2002年7月6日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 7月 6日(土) wdic.orgに全然繋がらない…

もう三日目ですか。

wdicが死んでるのど告知されてませんが、ユーザーさんとの交流用のIRCのチャンネルが用意されました。"#通信用語の基礎知識"です。お気軽にお越し下さいませ。

それは舞い散る桜(以下略)

D.C.〜ダ・カーポ〜(CIRCUS)終了。ってシナリオコンプはしてないですが、それはDVD版で。

これからやられる人に言っとくと、さくらはなるべく後でクリアしたほうがいいと思います。特に音夢は先にクリアしとくべきかと。あ〜でもさくらシナリオ自体は音夢より前にクリアしたほうが楽しめるのかな〜。複雑だ…。

後、美春は主要なキャラをクリアしないとシナリオに入れません。たぶん音夢・さくら・ことり・萌先輩かな?眞子はいらないような気がする。

でネタバレ。

音夢→ことり→眞子→萌先輩→さくら→美春→美咲の順番で終らせました。

正直面白かったのは音夢とさくらのシナリオだけですね。ことり、萌先輩のシナリオは悪くないけど盛り上らない。眞子のシナリオはなんだかな〜って感じ。美春のシナリオは反則でしょ。美咲シナリオはまあそこそこ良かったかな。このへんはライターの力量の差なんですかね。個人的には音夢とさくらのシナリオだけでかなり価値のあるゲームですが、こう各シナリオのレベルに差があるとお勧めとは言い難いゲームですね(苦笑)

美春のシナリオはかなり残念でした。あれはあれで悪くない話だと思うのですが、おいらは美春のシナリオを楽しみにしてたんですよ。あれは美春のシナリオじゃないもの。

美春とのタイムカプセルを掘るってのはどうなんでしょう。あれは美春が朝倉と約束して埋めた物ですよね。それを美春の知らない所で美春と掘っちゃうってのはどうかと思うのですが。美春が大事なのはわかりますが美春は完全に無視状態でいいんでしょうか?って言うか見舞いぐらい行けないのか?朝倉のせいで怪我したと言ってもおかしくないと思うんだけど…

音夢シナリオは前日書いたとおり完全に騙されました(笑)。ところであのシナリオ。桜をさくらが散らせればそれで問題無かったんじゃないのかな?なんか解釈間違ってますか?さくらが音夢と純一が付き合うのを阻止したい理由ってのは音夢の命がかかってるからだよね。もちろん嫉妬心もあるでしょうが、音夢の命と天秤にかけれるほどの物じゃないと思うんですが。

ちなみにちゃんと攻略出来てないと悲惨らしいですね…。よかった一発でちゃんと上手く攻略出来てて。

さくらシナリオは音夢にはまってる分結構つらかったです。音夢が可哀想なんだもの(爆)。エンディングの魔女っ子さくらが可愛かったです(笑)

全体的に残念だったのはキャラクターに対する萌えはあるもののイベントや展開での萌えってのが今一だったかな〜。このへんはそれ散るが上手かったと思います。

2ちゃんではかなり評価低いっすね。って言うかエロを期待するのは間違ってるだろ(笑)

お仕事

新しい職場で呑みに。って昨日の話ですが。でチームを組む人間といろいろ話した結果、まともにスキルがありそうな人間はおいらの他に一人だけっぽい。五人のチームなんだけど、五人分の仕事をほぼ二人でかたづけなければならないようだ。五人でもかなりしんどそうなプロジェクトなのに…。八月九月はかなり残業せんなあかんような気がする(泣)

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved