2008年3月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2008年 3月 2日(日) 明日は仕事か…

もう一日休みてーよー

あっという間に2時間とかたってるですよ。

延々とパート割とかカメラワークとか。

覚醒美希&真美&やよいでGO MY WAY!。美希&ちひゃー&ゆきぽでレ・ロマンス。ちひゃー&美希&あずささんで私はアイドル。で。

雪歩はrelationsちょっと合わない…。でもあずささんがいいんだけど私はアイドルとかぶるんだよな〜。あずささんには「この魅力ビームで」をソロで歌って欲しいのです。

美千雪でなんか一曲やりたいんだが、どうするか。

で、私はアイドルで「好きな人にはニコニコして」のとこが千早ソロで右からUPにして欲しいのに、ちょっと他のとこいじると左からになったり。「きっと私が一番!」のとこは三人で歌ってるんだけど、そのあと美希ソロUPで「でもあなたもソコソコかも」、あずさソロUP「そりゃ私と比べるから」と続くんで、千早UPになって欲しいのにやたらと美希UPになってしまったり。で調整してると気が付きゃ2時間。

誰をUPで撮るかとかMIDの時にだれを中心にするかとかまで指定できると嬉しいんだけどね。

つかですね、パート割りとカメラワークの変更画面に行くには、歌とかの選択画面行って、衣装選択画面に進んで、そっからパート割りカメラワーク画面だから、修正するんが面倒なんすよ…。NOW LOADINGが2回必要なんで。もうちょっとなんとかして欲しい。

追記

美希、あずさ、真でポジティブ。30分ぐらいで満足な出来に。この曲はもうちょっとパート割を出来るようになっていて欲しい…

美希、雪歩、あずさでエージェント。やっぱり雪歩は扱いづらい…。どうしてもソロだと声が浮くんだよね。なのでソロがやれない。そうすると(雪歩が1stでないときに)雪歩以外の1stメンバー以外にソロをあげるとバランスがおかしくなるので、やっぱりソロをやれない。なのでソロパートがあるのは1stの美希だけに。

全体的に扱いやすいのは、美希、あずささんかな。ソロでいけるし、他の子の声とも合わせやすい。

亜美真美、やよいは発音がアレなので、曲によってはソロが生きて使いやすい。

つか、もう3時ですね…。寝ないと。でも千早メインでなんか作りたいな〜(マテ

さらに追記

TORICOでTHE IDOLM@STERやってみた。閣下も使いにくいな…

キャプチャ環境が欲しいな〜。HDMI分配器とキャプチャボード。っつかディスプレイもHDMI入力があるやつにしないとダメっすけど。

2008年 3月 5日(水) iPAQ 200シリーズはまだか?

X50vのクレードルが壊れました。

ちょっとでも時間があると360を起動してしまう

複数人が歌っているとこでUPやMIDがだれを撮るかとか、カメラがどっち方向から撮影するかとかはランダムだった…

何処にこのL4U売ってますか?

これならちゃんとやるかも(笑)

つかこのはるかっかのrelations、M@STER LIVE 01のやつっすね。ゲームもこれで歌ってほしいな〜。

ゲーム中はオリジナルの歌声で曲だけアレンジかかった状態なのです。

ゲームで聞いてる時はREM@STER-AのCDなんてな〜とか思ってたけど、なんか神がかってる、このCD(笑)。あずささんのポジティブとか、美希のHere we go!!とか。

2008年 3月17日(月) 日本橋に買い物に行きたいです。

でもそんな暇はありません…。

欲しい物リストに入れたら誰か買ってくれるだろうか?

ユニバーサル、過去最多の240枚組「カラヤン」CD-BOX

買うかどうか物凄く悩むな〜。今だったら300kは出せなくはないんだけど。

Xbox360アイマス用にPZ800欲しいんだよね(マテ

2008年 3月18日(火) 最近まともに情報集めとかする暇ないんで

世間逸般の情報にうといです…。

いつのまにこんなことに

BasiL official web site

それ散るのサントラ再販らしいっすよ。去年ヤフオクで未開封新品買っちゃったよ。

2008年 3月19日(水) HDDが死にました。

と思ったら壊れてたのはリムーバブルケースでした。

買いに行かないと。何時行けるかな〜

2008年 3月20日(木) もうパリーグ開幕ですか。

NG読了。

丸戸シナリオはやっぱ戯画のあ〜いう系統よりHERMITのゲームのがおもしろいな〜。いやまぁパルフェはパルフェで散々泣いたりもしましたが。FOLKLORE JAMもやらないと。

さて次なにしよう。とりあえずは途中で止まってる智代アフター片付けないと。

2008年 3月21日(金) 最終回の終わりに次回予告って…。

そして最終回でやっと話半分。

2期は夏か秋?

212キター。

なんばのビックカメラでhpの人に聞いてみたら何も知りませんでした。まぁそうだろうと思ってたけどさ。

代理店で21日からってどこで買えるの?

ジブリール1,2お取替キャンペーン!

箱は捨てて、シリアルの書いたはがきと取説とメディアはあるんだけど大丈夫だろうか?

2008年 3月25日(火) もうすぐ26日

D・L・C!D・L・C!

26日入ってすぐ落とせるのかな。

2008年 3月26日(水) そして26日

D・L・C!D・L・C!

カタログ来てる!

さてゲイツを散財するか。

つか、重いです。カタログ落ちてきません…

shiny smileのご利用カードが無効だって言われるよ(泣)

パンキッシュゴシック、かわいいのですよ。

パンキッシュゴシック画像その1パンキッシュゴシック画像その2" width="480" height="360" title="パンキッシュゴシック 美希、千早、雪歩

そしてshiny smileはやっぱりご利用カードが無効だって言われる… 朝にならないと無理かな。

shiny smile

どうも25日夕方から一時ダウンロード出来てたらしいですね。200ゲイツで。

本来は予約特典のダウンロードカードのコードを入力すると貰える(予約特典がないとダウンロード出来ない)DLCなのです。

それがダメになった後、14時に公式サイトで27日に延期を発表だそうで。

とりあえず、落とせるようになったので、色々歌わせてみたり。

ちなみに27日13時から落とせるようになるように発表されてんだけど。

なんかソロで歌わすと微妙です…。サビはまぁまぁいいんだけど、ABメロあたりがかなり。

評判の悪い雪歩の歌ですけど、あんまり言われてるほど雪歩から外れてるようには思えない。ただやたら音が外れそうで不安定な感じなんだよね。ゆりしーってあんなに音程しっかり取れない人でしたっけ?

なんか全体的にちゃんと練習出来ずに収録したようなイメージがありますね。

後、MASTER LIVE00の特典DVDの時に、動きが変だったところはそのまま修正されてないのが残念。

今気づいた。カメラ固定バグ、この曲もあるな。

D・L・C!D・L・C!

グッドスリープパジャマ、えろいです。美希とかあずささんとか、すごい揺れるんですけどっ! つか千早ですらかなり揺れる。パジャマの下には下着は付けないってことですか?(苦笑)

2008年 3月28日(金) 4月1日まで後何日?

もうネタは出来てるのかな? 毎年たいへんですよね。

お買い物

DVDを2本、えろげを4本、後さらに通販で買ったのえろげが日曜日に2本届きます。

さて、買ったのは何でしょう?

ヒント

  1. DVDは両方ともOVAです。
  2. 風音さんは最近やたら出てるよね。今日買ったのに2本、通販で届くのも1本、共に攻略キャラです。ただし、よく似た声の違う名前の人(謎)も含んだ数です。なんか最近買うゲームの6,7割ぐらい出てる気がする。
  3. 通販はグッドウィルとメディオで一本ずつです。
  4. 一本はいわゆるフルプライスではありません。

全て当てた人は、え〜と飲み会一回分ぐらいはおごります。ただし直接会った時ですが。

他にCDを4枚、まんがを2冊。全部でいくらなんだろう。

いいかげん、かなりやばい

Dドライブのプロパティ 1.36TB中67.7GBしか空きがありません…" width="425" height="440" title="Dドライブのプロパティ

これ以上どうすれば。1TB×2とかじゃ焼け石に水だし。3つ以上ストライピングするのはさすがに怖い。

2008年 3月31日(月) 休みが終わる

もっとアイマスをやる時間が欲しい。つか本編はまとめてやる時間がないので、ここ2ヶ月ほどやってないのですが。L4Uでライブシーン眺めるのだってかなり命削ってるような気がする。いや、気がつくと2時間とかなんで。

3月28日のお買い物の話

えろげは合計6本です。 > 霧島さん

私、すめらぎ琥珀氏が好きって話どっかでしたっけ? いや、好きなんだけど。

後、フルプライスの定義は税込み9240円以上ってことで。

ちなみにHDDの空きは50Gを切りました。

さすがに1TのHDDを8(4×2)本は買えない…。1T×4でRAID5かな〜。

CD

リッピングだけしてタグを打ってないCDがやっと100枚を切りました。

一時期250超えてました。

そしてリッピングすらしていないCDは何枚あるのだろう… さすがに100はないはずだけど。

アイマスのファミソン8bitは先にリッピングしてしまわないと。

iPAQ 212

HP Directplusで注文出来るようになってますね。さてクレードルがないわけですが、それは個人的にはいいとして、バッテリー追加で買ったとしてもバッテリーだけ充電って出来ないよね。

現在 アクシデントサポートを付けるかどうか悩み中。さすがに52kの物に15kは高いよ。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved