【はるるみなもに!】 応援中
移転先を確保してから既に一ヶ月。もったいない…
眠いので変更点は履歴見て下さい(ぉ ってのじゃなんなんで、
ぐらいです。たぶん。
段落の2重化で範囲選択時選択行を2重化ってBα2.0で正式対応してたのね。3年以上気付いてなかった…
今日って金曜だったっけって一瞬悩みました(笑)
お買物
Anne・Freaksの終りってこんなんだったのね。打ち切りっぽいような。なんか無理矢理な感じ。
さやか先輩が産経新聞に載ったようだ。出るって話は一月ぐらい前からあったけど、まさか新聞に載るとは(笑) 声付きだったら買おうと思ってます(ぉ
なんか他のもネタがいろいろ増えたり、ハロワが全然終らなかったりで忙しそうですが。
XHTMLプラグインのパッチですが、ついでにメニューバー非表示でもメニューに拡張機能が追加されるようにして貰えないでしょうか? 具体的には
static int SumMenuTopIDM[] = {
IDM_NEW, IDM_UNDO, IDM_UISEARCH, IDM_UICONFIG, IDM_UIINSERTCOPY,
IDM_UIHEADLINE, IDM_KEYMACRORECORD, IDM_TILEOVERLAP, IDM_HELP
};
#define SUBMENUNUM (sizeof(SumMenuTopIDM)/sizeof(SumMenuTopIDM[0]))
BOOL CheckSubMenu(TX *text, HMENU hmenu, int menuPos)
{
if (menuPos < 0) return FALSE;
if (text->fDispMenubar) {
return (hmenu == GetSubMenu(GetMenu(text->hwndbase), menuPos));
} else {
if (menuPos < 0 || SUBMENUNUM < menuPos) return FALSE;
return (SumMenuTopIDM[menuPos] == GetMenuItemID(hmenu, 0));
}
}
を追加して、WM_INITMENUPOPUPのif (hmenu == GetSubMenu(GetMenu(text->hwndbase),1))
みたいな所をif (CheckSubMenu(text, hmenu, 1))
にすればOKなのですが。
なんだかな〜、て感じ。結局人には勧められないアプリって評価がかわることは無かった。
WZ5はαやβの期間をしっかりと長く持って作って欲しい。WZ4の発売直後のような状況にはならんように。
正直あんまり面白くね〜な〜。って偽ぴあキャロ3なんだからそんなもんだと思ってましたが。
萌えゲーとしては確かになかなかの出来だと思いますが。
ところでちゃん様のモデルってちゃん様なんでしょうが、まさか実際にちゃん様はあんな性格なんだろうか。ってあの性格はかわいい女の子だからかわいいのであって同年代とかにあんなのがいたらぶんなぐりたくなるだろうな〜とか。
とりあえず瑞希、ちゃん様、玲子、あさひ、彩ちゃん、南さんまで終了。
瑞希ってメインヒロインなのに、いちばんキャラ的にしょぼいっすね。不憫だ。
とりあえず南さん萌えってことで。
どうでもいいですが、始めてエロゲーでまともな関西弁を聞いた気がする。さすがに関西に本拠を持つとこが作っただけはあるなとか思った。
Cインデントするときは対括弧の行のインデントを取得してインデントするようにしました。
→ if (a == b ||
→ → c == d) {■
で
→ if (a == b ||
→ → c == d) {
→ → ■
→ }
こんな感じっす。
前5行以内の対括弧の行のインデントを取得して、それがCインデント開始行のインデントより小さければ、その行のインデントを使ってインデントするらしい。
CIndent文字列はさすがにtxSearchExとかstrcmpとかで結構使うので対応しました。コメントの中の括弧は対応する気はないです。処理が面倒なわりに恩恵が薄いので。
再起動時の多重化はAlt+Space-Rしたときに残念な思いをしないために、一旦元に戻すをしてから多重化して元のウィンドウと多重化のウィンドウを最大化してるのでちょっと動きがうざいです。
並べて表示をした時の次のウィンドウの位置を取得する方法がわかれば、こんなことせんでもええんやが。
しかしせっかく機能を入れても多重化する時ははAlt+W-M,Alt+Space-Xをする癖が付いてしまっている罠。
アクティブ時のみタイトルをフルパスで表示はcmdexに入ってるんとおんなじやつっす。多重化の時[n]がつかなかったりするのを考慮するようにしただけ。
他にも文書アイコンを関連付けから読むなんかも多重化を考慮してなかったりするんだけど、こっちはソース直接修正しちゃってたり。
と言うわけで記念に張ってみますた。
上げっぱなしにしてたら全部自動巡回しちゃってforum.atrをぶっこわしてたみたいでえらいことなってた(爆)
コラストでかすぎ。むちゃくちゃ重いんですが。
中のまんがはちらっと見てみましたがどうでもよさそうです(笑) 松山せいじのやつはまるっきりエイケンでちょっと笑いましたが。
まだ読んでないですが、各シナリオ担当によるアナザーストーリーとか載ってました。ってことは買われますか? って誰に聞いてんだか。ってこれってCDに入ってるやつをテキスト版なのか…。
やっぱり本自体はごみ箱行きでも問題なさそうかな。まあ元々コラストでぃすく目当てで買ってるからいいんだけど。
CD一枚のためにこんな重い物持って帰って来たのか…
ってCD自体もどうでもよさそうな出来のような…
βテストしてるじゃんってのはあれです。コンパイル中にちょっと弄ってるだけです。
大阪はやっぱおもろいな〜。でもちよちゃんの声がちょっとちゃうねん。
DVDは上新のが安いし、家から近くてええんやけど、家の近くの上新は予約やってへんねん。わざわざ日本橋行って上新は遠いからな〜。
ソフの店員が「売れね〜、ほとんど予約の客だよ」「8:2ぐらいかな〜」とか言う話をしてました。まあそらね。
朱は発売するころにはメッセが大阪に来てるし(って来月なんで発売2ヶ月以上前ですが)それから予約してもよかったかな〜。まあメッセの特典のが良ければ予約しなおすってことで(ぉ
D.C.WhiteSeason、悩んだんですが予約しました。あ〜、これにコラボのシナリオが入ることはないはずです。御影氏がD.C.WSにはかかわってないって日記で書いてますので。ついでにあれ夏の話だし。
家族計画はシナリオが加奈の山田一だしいつかやろうと思ってたんで。しかし15,000本限定ですか。
しかし12月はピンチだ。後予約してるもので購入決定なのは「てりるのクリスマスBOX(Witch)」があるし、買うかどうか悩んでるのが「モエかん(ケロQ)」と「そよかぜのおくりもの - Wind Pleasurable Box(minori)」。全部買ったら12月は何本ですか…
12/13のORBITの3本があるので8本…。来週は来週でゲーム3本ととらハ音楽CDが…
ところでテリルのクリスマスBOX、藍ちゃんが出ないらしいです。いよいよ花音様引退説が真実味を帯びて来たな〜。
追記。まりのあやさんの掲示板(期間限定)によると引退はどうも噂だけの話のようだ。
うたえほ4は2枚あるんだけど、2枚あってもしょうがいないよね(笑) ってことで欲しい人がいたら1枚着払いであげます。条件はD.C.を新品で買って、中古に売ってない人、うたえほ4を持ってない人、オクに出したりしない人、でのさだの知り合いってことで。欲しけりゃメールでも下さい。
HARVEST FESTIVALは、ORBITの12月13日発売の3作品+さよらなとモルダヴァイド購入者がもらえるプラチナウィンドの体験版だったりサントラサンプルだったり。たまたまソフマップに行った時に配布してたので貰いました。なんか悲しそうだったんだもの、配ってる人(最後の方になると大抵余ってるからね)。しかしそんなのやってる暇なかったり(ぉ
簡単に行きます。
萌えたもん勝ちです。体験版をやって萌えれば買いでしょう。それ以外の人はやってもしょうがないと思います。シナリオなんて飾りですから(笑) キャラが良く出来てて声優さんの演技が良いので萌える人はかなり萌えるでしょう。
CG集として買おうかと思ってる人はやめたほうが良いかと。なんかバランスくるってるCG多いです。せっかくの萌え絵なのに…。イベント絵より立ち絵のが出来が良いです。
なんかバイナリィポットがここに来て値が上ってるらしいですね。新品は10k越えだとか…。そんなたいしたゲームじゃないのに。
長いです。しんどいです。話はそこそこ良く出来てるんですが、長い上に文章がつまらんのでだれます。しかも全ルート基本的に話は同じなんで激しくだれます。正直かける時間ほどの価値があるゲームじゃないと思われ。
なんか話の本筋と関係ないとこでやたら描画が細かいんですよね。そんなことはどうでもいいよってとこで延々とつまらん文章読まされます。いらんとこ削ればもうちょっと評価は上るでしょうけど。半分ぐらいの長さに纏めれないのはそのそもライターの力量不足でしょう。
前半部分の主人公の考え方が成長して行くとこはそこそこ面白かったかな。
このゲームは話全体はどーでもいい話ですが、場面場面が結構面白かったです。そこそこ良作かな。歌を期待して買ったんだけどそっちはいまいちでした。
本当にどうでもいいゲームでした。いやまだ全員終ってないので前言撤回になる可能性はありますが。
さやか先輩の「ぴんぽんぴんぽん。たっきゅ〜」が素晴しかったです(マテ
岩城由奈さんは元気娘の役でないとちょっといまいちです。はっきりしゃべろうとしすぎてちょっと不自然な感じ。V.G.もそんなだったな。
それだけかいっ!
大昔(うわっ1900年代だよ)に要望出して治ってたと思ったんだが気のせいだろうか?それともFでデグったんだろうか。
FはReferences:でスレッドが繋がることぐらいしか個人的には利点はないんだが、これが大きいのでEに戻せない…
9月ぐらいに買ったと思います。夏コミで買えなかったのでとらのあなで。Phase01もまだ未開封(ぉ
ユーザーはわがままだとか思った(謎)
正規表現がEベースに戻ったから、仕事場行ったら、またC関数定義の正規表現書き直さないと。
C++バリバリだし、いろんな人間が書いてるしで、認識させるのたいへんなんすよ。
予定がわからないんでどうしようかと思ってたんですけど、そうも言ってられなくなりました。「さくらの音声時計」ってなんすか〜(ぉ
ivoryのCDやサンステEXはメッセなんば店で売るだろうし、ねこねこは通販やるし、Circusのグッズはたいてい欲しい物ないし、WitchはアンセブのCDやゲームのサントラは無いだろうから特に買う物ないだろうし。とかで行けなかったら行けなかったでいいかとか思ってたんですが。
ってことで?売り子やります。12/30(月)西"る"38a 大魔界通信網、通信用語(等(ぉの基礎知識のCD売ってますんでよろしく。
お仕事では完全にCからC++に移行しました。自分一人で作れるところは。STL良いですね。仕事が楽です(ぉ
WZ5ではTX-C++にならないかな(ぉ
何人かで作るとこになるとC++理解してる人間が少ないので結局Cになったりしますが。いやそれ以前に配列とポインタ変数の関係(以下略
しかしクラスの設計がいまいちへたっすね。まだオブジェクト指向の考え方からちょっとずれてるっぽい。ちゃんと勉強せんないかんな〜。
ぽぽたんは発売延期だったんですね。12/13って…5本目なんですが、この日。
ノーコメントと言うことで(ぉ
まだ空けてません。
Nameless Melodies歌詞かわってるんですね。オリジナルのが全然いいです。こんな中途半端なんだったら歌詞は完全にかえたほうが良かったんじゃないかな〜。どうしても比べてしまうんですが。違和感バリバリ。
また微妙にかわってるとこが好きなフレーズだったりするし。甘くせつなくぼくを抱くから。
とか、見あげた青い空、風の色、海が聞こえるこの街で
とか。こっちは元の歌詞使うわけに行かないですが。
後、最後のレコードノイズの演出の狙いがわからん。
超・風に負けないハートのかたちは良かったです、ハイ(笑)
ところでこれ、CDを付けるプラスチックの部分ののり、異様に弱くないですか? うちの速攻ではずれてるんだけど…
なぜに裕美姐さんが…。YURIAさんも歌ってますね。楽曲feel提供?まだ聞いてないです。
ガルマ登場、次巻にはシャアからあの名台詞が出るのでしょうか?中表紙のザクが渋いっす。
このまんがでゆるせないところはガンキャノンが旧型って設定になってるとこで。しかもダサいし。
腹イテー(笑)
minoriの原画さんのまんが。どこかでおもしろいって書き込みを見たので買ってみました。おもしろいです、確かに。シナリオもこの人がやればいいのに(ぉ
2話のラストとかかなり好きです。
D.C.のもまだ開けてないや。
祖父地図の帰りに見て来ました。もう看板ついてますね。シャッターにはメッセサンオーSOFT館なんば店って書いてあったし。ってもうあと2週間で開店だもんな。
メッセの開店で危機を感じたか12/13は祖父地図は深夜0時開店らしいっす。ただしオービットの3作品が発売されたらですが。