WARRIORDIABLO日記- A DAY OF DIABLO -

97年4月 97年5月 97年6月 97年7月 姉上とお呼び! <メインページへ戻る>

1997 April

1997/4/30

今日は友人のDAIYAN氏とプレイ。遂にノーマルディアブロを倒してドットがつきました。
その後一人で潜ってもう一度ディアブロ倒して、とりあえずナイトメアに潜れるかどうか確認。

装備はかなり充実してきましてAC260になりましたが、相変わらず武器が弱い。
ナイトメアヘルでは全然敵にヒットしなくて、マウスがいかれてしまうかもしれない(^^;
しばらくノーマルヘルでアイテム探索でしょう。

1997/4/28

遂に一人で地下16階まで攻略。でもディアブロが見あたらないんですが・・ どちらにしろ装備がまだまだなのでアイテム集めが主です。
しかし魔法を遠距離で連発されると厳しい。早いとこ強力な防具が欲しいです。
今のところACが198でレジストが65%ALL程度です。武器はFAST ATTACK無しだし。
でも盾はユニークアイテムのSTORMSHIELDを拾ったのでかなり強いと思います。

あとCPUをAm5x86-133MHzにしてマグナラムを入れたので、少しはマシになったかな?

1997/4/20

NINAさんとプレイ。FASTER ATTACKのついた武器がより強力であると教わりました。
今日の格言「速さは力なり」。
バトルネットは重たくて途中で落ちてしまうので、あまりプレイ出来ないかもしれないです。
やっぱマシンの速さも力ですね(^^;

1997/4/19

数々の屍を乗り越え現在レベル24。自分の屍も何回か乗り越えてますけど(笑) 装備もだいぶ安定してきまして、簡単には死ななくなってきました。
ACも大事ですけど、RESIST ALLのついたものが無いと魔法バリバリ使ってくる相手に耐えられません。

他のディアブロのHPも回ってみましたが、充実したページがありまして、非常に参考になったりしてます。

1997/4/16

つい朝方にふら〜っとよってしまいました。<バトルネット
でも皆さんチャットに使ってまして、あまり冒険に出そうな方がいなかったです。
なんか外人の方が「F**K YOU!!!!」とか叫んでましたが(笑)恐い恐い。
sivaさんという方と30分程潜ろうと思ったんですけど、いきなり落ちてしまいましてそれっきりになってしまいました。 アミュレットいただいたのに(;_;

その後、1人でレベルアップに励んでいたのですが、地下7階あたりで死亡。
RING系と装備がなくなってしまったのが痛いです。現在レベル17。敵の魔法に苦しんでいます。

1997/4/15

今日は-LA-LA-さんという方とプレイしました。
とりあえず最初の寺院はクリア出来ました。SKERTON KINGは一人だと厳しかったので倒せて良かったです。
結局3時間位費やしてしまった(^^; バトルネットは3日に一度位にしておきます。

1997/4/14

マルチプレイヤーのDIRECT CONNECTIONで、自分一人で冒険(レベル上げ)出来ることが分かりました。 これでトレーニングして、またバトルネットで冒険しよう!と固く誓ったのでありました。

1997/4/13

実は私のマシンはPC98&DX4-100MHzという、ディアブロを遊ぶにはほど遠い環境なんですが、 何故かTECHWinの体験版が遊べたので購入しました。(ディアブロはPC-AT互換機専用ということですが)

そこでシングルプレイでしばらく遊んで見たんですが、やはり売りの「ネットプレイ」をやりたい!と思いまして 英語のマニュアルも読まずに(^^;午後11時を見計らって接続。

まず、さっぱり理解不能な上に、私だけレベル1なんです。心細い(笑) そこにNoriakiさんという方が話しかけて下さいまして、いろいろ基本的な事項を教えていただきました。

で、早速プレイしましょうということで、Noriakiさんはお友達を待っていたようなんですが、来ないようなので レベル34だというのに初心者の私につきあって下さいました。ありがとう(;_;)/

地下3階ほど潜って、街でお話してお開きになりました。世間話が出来たり、凄いアイテムとか見せてもらったり、 なんかレベル3の私にはもったいない様なアイテムなんかもらっちゃったりなんかしまして、凄いゲームだということを 実感しました。2時間程度プレイしましたが、これはハマるな、と直感いたしました。