2003年8月10日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2003年 8月10日(日) 今週一週間まるまるゲームやってないような

MMORPGって怖いね〜

基礎知識IRCで「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」ってとてつもなく電波な曲を教えてもらったり。

歌詞の電波っぷりと。曲の警戒軽快さ、歌のヘタさ加減が微妙にマッチしていてはまっちゃってるんですが(ぉ いまいち歌詞の内容がわからない。

アコって言葉があるんでどうもネタはROらしいのだが。バーチャル世界でのリアル事件ですか?それにしてはコミケとかミスドとかが謎。

みたいなことをIRCで話てると、どうもリアル世界でリアル事件らしいことを教えてもらったり。コワー。

合宿所スレなんかでも思いましたが、こういう人ってリアルにいるんですね〜。

とりあえずMMORPGは絶対にやらないと心に決めました(マテ

あ〜、ちなみにCDになったら絶対に買います(ぉ

バカ日本地図

やじうまWatchなんかでも紹介されて有名になったバカ日本地図。最初に見た時に思ったのは、そういえば某人(本人の名誉?のため名前は伏せますが、って奈良の位置なんて関東の人はわからない人が多いでしょうけど)は奈良の位置がわからなかったな〜とか…。

これって地域によって出来る地図変ってくるだろうね。たとえば関西だったら四国は天気予報で映る(香川と徳島だけですが)ので、いくら馬鹿でも存在が消えそうになるまではならないはずなのです。

ちなみにわたしの場合、東北の青森と福島以外の四県の位置が覚えられません。なんかい確認してもすぐに忘れます。

23:53 (Nosada) 東北はわからんです(ぉ
23:53 (Nosada) 秋田って左上だっけ?
23:53 (Nosada) 山形が右上?
23:53 (Nosada) 宮城は右下?
23:53 (Nosada) 左下はどこだ?
23:53 (Nosada) なんか違うような…
23:54 (N********) 左下が山形(^^;
23:54 (Nosada) うが
23:54 (Nosada) 右上は?
23:54 (N********) 右上は岩手です
23:54 (Nosada) お〜、そんな県あったな〜(ぉ
23:54 (Nosada) 東北だけは何年たっても覚えられません。
23:55 (Nosada) 行ったことないからってのも大きいだろうけど。
23:55 (v*****) 左上・・・右下・・・
23:55 (N********) ちなみに右側は福島までが東北です。一応
23:55 (Nosada) 福島は私の中では下です(ぉ
23:55 (Nosada) 上が青森

なんて会話をしてるぐらいですから(ぉ

一応、他の都道府県は全て覚えてます(笑) 住んでなければ覚えにくいであろう九州なんかは住んでましたし。まぁ、東北以外では行ったことがある県が多いってのが理由でしょう。四国はまだ行ってないんですけどね、いつか行ってみたいな〜。

え〜と、この一年で何本えろが買ったかわかる?

/.JRFIDタグは消費者に誤解されているの#374710より

ソフマップはいままで自分の購入した商品がWebで一覧できて、 その買い取り価格も教えてくれる。パーツ単位で。

え〜とマジですか?ってマイソフマップ見てみました。見たんいついらいだ? 買ったえろげの名前までわかりますね、これ。中古は名前わからんな〜ってレシートに買いてある内容がそのまま表示されるんですね。これはイヤだ(笑) sofmap.comのセキュリティなんて信用出来ませんが?おいらは(ぉ

sofmapで物買うのやめよっかな…(マテ

ら抜き言葉

霧島さんとこの掲示板向け

地方によってはそもそも方言がそうだと言うのがあるらしく、言葉の乱れとか以前の話だったりするのですよ。

ちなみに高校の時、河内弁の人に可能の否定での"〜れへん"(例:走れへん)等の言葉を"奈良弁"と言われたことがあります。本当に奈良弁がこうなのかわ知りませんが(そもそもおいらは元々尼崎出身で、親も関西人ではなかったりする(しかも両方別地方)ので自分でどこの言葉をしゃべってるのか自信がありませんし、気にしたこともないので)、そういう地方の人にとってはら抜きがすでに正しい言葉だったりするのです。

ちなみに全然オッケー等の肯定の全然は好んで使ってます。たぶん、ここでも探せばいくつか…。

お買い物

5インチベイに入れるUSBとIEEE1394のパネルのやつ。中に3.5インチベイがあるのが素晴らしい。USBなんかを前面に配置するために5インチベイや3.5インチベイをまるまる一個潰したくなかったもので。

で。これIEEE1394の接続が普通の6ピンなんですが、マザーの内部コネクタから引けないのか…。

ぎゃるかんいつのまに出てたんでしょう。知りませんでした(ぉ

テレビアニメグリーングリーンの主題歌。

アニメは1〜3話をアニメイトTVで、4話をテレビで見ました。

なんでアニメイトTVなのかってと入会費がいらないとこでWMPで見れるのがアニメイトTVだったから。@niftyはRealOne Playerな上、試聴してみたら重くでぶちぶち止まるし…。

グリグリの絵が動くって点ではまぁまぁ悪くはないですね。OVAとは天と地の差って言うかOVAが酷すぎなんですが。

話がつまらんのですよ。つかみどりのキャラが立ってない。

あれじゃ普通に祐介くん依存してるだけの女の子だ。

ほんとはチョコブラウンが欲しかったんだけど、いつまでたっても入荷しないのであきらめ。

夜行バス用のバスではなく観光バス用のバスになるそうです。4台目。そういや冬も四台出てたな〜…。

大掃除

先週の話ですが、本棚を確保したんでダンボールに積めてあるまんがなんかを本棚に並べつつ大掃除。

本棚に並べるとちゃんと巻数順にまんがが並ぶわけで、そうなってくると続きで読みたく(爆)

で、ちゃんと並べてるといくつかダブってる巻が…

ラブひなの6とかモンキーターンの9〜11とかぎゃるかんの5とか特撮天使の1とか

買ってたのか…

逆に抜けてる巻も結構な数あるんですが。マジでどこやったんだろう…。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved