2008年7月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2008年 7月 1日(火) アユマユオルタ届いた。

別に何年延期してもいいけど、発売日ちゃんと決まってから入金するようにして欲しいとか思った。お金払ってから一年以上っすよ。

まぁ、どうせ積むんだけどね。

2008年 7月14日(月) 今日中にはナツメグ終わらせるつもりだったのに。

霧島さんとこの雑記帳読んだら懐かしくなったのできしめん見たりきしめんコードギアス見たり、でそっから古い動画めぐりがはじまって、陰陽師見たりテニミュ見たり、中曽根ティーチャー見たりとかしてたらもう夜ですよ。

陰陽師は再生回数400万越えっすか。弾幕は薄くなったっすね。

片恋の月シナリオだめですか?ナツメグの次読むやつの候補だったんだが。次何にしよう。

ことしは同人ソフトは二日目ですっけ?

いつまで向こうに行こう。とりあえず、行きの夜行バスの予約だけはしました。

2008年 7月15日(火) 夜行バスのチケット買って来た。

いつものやつ

そろそろ一ヶ月前なので、all_ok3の掲示板に募集?メッセージを書き込みました。

大丈夫だと思いますが、掲示板のURLがわからない人はn2b.jp鯖のnosadaまでメーって下さい。

8月15日〜17日(場合によっては18日)に東京方面で集まれる方。連絡宜しくです。

それは仕様です

6月24日の内容がないのは、題名しか書いてないからです。いや、あれだけ書いてからずっとハッピーハッピをいろんな曲で堪能してたんで…

そういや次のDLCの発表は今週末? 来週末かな?

反応し忘れてましたが、去年の冬の書いていた企業ブース分予算は前もって注文してある通販分を抜いた分であって、同人分も入れたりするととたぶん20万は軽く使っています…。あんまり考えたくないのでちゃんと計算してませんが。

ことしも原油高のおかげでグッズ代が高そうだよ。そしてセット物が多そうだ…。欲しいのはそのうちCD一枚とかなんだけどね。

同時録画

フリーオだったらCPUよりハードディスクのがネックになりそうな気がする。

2008年 7月17日(木) ドラクエ5どうしよう。

やりたいけど、どうせ積みそうだし。

ナツメグ読了

CGが一枚埋まっていない…。まぁいっか。

次なにしよう。

2008年 7月22日(火) マッパで汗だく。

最近のパソコン利用体勢。

音泉りにゅーある

ファイルがwmvに…。落としてから分解?とか思ってたら、お布施的意味合いで入会してる音泉組合のバックナンバーのページはwmaだったので、そこから落とすことにした。RADiO ティンクル☆くるせいだーすだけ何故か?バックナンバーが置いてないんでWindows Media ストリーム エディタで分解してますけど。っていうか新しいUIでラジオが上手く再生されたことがないんですが…

何処へ行くの、あの日。を始めてみた。

その前に晴れハレはれーむをさくっと8割程度済ませました。なんか鷹月さくらさんが続くな〜。そういう意図で選んでるわけじゃないんですが。

え〜と、2004年ですか…。なんかバックログ機能ないんですけど、マジすか?

気のせいかな?

なんかだんだんニコニコ市場の売り上げが悪くなって来てるような気がする。ニコニコやばい?

著作権関連いつかちゃんと書きたいメモ

今更ですが、「テレビは生で見るもの」発言にわりと賛成な件について。

2008年 7月23日(水) それも売ってくれ。

V4Uと痛覚残留買いに行ったら、かのこんの2巻がたくさん積んであった。

PSPは買いませんよ。

ソロだけはちょっと。でも出演場面はL4Uで楽しめるんで、ゲーム部分は別にソロだけでもいいような気もする。

で、美希はどうなるんだろう?

2008年 7月24日(木) tacticsのサイトが重い。

劉備出てくるのですね。呉は孫策軍ですか。諸葛瑾は出てこないんだ。公孫賛の声はどっちだろう?

Google先生ひど過ぎます(笑)

胸囲 - Google 検索

胸囲を検索して千早がトップって…" title="Google先生で胸囲を検索。2008年7月24日

ネタ元はアイマスレディオ120回のコメント

2008年 7月25日(金) 今月は少ない。

3700ゲイツかな。つか新曲ないのですね。とりあえず360でデモトレーラーをチェックしよう。

見た。真、キュンキュンメガネ似合ってる。千早はあんまり似合わない…。オトメサンバ笑える。あずささん似合いすぎ。ラフタイムスクールなかなか可愛い。

で、来月の新曲ってなんだ?

えろげが4本

うち2本はワゴン。アニメDVDが1本。

某所オフ

とりあえず3人になったので確定で。muna氏はどうだろう。来週一杯まで連絡なかったらメーってみることにします。

PSP版

専用の新曲とかあったら買ってしまいそうだ。そんなあこぎな商売…するよなー。

恐れていたことが

今まで全然アナウンスがなかったんで今回はないんだと思ってたよ。

収録曲「サニー」ですが、以下サイトにて着うた・着うたフルを期間限定配信することが決まりました!
アルバム未収録のソロヴァージョンが5ヴァージョンです。※7/28(月)0時より配信スタートとなります。

配信曲(ヴァージョン)
サニー 夏限定ソロ・ヴァージョン
・双海亜美/真美ヴァージョン
・三浦あずさヴァージョン
・水瀬伊織ヴァージョン
・萩原雪歩ヴァージョン
・秋月律子ヴァージョン

Spotioでも買ってくるかなー。auだとLISMO PortでPCで着うたフル、再生出来るんだよね?(良くわかってない)。だったらTotalRecorderでWAVに出来るし。

メリーの時には気付かなかったんです(泣)。ぎりぎりまでPCにどうやったら取り込めるか考えてたんだけど。

着うたフル限定とか腐った商売は勘弁して欲しい。

2008年 7月28日(月) カタロム買ってきた。

なんでえろげは普通に予約して買うのに、カタロムは予約する気にならないんだろう。

今回は同人ゲームとか二日目なんで、向こうに行くまでにあらかたチェックしないとなー。

PSP版

出しゃいいってもんでもないだろうよ。ライバル会社に引抜って…。まぁ買わないからどうでもいいんですけどね。

2008年 7月30日(水) 絶滅危惧種だそうだ。

絶望先生に指摘されました(苦笑)

ちなみに現在電車の中で読んでいる漫画雑誌は、

今年はじめにジャンプとヤングサンデーを止めました。

SDIで動かないの?

つかいつのまにかWZは別会社になってたのですね。

なんで最初のプレビュー版からWindows Mobile版をそのまま移植しました。見たいな状態なんだろう。もうちょっとWindowsアプリっぽくする気はないんだろうか?

とりあえず、マクロアプリケーションまで同一ウィンドウのタブで表示されるのは勘弁して欲しい。

なんつーか、ちゃんとしたソフトウェアのデザインが出来る人やとった方がいいんじゃないかな〜。T_Y_さんのアプリはやっぱり癖がありすぎるよ。発想の凄さは素晴らしいんだけど。

MAILまでマクロになってるので、WZ5MAILの発展系みたいなメーラーを作ってみたいとは思うけど、昔ほどそういう物に優先度を上げる気にならなくなっちゃった。

発売時期にまともな物になってることはないだろうし、ユーザー側の意見とか聞いてくれるような場がないってことは、そういう気もないんだろうし、たぶん買わないだろうな〜。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved