2003年7月6日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2003年 7月 6日(日) 一応生きてます

お仕事

結構修羅場ってます。

コミケ時期やばいかも?って言うか仕事ピークだな〜。

え〜といつから書いてないですか。

たまりにたまっている買い物リスト

PS2版のグリーングリーン。ソフマップで叩き売られてたので確保。新品が叩き売られてるのに中古では売られてないんですが…。なんで?

PS2買うのはいつになるだろう。DC版のプリホリが評判良いんでとりあえずDCのが先だな〜。

同じくソフマップで…。ドラマCDの4を聴くために(ぉ

ここまで酷いアニメ始めて見たかも…

鐘ノ音ヘブンはPS2版のヴォーカルアルバム。この二つ聴けるのいつになるだろう…

ひでぇっ!ここまでするかっ!むちゃくちゃだ、面白すぎるっ!(笑)

6月13日購入物。当然積み中。朱やる前に銀完再読しときたいな〜。Genioでやるか?って言うかいっそのこと朱も(マテ

3LDKは前作がくそつまんなかったので買うつもりなんかまったくなかったんですが、なぜか予約券が…。いつ予約したんだろう…。マジ覚えてませんが。でとりあえず買ったんですが、何時のまにか回収されてるみたいですね。未開封売ったらいくらになるだろう(マテ

6月7月の姉ゲーラッシュ第1弾"姉、ちゃんとしようよっ!"、評判良くない?まぁインターハートだから覚悟してましたが(笑)

シェル・クレイルは読了しました。まぁまぁかな。そこそこ面白かった。

3巻ぐらいから作画がひどくなって来てたような気がするけど、この2巻はまともだった気がする。

それでも前シリーズのがまだ作画綺麗だった気が。

終りは…、まぁ、ノーコメント。まさか原作もあんな終りじゃないよな〜。

言い忘れてましたが、Windの原画はこの人じゃないですよ(謎) BITTERSWEET FOOLSの原画さんです。

SONYの一番安いコードレスヘッドホン。もうかれこれ半月以上前の話ですが、キーボードとマウスとゲームパットとヘッドホンのケーブルが絡みまくって三日に一度はほどいてるので、いいかげん嫌になってケーブルを減らすことに。

で、何のケーブルを減らすかってとこで、

ワイヤレスのキーボードはデカイのしかないので論外。miniのキーボードぐらいがちょうど良い人間に合うワイヤレスキーボードなんてあるわけありません(ぉ

マウスは買うんだったらIntelliMouse Explorerなんだけど、初代に比べて右手親指の二つのボタンがちっちゃくなってるのが気に入らない。

ゲームパットははなから論外。

ってことでとりあえずヘッドホンに。

で買ってみたんですが、思ってたより良いですね、これ。ヘッドホン側でちゃんと音量調整出来るし。音もまぁまぁPCで音聴くのは割切ってるんで、こんなもんで十分です。って言うか前使ってたSONYのヘッドホンより音良いな。

その後一週間ぐらいたって、どうせだったらやっぱりマウスもケーブル減らしたいやねとか思い出したり。親指のボタンはその内慣れるだろうし。どうせならBluetoothのやつだよね。とか思ってたらXPのみですか?対応OS。いっそのことOSもXPにするか、いいかげん。

とか一週間ほど悩んでたら友次郎さんとこの更新履歴と言う名の日記にゲームマシンまわりすっきり化計画:コードレス編なんてのが。

なに?ひょっとしてマイクロソフトのワイヤレスマウスって充電式じゃないの?そりゃダサい。

って訳で

ロジクールのしっぽなし女の子マウス買って来ました。親指に二つボタン付いててしっぽのない充電式のマウスって他にこれしかなさそうだったので。

ボタンは親指二つどころじゃないけど…。こんなにイラネー。全部で8個もボタンが(マテ

で、買って説明書読むと…

コンピュータやディスプレイなどの電子機器から、受信機を20cm以上離して使って下さい。

無理っ!(即答)

えー、マジ電波受信状況悪いみたいです。いきなり全く動かなくなったりするし、スクロールが常時おかしい(泣

あと、LogicoolのMouseWare入れると非アクティブウィンドウでスクロールさせようとすると、アクティブウィンドウになってスクロールしやがる。しかも機能を殺せない…。最悪。

さてどうするか、このマウス。仕事場持ってくかな〜。

普段聴いてる歌リスト更新

前に更新したのって半年以上前だね…

履歴残すためにファイル名に日付いれるようにしました。

ちなみにこれがここからしかリンク張られてないのは、ほんらいここに全部書いてあるのを別ファイルにしてあるからって理由です。別ファイルにしてるのはさすがに毎回全部貼り付けるとデカイから。

って何に対して言ってるのかはもうだれもわからないだろうけど。

最近はモノクローム(グリーングリーン千歳みどりエンディングテーマ)にはまってたり。カラオケ入ったら歌いたいね〜。問題はカラオケでこれを歌ってわかってくれる知り合いがこっちにはいないことですが…。

いや、まぁ一応らいむさがいるけど。

あと、今日貰ってきた、お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)(marron)の体験版に入ってるキューdeおねえちゃん(歌 海原エレナ&鳥居花音&日向裕羅)は結構お気に入り。本編は音声なしってそりゃないよ。3人に分れたおねえちゃんがこのキャストだったら喜んで買うんだが。

これで歌われてるお姉ちゃんってまるですずねえ(桜橋涼香@秋桜の空に)だな(笑)

歌は体験版がNスクだったのでsusieで(以下略)

曲はメルブラの歌のらいむさんが作曲ですね。メルブラの歌はむちゃくちゃひどかったが、ってひどいのは歌唱力なんだけど。

骨董時計箱のGrandfather's clockがフルバージョンで聴きたいな〜。

むしろ凄く気になってたんですが

いや、Windows Mobileってなんかダサくない?(ぉ

で、今更なんでたぶんもう気づいてられると思いますが、

Pocket PC 2003 日本語版 (正式名称: Windows Mobile 2003 software for Pocket PC 日本語版) は…

Windows Mobile 2003 software for Pocket PCの略称はPocket PC 2003らしいです(ぉ

はにはにキャスト

某マンセースレ最後の砦だったはにはにのキャスト発表されてますね。

なんかふつーだな。今までキャスト発表だけで、異常な盛り上りを見せてくれたオーガストにしては。オーガストなら三作連続ポニテで鳥居花音様なメインヒロインとかやってくれると思ったんだけど(ぉ

たぶん某スレは首吊り祭になってるんだろうな〜。最近忙しいくて2ちゃん見てないんでアレですが。

まぁ草柳じゅんにゃんならいいか。とりあえず買おう。

到着物

サーカスより。

ファンクラブに入ったこと、完全に忘れてました(ぉ

積んでます。

アージュファンクラブより

あいかわらず馬鹿だ(褒め言葉)

その後の顛末

前に書いたPocketPCのテーマをひたすら作った話。あれ書いたすぐあとに

とか作ってたり(爆)

結局使ってるのは茜ちゃんの二つ目のやつだけっていうのがなんとも…。

あんですとー!

お仕事でのコーディング規約

1関数、1ソースファイル、1ヘッダファイルとする。

なんて時代錯誤な…

大空寺危機一髪到着記念って言うことで

こんなコーディング規約決めた人なんか、ネコのうんこ踏めっ!!

他にも書くことはあるんですが、

今日はもう限界。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved