2005年4月12日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2005年 4月12日(火) 4月28日が…

WAGA魔々かぷりちおまで来ちゃったよ。4月28日分だけで予約券が8枚あるんですけど。

Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth

前に接続が切れた時の再接続の仕方がわかったことを書いてからはずっとこれを使ってるんですが、あいかわらずちょくちょく切れます。XP SP2にしてからはドングルを抜いて挿せば再認識するんでましなんですが、SP1のころなんて毎回毎回ワイヤレス接続からBluetoothデバイスを削除してドングル挿しなおしてBluetoothデバイスを検索して再認識なんてことをしなくちゃいけなかったので面倒で面倒で。

で、接続が切れる理由がさっぱりわからなかったんですけど、確実に接続が切れる条件を見つけました。Temptaion〜催淫の奈落〜(ソフトサークルパルテノン)を起動すると絶対に切れる…orz。しかもゲーム起動中は何回再認識させてもすぐ接続が切れる。

で、調べてみた。

同人

商業

以上、マウスの接続が切れるゲームです。って途中で全部調べる必要あるんだっけとか思いつつ。

ちなみにマウス以外の接続が切れるかどうかは試してません。うちにあるBluetoothデバイスってマウス以外はMio558とFlora-ie MX1しかないんですが、接続方法がよくわからなかった(ぉ

ようするに吉里吉里2を使ってるやつですね。

持ってる吉里吉里2のゲームはほとんど試しました。試してないのは「フレンズ(私立さくらんぼ小学校)」と「Nestle Closeシリーズ(ハイカラ喫茶)」、あと、月箱のPLUS+DISCぐらいかな。他にはたぶん持ってないと思う。

さて、これがわかったからと言ってもそもそもうち以外で起こるかどうかわかんないし、吉里吉里2が悪いのかどうかもわかんないし、もし吉里吉里2が悪いとしても直るかどうかもわからない。とは言ってもあきらめるわけには行きません。

Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetoothは初代IntelliMouse Explorerの次に手にぴったりくる形状でものすごくお気に入りだし、経験上Buletooth以外の接続形式のマウスは距離がちょっとキツイんすよ。

Fate/hollow ataraxiaは吉里吉里2だろうし出るまでには解決しないと。で、お買い物。

Amazon.co.jpで。たぶんMicrosoftのBluetoothのドライバとかそのへんが悪いんじゃないの?みたいな。

片方買ってダメだった時にもう一回注文するの面倒なんで2ついっぺんに買っちゃった(マテ

で、PLANEXのBT-02UD2でちゃんとマウス認識して、吉里吉里2のゲームを起動しても大丈夫。ムービーを表示する時に何秒かマウスが固まりますけど、その後ちゃんと復帰する。後は順調。

IntelliPointでカスタマイズしたボタンの割り当てが効かないけど、デフォルトの機能が動作するからまぁ問題ないかな。さてHNT-UB03はどうしよう。もう試すのめんどくさいや(ぉ

ガジェット修正ファイルキター

「Matrox Parhelia」チップ搭載のビデオカードに対応。

もうクリアしちゃったよ(苦笑

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved