2005年8月13日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2005年 8月13日(土) 千葉県松戸市某所。

本当は昨日も茨城県つくば市某所で書く予定だったんだけど、疲れ果ててたので無理でした。

現在23時。友次郎さんは明日の始発に備えてもう寝てるはず。

コミケ1日目に向かう前

夜行バスの中でたぶん電車男のドラマっぽいものがやってたので見てみる。つってもテレビとかなり距離があったのでちゃんと見れてたわけじゃないけど。

なんか電車男のパーツを取ってきてフジのドラマとして再構築みたいなかんじで、話は全然別物? あくまでもフジのドラマって感じかな〜。途中で流れてた「Romanticが止まらない」が懐かしかったです。小学生のころドキドキしながら親に隠れて見てましたよ > 毎度お騒がせします。

コミケ1日目

朝起きたらバスが思いっきり遅れてました。っていうか遅れてるのに謝りもしないのね。

で、現地入りしたのが7時すぎ。ぱらぱらと雨が降ってましたが去年のような大雨じゃなかったので、まだましでした。ところで今回人が結構少なかったような気がするんですが気のせい?

10時40分ぐらいに会場入り。とりあえず、購入予定にあって入ってすぐの場所に列があったminoriのブースへ。でこれが全然進まない。結局買えたのは12時ぐらいでした。っていうか売り子の手際悪いし、それならそれでもうちょっとやりようがあるだろうに。つか品物多いんだからまともな売り子用意しろよ。口ではでかい事抜かすくせにやってることはまるでダメ。それがnbkzクオリティ。

となりのTYPE-MOONの列はものすごく列は長いんだけどがしがし進んでました。速いゝ。

で、購入物。

× 2なのは霧島さんに頼まれた分。そういえば霧島さんには言うの忘れてたけど、やっぱりCUFFSの壁紙集は売り切れてました。

ちなみにねことぱじゃまは通販済み。

買えなかった物は、

FrontWingのとHOOKのは買えなくても別にいいんだけど、TriangleのCDが。つか12時半ごろに行ってないとは思っていませんでした。三日目に買えるかな?企業行くとしても12時過ぎぐらいなんだけど。

列捌くのが下手だったのは前述のminoriとPurple software。Purple softwareは秋色謳華の4800円って中途な値段がネックだったかな?5000円でいいのに。出来るだけ安くしたほうがファンのためになるとか思ってんだったら大間違いですよ。

さて、Purple softwareにならんでる時にオーガストの無料配布をやってたんですけど、この列が凄い事。スロープ降りてさらに内側に折り返してどこまで行ってるのかわからない状況。で、14時に始まった配布が終わったのが14時40分ぐらいでした。オーガストの無料配布ってかなり手際良くて速いのに。ちなみに14時過ぎてから列の後ろに並ぼうとした人たちは次の16時からの配布で並べと止められてました。

その後、15時前ぐらいにオーガストのスタッフが外で集まってると、列作るのかって聞きに来るやつがようけいること。外でスタッフが集まらないほうがいいんじゃないかな〜。

GEOMETRIC SPACEオフ

17時ごろに秋葉原で霧島さんと合流。チチブデンキに行ってちょっとlibrettoのパーツのことを質問した後、18時の待ち合わせまでぶらぶらと。

で、ひよこ家オフ。しかも特等席。いや、割と食うのと飲むのと話すのに夢中であんまりカウンターの中のめいどさんを気にしてませんでしたが。ちなみに屋やなくて家だよ。

後、

某氏から「ひよこ屋は?」という突っ込みが。あれは喫茶店でなくてメイド居酒屋だし、と思ったのだけどホームページには「メイドCafe・居酒屋」の文字が。

2005/07/18(Mon) - 記憶更新履歴(2005年7月) - Final β Laboratoryより

って、まるで私がひよこ家が居酒屋だから書かなかったのに気付いてないみたいな書き方はなんすか。でホームページにメイドCafe・居酒屋の文字があることにもちゃんと言及したのに。謝罪と賠償を(以下略

って隣の部屋で寝てる(たぶん)人にここでに突っ込んでみる。いや本人にも言ったんだけどね。

メンバーがメンバー(霧島さん・さがみさん・友次郎さん・私)だけにすでにmobile関連のオフとはちょっと違うような。いや、もちろんその手の話もしましたが。

んで、ひよこ家を抜け、メロンブックスで買い物した後、プロントで雑談。しかし無線LANはつながらず。そして帰りは大雨だったり。

んで、霧島さんとこにお邪魔になり色々ぐだぐだやってると3時すぎになってたり。

さて私も

そろそろ寝ます。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved