2007年8月16日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2007年 8月16日(木) 千葉県松戸市某所

電車のなかでLOOX U。

やっとセットアップが終わりました。

これ書き始めたのは8月14日の通勤時でした。続きを東京行きの新幹線と常磐線で書いてます。

ということで感想

キーボード

キーボードとかは猫まねきや慣れ等でどうにかするとして、IE7とパーティションは困ります。でクリーンインストールすることにしました。どうせならTablet PC Editionに。

と思ったんだけど、もう売ってないのですね、Tablet PC Edition 2005って。さがしまわって届いたのが先週木曜日でした。それまではほとんど触らず。

HDD入れ換えて、OS・ドライバ・付属必須アプリのインストール、Windows Updateで土曜日半日かかりました。

他マシンパワーに関しては結構満足しています。とりあえずニコニコ動画みてるぶんには凄い弾幕がなければ問題なさげ。

洗脳・搾取・虎の巻レベルの弾幕には耐えれません。

画面解像度は特に縦600ってのがきついです。IEの全画面表示とか始めてまともに使いました。

さて、これを向こうに持っていって使おうと思ってるのですが、よくよく考えると、泊りでとかならlibretto U100のが良いような。DVDドライブ用のACアダプタとか持っていかなくてもいいし。

というわけで猫まねきの設定

これでだいぶなんとかなりそうです。

持って来るのを忘れて物

奈良駅に着いた時点で気付いた物

iAudioは40Gも20Gも、もうバッテリーが結構やばいので、予備に20GのとS10を持って来るつもりだったのですが…

寝間着は普段パン1で寝てるから、どうしても忘れがち…。

SuicaとICOCAはもうこれで何枚目なんだろう…

いまさらですが、スパークリング午後ティー

去年のがすごくひどかったので、とりあえず今年も試しに飲んでみた。

わりと美味しいような。とか思ってごくごく飲んでいるとだんだん後味が…。飲めば飲むほどひどくなっていく…。

後味さえどうにかなれば普通に美味しいんですけど、どうにかならんのだろうか?

コカコーラゼロ

これなら普通のコーラの代りに飲める。

プラズマテレビにPC出力

ゲームでフルスクリーン表示した時にアスペクト比固定とか出来るんだろうか? いや、テレビ売場で見てると、液晶テレビより圧倒的に綺麗なんですよね。

ってそんな物買う金はないので買わないですけど。60インチぐらいの欲しいな〜。

Winny(P)ネットワークを崩壊させる方法

ネットエージェントがやってる、特定のキャッシュIDのリクエストに対して嘘の情報を送ってWinnyネットワークで特定ファイルの流通を阻止するサービスってあるじゃないですか?

あの技術を使って全てのキャッシュのリクエストに対して嘘の情報を送信するクライアントを10万ノード程度用意すれば、Winnyネットワークって使い物にならなくなるのではなかろうか?

Winnyネットワークを潰したい人達に協力を仰げば、10万ぐらいのノード数用意出来ませんかね?

まぁ、Winny利用者がShareに移るだけで何も状況は変わらないでしょうが。

イーアクセス

結局端末買ってません。年内にauが定額サービス開始って話があるし、そしたらSoftbankもやるでしょうから、そこまで待とうかなと。個人的にはPocketPCで使えないと意味がないので。

タイムリープベンチマーク

アイマスと比べるとあまりに踊りが微妙なのは

さぁ、どれだろう?

つかアイマスって凄いですね…。中の人も確か技術の無駄使い(良い意味で)的なこと言ってたもんな〜。こんなこと出来るのはナムコだからとか。

今年やったゲーム

つか去年のまとめをやってないんだが…

とりあえずやったのは以下のゲーム

うちemで強調されてるのがちゃんとクリアした物です。

途中ものすごく忙しい時期があったにもかかわらず、結構やってますね…

特に感想のある物は、

ひぐらし。あんだけ話題になるだけはありました。種明し内容はちょっとそういう方向には行って欲しくないな〜と思ってた方向に進んでしまったのがアレですが、まぁそんなことはわりとどうでもよいです。

ほんとはもっと時間を掛けて読みたかったです。半月ぐらいで読みました。

以下、ネタバレコメントアウト

もしも明日が晴れならば。今年やった中では一番面白かったです。去年のゲームなんですけどね…。去年に出たゲームの中で比べると3位かな。

フォセット。丸戸さんのシナリオどれも面白かったです(苦笑)

つよきす。わりと面白かった。しかしツンデレゲーじゃないよね、これ(笑)、さんざん言われてますけど。姉しよがつまんなかったから以降のゲームはやってなかったですよ。姉しよ2はやっぱりつまらんですが。

いつか、届く、あの空に。。1章はすごく面白かったですよ、1章は。ふたみ、可愛いよ、ふたみ。よく最後までクリアしたよ。

こなたよりかなたまで。半分読了。結構面白いけど、遥かに、仰ぎ、麗しの。の本校シナリオほどはのめりこめない。オープニング曲がI'veで歌KOTOKOさんなのにお気に入りです、なんだか負けた気分。でもやっぱり歌いかたがちょと微妙。

恋姫†無双。あとエンディング見れば終りってとこまでで忘れててそのままに…。わりと面白いですよ。

キミの声がきこえる。AXLのゲームは出るたびに面白さが増していってる気がする。新作も評判良さげですよね。

ななついろ。ユニゾンシフトのゲームはやるたびに次は買わないって思うんだよね。すごくつまらんわけでもないんだけど。

HoneyComing。HOOKのゲームは出るたびにどんどん微妙になっていってる気がする。オレポケが一番面白かったな〜。

ハードディスクがやばい

家のデスクトップのハードディスク構成ですが、

なんですが、D:が既に残り350GByte…。これが尽きたらどうすれば…。1TByte×2で1ドライブ作っても500GByteしか増えね〜し。

パンがなければ

ある日、昼食を食べに行った時のこと。

パン付きのランチを注文したら、パンを切らしてまして、かわりにケーキになりますけど、かまいませんか?とか言われたですよ。

スクイズアニメ

言葉様が一番悲惨なレイプから鮮血ルートなのかな?

しかし、えろげ原作アニメって結構原作レイプ的な批判を聞きますが、すばらしく原作に忠実です(苦笑) 誠も言葉様のクラスメート達も世界も甘露寺も素晴しく最悪ですよ。こんなの地上波で放送するなよ(笑)

そういやHVDって

どうなってるんでしょうね? ここ1年ぐらい話を聞かないような気が。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved