2007年4月30日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2007年 4月30日(月) GWってつおい?

ぶっちゃけ普通の週より仕事忙しいのです。

ドリパ行きたかったな〜

C#.Netでディレクトリの更新日時(等)を更新する。

すごく簡単。


Directory.SetLastWriteTime(path, lastWriteTime);

もしくは


DirectoryInfo DirInfo = new DirectoryInfo(path);
DirInfo.LastWriteTime = lastWriteTime;

こんだけ。

ところが、これがやたらと例外発生するんですよ。曰く、「他のプロセスが握ってるからあかんねん」と。

なんでか調査していると、どうもExplorerでフォルダを開いてるだけでだめっぽい。Webで調べまくっても、そんなことどこにも書いてないっすよ。FileIOPermission使ってみたりとか、いろいろ試してみたけど結局ダメでした。

しょうがないので、WindowsAPI呼び出して更新するようにしました…。むなしぃ。

きすみみのサントラは。

らしんばんで中古を見つけました。。

ヤマトの宅急便

おぉ、コンビニで受け取れるやん! とか思ったらファミマですか。うちの近くにはねーっすよ。ってことでやっぱりCDを受け取れるのは6日だよ。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved