2003年3月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2003年 3月10日(月) 一ヶ月以上あいてしまった。

とは言え書く時間もあまりないので、ちょっとだけ

書きたいことはいっぱいあるのに… あ、WZMAIL5α2出てる。

WZマクロ

とりあえずこれだけ上げときます。

たぶあうとらいんはVCのライブラリに上げました。

2003年 3月17日(月) なんだかな〜。

茜ちゃん、茜ちゃん、茜ちゃん、

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!。

馬鹿?

ってことでマブラヴ感想その一。

前々作君望以来ってことでそこそこ期待してやったのですが、

結構笑えるし、お話も良く出来てると思います。さすが君望を作ったとこだけはあるなとは思いました。が、

期待しすぎ?

いや、まあ元々茜ちゃんのために買ったんだからものすごく満足ですが(ぉ

なんだろうね、この物足りなさは?敗因は誰にも萌えなかったからでしょうか?(ぉ

当然茜ちゃん除く。

シナリオとしては茜ちゃん委員長のシナリオが好きかな。

慧のシナリオなんかもageらしさが出てて良かったけど。

一番ageらしいなと思ったのはまりもちゃんだけどね(笑) でもまりもちゃんのちゃんとしたシナリオ欲しかったな〜。

こんなふざけた結末、おれは認めない!

ってことでマブラヴ感想その二

って訳で物足りなさを埋めてくれると思ってたんですが、

これはなに?こんだけやっといてひょっとしてこれはネタ振りですか?

オルタネイティヴ出てからやったほうが良かったかも。

って言うかあの後半はどうよ?中盤ぐらいまでは素直におもしろかったんだけど。

これだけでちゃんと納得出来るものを作って欲しかったな〜。別売りで追加ディスクとかでも金出して買うけど。これを作るために延期しまくって、結果こんな中途案派なもので(狙いなんだろうけど)、そのあげくさらにオルタネイティブ出すために延期続けてたってのはなんだかちょっと間違ってると思う、

つ〜わけでネタバレ部分。

タケルちゃんがあの世界にやってきたのはあっちの夕呼先生のせい?それともこっちの夕呼先生のせい?あの脳みそは純夏?タケルちゃんって呼ぶってことはしかもあっちの?オルタネイティヴ4ってのはBETAを別の世界へ飛ばす計画?それとも人間を別の世界に飛ばす計画?結局霞はなに?こっちの世界の純夏なわけ?オルタネイティヴはこっちのタケルちゃんが主人公の話か?結局こっちのタケルちゃんはどうなったんだよ。ひょっとして夕呼先生が消したとか思ったけど、さすがにそれはないだろうな〜。国連のデータ消したのは夕呼先生だろうけど。って言うか夕呼先生エンドはあれで終わりですか?って言うか霞エンドはないのかよっ!

一番の不満点は誰になってもおんなじ話が進むとこだよな〜。ゲームガイのとことか。エンディングもだけど。ゲームガイの話なんて律儀に全員読んじゃったよ。次はオープニングをあれだけ派手にやっときながらBETAとの戦闘がなかったことなんだけど。

2003年 3月24日(月) たまってるゲームの感想とか。

何買ったっけ?(マテ

ときどきシュガー(Xuse純米)

前作よりエロテキストは良くなってるんですが、属性が前作の方がはまってた分良かったって言うか。

いや、たった一人の年上キャラが、あんま好きじゃない声優さんだったもんで…

最近人気なんですかね。結構当たるんですが、カンザキカナリ嬢。声的には悪かないと思うんですが、演技が単調だと思う。

良く当たると言えば北都南さんも良く当たるな〜。出演数が圧倒的に多いからだろうけど。去年はわかってるだけで60本近くとかあったからな〜。さすがに飽きる。今年になってから海原エレナさんも良く当たる。出演数かなり多くなってる?ちょっと飽き気味です。

シナリオはう〜ん…。

ゲームの主題歌「Oh my sugar 〜砂糖のような雪〜」はなかなか聞き心地の良い歌でいい感じですね。ここが良いってとこは別にないんですが。いつも聴いてる歌リストに追加してしまいました。で、この歌の別バージョン「未来の夢 〜Oh my sugar 亜緒アレンジ〜」が初回特典のサントラに入ってないのはどういうことですか。いや、原曲のがいいんで別にいいんですが。

セパレイトブルー(Survive)

何から何までいまいちでした。何も印象に残ってないや。あ〜、声優さんの演技は良かったね〜。

オープニングムービー(エンディングもだろうけど。)がたぶんグリグリの人ですね。の割にこれもいまいちなのは、素材の差だろうな。特に歌が。こーいうのは向き不向きがあるからね。

モエかん(ケロQ)

いや〜、面白かったです。ストーリー自体はそんなに大したことないんだろうけど、世界観が良いからでしょうね。突込みどころしかないような設定の世界でまじめに話進めてる良いような気がする。

話の各エピソードがテンポ良く進むのも良いですね。全然飽きずに読み進めれました。これは声優さんの演技(某あんま好きでない声優さん除く)やデフォルメCGの使いどころが良いのもあるでしょうけど。

声優さんに関しては、リニア役の成瀬未亜さんが特によかったです。はまりすぎ。素晴らしくドジなロボめいどでした、はい。

あとはかずさ役の乃田あす実さん。いままであんま好きじゃなかったんですけど、こういうキャラは良いですね。たまにちょと吹っ切れてない?ってな感じのとこもありましたが。

残念なのは各シナリオによって辻褄が合わないとこですね。どうにかならなかったのでしょうか?

あ〜、後、声が割れまくるのですよ。とくにかずさの声が。どうにかならんもんだか。

ゲーム中でわからなかったとことかはファンディスクで補完されるですかね。今からかなり期待してます。つか、霧島シナリオがさっぱりわからないんですが。

どうでも良いことですが、霧島のでちゅまちゅ言葉はなんで語尾だけなんだろう。「失礼しまちゅ」じゃなくて「ちつれいちまちゅ」になるよな、普通。そこまでやるとさすがに鬱陶しかったのだろうか。

主題歌やエンディングテーマは単品だといまひとつですが、ゲームやると、「モエかん」の曲だな〜ってのを実感して良かったです。と言うことでこの二曲も(サントラ買ったので)いつも聴いてる歌リストに追加しました。

リニア陵辱ルートだけまだ残ってんだけど、あんまりやりたくないな〜。ならやるなって?いや、やっぱり全部やらないと損した気分が(ぉ

そいえばビジュアルファンブックのドラマCDのシナリオ御影氏らしいけど、霧島さんと友次郎さんはどうするんだろう?

ドキドキしすたぁパラダイス(light)

歌聴いた瞬間購入決定しました(ぉ 馬鹿すぎ(誉め言葉)

で、なんでCD-DAで主題歌入ってないですか? まあWebからFullバージョン落とせるからいいんだけど、CD-DAで欲しくなるよね、やっぱ。

もちろんいつも聴いてる歌リストに追加してGENIOたんに突っ込んでるんですが、さすがにこの曲電車で聴いてるときはボリュームが気になる(笑) 『メイドさんロックンロール』聴いてるときよりも恥ずかしいもんが(ぉ

ゲームに関しては…。エロシーンは数あればいいってもんじゃないよな〜。

結構いい声優さんばっかなので期待したのですが。

あ、原画さんちちに相当こだわってそうですね。結構好きです。

パティシエなにゃんこ(ぱじゃまソフト)

声優買いなのですが、ひょっとして実妹?攻略不可?

ほんとにどうでもいいのですが、最近「まつり」って名前よく見かける(っても家族計画とこれとはにはにですが)のですが、なんか元ネタあるのでしょうか?こんなあんま思いつかないような名前がぽろぽろ出てくるとちょっと気になります。まさか家族計画からじゃないよね?

SEXFRIEND(CODE PINK)

デモのあの『MAID IN HEAVEN』のスタッフが送るってのにやられました。

素晴らしいですね。さすがです。ものすごくえろげーです。久々に当たったような気がします、ここまでしっかりしたえろげー。

またヒロイン早瀬美奈役のダイナマイト亜美さんが良いのですよ。実にエロいのです。

『メイドさんロックンロール』に引き続き南ピル子ダイナマイト亜美さんが歌う『セックスフレンドビートパンク』もなかなか良いです。さすがに

bpm230の超高速リズムに、キャッチーなメロディとパンクな轟音ギターが絡み合うハイクオリティな楽曲! そしてそれをブチ壊しにするような、『メイドさんロックンロール』以上にブッ飛んだ歌詞

これは言い過ぎですが。『メイドさんロックンロール』にはかなり負けてると思います。アナルセックス?カモン!以上な歌詞はもうありえないだろ(笑)

あと、歌詞が自然にハマってるのが素晴らしいんですよね、『メイドさんロックンロール』は。今回のはちょっと無理やりハメた感が。

で、なんでフルバージョンにはOP.Versionの最初と最後のセリフが入ってないですか?(マテ

ギターソロと喘ぎ声のアドリブバトルというヌキどころ聴きどころを用意。

ってそれより最初と最後のセリフだろうよ(ォィ

しかし、このゲームどう結末に向かうんだろう、かなり楽しみ。

AS〜エンジェリックセレナーデ(工画堂スタジオ)

エンジェルラビィをやるためにラスティだけ先に済ませました。これはラスティを愛でるためのゲームですね。素晴らしいです(ぉ いや、冗談抜きでラスティを愛でるためのゲームとしては素晴らしいのです。

まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選(工画堂スタジオ)

#14と#15が終わりました。どこで笑えばいいのでしょう?(ぉ

ちよれんお宝ディスク Vol.1 〜我等ちよれんの為に〜

ヤフオクで落札してみました。

でC2ファントム(Overflowのライターさんがシナリオ書いたやつですね)はまだやれないので、C2君が望む永遠(Nitro+のライターさんがシナリオ書いたやつ)とC2ピュアメール(ageのライターさんがシナリオ書いたやつ)だけやってみたのですが…

両方とも落ちはマナマナですか(笑)

2003年 3月25日(火) SEXFRIENDの結末をとっとと見たくて、今日は書かないつもりだったけど、

これだけは反応しておこう。

同志なんですが、(裸でスーツ内ポケットです)

普通に画面表示オフにしてたら、全然問題ないよね?なんか勘違いしてる?

液晶タップしてもなんにも反応しないんだけど?

ボタンもちゃんと効くし、もちろんバックライトも消えるんだけど。ほんとになんか勘違いしてるんだろうか。

2003年 3月26日(水) 修羅場は抜けただろうか。

とりあえず、一番の山場は越えたっぽい。

えらいマシンに惚れたもんですね。

PocketGearの場合は画面をオフにしてもタップは反応します当たり前のことができない、それがPocketGearというマシンです

そういうことでしたか…。なんと言うか、がむばってください(笑)

そんなマシンを二台も買ってしまうなんて、手のかかる子ほど可愛いってやつでしょうか?(ぉ

全部フルコンプしたわけじゃないよ。

というか、ここに載っているものだけで、わっちがここ1年でこなした数を超えていませんか?(笑)

霧島さんにも消化速度が速いとか言われましたが、モエかんは書いてある通り、終わってないルートがちと残ってるし、パテにゃんは一人しかクリアしてないのです。ドキしすは8割ぐらい終わったかな?SEXFRIENDはまだ一周したとこだったり。

っていうかこんだけやってても未開封のもので夏色小町とかてりるのクリスマスBOXとかAriesとかDALK外伝とか残ってて、ぽぽたんも買った当時バグバグだったので、ほとんどやってないし、かなりやばいのですよ。

とっとと片付けないと、開発のほうにかける時間が…

なら買うなって、いやそりゃそうなんだけどね。

正直朱-aka-が延期しまくりで助かってたりして(ぉ

しかし積みゲーはまだしも、積みCDまでかなり増えてきてる…

ちなみに修羅場ってたわりに、そこそこ消化してるのは、本名の人の方が仕事以外では暇だったからだったり。確かに寝る時間削ってもいますが(ぉ

2003年 3月30日(日) 一日中掃除

したのにまだ半分も終わってない。

今日は眠いので寝まふ。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved