2002年7月25日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 7月25日(木) さらに手抜き。

鳥居花音さんのご挨拶公開

されてます。ivoryの夏コミページで。

Wdicツールバー

例(謎)のツールバーですが、EditBoxに日本語入力出来へん謎は一向に解決しませんでしたので方向転換。

とりあえずIEのツールバーにすることは出来てるんだから、EditBoxはATLオブジェクトじゃなくして、CreateWindowExで作りゃいいじゃんってことで、

そーれ、にゃうーん♪(謎)

よっしゃ日本語入力出来るっ!

とか感動してたら、今度はBackSpace利かねー(泣)

普通にWin32APIのアプリにCreateWindowExでEditBox書いたら、当然ちゃんとBackSpace利くし、なんで?

spy++で見てみるとWM_KEYDOWNのVK_BACKは来てるんだけど、WM_CHARの'\b'は来てない…。しょうがないからWM_KEYDOWNのVK_BACKをフックして自らWM_CHARの'\b'を投げようと思ったら、やっぱりEditBoxには来てね〜でやんの。spy++ではちゃんと来てるように表示されるのに〜。

CALLBACK関数まではメッセージ来てないらしい。上位のウィンドウに奪われてるっぽいな〜。どうすりゃいいんだか…

TXCAPIのdialogEditWzのEnterキーみたいな状況なのか?

アクセラレータキーも、相変わらずどうやったら利くようになるんか、さっぱりだ。

IEのウィンドウをサブクラス化してフックするか?(ぉ

個人的にはアクセラレータキーが利かないと、使い勝手が6割ぐらい落ちるのでどうにかしたいんだが。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved