【はるるみなもに!】 応援中
楽しかったですね〜。一部いろいろ不快なこともありましたが(笑)。
タペストリー到着。これでやっととらハDVDが終わった気がします(笑)
Shade 6 spiritの店頭デモ(って言うのか)のナレーションの声が花音様に聞こえる。基本的にそういうしゃべりかたをしてるのでいまいちわかりにくくて自信がないんだけど。「あははー」と言ってくれれば一発でわかるのだが(ぉ
とりあえず晶と藍ちゃん,沙耶さん,礼まで終了。CG抜けまくりだけど…
恋水中心のどたばたがキャラが増えた分パターンが増えていい感じ。腹かかえて笑う的なものじゃないけど、純粋に楽しいです。これだけで十分元を取った気がする(笑)
以下沙耶さん&ありすネタバレ
CGに関しては、イベントCG枚数は少ないけど、その分立絵でがんばってるのでそのへんも全然問題なし。って言うかこのゲームの性格だとそれが正解だと思う。
気になった点としては、このゲームって前作と1.8をやってない人って、ついてけないとこがあるんじゃないでしょうか?「ああ、やっりね」的な笑いも多いし。Aliveネタも結構あるけど、まあそっちはそんなに困らんかな?
祐美&Alive&いちご打ネタバレ
さて、このゲームの一番の不満点はゲームシステム、まじでくさってます。タブストップの無いダイアログってなめてんのかっ!なんのためにショートカットキーとか設定しとんねん。ファイルメニューのアクセレータキーがAlt+Fに設定されてるのにAlt+Fするとウィンドウモード切り替わったりするし…。マウスで操作させたいんやったらマウスで使いやすいゲームシステムを目指して下さい。マウスで使うにも使いやすいわけでもないし。
あと、全イベント回想モードが欲しい。正直サーカスのゲームよりこっちのが。
_inmm.dll&SoundPlayer Lilithの組合せでやると、曲が始まるたびに曲の音量が最大に戻る(泣) って言うかVer. 2.28 からの変更点: Lilithのボリューム変更がおかしかった。
ってのが怪しいような…
ぬるいゲームばっかりやってると、エロエロなゲームやりたくてしかたなくなって来ました(爆)と言うわけでフローラリア。
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐは某スレで好評な魔女のおねいさんの声を聞いてみたかったから。結構安かったし。
オプティマウスは安物なだけに?クリック感が最悪…
予約物
買うかどうかはCD版やってから決めます。
そんなに嫌いじゃないのよ。
祐美と咲夜終了。CGはあいかわらずスカスカ。ちょっとD.C.に浮気します。
どもです、さすが鉄道編担当。
「あおば」はもう現役じゃないのですね。ちなみにこのゲーム(それは舞い散る桜のように)、ヒロインの名前が「希望(のぞみ)」「小町(こまち)」「つばさ」「こだま」「青葉(あおば)」で同年代のサブキャラ「ひかり」がいるのです。
鉄道編は暇潰しに読んでるとなかなか面白いです。がんばって下さい(ぉ
そんなものは元から投げられてたと思うんだけど…
あの人の指摘されたこととまったく関係ない返信を返すってのは天然なんだろうか?実は指摘を誤魔化すための技でわざとやってるのでは?とか時々思います。わざとやってるのなら、基礎知識プロジェクト参加者にはそんなことに引掛るほど日本語に不自由な人はいないと思うので即刻やめれ。
どんだけ、どんだけシナリオが良くても、どんなに良くてもだな〜、他の誰がどう言おうとおれは許せねーっ!ふざけんなっ!作りなおしやがれっ!うわーーーーーーーーーーーーーーん(号泣)
もう三日目ですか。
wdicが死んでるのど告知されてませんが、ユーザーさんとの交流用のIRCのチャンネルが用意されました。"#通信用語の基礎知識"です。お気軽にお越し下さいませ。
D.C.〜ダ・カーポ〜(CIRCUS)終了。ってシナリオコンプはしてないですが、それはDVD版で。
これからやられる人に言っとくと、さくらはなるべく後でクリアしたほうがいいと思います。特に音夢は先にクリアしとくべきかと。あ〜でもさくらシナリオ自体は音夢より前にクリアしたほうが楽しめるのかな〜。複雑だ…。
後、美春は主要なキャラをクリアしないとシナリオに入れません。たぶん音夢・さくら・ことり・萌先輩かな?眞子はいらないような気がする。
でネタバレ。
2ちゃんではかなり評価低いっすね。って言うかエロを期待するのは間違ってるだろ(笑)
新しい職場で呑みに。って昨日の話ですが。でチームを組む人間といろいろ話した結果、まともにスキルがありそうな人間はおいらの他に一人だけっぽい。五人のチームなんだけど、五人分の仕事をほぼ二人でかたづけなければならないようだ。五人でもかなりしんどそうなプロジェクトなのに…。八月九月はかなり残業せんなあかんような気がする(泣)
喫茶Milkywayを眺めてました(爆)
ネタ元シェアウェアには必ずしも金は払わない。 - 2002年07月07日 - 日記。 - リミッター解除!!
ですが、現在の私のシェアウェアに対する考え方は次の通りです。「他に置き換えの利かないソフトウェアには、きちんと金を払う。しかし、たまにしか使わないあるいは他にも同様のソフトがある場合には、金を払わないで済ませる方法を探す」。
たいていのシェアウェアが、いわゆる試用期間を設けて、それを過ぎると使えないようにしています。それを使えるようにする方法を探すということです。具体的には書きませんが、あなたの想像している通りの事です。
じゃあ使うな。
どんな理由があろうとも金を払わないでシェアウェアを使用するのは万引、泥棒行為以外の何者でもありません。
こういう人は、店で物を買うときに「たまにしか使わんのやから金を払う必要ないやろ」とか言うんでしょうか?
こういうやつはプログラムを作ることによって対価を得る仕事をしてる全ての人間の敵です。
困ったことにその手の仕事をしてる人間にも、こういう考えかたをしてるやつがいたりします。自分のしてる職業は金を稼ぐ価値がない仕事だと言ってるも同然の行為だと言うことを認識出来ないんでしょうか?
私はかつては「自分の使う総てのシェアウェアには金を払うべきだ」と考えていました。(中略) それがなぜ上記のような考え方に変わったのか。(中略) ところが、このSmartDrawと「卓ちゃん」というソフトはバージョンアップの際、レジストユーザーを切り捨てたのです。私は激怒しました。そして、それ以来上記のような考えを持つようになったのです。
全然理由になってません。バージョンアップは強制でも義務でもないでしょう。バージョンアップに支払う値段の価値がないと思うのならバージョンアップしなければいい。それだけの話です。
バージョンアップに金がかからない場合もありますが、それは作者の善意でしょう。(もちろんバグ取りの為のバージョンアップもありますが、それはそれ) それをユーザーが当然と思うのは間違いです。バージョンアップするためには当然それに対する作業が発生してるのです。未来のバージョンアップを含めてあなたが金を払っていると思ってるのならその考えは誤りです。
それでそのソフトを使うのが嫌になれば他のソフトを使いなさい。あなたは選択する権利を持ってるでしょうが。
その他つっこみどころは沢山ありますが、こんなとこで。
WZより秀丸のが優れてるなんてのもありますがあえて無視。
なんで連載漫画が普通に載ってて驚かんといかんのやら…
昼休みに散歩してたら、「SM喫茶」と書かれた看板がありました。どんな店なのか想像が付かないんですが…
お仕事用の現在のPCはNT4.0SP6です。さ〜てNT4用SKKIMEをダウンロードしようと思ったら…。ページが無くなってる。
どうも公開先のページがぶっこわれて修理中らしい。そのうちニューマシンが来るんでそっちがW2Kだったらいいんだけど、このまま当分復活しなかったらピンチだな。次復活したらローカルに保存しておこう。
まだM2完全に終ってないけど、M2として楽しむ部分は終ったからやっちゃおう。残りはAliveの続きとしてのM2だし。
6/28日発売のゲーム、おいらが買ったのは、たぶん前評判が高かった順に三本、それは舞い散る桜のように(BasiL)・D.C.〜ダ・カーポ〜(CIRCUS)・Milkyway2(WItch)です。
これをおいらが面白いと感じた順に並べると、D.C.→M2→それ散るになります。
誤解が無いように言っときますが、それ散るが面白くなかったわけではありません。って言うか面白かったのですが。このへんは後に。
が、お勧めな順となると完全に逆なんだな。それ散る→M2→D.C.になります(爆)。しかもそれ散るとM2は結構お勧めな感じなんですけど、D.C.はかなり勧めにくいゲームなんだな。
とまあここまでが前置きで、個々のソフトの考察ってほどではないですが。
の前に前提として、おいらが一番好きなゲームのタイプは「萌え〜で、らぶらぶで、いちゃいちゃで、えっちなゲーム」です(爆)
おいらの一番好きなゲームがとらハな理由は、そこにあります(笑)
このゲーム実はゲームやる前は一番期待してました。体験版の時期であんな感じだったら後半どんだけ萌えるんだって感じですね(笑)。ところがまあ、やってみると、後半になるほど、その手のイベントが無いのです。「らぶらぶになったあとのいちゃいちゃはほとんどねーのかよー」って感じですね。
もうがっかりだったわけですよ(笑)。
ゲームのネタもシナリオ自体も良く出来てるゲームで、その点かなりお勧めっす。
各ヒロインもかなりいいです。声優さんもレベル高いし、特に雪村の人。みずいろのへっぽこもかなり良かったですが、これもいい感じです。
希望の人とか、こだま先輩の声優さんって言うかみどり@グリグリの人も良い感じ。
おいらが気に入らなかった点としては、主人公が理解していることをプレイヤーが理解出来ないまま話が進むって点と、最後まである謎は解明されないってことですが、前半については神視点でゲームを楽しめる人には問題ないと思われます。
おいらはこの手のゲームをすると、どうしても主人公視点でやってしまうので置いてきぼりを食った感じがしてちょっとやな感じだったんですが。ランスシリーズとかだと神視点で楽しめるんですけどね〜(笑)
このゲームに関しては、期待してた点は感動するシナリオとか、考察系とかそんなんでなく、単純に楽しいシナリオだったらその通りだったってことです(笑)
ちなみに感動系のシナリオが無いわけではありません。ついでにAliveからの流れの考察系には期待してました。
ちなみに欠点はいろいろあって、
ってとこかな?
なんかボロボロのような気も(笑)
そのへんを理解してやるんならお勧めです(ォ 少なくともM1はやってからやった方がいいかな〜
なお、このゲームに深みのあるシナリオを望みたかったら、Alive renewalとMilkywayういずVoice、いちご打あたりを先にやると良いです。いつまでたっても底が見えそうにない深さを味わえます(ぉ
謎が解決する前にWitch潰れたりしないだろうな〜。って言うか解決する気あるんだろうか…
いいかげん忘れてきたし、Alive renewalもやり直さんなな〜。
実は一番期待してませんでした(爆)。原因は2ちゃんのフライングゲット報告ですね。
わりに面白かったので個人的には大満足です。
このゲーム世間的に結構地雷認定を受けてますが、間違いでないかもって気がしてます。自分的には「萌え〜で、らぶらぶで、いちゃいちゃで、えっちなゲーム」で感動出来たゲームなんで評価高いのですが、それ以外の点を考えると悪い点ばかり目に付きます。
と言うことで欠点上げてきますか。
ってとこですか。
正直本当に楽しめたシナリオは二つだけでした。じゃあ後は並のシナリオかと言われると…。おいらはそれでものすごく満足ですが、普通の人はそうはいかんでしょう。それもキャラ萌えが無かったらどうなんだろうと今から考えると思います。
ちなみにこのゲーム本当にキャラクターによる萌えです。このイベントがあったから萌えた、みたいなイベントってのはまあ無いです。ことりは人によってはあるかな? 最初にキャラに萌えないと、ゲーム中で萌えることはほとんど無いでしょう。逆にゲーム進めることによって嫌いになるヒロインが出て来るかも…
パロディネタ、わかるのはわかるんですけどわかっても面白くないし、わかんないと損しか気が物凄くします。
某少年漫画雑誌の連載とかだと、値段が値段なので、損した気分とか皆無なんですが(笑)
特に2ちゃんネタは寒すぎです。2ちゃんネタってのはもっと殺伐としてるべきなんですよ(ぉ
とまあ悪い点はこんだけ上げれるんですが、良い点って何あげればいいんだろう。とりあえず音夢たんはすっげー可愛いです(ぉ
さて水夏で2章4章後半で統轄、D.C.で音夢、さくらシナリオをやった御影さんがCIRCUSの外注から完全にフリーになったらしいですね。七尾奈留さんもCIRCUSでの仕事は最後なんて噂もあるけど、どうなるんだろう。この二人のいないCIRCUSのゲームって声優以外に魅力が…
それ散るは結構買いだと思います。M2やるんならAlive renewalとかうぃずVoiceなんかも一緒にどうぞ(ぉ D.C.は覚悟が必要かも。
夏コミは基礎知識行って挨拶して来て、ivoryとディスカバリーのブースに行けば満足なんですが。
TYPE-MOONは並ぶ気力が無いです(ぉ
ねこねこのひよりん音頭も欲しいかな(笑)
順番が前後しますが。
Milkyway2に関しては読んだ上で、中途半端に関わると面倒なことになりそうだから手を出すのはやめとこう、という結論に達しました(笑)。
それ散る 問わず語り - 更新履歴? - Final β Laboratory
む〜、残念。いらんことは書かんかったら良かった(ぉ
まあこの辺は立ち位置の違い、人それぞれなわけで。そんな些細なことより
全体的にギャグは寒かったというお言葉の方がショックでした(笑)。一部ポリシー的に(謎)笑えないネタを除けば、ギャグシーンは結構笑えたのですが。やっぱり関西の人はギャグに厳しいのかなあ。
どうなんでしょうね〜、おいらが単にずれてるのかも。世間的に笑えると好評だった 秋桜の空に(marron) も、さっぱり笑えませんでしたし。
これについてはPINKちゃんねるで関西と関東の笑いの文化の違いなんて意見を見かけたのですが。それ散るもそんな感じなのかな?
後者に関しては、自分の中での考えもかなり左右しましたが、現在では「じゃあ、謎が全部作中で語られたとして面白いか?」と思うに至っています。この辺は喉元過ぎれば何とやら、とか今となってはいい思い出、とかって奴かもしれません(笑)。
あ〜、確かに。 ONE(Tactics) なんかは最後まで謎だったんですが楽しめましたし。
ただ、やっぱり最後までやっても想像も付けようが無いんですよ。あの謎だけは。自分を納得させるすべが無いのですね。
FAQ見たら欲しくなって来た。いや、マナマナシナリオを(ぉ
あのへんのこだわり(謎?)も今ではそんなに無いので、昔と違って素直に楽めるような気もするし。
やってみたら、やっぱりそのへんのこだわり(謎?)復活って可能性もありますが(ぉ
まあ、どっちにしろドリキャス持ってないし買うつもりもないんですが。
そういや来週だな、やけに高いさやか先輩のドラマCD。
金が無いので新幹線はつらい。帰りは次の日仕事なので新幹線ですが。
今さらだが7〜9日じゃなくて、8,9と12日を休みにすればよかった。
ムーンライトながらは大垣まで行くのが面倒。って言うかまだ席取れるのか?
やっぱり夜行バスかな。これだと着くのが新宿6時15分、もしくは西船6時45分。そんな朝早くに着いてどうやって時間つぶそう…。まんが喫茶とかで時間つぶすと結局新幹線より高くついたり(ぉ
昔をなつかしみながら新宿を散歩してもいいんだけど、さすがに朝早すぎだしな〜
メンバー一人交代らしい。
K&R読んだことある?って聞いたら、それって何ですか?って答えるようなやつだからしかたないっつぁしかたないんだろうか。
もちろんK&Rを知らなくても実力さえあれば問題ないんだけどね。関数ポインタぐらいのことちゃんと理解してくれてれば。なんか訳わからんこと書いてて理解出来ませんとか言われた日にゃ〜
って言うかのさださん合わないでしょ?とか言われたんですが、それが理由ですか?どうもそれが最後の決めてだったみたいなんだが(ぉ
確かに自分の興味あることばっかり相手の反応も見ずに話しまくる。誤りを指摘されても誤魔化すのみ。と人間的にどうよ?ってやつだったけど。って言うか説明中に爆睡かよ!って感じだしな。
しかしこの時点で人の入れ替えはきついな〜…。誰が仕事内容一から説明するんだ。おれは嫌だぞ。五日ぐらい説明してもらってやっとソース書けるかなって程度理解出来たような特殊な内容なんだけど。
奈良の水もかなりやばげっぽい。梅雨に全然雨降らんかったしな〜。
夜行バスもきついですかね。奈良からなら大丈夫かな〜と思ってるんだけど甘いかな?
明日は忘れず電話せにゃ〜
ムーライトながらを使う気はないです。やっぱり大垣まで出るのが面倒なんで。
さすがにこの位置で南部はなかろうと。奈良市街地から車で30分だし。
橿原ぐらいまで行くと南部ですね。地図上で考えると北部なような気がしますが(笑)
地図で言っちゃうと吉野ぐらいしか無いな南部は。
しかし元々天理で使われてた方言なんでしょうか?逆だと思ってました。天理教ワードが天理の方言となったのかな〜と。
それぐらい天理では天理教が普及してますし。あくまでも天理ではですが。
奈良県でも天理以外だと天理教の布教率は他の県と変らんぐらいなんじゃないかな。天理教の法被を着た集団(って3,4人ぐらいだけど)が三条通り(何処?)歩いてたりするんでちょっとは高いかもしれませんが。
すますた。昨日ですが。
受けるんじゃなくてするんって楽しいよね(ぉ 結構好きです。
さて入れ替りの後任になるかもな人の面接をしたんですが、する立場になるとどういう人間が受かるか受からないかが良くわかりますね〜。
まず自信なさげなのはダメです。当たり前ですが。多少ハッタリかますぐらいのが良いでしょう。ハッタリだとわかっててもそっちのほうが好印象です。
当たりさわりのない答ってのは良くないです。はっきり言ってつまらん。正直取る気にはなれません。人間的につまらんような気がするもの。
出来ることは出来る、出来ないことは出来ないとハッキリ言ったほうが良いと思います。いや全部出来ないのはさすがに不味いですが(笑)
正直今回の人だったら手間かかってる分クビになったやつのがましだった(ぉ
でダメになった人は去って行きました。どうもおいらが首を切ったと思ってるっぽいな〜。おいらは止めた側なんだが。
レビューとかかなりきついこと言うんで誤解されたっぽい。まあいいけどさ。二度と会わんだろうし。
コミケのカタログって持って帰る気しない…
任意ラヂヲは売り切れでした。
実姉妹、サンプルボイスが鳥居さんに聞こえるって話があったので悩んだんだけど、あれに7.5k出す気にはなれず。聞いてみた感じ微妙に違うっぽい気がしたし > サンプルボイス。
GENIO e 550G 34,800円(だったと思う)、じゃんぱらで。カード使えないんだよね…
って言うか馬の耳に念仏?、ぶたに真珠?(それは違う)、ねこにこばん?(それも違う)、釈迦に説法?(もっと違う)、河童の川流れ?(それは全然違う)
返答があるまで、彼の発言は完全無視することに決めました(謎)
って言うか返答は永遠に無いような気がする。「永遠はあるよ」(違)
返答あってもどうせ検討外れな内容だろうけど。
人の話を聞かない人、理解しようとしない人、悪いところを認めない人、悪いところを改善しようとしない人、と付き合うのは苦痛なだけだ。
質問が返って来るまでは、彼の発言をごみ箱に自動振り分けするわけにいかないのが痛い。
役に立つんだかどうかわからないマクロを公開しました。ってここでだけですが。
自分的には役に立ってるのですが。
http://www.interq.or.jp/kansai/nosada/temp/nsgomi.lzhにあるので気にいったら使ってやって下さいませ。
見ること自体は構わないんですけどね。どう考えても忙しいのに、おれより仕事出来へんやつがやってるとむかつくんだって。
って昨日から知ってるくせに昨日めんどくさがってここ書かなかったやつがキターとか言うなって感じですが。
オーガストのサイトでPrincessHolidayのサンプルボイス公開。
※ラピス役の声優さんは、プロダクションの事情によりお名前が変更になりました。ご了承下さい。
(旧)「上原ともみ」→(新)「野々田早苗」 です。(役者さんご本人には変更はございません)
ってそれ書いたら名前変えた意味ないんじゃないかな〜。どうせ声でわかるんですけど。
今後は18禁は全部「野々田早苗」になるんだろうか? マブラブはさすがに「上原ともみ」名義らしいけど。
デビュー戦を見た時、衝撃が走りました。NHKマイルカップでは馬券を買う気にもならないぐらいに強い馬でした。サイレンススズカ、グラスワンダーと走った毎日王冠、2着に破れましたが素晴しいレースでした。ジャパンカップは軽視して痛い目合いました。サンクルー大賞典では涙が出ました。凱旋門賞…
非常に思いで深い馬でした。
種牡馬生活は2年でしょうか?同じく腸捻転で亡くなったナリタブライアンと同じ年数ですね。
2年の種牡馬生活の中で素晴らしい後継馬が生れていれば良いのですが。彼の血が続いてくれることを願います。
ご冥福をお祈りします。
ドリキャス版 水夏 初回限定版とPlayStation用ゲーム WATER SUMMER 初回限定版です。両方ともハード持ってません(ぉ
プレステ版ドラマCDにはさやか先輩出てないのね。
プレステ版は三本しか置いてなかったので思わず。って山程積んであったら買わなかったんだろうか。
北都南さんの行き別れの双子の妹(謎)出てるのね。北都南さんが出てるんだと思ってた。
えっ、シングル?歌だけですか( ´Д⊂ヽ
しかし開き直ってますな、ivory。
来週ぐらいからまじめにやろ。
買物前に金をおろしたんだけど、残ってる額で支払い足りたかな(ぉ
やっぱねこねこのファンクラブ入ろうかな〜とか思って、銀色完全版の箱を探すがみつからず。みずいろの箱は捨てた覚えがあるんだけど、銀完の箱って捨てたっけな〜。
ってことでねこねこファンディスクを購入(ぉ
しかしバルドバレねこはキーボードでやるもんじゃね〜な。
結構面白いな〜。どうすっか。
しかし、頭文字Dネタとかガチンコネタとかわかるから面白いけど、ねー。
ところで、あのままの雰囲気で最後まで勧むんだろうか。鬱ゲーとか謎ゲーとかは飽きぎみなんですが。
君望であれだけレベル低かった声優は、今回は全然問題なしって感じかな。
北都南さんのロリ声は最近飽きぎみだけど。この人はお姉さん声のが好きだな。
海原エレナさんってああいう声出せるのね。知りませんでした。
って昨日もですが。
WitchからUNDER17 meets Witch到着。
いちごGO!GO!、Newアレンジのはずなんだけど、どこが変ったんだろう。
ぷりんのうたが素晴しくなってます。買った価値あったな(笑)、しかし間奏前の「せ〜の、お兄ちゃ〜ん」が無くなってる罠…
ALIVEは原曲のが好きだって言うか、ゲームの雰囲気に全然合ってない。元を知らんかったらそこそこいいかもしれんが。
Alive renewal Original Theme Song『ALIVE』が欲しいな〜。再販せんやろうか。せんやろうな〜。
昨日の書き忘れ。
水夏&WATER SUMMERボイスアクセサリー CD-ROMのため。
折角応募券2枚あるし、2枚とも送っとこっかな〜とか(ぉ
されてます。ivoryの夏コミページで。
例(謎)のツールバーですが、EditBoxに日本語入力出来へん謎は一向に解決しませんでしたので方向転換。
とりあえずIEのツールバーにすることは出来てるんだから、EditBoxはATLオブジェクトじゃなくして、CreateWindowExで作りゃいいじゃんってことで、
そーれ、にゃうーん♪(謎)
よっしゃ日本語入力出来るっ!
とか感動してたら、今度はBackSpace利かねー(泣)
普通にWin32APIのアプリにCreateWindowExでEditBox書いたら、当然ちゃんとBackSpace利くし、なんで?
spy++で見てみるとWM_KEYDOWNのVK_BACKは来てるんだけど、WM_CHARの'\b'は来てない…。しょうがないからWM_KEYDOWNのVK_BACKをフックして自らWM_CHARの'\b'を投げようと思ったら、やっぱりEditBoxには来てね〜でやんの。spy++ではちゃんと来てるように表示されるのに〜。
CALLBACK関数まではメッセージ来てないらしい。上位のウィンドウに奪われてるっぽいな〜。どうすりゃいいんだか…
TXCAPIのdialogEditWzのEnterキーみたいな状況なのか?
アクセラレータキーも、相変わらずどうやったら利くようになるんか、さっぱりだ。
IEのウィンドウをサブクラス化してフックするか?(ぉ
個人的にはアクセラレータキーが利かないと、使い勝手が6割ぐらい落ちるのでどうにかしたいんだが。