MG 1/100 GUNDAM F91 2015.1

ScreenShot

2009年プラモ開始時にパチ組みしたMGのF91を再度全塗装で作りました。

体型が不評みたいですが自分はあまり気にならないです。成型色の色分けが全く違う箇所が少しあるほうが気になります。

ScreenShot ScreenShot ScreenShot ScreenShot

細かいマスキング箇所が非常に多い。腰スラスター・アンクルガード・足裏などは指定と成型で全く色が異なります・・

ScreenShot ScreenShot ScreenShot

黒→白→黄・赤→ガンメタとマスキングを変えて重ね塗りで塗りわけています。

ScreenShot

一部内部フレームはシルバーで塗装しました。

ScreenShot

脚部フレームは非常にタイトですが再現されてます。15m級MSの1/100は大型MS1/144並みなので細かい。

ScreenShot

脚部スラスター、足裏とアンクルガード塗りわけてます。F91はスラスター周りが細く黄色なのが曲者。

ScreenShot ScreenShot ScreenShot

パーツ数少ないので組み立ては大したこと無かったですが製作には20時間ほどかかりました。合わせ目もほぼ気にならず良い出来だと思います。

ScreenShot

フル装備。νガンダムと並べて飾ってますが時代の流れを感じるというか洗練されてますね 武装も最低限かつ有用な感じで ジェネレーター直結のヴェスバーも理にかなってる

ScreenShot ScreenShot

武装のセンサー部はHGガンダムXの蛍光ランナーを使ってます。ライフルフレームもいつものようにシルバーとガンメタ2色に塗りわけ。ちょっと塗り分けると満足度UP

ScreenShot

フェイスオープン本気モード

ScreenShot

15m級なんでVガンダムと似たような小サイズです。

1/100 MG全塗装はやはり所有感が心地いいです。
高額模型全盛の今ほんとにリーズナブルに楽しめて満足度高いですね〜

<前ページへ戻る>