2003年1月13日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2003年 1月13日(月) 休みなんてあっというまだ。

仕事行きたくねー(マテ

お買い物

眠くなってきたので簡単に

Sofmapのレンたんテレカ

は買ったら人形の館と妹汁がついてきたらしいです(ぉ

人形の館

児玉さとみんが凄い(何が?)ってことらしいので買ってみたんですが、確かに凄かったです。あそこまで行くと笑えます。やりすぎっ!

妹汁

激しく後悔。炉もフタナリもダメなのになぜ買いますか > 俺。いやまあ声優買いなんですけどね。最近海原エレナさん萌えなので。

岩田由貴さんがメインヒロインやってる蜜月とどっち買うか悩んだんだけど、やっぱり蜜月買うべきだったよな〜。これも海原エレナさん出てるし。

ゲームパット

はメルブラその他もろもろのため。安いやつでまあましなのを。

どうもおいらの指はスーファミ標準パットに慣れてしまってるのでそれっぽい感じのを探すが見つからず。ってそりゃそうだけど。まあなんとかこれならやれるかなってのを買ってきました。

メルブラ

長くなるので別項目で。。

その他もろもろ

安いやつが見つかってるうちに買いだめです。

全部2000円以下で。

鳥居さんの出てるゲームはもうここまで来たら全部集めちゃおうかなとか(マテ

後5本ぐらいでそろいそうだし。

買うかどうか悩んだもので

SC512CF/BってCFが16970円だったので迷ったんですが、とりあえず後で考えようってことで。

GENIOで動作確認されてるCFカード一覧とかどっかないかな。まあ動くだろうけど。

メルブラ

ストーリーモードは一回だけ終わりました。初期状態(レベル3)だとかなりヌルいですね。志貴がかなり使えないキャラなんでちょっとやっかいですけど、まあ練習なしでも一応一発で全部勝って終わったっぽいです。シオン使えるとこはコンピュータ相手(レベル3)だと楽勝で勝てるし。

追記。ヌルいなんて言ってごめんなさい。G秋葉に勝てないです。あんなんどうやったら勝てるんだ。

なぜ"ぽい"なのかってとネロのとこで勝ったと思ったんだけど下のルートに行ったから。勝ったら上に行くってわけじゃない?それとも負けてたんだろうか。対ネロ戦は正直ギリギリだったからひょっとしたら負けてたかも。ながら作業でやってたから(マテ 勘違いしてる可能性が。

で後はVSモードでコンピュータのレベル最大にしてアルクウェイドで遊んでたりするんですが、4本に1本取られる程度では戦えるもよう。とは行っても戦いかたがあまりに美しくないんでちまちま練習してますが。

Dボタンがうまく使いこなせないんっすよ。あとコンボが上手く入れられない。ガードがヘタで攻撃くらいまくり。琥珀さんのマジカルアンバーミサイルがいつも逆から攻撃食らってると勘違いして必ず燃えます(ぉ

隠しキャラとか増えてないんで初期状態のキャラのみですが、志貴が一番使えないような気が。アルクが一番バランス良く使えるかな。

使ってて面白いのはヒスコハの琥珀さんですね。対人だとたぶん琥珀さんを使うだろうな。

翡翠は上に敵を飛ばす方法が…

シエル先輩はストⅡで言うダルシム的な戦い方が出来れば強いのかな〜。敵の近くに移動するコマンドがあるからそういう訳にも行かないか。ってとかなり弱そうな。

秋葉はまだ使ってないし、敵としてもあんまり戦ってないんで良くわからんです。

シオンは対コンピュータだったら一番簡単に戦えるかも。対人だといまいちっぽい。

ゲームの感想としては、ストーリーモードは素直にビジュアルノベルとして読みたい感じ。やっぱり落ち着かない(笑)

月姫抜きとして対戦格闘ゲームとしてはどうかっつーと。正直ストⅡの方が面白いかな〜。コマンド技がバクチ的要素が強すぎる(特に志貴)気が。普通に弱中強のコマンドだけで戦った方が強いような気もする。

まあ、この辺はやりこんでくると変わってくる気もしますが。

声に関しては今んとこ一番違和感あるのがアルクかな。南おねいさんの秋葉は思ったよりあってました。あとは翡翠がちょっちへんな感じ。まあそのうち慣れるでしょう。

そもそもHTMLにdisplay属性なんてあったっけ?

初耳ですが。

少なくともpでは使えないと思います。

<p style="display: none">...</p>かな?

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved