2002年6月14日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 6月14日(金) 本日とらハday

ワールドカップも見ますが、とらハ中心ってことで(ぉ

ほぼリアルタイム更新なんで文章はいつもにまして変になるはずです(ぉ

日本橋へ(10:45〜)

sofmapなんばザウルス1へとらハ1・2・3 DVD EDITIONを買いに。開店15分前ぐらいに着いたら30人ぐらい並んでたかな? 店頭分も30個ぐらいしかなくて、おいらのちょっと後ぐらいの人でなくなってました。予約分は1000個ぐらい置いてたような気がするが。

思ってたより箱はデカくなかったな〜。鞄に入らんかったらどないしようかと思ってたんやけど。

ついでに予約のとこを見て来たら、D.C.のDVD初回限定版の予約開始日、7月1日って。絶対予約出来へんがな。月曜日でっせ?水夏の時ばりに少ないって噂(水夏のDVD初回限定版の総数は3000個)やのに、土曜日まで予約埋まらんわけないやんけ。平日開始(しかも今回は月曜日)は勘弁してくれ。

閑話休題。ゲームのポスターって持って帰るんが嫌なんでいつも断わってたんですが、今回ばかりはさすがに持って帰ることに。新宿に住んでた時以来やから4,5年ぶりか。新宿のときは新宿祖父まで歩いて5分ぐらいやったから持って帰ってたんっすよ。

で、予約特典の知佳ぼー&子供フィアッセの時計&テレカがあるんだけど、これどうすっかな? 霧島さんいる?

唯子や小鳥やさくらやいづみや瞳ちゃんや真雪さんや忍のグッズなら欲しいんだけど、知佳ぼーとフィアッセなら別にいらんのよ。かと言ってオークションで知らん人間に売るんもなんやし。

日本橋から池に帰る途中、地元の某店に行ったらとらハDVD一個も置いてなかった。予約だけでいっぱいなのか、フライングで売り切ったのか、まだ入荷してないのか。水夏DVD初回限定版が発売2日後に3個ぐらい置いてあって結構穴場なんだが。

インストール中(12:20〜)

家に帰って来て、現在インストール中。個別にインストール出来なきゃまずいのはわかるけど、全部いっぺんにインストールする方法も欲しい…

インストールしながらTriangle Heart's Theme Songs Historyを聴いたり。うぅっ、一旦全部聴きたい気もするがゲームもやりたい。インストール完了したらどうしよう(爆)

Triangle Heart's Theme Songs History、"ちいさなぼくのうた"のクレジットに歌手名が載ってないな〜。って言うことは今回の小鳥の人(早乙女かなさん)は1の小鳥の人じゃないってことなのか?(ゲーム始めたらすぐわかることだが)

ああ〜だめだ、"Nameless Melodies〜だけど、きみにおくるうた〜"を聴いてたら泣けてくる。

結局新曲残りはKOTOKOさんか(デモの曲が春野日和さんってことはわかってたんで)。岩城由奈さんは結局とらハの歌を一曲も歌わなかったな〜。結構期待してたんだけど

そう言えばゲームディスク、唯子とゆうひと美由希なんだけど2のメインヒロインって愛さんじゃなかったんだっけ?(笑)

やきそばとマヨネーズがどかーん!(13:40〜)

インストール完了。声の変更の確認もしたいし、まずは1から。

オープニングのデモから、こんなにCG出してたら、Hシーンとエンディング手前ぐらいしか新しいCGないんじゃない(笑)

おおっ、小鳥の声変ってない。うひゃ、御剣の声も変ってない。ん、小鳥の声やっぱり違うか…。あとでCD版の1をやって聞きなおすか。違和感ないから別に問題ないけど。

声の確認とか言いながらどうしても唯子を攻略してしまう罠(爆)

唯子をある程度堪能したので、とりあえず1のおまけシナリオをやるか。(って目的が最初と違う)

ナツノカケラ(14:30〜)

小鳥の絵がかなりかっちんさんの絵だ。偽都築絵がヘタになってないか?かっちんさん。

岡本君はますます男前になってる(笑)。岡本君の声あんまり違和感ないな〜。声優さん変ってるわりには。そういう人選んだのか。これなら問題ないや。

真一郎の声も気にならない(笑) やるな春野日和さん。

う〜ん、ちょっと真一郎のしゃべり方(声じゃなくて)違和感あるかも。なんか性格とか1のときと違うような…

七瀬の差し入れにお線香って(笑)

BGMどっかで聴いたことある曲だと思ったら、ジョニーの曲か〜。うさぎたん(泣)

ぐぅわ、ロリ忍が出て来た。ちょっとぶきみ(ぉ ん、正面向くときゃわいいー。

七瀬に「いつ死んじゃうか、わかんないんだからね」とか言われたら(笑

おおっ、ノエルもいる。こんな時にもうノエル直してたんだっけ。忍って。

水着姿、唯子と瞳ちゃんの胸が小さいような(ぉ

むぅ、悲しいよ〜。さくら〜、七瀬〜。

終了、いかにもとらハ的なシナリオ。結構いい感じなんだけど、やっぱり真一郎がちょっと違うような気がするかな〜。さくらはひじょ〜〜〜〜〜にかわいいので問題なしですが(ぉ

サッカー(15:30〜

とらハしながらサッカー観戦。

むっ、ベルギー先制ですか。まあ日本が勝てば他は関係ないからね。

基本的に日本が押してる感じ。ミスが無ければ勝てそうかな。

前半終了 日本 0 - 0 チェニジア ちょっと前半終盤は押されぎみ。日本が先にばててるのか?

後半開始。ん、稲本と柳沢を下げるの。

森島キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!!!

森島も市川も良い仕事するね〜。

中田英キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!!!

これで勝利確定かな。

日本勝利。H組1位で決勝トーナメント出場。おめでとう。

結局、今日は道頓堀川、何人飛び込んだんだろう。速報出ないな〜(ぉ

美緒のデジタルパニック(19:30〜)

うへ、立絵は2の使い回しですか。書きなおして欲しかった。

十六夜さんも声違うんだけど、全然違和感ないな。どの人もちゃんと上手く変更してると思う。ラブちゃの時は切れまくったけど、これなら全然問題なしかな。

楓ちゃんってこんな子なのか。萌えそうだ(ぉ しかも関西弁がきれい。関西出身の声優さんかな〜。ゆうひのパチもん関西弁とちゃうで(すいません鳥居さん)。素晴しい(ぉ C.V.は桐原真季さんか、要チェックや。

ゆうひの関西弁をあんまり違和感無く感じるのは、単にゆうひのしゃべりに慣れたのか、鳥居さんが上手くなったのかどっちだろう。

岡本君の声、聞けば聞くほど同じ人のような気がする。実は別の人じゃなくて芸名変更とかですか?

2外伝終了。そこそこ面白かったかな。2が好きな人なら楽しめそうな内容でした。

楓ちゃんの出番がもっと欲しかったな〜

お正月だよ全員集合(22:00〜)

さすがに疲れて来た。

おおっ、小鳥の髪が伸びてる、いまいち似合ってないような気がするぞ(ぉ

弓華まで、ほんとに全員出てくるのか。日本語ほぼ完璧になってる(笑 御剣はあんま変らんのね。

舞ってだれ?立絵すら出てこないのはなぜだ。現在の寮生か。奈緒ってのもそうだな。

岡本君はさらに男前になってる…。なんだか萌えそうだ(ぉ

うわっ、シェリーまで出てくるのかよ。って出てこないのか。名前だけ?

とりあえず終了。イベントとか見てないのいっぱいあるからやりなおすけど、まあとらハのフィナーレらしいシナリオだったかな。良くも悪くもとらハだったと思います。これで終りと思うと寂しいですね。

まあ、たぶんラストのとらハのシナリオとなるであろう、夏コミのSS6を楽しみにしてましょう(笑)

エンディングの曲ってSS5の曲だったのか。題名まで覚えてなかった。聴いた時点でわかったけど。

残り

一応1〜3までは全部ちょこちょこ暇な時を見付けてやりなおそうと思ってる。まあ一度やってる物だから焦ってやる必要はないし、とらハってのはマターリって感じがいいので(笑)

もう一度、唯子達と過す楽しい日々を、一からすなおに楽しみます。

今頃気付いた。

タペストリー入ってねーよー。どういうことっすか。明日sofmapに電話するか…

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved