2004年11月12日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2004年11月12日(金) 久しぶりにcgiのログを見ていたら

なんですか? このmnsbotの受信回数は。

cgi内のリンクを全部たどってるのか。

まさか、こんなとこから反応を頂けるとは

最初、自分とこのことだとは思わなかった。

ちなみにウィンドウを CreateWindowExW() で作っていれば WM_CHAR は UTF-16 の文字が返ってくるので、それをキー入力にしてるだけです。2 ストロークめが無効かどうか判断するのに結局 WM_DEADCHAR も見るようにしましたが。。。

ありがとうございます。そういうことでしたか。各アプリでの動作の違いは WM_DEADCHAR の扱いの違いってことだったのですね。

ってことはPocketWZ3だと入力はとりあえず出来そうだな。(笑) WM_CHAR を UTF-16 で受け取ってWZ拡張Shift_JISに変換して TXEVENT_INPUT 投げてるだろうし。

と言うわけで、WZのプラグインマクロで無理やり入力出来るようにするのはちょっと厳しいですね。内部で変換テーブル持つかな〜。

まぁ知的好奇心は満たせたので、個人的にはもう満足なんですが。どうせ自分では使わないものだし(笑) つかいちいち変換パターンを調べてらんない。

しかし、WZ本体が対応するとしても、これだと面倒ですね。Win9xをサポートする限り。

WinNT系だけまともに入力出来るようにするとしても、CreateWindowExするときにOSを判断してLoadLibraryして呼ぶか、Win9x系とモジュール分けるか、内部変換テーブル作って対処するしかないってことだし。

やっぱ9x系は見捨てる時期っってことっすかね?(マテ

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved