2002年12月23日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年12月23日(月) 今年も荒れたな〜。

しかし稍重って最後まで運の無い馬だったな。トップロは。

って日曜日の話題ですが。

CLOVER三作品

さよらなは終了、モルダは途中で挫折、プラチナは一人クリア。

で「さよらなエトランジュ」の感想をば

ひょっとすると待ってる(誰が?)かもしれないんで早く書かないとね。

といろいろ書くと文章がさっぱりわけわからんようになったので箇条書きです(マテ

と言う訳で?、楽しめるゲームですが、感動モンのシナリオとかスゲーシナリオとか期待しないほうがいいと思います。なんか最後は「これで終わりかよっ!」て感じですんで。

なんつーか、まったり感が良いゲームだったかな。

「モルダヴァイト」は

4面クリア寸前で落ちました。オービットのサイト行ったら修正ファイルが…。セーブデータは消してやりなおしてくれって(泣)

このてのシミュレーションRPGって新たに仲間になったやつって大抵弱々で、まわりとレベル合せて行くのが面倒なんですよね。必死こいて弱い連中のレベル上げとかやってたときのこれだとやるきがまったくなくなりますよ。ってことで正月休みまでは封印します。

「プラチナウインド」

このゲームが一番面白いような気がします。

まだ一人しか終ってないんであれですが。

お買物とか到着物とか

夜行バスチケット

前にもちらっと書きましたが、やっぱりバスで行くことにしました。

当日新幹線だと、寝坊、夕方東京着、初日コミケ不参加でそのまま飲み会って感じになるの見え見えなんで(爆)

コミケ3日目サークルチケット

マリーアンドムーンから到着。最初マリーアンドムーンってなんだったっけと思ったのはないしょです。すぐ思い出しましたが。

これ忘れたらえらいことなりますね。絶対に忘れないように。

ぽぽたんソフマップ特典CD

ヤフオクで。

全てアンセブの主題歌が聞きたかったためですよ。で聞いてみたら…

ショートバージョンじゃないっすか(泣)、あいまいみい三姉妹が歌ってるソフマップスペシャルバージョンはフルバージョンなのに。

しかも後でメッセ特典のCD聞いてみたらおんなじのが入ってました。SPECIAL DRAMA&BGM SELECTIONだから歌は入ってないと思ってたのに。

まあ、このゲームBGMが素晴らしく良いんで、それぞれ別の曲が収録されてりゃ無問題。とか思ってると収録曲までまったくいっしょ…。買った意味まったくなかった。

サントラ買えってことっすか?

とか思ってたらマキシシングル、コミケで3000枚限定発売らしい。余裕で買えるよね?まじで。

大掃除

えろげの箱をがしがし潰してCDだけの状態に。水夏CD版とアルキメデスのおくりものの箱を潰すときはちょっと心が痛みました。ごめんね、さやか先輩。

特定の物を残して全部潰そうと思ったんだけど、96枚収納出来るCDケースがいっぱいになったので半分ぐらい残ってしまいました。また買ってこないと。

裸でビニール袋にほうりこんでるやつもちゃんとケース買って来て入れてやらんとな〜。全部で300枚ぐらいはあるんだろうか…。昔だいぶ捨てたんだけどな〜。えろげのCD。

水上の格闘技

競艇のSG優勝戦は始めてリアルタイムで見た気がする。もちろん生で見たんでなくてテレビでですが。

競艇って1周目1マークでレースが決まっちゃうことが多いんで面白くないって言う人多いんだけど、あれはそこまでで十分面白いもんだと思う。

コース取り、スタート、1週目1マーク、それぞれドキドキもんです。賭けてもいないのに(笑

20日の朝日新聞夕刊

うちにあったのには月姫のカット、載ってなかった。関東だけですか?

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved