倒臭いからやらないと思う。そんなこと。

食器洗いってのはたいへんなのよ。そんなことちまちまやってらんない。ってことは暇な店なら可能性があるのか?

もっとも、おいらはパセリが嫌いなので食いませんが(ぉ きざんであるのなら食えるんだけど。

2002年 6月22日(土) スペインまで…

ここまで韓国に有利な判定が続くと、さすがに八百長だと思われるわな。

XHTMLプラグイン Y.Nakamuraパッチ

これ以上まだなんかやるんなら、ついでに?"imageの挿入ダイアログ"でaltとtitleも書き込めるようにしてくれると嬉しいな〜。とか言ってみるテスト(ぉ

いいかげんおいらも開発せんな(爆)

宝塚記念

国際GIなんじゃなかったっけ?今年から…。メンバーがへぼすぎだよ、GI馬一頭だけって。

『TYPE-MOON最萌トーナメント/萌る躰』" width="200" height="40 Dブロック 1回戦 3日目

両儀式 対 時南朱鷺恵。さすがに朱鷺恵さんも式じゃ相手が悪いか。式には正直萌えんのだが。

しかしこの最萌、いまいち盛り上らんな〜。

2002年 6月23日(日) ワールドカップが盛り上る中、阪神は3勝11敗…

ワールドカップ前は首位だったんですが、今では4位に落ちそうな位置。まあ今年は最下位になる心配がないのでましですが(ぉ

部屋の掃除

っていうか整理だな。整理って言っても塔を建て直しただけなんだけど(笑)

いいかげんゲームの箱とか処分しないと場所が無くなって来ました。どうせ売らないからCDだけあればいいしね。普通に箱無しでCDケースで管理してるほうもいっぱいいっぱいな状態だし、CDを何枚かいっぺんに収納出来るケースでも買ってくるかな〜。

同じようにまんが本の塔もかなりやばい状態。いいかげん集めてないまんがは売ろう。ラブひなとふたりHは売っていいな。

棚の上に雑誌を積上げてたら、1時間後ぐらいに上から降って来ました、雑誌が。眼鏡が歪んでしまったよ、この金が無い時に。顔面にかなりの数の雑誌の直撃をくらったんでちょっと痛いです(ぉ

ついでに整理してたらどこにしまったか忘れて困ってた、翡翠萌え萌えバスタオルとevolution Music Collectionを発見。バスタオルはちゃんとわかるとこにしまって、CDはリッピング。evolution Music Collectionももう完売で売ってないんだからなくさないようにしないとね。

宝塚記念

売上は去年の約75%らしい。去年もオペラオーとドトウの二強状態でかなり売上減だったような…。まじでJRAはどうにかせんなあかんよ。不況で売上が減ってるなんてのは原因の一つでしかないんだからね。

その裏で今年の福島の現開催から始まった3連複584,460円なんて配当が。宝塚記念よりこっちのが盛り上ったろうな〜。

タイトル

Triangle Heart's Theme Songs Historyをリッピングしようと思ってんだけど、曲の紹介のとこのタイトルをどうしよう。

曲紹介「曲名」かな〜。紹介の中のせりふを抜き出すってのも考えたんだけど、ものによってはなんか今一だし。

ちなみに、紹介キャラって

で合ってるかな。最後の方が全然自信ないです。27の最初は音乃さんだと思うんだけど違うかな。だとしてもこの組合せは変だし。

あ〜、修正版出てますね。とらハDVD。JANISivoryで。当然ながらどっちも内容は同じです。

細かいとこで、いろいろくだらんミスがあるみたいだからまだ何回か修正ファイル出るだろうけど。

2002年 6月24日(月) 明日のサッカーは都合により見れないことに。

ドイツが韓国に快勝するとこ見たかったんだが。

インテリマウス エクスプローラー死亡

かなり調子悪いなかごまかして使ってきたんだけど完全に死亡。って言うか分解して掃除したら殺してしまった(爆)

今のインテリマウス エクスプローラーってちょっと形違うんだよな〜、初代のと。どうすっか。

とりあえず今はトラックマウスを使用。いまいち細かい操作が…

altとtitle

代替テキストをaltに書いたとき、マウスでポップアップした文章が意味不明になったりするので使ってます、titleは。って言うか代替テキストと画像のタイトルなんてもんはほとんどの場合別もんなはずだし。

altでポップアップのテキストが出ないんだったら書かないかも。ってOperaは出ませんが。

まあやってくれたらいいな〜程度のことなんで、面倒だったり意味を感じないんだったらやんなくても。今現在imgタグを挿入するときはimgと打ち込んでからAlt+Enterとかして書いてたりするし(ぉ

だったら要望出すなよって意見もありそうだけど、あれって普段書かないような属性の欄が沢山あってちょっと面倒だったりするんで。

ちなみにイメージの挿入でaltの位置にカーソルが移動するのは嫌いな人間だったりします。書いた後タグの後に移動する必要があるから(笑

追記ってほとんど関係ないこと。

altテキストで有名なねこねこソフトの諸葛謹。実はみんながaltテキストと呼んでる画像のポップアップのテキストは、title属性に書かれてる。なぜ誰も突っ込まないんだろう。alt属性はalt属性で別の物が書いてあったり。でもHTML的には書く内容は逆だと思う。まあポップアップで表示したいからtitleに書いてあるんだろうけど。

ゆうひの関西弁

京弁とかそっちの方なのかな〜。そっちのほうは知り合いほとんどいてへんから良くわからんねんけど。純粋な神戸ってのも知り合いいないか。

そうとしても今一しっくりこないところがあるような。ほとんどのセリフはそんなに違和感感じへんねんけど、たまにむっちゃへんなところが。

2002年 6月25日(火) ドイツ勝利、カーン様マンセー

用事が早くすんだので観戦間に合った。

本来ベスト16で消えていたはずのチームがやっと負けました。ワールドカップの価値をこれ以上下げんでくれ、って感じだったんでちょっとほっとしました。

今回のワールドカップの韓国を見てると、韓国ではワールドカップは成功したと思ってるんだろうな〜。実際のところは国際社会からの信用をなくしまくって失敗してるような気がする。

ドイツ戦の観客席で鍵十字を掲げようしたりドイツ代表をヒトラーの息子呼ばわりし、「クロイツ死んでくれ」と書かれた写真を掲げるなんてことをするのは一部のバカだけだと思いたいけど、敵国にボールが渡った時にブーイングとか聞いてると民族性なんだろうな〜とか思ってしまいます。

明日はトルコ対ブラジル。どっちを応援するか悩んでたり。

XHTMLプラグイン

ちょっと話がずれるのですが(何が?)、このプラグインってのは編集方法をある程度ユーザーに押し付けてしまうのが欠点かな〜とか思ったり。とくにHTML編集ってのは、WZ単体じゃ全然使えなくてプラグイン必須なとこがあるので、さらに痛いと言うか。

プラグインに対するプラグインが書ける仕組だとありがたいんだけどな〜とか思った。

プラグイン内部の関数とかもAPIとして整備されて、プラグインから呼べたりすると楽になるんだけど。

友次郎さんの作ったパッチに対するパッチとか作ると、それはそれでイヤーンな感じだし。

蛇足ですが、もちろんXHTMLプラグインや友次郎さんのパッチは便利で素晴しい物だと思ってます。それ自体を否定する気は全くありません。

以下関連URI

Milkyway2(Witch)のデモ公開

現在(26日AM2:00)Witchのサイトはさっぱり繋がりません。おいらは兄夏は無慈悲な夜の情王のミラーのを落しました。

かなり良い出来。前情報無しで店頭でこれ見たら欲しくなるだろうな〜。

ところであの目は著作権に引っかからんのだろうか(笑)

2002年 6月28日(金) サカーはクライマックス近し。

トルコおめ。強かったっすよ。特にトップの二人とキーパーが凄いです。

トルコのキーパーは間違いなく大会No.2のキーパーでしょう。カーン様がいるのでNo.1は厳しいですが。

それ散るの続き。

あ〜、終了しました。なんて言うのか消化不良?

以下ちょっとネタバレ

わざとなのか、よう書ききれんかったんかわかりませんが、あれは無いかな〜。主人公が納得してるものをプレイヤーが納得出来ない形で進むのは嫌いです。それなら最初から三人称でゲーム作れっ!

全体的に書き込みが足らないかな。シナリオあんだけ長いのに。たまに突発的に笑えるネタとかあったけど、全体的にギャグは寒かったです(ぉ

キャラの出来がいいぶんもの凄く勿体ないゲームでした。とは言っても雪村は体験版やった時ほどは萌えなかった。本編やって良いと思ったのは希望とこだま先輩かな。

ひかり姐さんとこだま先輩の組合せで気付いたんだけど、新幹線だったのね。体験版やったときに気付けよ。かぐらってのも新幹線の名前?

コミコミ3へ

明日ってもう今日ですが、基礎知識のメンバーうたのらいむさんのサークル(PastelCarrot)がComicCommunication3に参加されるので挨拶がてら行って来ます。

2002年 6月29日(土) サカーはクライマックス近し。

トルコおめ。強かったっすよ。特にトップの二人とキーパーが凄いです。

トルコのキーパーは間違いなく大会No.2のキーパーでしょう。カーン様がいるのでNo.1は厳しいですが。

それ散るの続き。

あ〜、終了しました。なんて言うのか消化不良?

以下ちょっとネタバレ

わざとなのか、よう書ききれんかったんかわかりませんが、あれは無いかな〜。主人公が納得してるものをプレイヤーが納得出来ない形で進むのは嫌いです。それなら最初から三人称でゲーム作れっ!

全体的に書き込みが足らないかな。シナリオあんだけ長いのに。たまに突発的に笑えるネタとかあったけど、全体的にギャグは寒かったです(ぉ

キャラの出来がいいぶんもの凄く勿体ないゲームでした。とは言っても雪村は体験版やった時ほどは萌えなかった。本編やって良いと思ったのは希望とこだま先輩かな。

ひかり姐さんとこだま先輩の組合せで気付いたんだけど、新幹線だったのね。体験版やったときに気付けよ。かぐらってのも新幹線の名前なんだろうか?

コミコミ3へ

明日ってもう今日ですが、基礎知識のメンバーうたのらいむさんのサークル(PastelCarrot)がComicCommunication3に参加されるので挨拶がてら行って来ます。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved