最終戦争

●ラ・ムー大神殿

snapshot

神殿に入る前に「むそうマサムネ」を拾えるが、ソル王の武器の方が追加効果があるので強力。

snapshot

ミカエル「4神最後の一人、ミカエルだ」
「貴方達は、どうして魔族を滅ぼそうとするの?
魔族による統治が目的ならヴォルザークがすでに行なったじゃないの!これ以上何を望むの?」
ミカエル「確かにムーの時代では、魔族による統治が目的だった。
深い眠りから我々が目覚め、人間を殺している間、なんとも心地よい気持ちになっていた。
弱い者を虐げ、泣き叫ぶ姿を見、命乞いをする者を殺す。
全てが喜びに満ちていた。こんなに楽しい事は今までなかった。
ラ・ムー様も私と同じだった。魔族による統治などばかばかしくなった。
まあ、ヴォルザークは我々と違って、単に権力が欲しかっただけのようだが。
さて、おしゃべりはここまでだ。
たっぷりといたぶってやるぞ。私の欲望を満たすために惨めに泣きわめいてくれよ」

「わめくのは・・おまえだ・・」

snapshot

ミカエルと戦闘。強いのでネプチューン付近でレベル上げ。総合レベル18〜19で撃破。

ラ・ムー「ついに来ましたか・・・この時が・・」

snapshot

「ラ・ムー!お前の悪だくみもここまでだ!」
「我々にした多くの事を許すわけにはいかない!」
「覚悟しろよ!ラ・ムー!」
「俺の怒り・・大地の怒り・・ラ・ムー・・倒す・・」
「『エクリプス』の平和のためにあなたを倒す!」

ラ・ムー「あははははは。私に勝てるつもりでいるのか?おめでたい奴らだ」
「何をする!」
ラ・ムー「私に恐れをなして逃げてしまうかもしれませんからね 逃げられると、この先面倒ですから」
「ふざけるな!我々は逃げたりはしない!お前を倒すために我々はここにいるのだ!」
ラ・ムー「そこまで言うなら仕方が無い。実体化した我が姿でなぶり殺しにしてやろう」
「はるか太古よりの決着。今、ここに!」

snapshot

さらにレベルを上げてから、ラ・ムーとの戦闘。こまめに回復しながら特殊攻撃、魔法で削っていく。

ラ・ムー「私の野望が・・・あと、少しというところで・・・」
「倒した!ついに、倒した!」
ラ・ムー「星を新たに作り直し、全てが私の思うように、改造できたのに・・・」
「これで、地上に水と生命が戻るわ」
ラ・ムー「・・・・・・それは、どうかな?」
「何!?」
ラ・ムー「星はすでに新構築へと動いている。お前達ではどうする事もできまい・・・。
戦いは負けたが、最終的には私の勝ちのようだ。残念だったな・・・ あはははははは・・・」
「何を言ってるんだ ラ・ムーは?」
「さあ?単なる負け惜しみでは?」

「な、何!?」
「奥の扉の方からだ!調べてみよう」

snapshot

「ここは、何だ?」
「あの向こうに見えるものはいったい何!?」

snapshot snapshot

「何だ!?この巨大な物体は!?」
『星の意思』「びゅくん・・びゅく・・・どくっ・・どくっ・・」
「これが、ラ・ムーの言っていた事なのか!?」
ソル王の声「よく聞くのだ・・『星を救いし者』よ!」
「ソル王か!?」
ソル王の声「そうだ 私は今、お前達の頭の中に直接話しかけている」
「これは、一体何なの!?」
ソル王の声「それは、ラ・ムーが『星の意思』と名付けて作ったもの。
その体はこの地の力を吸い取り、地上の生物を弱らせ、生態を変化させるものだ。
『星の意思』は完全に暴走している。時間がない。何とかして止めるのだ!」
「さあ、いくぞ!この剣に全ての生命の怒りをこめて!」

snapshot

『星の意思』とのラストバトル。特殊攻撃のブレインなんたらが来るとキツイ。
平均総合レベル23でクリア。

ENDING


<前ページに戻る>