WARRIORDIABLO日記- A DAY OF DIABLO -

97年4月 97年5月 97年6月 97年7月 姉上とお呼び! <メインページへ戻る>

1997 May

1997/5/31

今日は初めてPKに襲われて即死しました(笑)
案の定外人でした。「TA SU KE TE-」とか日本人の人の良さにつけ込んで殺して楽しむ輩は許せないと思うのですが、ま、仕方ないですねー。
でも相手がPKかどうかは襲われるまでわからないし・・襲われたらFIREBALLで即死するしなぁ。

しかしSORCERORの強力さを体験したので、私もSORCEROR育て始めました。相変わらず名前はLexzirtです。
Canopusさんの新キャラSaturnと一緒にnorm/dungに潜りましたが、ズレまくりでした(;_;

1997/5/30

最近はフリーのゲーム(pass無し)に参加して、アイテム交換などしてます。
今日の収穫は凄い!KING'S SWORD OF HASTE(+AGES)です。

最強の片手剣KING'S BASTARD SWORDにFASTEST ATTACK付きで、しかもINDESTRUCTIBLE。
文句無しの最強武器ではないでしょうか。

装備も相当極まって来ました。全装備破壊不可能です。
そういえばHackedのCROWNにはof BLOODの効果もついてまして、ますます最強のCROWNですね。

1997/5/27

Canopusさんと再会。凄いアイテム群を戴いてしまいました。
DEMONSPIKE COAT CROWN,DRAGON'S AMULET OF THE ZODIAC,OBSIDIAN RING OF THE ZODIACの3つ。
どれも凄まじい威力を持つアイテムです。
特にHackedのCROWNはROYAL CIRCLETより使えます。DEMONSPIKEを頭にかぶってるんですから(笑)

というわけで、Canopusさんとメールアドレス交換しまして、初のDIABLERフレンドの誕生となりました。
よろしくお願いします。

1997/5/24

Canopusさんとプレイ。Battle.netは初めてだったようで、チャットが盛り上がりましたが、またもや回線状況が悪く 途中で落ちてそれっきりになってしまいました(;_;
またプレイしよーねぇ。

1997/5/22

今日は23:00よりHELL/HELLディアブロ大討伐作戦-WKPH-に参加しました。
パーティは、Lvl36/SorcererのKeileさん(HYuuさん)、Lvl34/WarriorのLipsさん、Lvl36/SorcererのF.Kさんと 私、Lvl36/WarriorのLexzirt(OKKI)の4名。

しっかし、今日の回線状況はヒドかった(;_; 同じゲームに10回位出入りしました。
しかも一度ディアブロまで行ってロストゲーム(T_T 4時間に渡る大作戦になってしまいました。

HELLの敵ってば魔法のレジストが凄くて、協力しないと刃がたちません。
苦労した末、Lipsさんのアポカリプス連発で掃除したディアブロの部屋に全員でテレポート(笑)
みごと勝利して大団円でした。

いやー、やっぱりネットワークプレイは楽しいなー。
ドットも3つ付いたし、良かった良かった。

1997/5/20

DAIYAN氏にROYAL CIRCLETを譲ってもらいました。凄まじいスペックのCROWNですが、RESIST ALLが無いです。
ま、そこまで望むのは贅沢ですね。
というわけでOBSIDIAN AMULETで補うことにしました。今後の課題はRESIST ALL +のAMULET探しです。

あと、KING'S SWORD OF THE HEAVENSも貰いました。これはBROAD SWORDなんですけど、+12 ALL ATTRIBUTESで充分補ってます。

1997/5/19

今日もBattle.netに行ってしまった・・中毒ですね。
しかし!今日の収穫はなかなかでした。GODLY PLATE OF THE WHALEを貰っちゃいました。
でもなんでINDESTRUCTIBLEなんだろう?怪しいなあ

1997/5/18

ELMEさん、HYuuさん、MASTERさんのメンバーでNORMAL/HELLをプレイ。WARRIOR、ROGUE、SORCERERのバランス良いパーティでした。
次はMARE/HELLをプレイしたいですね。

しかし今日でプロバイダの月額固定時間を越えてしまったので、少し控えます(^^;
ローカルでアイテム探しでもしてます。

1997/5/17

Battle.netは問題なく繋がって、DAIYAN氏とNIGHTMARE/HELLに潜りましたが、調子が悪いので中断。DIABLOまで行きませんでした。

でもって、その後一人でNIGHTMAREをクリア。3時間程かかりました。
WARRIORで一人クリアは結構厳しかったです。STONE CURSEで地道に石にして破壊。
DIABLOとのタイマンは全然余裕なんですが、周りの敵マジックユーザーのFIREBALL連発が驚異です。

NIGHTMAREではGRANDFATHER装備では敵にヒットしないので、KING'S SWORDを使用してます。
TO HITが200%なので確実にヒットします。

というわけで、次はHELL!(一人じゃ無茶かも)

1997/5/16

Battle.netに繋がらないようです。少し様子をみて朝の7時に接続したら繋がりました。

その後一人でNIGHTMAREに挑戦しましたが、レベル15で玉砕。やはり一人でDIABLOを倒すのは辛いです。
無理ではなさそうですが。

1997/5/15

F.KさんとMASTERさんとプレイしました。NORMALでDIABLOを倒しました。
WARRIORでFIREBALL連発できるのは気分爽快です。次はMAREだ!

1997/5/14

ほぼ一日でレベル30近くまで上げて、NORMALのディアブロを倒しました。
マナも100越えてますし、なかなか強いキャラになりました。

1997/5/12

DAIYAN氏のキャラがSORCERERになったので、NIGHTMAREのDIABLOが倒せました。というか倒してもらいました(笑)
しかしMAREでも結構即死するので(無謀な行動のせいもあるけど)HELL/HELLなんか歩けるのか?とも思いましたが。

壺を触りまくったせいで、マナが17しかないのでやり直ししています。相変わらず戦士でLexzirtです。
STONE CURSEを使えないと、ワープする魔法使い相手がツライ。

あとアイテム増殖技(セーブデータのバックアップを取らず、その場で増やす)を伝授してもらいましたが、秘密です(^^;

1997/5/8

HYuuさん、jamさん、F.Kさん達、WKPの方々とプレイ。THE PROTECTORを拾いました。
そういえばWKPの中でWARRIORはあまり見ませんね。私とLipsさん位なのかな?

1997/5/6

DAIYAN氏とアイテムのトレード。KING'S SWORDを貰いました。OF HASTEだったら最強なのになぁ。
DOS/Vマガジンにもディアブロの記事が出てますね。

1997/5/5

WKPのLipsさん、MASTERさん、iSOMECさんとプレイしました。
というか、私が勝手に押し掛けた感じになってしまったんですが。
ノーマルヘルの15階まで潜りまして、あとはお話がメインだったかな。
2時間程プレイしました。

1997/5/1

CHANCE TO HIT +の武器を入手したので、ナイトメアヘルに挑戦中。
マナが増える+ ALL ATTRIBUTE系のアクセサリや、FASTEST ATTACK +αのBASTERD SWORDが欲しいです。