2002年3月31日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 3月31日(日) 日本橋行くたびに某店で売ってる天仙娘々(ポニーテールソフト)を買うかどうか悩む(ぉ

あの職人芸の様なCGをもういちど見てみたくて…

3.5インチだったらまちがいなく買ってるんだけど。

V.G.Re-Birth'

なんでキャストかわってますかっ!岩城由奈さんの声聞きたくて買ったのに(泣

今週の買い物

  • まほろまてぃくDVD5巻初回版(まほろまてぃっく製作委員会)
  • グリーングリーンボーカルCD 鐘ノ音ラバー(GROOVER)
  • DOS/V POWER REPORT 5月号(インプレス)
  • まほろまてぃっくDVD。今回はリバーシブルじゃないんですね。期待してたんだけど(ぉ

    つーわけで鐘ノ音ラバー感想

    全曲じゃないですが

    なをネタバレっぽい部分は隠してます。

    ワールドイズマイン(バッチグーテーマソング(笑))

    歌詞の面白さに比べると曲が弱いです。いまいち。

    スカート(双葉テーマソング)

    歌詞・曲共に今一つ。歌詞的には確かに双葉の性格は出てるとは思うんだけど、やっぱりゲーム中の情景を思い浮べるような歌詞がいいです。曲はアルバム全体的にそうだけどなんか各キャラクターっぽくないんですよね。曲自体の出来は素晴しいと思いますが…

    恋のチューニング(千種テーマソング)

    歌詞・曲共にいいと思いましたけどこれは歌い方が…

    歌った時のキャラはちょっとかわいい系です。千種のかわいい部分を意識してみました。

    千種先生のかわいさはこういう感じじゃないと思います。残念ながら。

    星空(アコースティックVer)

    アコギはいいですけどもっと素直な歌い方したほうがいいと思います。早苗ちゃんのキャラ的に。

    ドンマイベイベー(総長テーマソング)

    聴いた瞬間B○○WY?MARIONETTE?他にも聴いたことのあるフレーズが…。まじですか?とか思ったら

    おぼろげにパクッた感じにしてみました。テーマは「著作権的にはひっかからないケド、みんなの良心にひっかかる」です。

    って作ってる側からしたら面白いのかもしれませんが、聴いてる側は面白くもなんともないです。

    それ以前に全然総長っぽくない曲ってのも問題ですが。歌詞も曲も。

    セカンドサマーオブラブ(みどりテーマソング)

    みどりには(若葉もだけど)明るい曲を作ってやって下さい、まじで。彼女は辛い恋の中、いつも笑っていようとしてたはずです。短かい祐介との生活を本当に楽しく過していたと思います。そういう曲を書いて欲しい。

    曲調は千種先生にあってそう。

    キャラメル(若葉テーマソング)

    若葉のテーマソングっってことを考えなければ、今回のアルバムで一番好きな歌です。けどこれ本当に若葉のテーマソングですか?

    出来れば彼女には明い曲作ってあげで下さい。

    あなたのところ(早苗テーマソング)

    よりによってこのシーンを選びますか。彼女のテーマソングとして本当にこのシーンを選ばなければいけなかったのでしょうか?このシーンが彼女のテーマですか?なんかゲームやった人間を無理矢理悲しませてるようとしてるだけのような気がしてたまりません。最悪。

    描かれてるのは早苗ちゃんが祐介にメールを送っているときの気持です。

    グリーングリーン〜マジッスか!?mix〜

    ウケ狙いなんだろうけど面白くありません。

    ガラスの鏡〜顔冒険〜

    これもパクリソングだよね。作ってる側は楽しいんだろうな〜

    総評?

    実はプロモムービー見た時点で外れくさいと思ってたんだけど見事に外れた感じです。

    帯にグリグリの名を借りたGROOVERの悪ふざけ2002年春とか書いてあるけど本当に悪ふざけだ。

    全体的に曲がグリグリの各キャラにあってないんじゃないかな。一番星さんの曲は悪くない(どころか曲自体のレベルは高いと思う)と思いますけど、なんか違うって気持が拭えません。

    GROOVERのゲームは歌に期待しての部分が大きいだけに、これだと次回作(Gonna Be ?)を買う気も失せます。と言うかシリアスな凌辱ADVだから歌はないのか?

    最後になりますが、やっぱり上松さんや河辺さんにも曲作って欲しいな〜。編曲だけじゃなくて。シールドやナニカを越える曲を作って欲しいです。

    日本橋つれづれ

    上にも書きましたが天仙娘々みるたび買おうかどうか悩みます(ぉ

    夜5時から25時まで営業の噂のしいがる日本橋店を覗いたらスッゲー人がならんでて、なにがあるんだろうと思いながら帰って確かめてみたらサイン会をやってたのか。

    ソフマップでロン☆スタの新品が1.5kで売ってた(泣)。この前買ったとこなのに。

    ソフマップザウルスなんば店って不思議すぎる。まんが売ってるのはまだいいとして(そうか?)、なぜプラモ売り場が…

    『あの、素晴らしい  をもう一度』を日本橋に行く前には買って来ようと思うのだが、日本橋に着くと必ず忘れている。帰ってから思い出すんだよな〜。

    とらに行っても思い出さないってことは売ってないのかもしれないけど。

    address


    独り言cgi Version 0.0.8
    Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved