2002年9月15日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 9月15日(日) 本日のちよれんちゃんねる♪のゲストは名無しの少女

IE用通信用語の基礎知識検索ツールバー

一応検索出来ます。

インストールのしかたは

です(爆)

アンインストールはregsvr32 /u wdicbarね。一応。

感想、要望、名称募集中です(笑)

一応Win98SE、Win2kSP3、WinXPでIE5.5とIE6で動作報告を受けてます。Win98SE+IE5.0の組み合せで落ると言う報告も受けてます(爆)

"通信用語の基礎知識(W)"と出てますが、アクセラレーターキーは効きません(爆) 現在どうやるか解析中です。わかる人教えて下さい(ぉ

なんかそういうインタフェースが無さそうな気が。ひょっとするとIE配下のウィンドウを全部サブクラス化してキーフックせんなあかんかもって感じです。うざすぎだよ、それは。面倒臭くなったらIEのメインウィンドウだけサブクラス化して、そこにフォーカスが当ってるときだけアクセラレーターキーが効いてるかのように見せるかもしれません。

で一応予定としては

ってとこです。

キャラフェス大阪2002秋

行ってきました。って言うかUNDER17ライブ in キャラフェス大阪2002秋に行ってきたようなもんですが。

朝寝坊したんですよね。朝方四時頃まできのこ(マリン)とかやってりゃそりゃ寝坊もするだろって感じですが。元々アンセブのライブとサーカスのぷちこらVol.0セット(4000円って値上げしてるじゃね〜か)を買うってのが目的だったんだけど、11時半に着いて買えるわけもなく。って一応並んだんだけど会計まで辿り着くまで2時間はかかりそうだったのでやめました。あの売り方はないよ。

で15時のアンセブライブまでぶらぶらと。faceのブースでちょっとだけ買物して、オーガストで無料配布だけ貰ったぐらい。後、ライブが終ったあとにソフバンでみずいろのみんなのうた2を買ったか。

ライブ始まる前に真中二列目の席を確保。ライブは大盛り上り。すごかったです。叫びすぎで喉がちょっと痛い…。

曲目は

  1. Alive
  2. いちこGO!GO!
  3. れもんのときめき
  4. OS NO YES
  5. 新曲(名前未定)
  6. 恋のMilkyway

だったかな

アンコールで

  1. いちごGO!GO!

また「ぷりんのうた」は無しですか…

新曲はWitchの新作の何かに入る予定の曲らしい。何なのかは口止めされてるらしい。ってWitch生きてたのか(ぉ

児玉さとみんがminoriの一日奴隷店長としてトークライブをやるってんで行こうと思ってたんだけど、時間がアンセブのライブと同じだったのでこっちは諦め。ライブ終ってからちょっとだけ覗きましたけど、合方が今一なのかトークが微妙に盛り上ってなかったような。

ヤフオクメモ書き

ってことで欲しい物がある人は検索条件に&new=1を入れた物をお気に入りに入れて適当な間隔で見に行くのが良いかと。例えばサーカス関係の物で欲しい物があればhttp://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%28Aries+%A5%A2%A5%EA%A5%A8%A5%B9+Infantaria+%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%A2+%BF%E5%B2%C6+D.C.+%A5%C0%A1%A6%A5%AB%A1%BC%A5%DD%29+%28%BC%B7%C8%F8+%C6%E0%CE%B1+CIRCUS+%A5%B5%A1%BC%A5%AB%A5%B9+Princess+%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%A5%BD%A5%D5%A5%C8+%A5%A2%A5%EB%A5%B1%A5%DF%A5%B9%A5%C8+%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%D0%A5%F3%A5%AF+SOFTBANK%29&alocale=0jp&acc=jp&new=1みたいな。一旦アダルトカテゴリに入っとく必要がありますが。ってこれオプションで解決策ありそうな気がするんだが。

ヤフオク関連のDeskBandアプリも作ろう。

買い物

いろいろ買いましたよ、主にヤフオクで(ぉ

こんなもんだっけ?

8cmCDアダプタ&ひよりん音頭セット&まじかる☆雪希ちゃんドラマCD

買ったって言うか届いたですが。

ひよりん音頭が届いた時点でうちのPCでは8cmCDを聞けないのを思い出しました。まだ売ってるんですね。

ひよりん音頭セットは「ひよりん音頭」より「夏はマシンガン」がいい感じ。曲がいかにも上松さんだと。

まじかる☆雪希ちゃんドラマCDは雪希さんの声が死んでるんですが、綾川りのさんポリープ出来ててつらかった時期らしいですね。まじで喉は大切にして下さい。

サンステO

これも届いたです。

今迄で一番最低なサンステだと…。「笑顔の季節」ぐらいかな〜、聞く気になるの。「みんなのうたEX」は悪くないんだけどせりふがちょっと邪魔。

ドラマ部分は以下略って感じで。

Rebirth

スタッフが

ってどっかで見たことあるようなゲームです。ねこねこで言うところのWhite、CIRCUSで言うとこのRiseですね。

実は霧島さんにAlive買うの先越されたから悔しくて買ったのは内緒だ(ぉ

内容はいかにもWitchのゲームです。それがわかってて買う気になる人は買いかと(笑)

後Missingも買わなきゃ(マテ

水夏サントラ

そろそろ数が少なくなってきてるそうで確保(ぉ

きのこ

思ってたより面白いかな。結構くそげだと思ってたんですが(ぉ

音乃菜摘さん、あいかわらず演技はいまいちだけど声が好きです、はい。

抑揚の付けかたがいまいちへたなのかな〜。ところどころで不自然なんですよね。

音夢&美春目覚し

ちょっと前の独り言で書いた某物です。これも音夢たんより美春のほうが…。

あ、これはロボじゃなくてわんこでした(笑)

水夏オールスター目覚しも欲しくなってきた(マテ

Alive Renewal メッセ特典CD

もちろんヤフオク落札物です。

やっぱり高音質音声欲しいじゃないですか〜。入れてやり直そっと。

って言うかそんな物をショップ特典にするなと小一時間(以下略

お返しCD

ヤフオク落札物。最近値段が落ち着いて来た気がするので購入。2のドラマCD部分を聞き途中

じゅえるまとりくす サントラ

ヤフオク落札物。サントラって後で欲しくなった時、買えなかったりすると激しく後悔するので(笑)

まあまあ悪くないかな。

Milkyway1.8 ファンクラブ版

ヤフオク落札物。いやまあ保存用に(爆)

実は今ファンクラブ入っても送って来る可能性が高いようです(ぉ

水夏〜SUIKA〜&WATER SUMMER夏の思い出ガイド

ドラマCDが入ってると買わないわけにいかないんですよ。

脚本は呉氏です。いかにも呉氏っぽいテイストが。

しかしなぜ水夏なのにさやか先輩でもなく小夜ちゃんでもなく音夢ですか(笑)。鳥居さんも書いてますが(笑)

おいらはどっちでもいいんだけど。って言うか両方出てて欲しかった(ぉ

赤僕文庫版 7,8巻

文庫版7巻に入ってる春美ちゃんと由加子さんの話、秘かに二番目に好きな話です。なんつうか「優しい恋は好きですか」って感じで(違っ!

一番はもちろん最終回。

Mileywayのサントラ&Alive RenewalのボーカルCD

某日、ヤフオクでAliveサントラ・Milkywayサントラ・Alive RenewalボーカルCD・超!苺派宣言・UNDER17 meets Witch1・2の6枚セットが出品される。欲しいのはMilkywayのサントラとAliveのボーカルCDだけなんだけどまず出品されることがないので入札する。

数日後、気楽屋でMilkywayのサントラが2000円売られているのを見付ける。この時財布に18000円。その日に定期が切れるうえ定期代は19000円(爆)。1000円なら部屋を漁ればなんとかなるが3000円となると、しかも入札中だし。とか思い泣く泣く諦める。

そんときは、落札出来なかったらまた来ればあるだととか思ってたんだよね(爆)

数日後、仕事中にオークションが終るのはわかってたのでかなりの額をつぎこんでたんだけど、家に帰ったら案の定競り負けてて落札出来ず。

って6枚欲しいやつと2枚欲しいやつでは入札しようとする額に差が出るのは当然だよな〜。それでもかなり入れたんだけど。

さらに数日後、気楽屋に行くとMilkywayのサントラは売れていた(泣)

そのまた数日後、Alive Renewalのメッセ特典を落札。

さらに数日後、落札したAlive Renewalのメッセ特典に4000円プラスした額で即決のAlive Renewalのメッセ特典にAlive RenewalのボーカルCDが即決時のおまけとして出品されてるのを見付ける(泣)

裏目にはまりまくり…

埼玉連合

ってくくることにもう意味はないかもしれませんが。

ねこねこソフト

埼玉でCHU!で綾川りのさんが雪希さんPOPの裏から「おにいちゃん♪」とか「騙されてる……また騙されてるよ、わたし……」とか言ったらしい。(「埼玉でCHU!」男一匹放浪記より) 行きたかった(ぉ

CIRCUS
Witch

サイトが閉鎖中になって、まじで夜逃げ?とか思いました。なんかそれぐらいやばくてもおかしくなさそうだし(ぉ お布施でファンクラブ入るかな。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved