2002年2月9日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 2月 9日(土) なんか一日無駄に過した気が…

Operaを試す

新規タブはかならず一番後のタブになりますか…。結局IEのコンポーネントを使ったタブブラウザから逃れられないのかな。

あとはキーが問題かな。別にいままでと違うのは覚えれば終いだからいいのだが、リンクの移動がAQってのは使いにくすぎる。キーカスタマイズ出来るようにならんかね。

その他はかなり気に行ったのだが、結局この二点で乗り換えは見送り。

アプリケーションの大事なとこはカスタマイズ性だよなと実感した。

IRCクライアント

LimeChatを試してみる。

メニューがキーで選択しにくい。ダイアログでCtrl+Tabでの移動が出来ない。う〜ん。明日は他のやつを試してみよう。

キーボードメインな人には使いづらすぎる。

XHTMLエディタ「WZ X EDITOR」

タグはほとんど手で書いてたりするのであんまり関係ないのだが、取り敢えず試してみる。

<ul><ol>,<dl>を書いたところでCtrl+Enterを押しての<li></li></ul>の補完は便利だな。

がカーソルではTab

<ul>

Ctrl+Enterすると

<ul>
  <li></li>
</ul>

こうなる。本当は<li>の開始タグと閉じタグはくっついててカーソルは閉じタグの上にあります。

さらにCtrl+Enterすると

<ul>
  <li></li>
  <li></li>
</ul>

ってな感じ。Tabが入ってなければさらに良いんだが。

ここのマークアップどうするか悩んだんだけど<code>は違うような気がするんだよな。

ちなみに<dl>の場合は<dt><dl>が交互に挿入されます。

なを現在は人柱バージョン状態なので気を付けて使いましょう。

独り言cgi

ちょっとだけ修正。データのファイルを作成しやすくした。ってh3の日付書かなくても済むようにしただけだけど(爆)

明日はCookieでいろいろいじるかな。

まぐまぐ解除 ネタ元IRC某チャンネル

まぐまぐの利用がはじめての方は、はじめての方へをお読みください。

まぐまぐの利用が10回めの方は、10回めの方へをお読みください。

何回使ったかなんて覚えてね〜よ(笑)

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved