2002年1月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2002年 1月 4日(金) 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

独り言

をcgi化しました。

これでいらんdivタグを自分で書かなくても良くなります(笑)

今回も友次郎さんには大変お世話になりました。いつもいつもありがとね。

とりあえず今んとこは表示だけで、他にもいろいろやりたいことはあるんですけどそれは後々。ってそのへんはおいら以外には関係ないことですが(爆)

crontab使いたいな〜(笑)。やっぱ移転しなきゃならんな〜(ぉ

昨日のにゃ〜ごや

大雪に中車で通るのは大変じゃ。23号線の高架なんか完全に5cmぐらい氷の層が出来てるとことかあるし。ご主人様にほってかれたバイクやら車やら、前輪が空回りして立ち往生してる車やら、お尻振りながら徐行してる車やらが沢山いてデジカメがあればな〜とか思った(ぉ

今日は日本橋

親にアンチウィルスなソフトと女の子マウスが欲しいと言われ、とりあえず千日前で大入りワカナのたこ焼を食って日本橋へ(爆)。で購入物

パワレポはいいとしてなんでこんなものを…って鳥居さんが歌歌ってるからなんだが。つ〜かなんでこんな売れなさそうなサントラが発売されてるんだか(ぉ

ちなみに歌はいまいち(泣)

とか書いたけどひたすら聴いてるうちに気にいってきた(爆)。つ〜訳で2曲追加

勇気のパレットみたいなこういうノリ(謎)ってたいていはまるな。おいらって。

そういえば(謎)グリグリのサントラがどこにも売ってなかった。そんなに人気あるのか?

2002年 1月 5日(土) 休みは後1日で終わりか(泣)

Perl

さっぱりコーディングが進まん(泣)。200行程度のcgiが半日かけても書き上がらんとは…

文字列操作はTXCのが簡単な気がするのは気のせいか?(ぉ

スカラー変数の頭に$をしょっちゅう付け忘れます。if (〜) 〜;とか書いてエラーくらいます。配列の初期化に2時間以上悩みました。配列の要素数分ループするのにfor ($i = 0; $i < @tmp; i++)とか書いて当然上手く動かんかったり(爆)

いつになったら慣れるやら…

とらハサンステ5

メッセの通販で申し込み。振り込みしてくれメールが来ないんだけど土曜だからか?。ってことは月曜までメールは来ないのか…

2002年 1月 7日(月) 初日はさすがに疲れた

メッセの通販

メールは来てなかった(泣)。早く聴きたいのに…。72時間以内にメール来なかったら連絡来れらしいので明日まで待つしかないか。

麻雀力判定

68点で1650 人中467 位。総合ランク警察官寮級(6/10)。点数計算が5問中2問しか合ってない(泣)。かれこれ5年以上牌を握ってなかったってことで(ぉ

URIメモ

2002年 1月 9日(水) きついっすよ。

メッセの通販

ちゃんと昨日メール来たのでお金を振り込む。いつ来るかな〜。

あんまり関係ないが岩城さんのCDが良いらしい。早く通販(泣)

いっそのこと都築絵&都築シナリオでCD絵本とかどうだ?ivoryさん。声はもちろんとらハ声優さんで。ちっちゃなお友達からおっきなお友達までって感じでいいかもしれないぞ(ぉ

お買物

2002年 1月12日(土) 今日はPerlでcgiを書く予定だったんだが。

楽しかったから問題ない(ぉ

続々メッセの通販

とらハサンステ5が到着。まあままかな。歌はKOTOKOさんのが一番良かった。えぇ、不本意ですとも(爆)

ちなみにシェリーが名無しに聞こえてしょうがないだが(笑)

あんま関係ないがevolutionの通販 で申し込んでいたevolution Music Collection.も届く。これで鳥居さんの歌は残りツクヨミ 〜稀人の唄〜ぐらいか?

空の境界

の委託販売今日からやん。と思ったら大阪は明日かららしい。買いに行くか悩むところだ。午前中じゃないと売り切れるだろうしな。どうすべか。

2002年 1月15日(火) 結局連休中はプログラムいっこも書かなかった(爆)

これで最後メッセの通販

書き忘れてましたが、ちゃんと?テレカが付いてた。

空の境界

13日は起きたら15時でした。だめじゃん。

で、とりあえず日本橋のとらへ見に行ったけど当然ない(泣)。とか思ってたら実は13日はまだ出てなくて14日に売ってたらしい…

で、購入物。あれ?

めいどさんって素敵だね

噂通り、メイドさんが素晴らしく描かれているゲームでした。

でこれやってたら狙ってたオークションの終了時間すぎちまってた(爆)。いいんだい。あんな転売するようなやつに金をくれてやるなんてこたーない(泣)。3枚+袋付きて9k切るなんて…

IEのコンテキストメニュー拡張

で、画像を選択したら、その画像のURIをクリップボードにコピー出来るやつってないっすか?萌え大会(謎)のために欲しいのだが(ぉ

よっしゃ

通販は1月18日から開始ってそれはいいけどやっぱり都築先生の袋は付きませんか(泣)

いえいえこちらこそ

ってどころかむちゃくちゃ愛用させていただいてます。

2002年 1月17日(木) コンパイル時間は一回につき2時間(謎)

Grep完了まで約10分(泣)。200Mbyteちかくもソースありゃな〜。

仕事するのにPII400Mhzでもきついなんて思うとは…

アイボリーの通信販売

って代金引き換えのみやん。

家に入れる金3ヶ月分も待ってもらってる(爆)状況で、20k近い買物は代金引き換えじゃ無理だ(泣)。絶対に受け取るのは親だろうし…。家に入れる金払えって言われるのは確実…

どうしよう。お願いしちゃだめかな〜(ぉ

TX-Cライブラリ

を久し振りに覗いたらすばらしいマクロが二つも。

さすがアウトラインと言えばH.Yamaさん。アウトラインでのCtrl+英字キーの無効はありがたすぎる。よくミスっちまうんだな、これが(爆)

M.Ishidaさんの色つきカーソルもいいわ。これでカーソルがどこ行ったか判らんなんてこた無くなるな〜。でもソースはほとんどdllの中なのね。読みたいな〜(ぉ

ちなみに背景色が黒だと色が逆転するな。まあそれを考慮して色指定すればいいんだけど。後で報告しておこうかな。

2002年 1月20日(日) 休みだってのに休んだ気がしね〜(泣)

検索cgi

独り言indexに検索をつけました。

かなり適当に作ったので不安。検索ログぐらい取るようにしないとなー

これ用のcssを書いてたら、継承関係とはわけわか状態になってきて、結局適当に新しいのを一枚書いた。まじで整理せんとわけわからん(爆)

他にも独り言cgiの改造とかやりたかったんだけど全然時間がなかった(泣)。とか言いながら今日の夕方からはIRCにいたりしたんだが(爆)

翡翠萌え萌えバスタオル

の通販を申し込む。(TYPE-MOON)

画像の代替テキストが素敵(ぉ

2002年 1月27日(日) 1週間ぶりになっちゃいましたか(爆)

お仕事

DirectInputにはまる。3日も。実は見ていたサンプルソースがバグっていたと言う罠。仕様書をちゃんと読んでコーディングしましょう(爆)

先週平日のお買物

結局最後まで買ってしまったか…

土曜日は日本橋へ

とらで月姫フェアなんてやってる(とらのサイトに情報がみつからないのはなんでだ?)のでとりあえず見にいく。が別になにもなかった。

フェア中に3k円お買物したら空の境界のしおり3枚くれるってんなら、ちゃんと空の境界が買えるように沢山しいれてくれるんだろうな? > とらにあな。しおりのためにほかのいらんものを3k分買うのはつらいぞ。キャンペーン期間が7日までで2版が書店にでまわるのが3日って噂だから3日には絶対にとらに行くしかないのか…。

でもって何もなく帰る予定だったはずが、なぜかsofmapの中古売場へ(爆)。

で購入物

え〜と、土曜日家帰ってからずっとATLASやってます(爆)。本当はcgi書く予定だったんだが。

土曜日は寝たのが朝方6時(って言うか日曜日だよな)。日曜日起きたら16時半でした(爆)。すいません銀行行ってません(謎)。来週かならず…

今度こそイブラークの骨を

初代The ATLASやるのって10年以上ぶり?ひょっとして…

おいらが中学ぐらいのころにものすごくはやったゲームです。ファミコンとかにも移植されたような気が。

一応説明しておくと、地図に書かれていない場所に提督を派遣してその結果を地図に書いて行き地図を埋めて行く。んで、貿易をしたり宝物を見つけたりして。おお金持ちになろうってゲームです(なんか違うような気が)

画像が見れないと訳判らんかも。すいません。

1474年9月10日貿易図

アフリカ大陸征覇したぐらいですね。ほぼ一日まるまるやってこれかい(ぉ

1474年9月10日現在のデータ

資金
993403
商館数
2
交易所数
30
探検船所有数
16
貿易船所有数
472
貿易航路数
58
発見した宝物の数
22
  • カナリアダイアの指輪
  • 古代の金貨
  • ゲオルギウスの槍
  • アーサー王の聖杯
  • ジョン王の王冠
  • 古代の石版
  • 賢者の石
  • モーゼの石碑
  • 黄金のマリア像
  • 純銀の馬具
  • ファラオの面
  • 宝剣
  • 水晶のスカル像
  • 孔雀石のブローチ
  • シーザーの置物
  • 秘仏像
  • 金のトーテム像
  • トルコ石の猫
  • 精霊の石
  • アラクサ王の棺
  • 古代の聖書
  • 銀のビーナス像

とうぶん休みの日はこればっかりになりそうだな(爆)

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved