2002年7月1日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 7月 1日(月) 今更ながらWカップ終了。

楽しかったですね〜。一部いろいろ不快なこともありましたが(笑)。

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!!!

タペストリー到着。これでやっととらハDVDが終わった気がします(笑)

それ散るはスカートめくりの男の子が一番はまってたと思う

Shade 6 spiritの店頭デモ(って言うのか)のナレーションの声が花音様に聞こえる。基本的にそういうしゃべりかたをしてるのでいまいちわかりにくくて自信がないんだけど。「あははー」と言ってくれれば一発でわかるのだが(ぉ

ふたえの○△◇〜

とりあえず晶と藍ちゃん,沙耶さん,礼まで終了。CG抜けまくりだけど…

恋水中心のどたばたがキャラが増えた分パターンが増えていい感じ。腹かかえて笑う的なものじゃないけど、純粋に楽しいです。これだけで十分元を取った気がする(笑)

以下沙耶さん&ありすネタバレ

逆に沙耶さんやありすシナリオみたいな(ありすは終ってないけど沙耶さんと同じ結末だろう)泣かしにくる話がゲームから浮いてやな感じ。このゲームどたばたが楽しすぎて特定のキャラに感情移入とかしにくくて、泣き系のシナリオを入れられてもそっちにはまれません。まあこれは人によるんでしょうが。

CGに関しては、イベントCG枚数は少ないけど、その分立絵でがんばってるのでそのへんも全然問題なし。って言うかこのゲームの性格だとそれが正解だと思う。

気になった点としては、このゲームって前作と1.8をやってない人って、ついてけないとこがあるんじゃないでしょうか?「ああ、やっりね」的な笑いも多いし。Aliveネタも結構あるけど、まあそっちはそんなに困らんかな?

祐美&Alive&いちご打ネタバレ

祐美の母親がAliveで死んだはずの柚になってるのはどういうことなんだろう。普通に考えれば祐里子の娘だと思うんだが。苗字も同じだし。って言うか万里恵さんの孫なんだから祐里子の娘じゃないの?。まゆぽんが久遠とAliveの主人公(名前忘れた)の娘なんだから柚は死んだことになってるはずだし。いちご打で幽霊になってたしね、柚。祐美シナリオで真実がわかるんだろうか。

追記。祐里子の芸名が坂上柚木なのか?

さて、このゲームの一番の不満点はゲームシステム、まじでくさってます。タブストップの無いダイアログってなめてんのかっ!なんのためにショートカットキーとか設定しとんねん。ファイルメニューのアクセレータキーがAlt+Fに設定されてるのにAlt+Fするとウィンドウモード切り替わったりするし…。マウスで操作させたいんやったらマウスで使いやすいゲームシステムを目指して下さい。マウスで使うにも使いやすいわけでもないし。

あと、全イベント回想モードが欲しい。正直サーカスのゲームよりこっちのが。

_inmm.dll&SoundPlayer Lilithの組合せでやると、曲が始まるたびに曲の音量が最大に戻る(泣) って言うかVer. 2.28 からの変更点: Lilithのボリューム変更がおかしかった。ってのが怪しいような…

買い物

ぬるいゲームばっかりやってると、エロエロなゲームやりたくてしかたなくなって来ました(爆)と言うわけでフローラリア。

はっぴ〜ぶり〜でぃんぐは某スレで好評な魔女のおねいさんの声を聞いてみたかったから。結構安かったし。

オプティマウスは安物なだけに?クリック感が最悪…

予約物

買うかどうかはCD版やってから決めます。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved