ScreenShot

Annerose's EverQuest Diary 復刻版 powered by EQemu

ScreenShot

EQemu serverpackインストール・設定

Classic zone

Quest:Red dragonscale armor
Lower Guk:the froglok king vs The ghoul lord
Quest:Ghoulbane
Quest:Soulfire
Quest:FieryAvenger
Quest:FieryDefender

Kunark zone

Kunark Outdoor zone
Quest:key of Veeshan's Peak
Quest:Brood of DiZok
Quest:Key to Charasis
Old Sebilis
Veeshan's Peak

Velious zone

Quest:Coldain Insignia Ring
Quest:CobaltScar
Kael Drakkal
Sleeper's Tomb
Temple of Veeshan

Luclin zone

Quest:Earring of Veracity
Emperor Ssraeshza & Vex Thal Key
Vex Thal

LoY zone

Hate's Fury

PoP zone

Plane of Innovation(Tier1)
Plane of Disease(Tier1) - Crypt of Decay(Tier2)
Plane of Justice(Tier1) & Plane of Valor(Tier2)
Plane of Nightmare(Tier1)
Plane of Torment(Tier2)
Plane of Storm(Tier2)

Bastion of Thunder(Tier3)
Drunder, Fortress of Zek(Tier3)
Hall of Honor - Temple of Marr(Tier3)
Tower of Solusek Ro(Tier3)

Doomfire, The Burning Lands(Tier4)
Eryslai, the Kingdom of Wind(Tier4)
Reef of Coirnav(Tier4)
Vegarlson, the Earthen Badlands(Tier4)

Plane of Time Trials(Tier5)
Plane of Time Gods & Quarm(Tier5)


12.11.18 Sun

丸2年放置してましたがついにQuarm戦まで動作確認しました! 2010年時点の環境(Rev1708-Bots)でPoTimeはほぼ完璧に動作してました
PoPが自分の中ではEQの終焉ですので、ここまで鯖エミュレータで動いたことで10年来のEQ呪縛から開放された気分です

ScreenShot

AE攻撃強すぎて#kill以外で勝てなかった件。#killしてしまうとスクリプト進まないのでエンディングはお預けという・・
そのうちクリアしたいですね

Eryslai, the Kingdom of Wind(PoP)
Reef of Coirnav(PoP)
Vegarlson, the Earthen Badlands(PoP)
Plane of Time Trials(PoP)
Plane of Time Gods & Quarm(PoP last)

10.11.25 Thu

Tier4から再開。まずは炎の精霊界Doomfire, The Burning Landsから。

ScreenShot

Doomfire, The Burning Lands(PoP)

09.10.4 Sun

PoP Tier3まで終了。Tier4以降(精霊界とPoTime)は未完成っぽいので実装まで待ちということで。

ScreenShot

Hall of Honor - Temple of Marr(PoP)

ScreenShot

Tower of Solusek Ro(PoP)

ScreenShot

Plane of Air(PoP) - 調整中らしい

09.9.27 Sun

Tier3の2エリア。スクリプトも良く出来てます。

ScreenShot
戦王Rallos Zek

Drunder, Fortress of Zek(PoP)

ScreenShot
あぁっKarana様

Bastion of Thunder(PoP)

09.9.26 Sat

Plane of TormentとPlane of Stormを進めてみた。これでTier2まで完了です。
Sarynて無駄に胸が揺れてね?

ScreenShot
通報しますた

Plane of Torment(PoP)

ScreenShot
BoTへの転送装置

Plane of Storm(PoP)

09.9.25 Fri

ScreenShot
EPIC2.0

BOT達にEPIC2.0を持たせてバードのSylさんを入れてみたけどあまり歌を歌わない。ENC入れた方がいいのかなあ。でもBOTのcaster微妙だし。
300〜500ダメージx6とかmonkとかwarは半端ねえなあ・・ PoPの雑魚は紙のようだ。PALの2Hは振りが遅いので微妙な感じ。
ちなみにEPIC2.0を使う場合キャラクタのレベルが70じゃないと敵が無敵だとか言われてダメージを与えられないので注意。(PoP上限は65)

ScreenShot

PoNのflagクエをクリアしてみました。

Plane of Nightmare(PoP)

09.9.21 Mon

EQのクエをemuで再現体験しようのコーナーです。SoLまで終わっててPoP突入後emu未実装で放置されてました。
1年半ぶり位にEQemuをverupしたので少し再開してみます。(いけるとこまで)

ScreenShot
Rev974-Bots動かしたよ

インストールに関してはEverQuest Emulator Wikiさんの鯖構築手順@2009夏を参照ください。
データ引継ぎはめんどいのでeqitemsでテンプレ装備ぶち込んで再開。

新BotsはバーサーカーのMisakihyperさんを導入させていただいたりして。こないだ10年ぶり位にオフであったので。
あとはKonev(RNG) Evan(MNK) Seirem(WAR) Yumina(CLR)[敬称略]といつものキャラをお借りしてます。Kiya爺(WIZ)はBotだといまいちなので戦力外通告で。

ScreenShot

Plane of Justice & Plane of Valor(PoP)

08.2.21 Thu

ScreenShot

Plane of Disease-Crypt of Decay 以前の探索と併せてまとめ。

Plane of Disease - Crypt of Decay(PoP)

08.2.17 Sun

ScreenShot
PoP TierMAP (Speed of Lifeさんより転載)

PoPは約20のゾーンから成り、Tier1〜5の階層になっています。

≪Norrath→Plane of Knowledge(ポータル街)→Plane of Tranquility(ポータルゾーン)→各Plane≫

次の階層のPlaneへ進むにはflagを取得していかないとなりません。(EQemuだとまだ未実装ですが)
まずはTier1であるDisease、Nightmare、Innovation、Justiceを探索していきます。

ScreenShot

Diseaseは前に見たので次はPlane of Innovationを探索。

Plane of Innovation(PoP)

08.2.16 Sat

ScreenShot

0.7.0-1090のbot対応版が来たとのことで久々にeqemuをアップデート。
dbはcvsでチェックしても07年8月で止まってるみたいなのでとりあえずYkesha-Finalで、questsは新しいものに入れ替えてみました。

ScreenShot

去年0.7.0-1062で遊んだ時は、PC環境変えてもpotacticsでクラッシュするので放置してましたが(一回potacticsに入るとdbいじってスタート場所変えてやらないとはまる状態)1090にしたら問題なしに。
このバージョンでbotを呼べるのは素晴らしいのでPoPを少し遊んでみる予定です。

07.12.3 Mon

peq LoY finalにてPoPゾーンを探索。Tier3までmobのfac、drop等実装されてるようです。
Tier4以降はmob実装されているがindiffでdrop未確認、potimebはmobなしでした。

Bot対応exeに差し替えたりしてやってるせいかもしれませんが、各ゾーンのflagは機能していない模様?
各スクリプトにもflag変更の記述はあるんだけど・・
要flagな場所も普通にゾーンイン可能だし、各Tierを跨ぐflagはまだ未実装なのかもしれません。

他にはpotacticsにゾーンインするとクライアントが落ちるという事象が・・ 他PC環境で再確認予定。

07.11.29 Thu

Botがないと寂しいのでexeをBot版に戻しました。
9月から更新されてないのが悲しいですが。クエ進まない時は戻す方向で。

とりあえずLoYゾーンを探索してみることにします。
LoYで追加されたゾーンは、

・Crypt of Nadox
・Dulak's Harbor
・Gulf of Gunthak
・Hate's Fury
・Torgiran Mines

となっています。Odus大陸のStonebruntMountainの船からGunthak湾に移動でき、そこから各所にいけます。
この拡張はダウンロード販売主体でMAP機能とかカエル種族などの機能面での追加が主体っぽいのでゾーンは少なめ。

ScreenShot

Hate's Fury(LoY)

07.11.27 Tue

http://www.projecteq.net/downloads.php

Release: Final
A "complete" Ykesha with tiers 1-3 of PoP fully playable.
EQEmulator Version: 0.7.0-1061+

LoY完成版+PoP Tier3まで実装版がでました。ようやくPoPゾーンが遊べる!

久々にEQemuをVerUP(0.7.0-1035→0.7.0-1061)して動かしたらなんかおかしい。OptCodeエラーでまくりだしキャラ滑るし。
キャラ滑るのはdualcoreCPUの不具合だった気がしたのでDualCoreOptimiserの最新版入れてみたら解決。OptCodeエラーもついでに解決。

db登録はいつものごとくEasyPHP2.01bにNaviCatでSQL実行したらspawn2登録時に失敗したのでSQLyogにてSQL実行登録したらOKでした。

あとはキャラ選択後のzoneinでzoneみつからないと怒られました。
dbに下記追加で解決しました。0.7.0-1055辺りで変更らしい。

Required SQL:
alter table player_corpses add column IsBurried TINYINT(3) NOT NULL default 0;
alter table player_corpses add column WasAtGraveyard TINYINT(3) NOT NULL default 0;
insert into rule_values values(0, 'Zone:EnableShadowrest', 0);

ScreenShot

以前未実装だったPoTranquil→PoDiseaseのゾーンイン(下水飛び込み)とPoNightmareのTerrisを確認してみましたがばっちしですね。暇見て探検予定。

07.9.17 Mon

PoPを少し見てみようかと思いPlane of Diseaseに続く下水道に飛び込んでみたらなぜかNektulosForestへ。
前歩いた時もmob襲ってこなかった(indiffだった)しPoPはかなり未調整なのでは・・

Plane of NightmareのTerris Thuleでも手始めに確認すっかなー
と思ったけど#listnpcsでNPCが全くゾーンにいない。dbspawnさせっか。

ScreenShot

オッサンじゃねえか!!1!11 これはPoPが完成するまでしばらくお預けっぽ。
まあSoLが良く出来てたし来年位にはPoPも遊べることを期待しつつraid mobの確認だけしてみた。
殴ってみるとソロで勝てそうな勢いだし完全に調整待ちっすね。鑑賞用。

Plane of Power mobs

07.9.17 Mon

ScreenShot

Luclinラストダンジョン、Vel Thal。

Vex Thal(Luclin)

ScreenShot
Anne with Delightbotters & raidbottersの12人

次はいよいよPoPなわけだが戦力的に不足してる感が否めないのでBotRaidを試してみた。
ポイントとしてはbotのリーダーを#bot raidコマンド中で指定する際「xxx000」と数字をつけること。
4グループ24人まで行けるかもだが、なんか知らんけどよくクライアントが落ちます。

ScreenShot
Statue of Rallos Zekで戦力テスト

#bot group summonで自グループのみを自分の周りに呼ぶことができるので、mobのtaunt取ったらraidグループに背を向けるように立ち回ることも出来ます。

ScreenShot
ArenaにてCazic。壊滅。

複数グループを扱えるとはいえ頭が悪いので強力なraid mobにはやっぱ太刀打ち出来ないっす。
まともにやり合うとなると#healでヒーラーに徹することになるしあんまり楽しくない。

07.9.16 Sun

Ssraeshza TempleでEmperorと戦ってVexThal keyを入手してみた。

ScreenShot

Emperor Ssraeshza & Vex Thal Key(Luclin)

07.8.25 Sat

遂にPoPが遊べるようになったらしいので半年振りに再開。個人的にEQラスボスはQuarmて感じなのでやらざるを得ない。
非公式?でBot実装されたexeもあり、少人数でもより楽しめそうな予感。

EQemu0.7.0+db最新版(07/8/20現在)では、
・クエストスクリプト→LoYのgunthakまで
・mob→GoDエリア途中まで
となっており、PoPもかなり実装されてきてる模様。

以下EQemu wikiさんとこの方法で0.7.0-1002をインストール&プレイした際のメモ。

★導入時メモ
・EasyPHP1.7→2.0b1にバージョンアップしたところEQemuで以下のエラー発生。
・MySQLは4.1以降でパスワードの仕様が変更されたため「Failed to connect to database: Error: #1251: Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client」が発生する模様。
・easyPHP\MySQL\my.iniに[mysqld] old-passwordを追加。
・最新dbファイル内の/*!記述で1065 query was emptyが出たので、全てコメントアウトして無理矢理登録でおk。

★クエスト動作のメモ
・pluginフォルダが空だからクエストscriptが動けない
 →C:\EQEmu\quests\pluginsの内容ををコピーしておく

・EQemu0.7.0-1002と最新PEQdb(07/8/20現在)の組み合わせでのクエスト動作
 script中のquest::setglobalが、0.7.0-1002では対応してないのでquest_grobalsにデータが記録されない。item渡したあと動作がおかしくなる。
→0.7.0-1034にアップデートしたら動いた。quest_grobals 正常更新OK。

botが使えるexeもベースが古いっぽいので、クエストやると問題発生する場合あり。(quest::setglobalを使ってないquestはOK)
最新exeのbot対応待ちか、raidやるときだけexe入れ替えて遊ぶしかないかも。

ScreenShot

速攻PoPに突入したいとこですが、まずはSoLからで。本鯖未体験ゾーンです。
SoLといえばまずは馬。前VerのEQemuでも実装されてたっぽいけど、よくわからんかったので保留してました。
Bazzarのpet売り場で手綱を買って装備して使うと乗馬可能。新モデルじゃないと乗れないから使えんなこれは。さらば馬。

ひと段落してquestフォルダとwebみて調べたところ、SoLでの大きなイベントクエストは

・Earring of Veracityクエスト→Lord Inquisitor Seruと戦闘
・Ssraeshza Temple攻略
・VTkeyクエスト→Vex Thal攻略

という感じでしょうか。
手始めにEarringクエストを達成してみました。Combine帝国からの因縁の対決に終止符!

ScreenShot

Quest:Earring of Veracity(Luclin)

07.2.3 Sat

Velious大陸を堪能。ToVとKerafyrm見れりゃEQemuで遊べて満足っす。

ScreenShot

Quest:Kael Drakkal(Velious)

Sleeper's Tomb(Velious)

Temple of Veeshan(Velious)

07.1.31 Wed

ToV行く前におさらい(装備強化)でVPとplaneを見てきました。cheat全開のばんばんkillということで。
レベルは70程に。capはずしてmax75にしてます。

ScreenShot

Veeshan's Peak

ScreenShot

Plane of Fear&Hate

07.1.30 Tue

ScreenShot

Kael侵攻。
Kael Drakkal

07.1.29 Mon

ScreenShot

ここ数日間Coldain Ring Questやってました。超長くてまとめるのも読むのも大変。
ついでにKunarkのCharasis Keyのクエストも。

Quest:Coldain Insignia Ring

Quest:Key to Charasis

07.1.25 Thu

ScreenShot

OthmirのLodizal Shell Shieldクエ達成。

Quest:CobaltScar

07.1.22 Mon

ScreenShot

Kunark大陸、Chardokの連続クエスト Brood of DiZokを達成してみました。
これもほぼフル実装。

Quest:Brood of DiZok

07.1.18 Thu

Velious巡り。とりあえずfac変動の前に観光をば。
Veliousのマップはかなり複雑なので周るだけでも結構大変。

Lord Yelinakは初見。とりあえずNagafenじゃなくてほっとしました。
TunareはテストプレイでArenaでdbspawnさせたのより小さめ。実際はあっちの大きさなんでしょうか。

ScreenShot
Thurgadin - Dain FrostreaverIV

ScreenShot
Kael Drakkal - DtV

ScreenShot
Sleeper's Tomb入り口

ScreenShot
Kael Drakkal - King Tormax

ScreenShot ScreenShot
Plain of Growth - Tunare

ScreenShot ScreenShot
Skyshrine - Lord Yelinak

07.1.14 Sun

AnneroseでKunark大陸を一通り周ってみました。次はいよいよVeliousかな。

ScreenShot

Kunark Outdoor zone

ScreenShot

Veeshan's Peak

07.1.13 Sat

Awedさんも参戦して3人パーティで遊ぶ。キャラはwizで初期装備にManaRobeをば。

ScreenShot

グループ組むのが結構大変(視界にいないとinviteできない)のでギルドを作成。
GMコマンドで作成できます。EQ2みたいにNPCで作れるかは不明。EQ2のようなギルドウインドウも実装されてます。

ScreenShot

BefallenでBBC取ろうと思いましたが緑ばっかなのでGukへ。

GukTopも微妙にぬるかったのでGukBottomへ・・FrenzieCampするぜ!と思ったらShamanつええー。
NPCのAEDoTが異様な威力です。SV装備がぜんぜん揃ってないってのもあるが・・
クモ通路に至る水路を潜ってGhoulが3匹いる部屋BreakでVampireBatが2匹add&壊滅→復旧して終了。なかなかgoodゲームバランス。

レベルは23→33に上昇。

07.1.10 Thu

長期出張に突入しましてMyEQサーバも本格始動開始。ホテルからSoftetherで自鯖へ接続して遊びます。

Sylさんと本格ちまプレイ開始。鯖ルールは経験値10倍、HP&MANA回復率8倍設定。
ローグのKateroseを作ってはじめてみました。SylさんはDELFシャドウナイトのSyliaを作成。

最初PAL(Sylvia)をやってみたところ、敵がHP20%切ると超スピードで逃走して倒すのが大変&回復率が高いので攻撃的キャラが有利っぽい?せいかSHDに転向。
SHDはsnare(重要)、Lifetap、FD等そろっており、なかなか頼りになります。

私は攻撃的キャラを遊びたかったので、モンクかローグかというところ。
ソロ時にはAnneroseでTueee気味に遊ぶので、マルチ用ということでローグを選択。
ある程度は武器も選びたいし、手数多いのやりたいってのもあります。あとWoodelfで新鮮さも味わいたい。
ローグクラスは初体験ですが、実際遊んでみてもバックスタブとHideによるイベイド、スニークなんかもあって面白げ。

今まで旧モデルで遊んでましたが、新モデルに影つけたりすると見栄えもいいし見慣れてきたので新モデルで遊ぶことにしました。
新モデルだとmobや景色も綺麗になるんだよね。

ScreenShot

Feydwerをメイン舞台にorcキャンプやCCBでレベル20近くまで上がりました。
レベル20overでCCB要塞のDVinnとEmperorに特攻してみたところかなり苦戦→壊滅。DVinnは殺せたのでとりあえずDragoonDirkゲット。
なかなかアツイです。

ScreenShot

引き続きUnrestへ。ここもいっぱいmobがaddしますな。それなりに裁けるので楽しい。
割と無茶しつつも大量addでは結構きついプレイバランスというわけで短時間プレイでもかなり楽しめます。
ドワーフ幽霊からDWBゲットを目指そう。

07.1.8 Mon

ScreenShot

Old SebilisでTrakanonと対決。

Old Sebilis

07.1.7 Sun

インターネット経由の2人プレイをちょこっとだけやってみました。

EQemu serverpackインストール・設定

07.1.4 Thu

Kunark大陸に上陸。FirionaVieから探索開始。

Kunark Outdoor zone

07.1.3 Wed

1.EQ1情報

EQ1の知識を得ようと歌う羊飼いのWatchReportを完読。
Sleeperの話とかThe Creation(創造の時代)の話が面白いです。

全般的にLoY以降あまり情報がないです。やはりEQJE&EQ2稼動開始の影響でしょうか。
自分も過去の記録を漁ると、2001年6月にEQ1やめて2003年にちょろっと遊ぶのにLoY買ったという経歴です。
Luclinはプレイしてないのか・・通りで全然記憶にないと思った。でも月に行ったような気もするんだけど・・

・Raid活動参考
Afterlife
ぷち日記
Vane

・拡張パック参考
Gpara.com
Trishの冒険

<EQ Titanium対応拡張パック一覧>

2000/04 Ruins of Kunark
 新大陸Kunark。新種族Iksar追加、レベル上限60に。

2000/12 Scars of Velious
 新大陸Velious。Dwarf,Giant,Dragonの派閥がある。

2001/12 Shadows of Luclin
 Norrathの衛星Luclin。AAskillと新種族VahShir追加。

2002/10 Planes of Power
 神々の世界Plane。AAskillの追加。レベル上限65に。

2003/01 Legacy of Ykesha
 新種族Froglok、MAP機能追加。

------EQJE開始-------

2003/09 Lost Dungeon of Norrath
 インスタンスゾーンの導入。

2004/02 Gates of Discord
 新大陸Taelosia。新クラスBerserker追加。

2004/09 Omens of War
 レベル上限70に。Epic2.0追加。

------EQ2発売-------

2005/01 Dragons of Norrath
 ギルド周りのアップグレード、Potion Belt追加。

2005/09 Depths of Darkhollow
 EQ2化(少人数向けインスタンス、モンスターでプレイ可能)アイテムの成長?

<Titanium以降の拡張パック>

2006/02 Prophecy of Ro

2006/09 The Serpent's Spine

2.今後の指針

Antonicaも一通り周ってFDも入手したので、次の活動舞台はKunark大陸です。

KunarkのPAL鎧といえばDeepwaterシリーズ。脚と靴、腕輪持ってたっけ。
BPはtrakanonで出た時は欲しかったなあ。金色で色あわせが難しいんですよね。
この辺を狙いつつ色々行ってみようかと。

Deepwater Boots - Karnor's Castle:Skeletal Warlord
Deepwater Bracer - Old Sebilis:Frenzied Pox Scarab,sebilite golem
Deepwater Breastplate - Old Sebilis:Trakanon
Deepwater Gauntlets - Karnor's Castle:Skeletal Scryer
Deepwater Greaves - Karnor's Castle:Venril Sathir
Deepwater Helm - Old Sebilis:Crypt Caretaker
Deepwater Vambraces - Old Sebilis:Emperor Chottal

SoVのPAL専用クエ鎧
・ThurgadinのRuned Protector'sシリーズ
・Kael DrakkelのShiningシリーズ
・SkyshrineのScaled Knight'sシリーズ

Giantと敵対してDwarf&Dragonと友好的にするのが基本だからScaledKnightを狙うことになりそう。

SoLではPAL専用品はなく、mobドロップ品のみて感じか。
武器はSoVでもGodly級のがドロップするぽいですね。今後はこの辺目指してプレイということで。

07.1.2 Tue - king vs lord

CazicThuleに行ってみましたが、最奥部(cazicthule y580 x1039 z-94)にはa Thul Tae Ew High PriestとTahia Felwahなるhighelfがいるのみ。

本鯖仕様では、ring形式のクエでPoFmobが次々と沸いてくるみたいです。
Avatar of Fearが最後に出てくるのでしょうか。dbにはAvatar_of_fearないけど・・

あとはOdus観光してKerranIslandでしょぼめのクエストを試してみましたが未実装でした。
やっぱ大物しか実装してないのかなあ。

Serverpack3.6はNPCをどこまで実装しているのか確認してみたところ、SoLゾーンまでっぽいです。
LoY以降はゾーン移動とレベル70までのアイテムのみ実装されてます。
PoPのQuarm(キングギドラ)を見たかったのだが今後に期待。Kerafym(The Sleeper)はdbにいるねえ。

あとはLa Mirageのページで面白いことしてたので再現してみました。

ScreenShot

Lower Guk:the froglok king vs The ghoul lord

敵へのCharmは3体までいけました。
敵いなくなると仲間同士殺しあいますけど一人プレイには便利そう。
Ykeshaとかmobに渡すとちゃんと装備した絵になりますね。効果はわかんないけど・・Effectあるやつで試せばよかったかも。

07.1.1 Mon - PAL Epic

昨日のRedDragonscale鎧のクエから考えると、クエストもそれなりに実装されてるものもある感じです。

Kunark大陸に行く前にPALのエピッククエストを再現したい!
というわけでGhoulbane新クエ、Soulfire、FieryAvenger、FieryDefender入手まで一気に行ってみました。
NPC会話の自動翻訳テキスト付。

Quest:Ghoulbane

Quest:Soulfire

Quest:FieryAvenger

Quest:FieryDefender

疲れた。#si 10099でのFieryDefenderとは一味違う気が。過程が大事です。
一人で空しいかと思いきや結構面白かったなこれ。一人がGMでサポートして数人で遊べば楽しそうですよ。

レベル1上昇分につき1のAAポイントを入手でき、各拡張能力に振っていくことが可能というシステム。

でも経験値20倍だというのにAAレベルは3・・ 各タブにAA技能大量にあるし超廃人仕様だなこりゃ。レベル高いmobと戦闘しないとですね。

06.12.30 Sat - Antonica

255PALでの俺tueeeにも飽きたので当初の目的だった経験値20倍での地味?プレイを開始。
ピンチや面倒な戦闘は#killで行くことにします。楽しむの優先で。

南Qeynos出身のKarana信仰PAL、Anneroseを誕生させてネズミ1匹殺すとレベルは3に。
BlackBurrow行って帰ってきたら既にlevel18とかです。成長早。

初期装備のままなのでkarana平原を突っ切ってRunnyeyeに入る。
indefだったので一通り見たあと優しいAnneはそのままRivervaleを通りCommonへ。
BBCがほしかったのでBefallenの奥まで行ってみたがさっぱり出ないのであきらめ。

Ro砂漠へ抜けるとLockjawがいたので殺してベストを調達。これでやっと鎧が着れる。レベル30近いというのに。

砂漠を南下して湿原のGuk洞窟を探検。Frenzieを倒してFBSSを拾ったあとGhoulLord部屋を通りぬけたころにはレベルは45くらいでした。もう一人前だ!

FeerrottでCazicThule神殿に入ってみたがmobがパワーアップしているので後回しにしてRathe山→湖→南karana。
これでAntonicaはほぼ一周て感じ。

ScreenShot ScreenShot

あとはSolBとPFKでそれぞれFiregiant&NagafenとVoxを倒してAntonica大陸の冒険は一通り終了。
VoxがNaggyと同じ顔なのがかなり萎えますが仕方ないところです。Giantもみんな一つ目だよ。HGですら。

Antonicaクリア?時の装備は、Mithril製武具にRazing Sword of SkarlonとFG戦で取れた装備です。
潜水に必須のFishboneEarringはQHのHaddenを殺してget。
Red Dragonscale armorはRathe山の防具屋、Karam Dragonforgeに作ってもらいました。
クエストの一部は実装されておりそれなりに遊べる模様。

Quest:Red dragonscale armor


<前ページに戻る>