2015.

8/29 - hobby2
夏も終わりですね。

ScreenShot

時計また買ってしまった

G-SHOCK新作 G-STEEL 実売3.4万 安いような高いような。

エコドライブサテライトウェーブ在庫処分 定価14万円が実売6万円台でGPSソーラーにしてはお買い得だったが自動時刻補正されないというある意味電波時計以下 笑
とはいえ高速道路走行中でも時刻補正可能 さすがGPSや

ScreenShot

現在の時計置き場の様子 朝〜昼はなるだけ明るくしてます

ScreenShot ScreenShot

メインPCのCPU温度がアイドル時50度位になってきたので水冷クーラーを交換
Corsair H60とH100iに換えました

簡易水冷新調 H100i GTX

ScreenShot

帰省時にRG&MGエクシアをつくりました。

RG&MG ガンダムエクシア

8/16 - hobby
模型も溜まってた分更新しちゃいます。

ScreenShot

アルカディア 完全変形 VF-1Jアーマードバルキリー 一条輝Type

ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 「超時空世紀オーガス」 オーガス

AUTOart2台分更新

・2015/1 頭文字D プロジェクトD・バージョン AE86
・2014/7神奈川県警R32ポリスカー廉価版

1/18ミニカーのページ

8/15 - tokei
こちらの更新はだいぶ間が空いてしまいました。
色々ありましたがとりあえず時計ネタを更新しておきます。

ScreenShot

まずは発端となった記念のタグホイヤーと小学校の頃買ってもらったデジロボトキマ。
自分が初めて欲しがった時計といえばこのトキマですね 時計の範疇かどうかはおいといて 笑

ScreenShot

5月頃自由意志で買ったチョイス 今考えると?ですけど・・ 普段使いには困らないし使用頻度は高い
カシオのMT-Gと廉価オシアナス 両方電波ソーラーです

ScreenShot

GPSソーラー セイコーアストロン 自分の好みで買った時計にしては10万越えで結構高め

空さえ見えれば地球上どこでも衛星と通信できるというのがアキラっぽくてかっこいい。

ScreenShot

10年来使ってるカシオ製のをバンド交換して、アストロンと親父謹製の時計置きに架けたところ。

ソーラー時計の元祖アテッサを学生の頃使ってて恐らく誤ってゴミ箱INしてしまい、社会人になってから仕方なし買ったのがこのウェーブセプターでした。
ノーメンテで今も問題なく動く凄い奴です。

ScreenShot ScreenShot

こちらは時計じゃないですが最新のipod touch6。外見はほとんど同一

ScreenShot

ロジG550もそのまま使用可能でした

5/23 - kankou
5月は色々行きました
某blogに記載したのを少しマイルドにして載せます。

1.ゴールデンウィーク

ScreenShot

式場決定しました 10月決行です

ScreenShot

ScreenShot

これは都内の公園です 空いてたよ

ScreenShot

万世橋交番がありました

ScreenShot

奥多摩で(お相手の)家族総出で釣りしてきました
さすがに混雑が凄かったです 魚とか初めて釣ったわ かわいそうなんで2匹釣って終わりw
合計60匹ほど釣った模様

ScreenShot

最後は都心の癒し空間で〆 ここもGW真っ只中(5/5)なのに空いてて良かったです

豊洲で買い物して月島でもんじゃ食べて汐留
もんじゃはキャベツでかくて全然ダメでした あんだけあるのにハズレ引くとか凄い 店は選ぶ必要あるんですね
帰りに東京駅でお茶しようと思ったら人だらけでやばくて早々に帰りました

2.出張がてら九州観光

ScreenShot

新宿駅ホームもそうとうですが、ほんと韓国中国人率高すぎ!占領されてるのかと思いました
平日夜は会社の飲み会になりますので1泊自腹で泊まって観光です

ScreenShot

なんかホテルが埋まってまして初めてカプセルホテルっぽいとこに泊まりました
こういう小さい空間好きだわ 落ち着く ipadとコンビニ飯があれば幸せです!

ScreenShot

天神駅経由して太宰府天満宮にいくのがスタンダードということで

天満宮から帰って福岡空港行くにも通るしね 帰りは天神の地下街&ショッピングビル群を散策しましたがものすごい規模でした
これは女神転生でラストダンジョンになるレベル というか初代FCのダイダロスの塔〜アンフィニ宮殿みたいに全部繋がってますし楽しい

ScreenShot

電車は専用のに乗れました

ScreenShot

天満宮ちゃん!土曜のわりに空いてました 特定アジア率6割Overですが日本領土です
鎌倉は西欧系外国人多いのにな なんでなのやっぱ近いからか?

ScreenShot

ScreenShot

なかなかの迫力ですが鎌倉もそうだし寺社はだいたい同じなんでね〜 飽きちゃうかもね

ScreenShot

今回は折角なので厄払いしてもらいました!!結構お金かかりますが本殿?にあがって祈祷してもらえます

ScreenShot

如水の井戸
天満宮はそこそこしか見るものないのですが九州国立博物館てのが敷地内?にありまして

ScreenShot

ScreenShot

タイムリーに戦国大名展やってました 国立だけあって凄い建物やな〜

ScreenShot

九州なのでそーりんさん竜造寺さん島津さんがメインでした 宗重押しっぽかったけど
でも内容はマニアックすぎてフーンて感じでちゃっちゃと見て終わりました

道雪さんの雷切(本物)が展示されてました あと清正公の使った片鎌槍も 思ったより小さかった

ScreenShot

工業専門生が製作した甲冑のレプリカも展示されてました
これは結構凄かった 製造過程も書いてあったけど本格的でした

でもどちらかというと4Fの常設? 縄文時代〜平安前位の膨大な量の展示が面白かったです
帰りに天神のビル群一回りしてミーナのボークスとかまでみまして
時計の調整用にダイソーで工具買ったら福岡空港でハンマーが引っかかって捨てました 笑

あとゴールドカード作ったんでラウンジ無料で堪能できたのが良かった ビール1本もらえるし カウンターは中国人でした 汗

4/4 - haru

ScreenShot

東京では先週から桜が咲いてます 最近天気が悪いので今週で終わりかもですね

ScreenShot

ダイバーシティいってきました 半年ぶり位かと思ってたらもうすぐ1年前か・・
確かこないだ年末年始だったような気がするし、近頃時間が経つのが早く感じられます。

ScreenShot

記念品でタグホイヤーの自動巻きを買ってもらいました!! 嬉しいけど指輪との交換式終わるまではあんまり着けて出歩かないようにしてます

amazonでワインダーも買ってみました。ぐるぐる廻る時計見るのも一興ですね

3/22 - plamo

ScreenShot ScreenShot

婚約指輪が出来上がって二人で取りにいってきました〜 なかなか良い指輪だと思います 互いの実家挨拶を済ませました

ScreenShot

プラモ作りました さすがに挨拶の時は無理wだったが

MG 1/100 RX-93-ν-2 Hi-ν GUNDAM Ver.Ka + HWS

最近ボリュームの大きい(背負いものが大きいともいう・・)のばっかりなんであっさり目の奴消化したくなってきた件

1/17 - propose

ScreenShot

正月休みにAUTOartのNSX、シティターボII、マシンRS-1を開封しました。
まだ載せてないのが2台ほどありますね。今度帰省したら確認してみよう

1/18ミニカーのページ

ScreenShot

お付き合いしてるお相手にプロポーズOK貰いました!次は挨拶と婚約指輪やな

1/11 - plamo

ScreenShot

あけおめです。今年こそはがんばります!

年末年始休みにガンプラ2個作りました 年間6個程度しか作れてないから考慮して買わないと・・
いい年なんでこの際模型やトイは卒業したいんですが、今年はアーマードバルキリー、オーガス、MPコンボイ再販などおっさんホイホイアイテムが目白押しですね。

MG 1/100 GUNDAM F91
MG 1/100 RX-78-2 GUNDAM Ver2.0 FULL-ARMOR TYPE


<メインページへ戻る>