2001年12月の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2001年12月 4日(火) 2001年12月04日(火) ここにネタがない(爆)

君望終了

文緒のBAD ENDを見て、大空寺のENDとBAD ENDを見たのでこれで全員終了?っすね(ぉ 以下ちょっとだけネタバレ。

大空寺ENDで結局主人公は遥とちゃんと別れたんでしょうか?。なんか最後までへっぽこぶりを見せつけてくれる主人公だったな〜。(笑)

結局このゲーム、主人公の酷さばっかり目立ってはまりきれませんでした。このへんが敗因でしょう(何の?)。そういう訳で(謎)、一番楽しかったシナリオは愛美シナリオだったり(笑)

萌えとしてはなかなか良かったんですけどね〜。水月と茜ちゃんには完全にはまりましたし、大空寺は笑えるし。遥も水月とああいう関係じゃなかったら(ただ親友なだけだったら)、たぶん萌えたでしょう(ぉ

このキャラ設定で、とらハばりのラブラブなゲームを作ってほしかったっす(笑)

そう言えば(謎)を更新しなきゃ(ぉ

最後に、ネタバレだけどあえて。

水月が主人公に、どんなことでもするから、そばにいさせて欲しい。(うろ覚え)とか言ったときに、とりあえずめいどさんの格好をして欲しいと思ったおいらは終ってますか?(爆) いや〜萌えるだろうな〜。水月のめいどさん。茜ちゃんも良さげ(ぉ

DVD

こないだ買ったWinDVD2 ARENAをインストールしたらCD-ROMドライブもDVD-ROMドライブもない。とか言われ、SCSIのDVD-ROMドライブはだめ?とか思いつつWebをうろつきまわり、adaptecでaspiの新しいのを落して来て起動出来たのが2時間後って(泣)。なさけない。基本だろうが、基本。

わたしのありか。

の、サントラがやっと到着。岩城由奈さんの歌う"わたしのありか"は良い感じ。とりあえず(謎)更新。

あと、鳥居花音さんの、歌う"Shooting Stars"もなかなか良いので、普段聴いてる曲のフォルダに追加。全然上手くはないのですが(ぉ さくらの声が良いです。はにゃ〜ん。

と、言うことで(何が?)、11月22日のリストに、以下の2曲を追加。

お買物

水夏は傷有りが安かったため。で、14日まで手を付けないためにつなぎとしてWing&Windを購入(爆)

ちくしょ〜、コミケ逝きて〜よ〜(泣)

ポニテの忍ぅ!岩城由奈さんのアルバムーっ!鳥居花音さんのアルバムーっ!日向裕羅さんの2ndアルバムーっ!

ちっくしょーーーーーーーーーーーーー、逝きてーーよーーーーーーーーーーー(泣)

アイボリープロデュース・CDコレクションも欲しいし。

通販待つしかないのか〜(泣)。ってそんな金もないんだよ〜。また消費者金融か(ぉ

いや、さすがに忍ちゃんドキドキシーツは恥かしくて買えませんが。

※……お買い上げ時のご注意:
   これで正常な人生からおさらばすることになったとしても、弊社では責任を負いかねます。
   誠に申し訳ありませんが、お買い上げ・ご利用は自己責任の上、自らを厳しく律することの
   出来る方が、正しい漢の生き様としてご判断なさった場合に限らせていただきます。

っておいおい(笑)

2001年12月16日(日) 2001年12月16日(日) 何日あいたんだ(爆)

書くことは色々あったし、書く暇も結構あったけど、他の事に費やしてしまったと言うか。だめじゃん(ぉ

お買物

まずは、7日(ぉ

まほろまてぃっく、2話1時間ばかしであの値段はいたいよ(泣)

とらハ3の小説は絶対に買わないと決めてたんだけど、ふらふらと(ぉ

PRIME GIRLはなんとなく(爆)

で、13日に

やっと水夏が出来ます(笑)

ゲーム状況

とりあえず、Wing&Windは終了。テーマは良いんだけど盛り上がらない。佳作かな。

で、PRIME GIRLを始めて、一人クリアする前に水夏へ。水夏は現在1回目第4章。期待してた程じゃなさげ。佳作だと思われ。君望よりはすなおに楽めますが(笑)

水夏の声、鳥居花音さんが良いわ。最初解らなかったっす、小夜ちゃんが特に(爆)。ちょっと声質変えただけなんだけど、全然違う声に聞こえる。

声優さん

顔出しはしない方が嬉しいです(謎)、まじで。イメージが…

2001年12月18日(火) 2001年12月18日(火) ちゃお♪今日も寒いよ(さやか先輩謎)

水夏の声優さん

小夜ちゃんがに聞こえてきました。さやか先輩がたまに標準語のゆうひに思えて来ます(爆)

日向さんは「お兄ちゃん」と呼ぶ役ばっかり来るのでしょうか?(笑)

ちなみに今回のお気に入りは、鳥居さんと歌織さん。なんだか最近鳥居さんの声もかなり好きになって来た。もちろんさくらの声が最強ですが。ところでこの歌織さんってあの歌織さんだよな〜。う〜ん声優さんって凄い

ソフ倫の規定

見た目と精神年齢が18歳以下でも、実年齢が18歳越えてればOKってのは絶対に間違ってると思う。って18歳どころの話じゃないし。どう見ても小学生にしか…。人でないものへの対処はどうにかしたほうがいいと思うぞ。

2001年12月19日(水) 2001年12月19日(水) 今日は、唯子の誕生日なんだよっ。(唯子の声で読んでください(ぉ)

おめでと〜。ドンドンドン、パフパフパフ。

以上(ぉ

ちくしょう、冬コミ

あー、これはーーーーーーー!こんなのもあるし…(泣)

ぐっすん。

グリグリ

DVD版デモだけ欲しいんですが(ぉ

CGモードより音楽モードが欲しいです(ぉ って言うかかなり今更です。

ちなみに歌の人気投票やってるの知ってます?(って誰に聞いている?)。おいらはとっくに「星空」に投票済みです。モノクロームが人気あって意外。

Opera

ブロック要素が幅いっぱいに表示されなかったり、spanの前後に改行が入ったりで、このページまともに表示されなかったわですが、原因が解りました。別のCSSを使ってみたら上手く表示されるようになりました。ただこのCSSだとIEでまともに表示されません(ぉ

ちなみに、原因はposition: absolute;らしい。

どないすっかね。新しく用意したCSSでまともに表示されないのはIEが悪いだけやねんし、本来なら新しいCSSの方にすべきなんやけど。

2001年12月22日(土) 2001年12月22日(土) 来週から新しいお仕事。

面白そうだけど、むちゃくちゃ難しそうで、大変そうだ。やりとげた後はかなりの自信になるだろうな〜。

仕事内容は守秘義務うんぬんで言えません。特許とか関わる仕事なので。

水夏終了

0章が一番良かったです(ぉ 本編は4章のお土産ENDが良かったかな。そこそこ楽しめました。

ちなみにフルスクリーンでやると落ちまくり。うちだけか?

Another HTML-lint

で、久し振りにチェックをかけたらボロボロだった。なさけない。

とりあえず、このページは99点になるようにした。まあこんなもんだろう。

通信用語等(ォの基礎知識のCD販売

ずっと書き忘れてた(爆)んだけど、通信用語等(ォの基礎知識のCDが冬コミで販売されます。2日目(12月30日)西地区 い 34a 福袋★ろりっこ倶楽部での委託販売となっております。通信、コンピュータ関係の用語から萌え用語まで幅広い知識が満載のすばらしい辞書なのでよかったらお買い求め下さい。

WZ MAIL

通信用語等(ォの基礎知識の開発体系がMLからnet news中心に移行する(試験期間中)ためWZ NET NEWSを使ってるのだけど、これがひどい。クロスポストするにもフォローアップ先を指定するにも手で直接ヘッダ書換えって…(泣)

ついでに言えば、MAIL,NET NEWS,BBS,NIFTYって括りの中でアカウントを分けるんじゃなくて、まずアカウントを作ってそれらをどの機能のものか割当るって形のが便利だよな〜。別にMAILを全部まとめたいとか思わんねんけど。

Becky!2に移行しようかとも思ってるんだけど、niftyとWZ BBSが問題だよな〜。まじでsocket勉強してプラグイン作るか(ぉ

WZのマクロ

基礎知識のDr.Mouse版変換用マクロとか書いた。いちいち何回も置換して作ってるとか言うんだもん。ちなみに基礎知識のDr.Mouseはここにあります。古いバージョンだけど。

でも、CDの収録は間に合わなかったらしい(泣)

このDr.Mouseってマウスを使う人には結構便利そうっすね。ただWZは上手くいかないらしい。なんでやろ。

2001年12月29日(土) 2001年12月29日(土) なかなか書く時間が取れない(泣)

本日のお買物

サントラだけ買いに行ったはずなんですが(爆)

お馬さん

有馬記念が終わりました。さて年度代表馬はなんだろう?

日本じゃなければまちがいなくアグネスデジタルだと思うんですが、日本ではやけに交流と名の付いたGIが評価低いからな〜。GI3勝(香港カップ&天皇賞(秋)&南部杯マイルチャンピオンシップ)でうち国際GI(香港カップ)1勝なんだから圧倒的なんだが。

順当に考えればジャングルポケットかクロフネなんだろうな。日本ダービーGIとジャパンカップ国際GIで2勝のジャングルポケットとNHKマイルカップGIとジャパンカップダートGIで日本レコード2回(武蔵野ステークス&ジャパンカップダート)のクロフネ。ジャングルポケットのジャパンカップは騎手で勝ったって印象が高いからクロフネになるのかな〜。

クロフネは引退しちゃったし。

2001年12月30日(日) 2001年12月30日(日) 今日は大掃除

本を整理していたら立派な塔が建ちました。

だめじゃん(ぉ

小窓

そのうちN版は非公開にする予定です(ぉ

今回N版から取り込んだ機能に「ESCキーで小窓をバー化」というのがあるのですが、範囲選択中に選択解除しようと思ったら小窓が閉じちゃって残念な思いをしたので、IDM_SELECTQUITにESCキーが割り当てられていたら選択解除動作のみをするように改良しました。ついでに、設定ダイアログにアクセスキーを付けてみたり。

自分のキー設定で使いやすかったら、それ以外のことは何も考えてません(ぉ ちなみにVZキーだと2ストロークキーだな〜(爆)。自分は遠いので使ってないのですが > ESCキー。

めでたいですな

基礎知識のCDは無事完売したそうです。とは言っても50枚(ぉ もし売り切れで買えなかった人がいたら50枚しか焼かなかった編集長をせめて下さい(笑)

グリグリサントラ

歌ってる人の名前がゲームのクレジットと違うくない?

後、お返しCD届いたんですけどそれについてた広告にボーカルアルバム2002.3月下旬発売予定ってあるけどこれはなに?

ちなみに昨日日本橋でお返しCDとsofmap特典が付いたグリグリが14.8k(だったと思う)で売ってました(ぉ

どうでもいいんですが、カナリアの初回版がぷれみゃ〜ぎみだな〜。なんでだろう(笑)。売ろうかな?(ぉ

いつも聞いてる曲リスト

グリグリのサントラを購入したため

を追加

後、とらハサンステの曲はドラマも一緒に聞きたかったからサンステのアルバムで全部聞いてたんだけど聞き苦しいところもあるので(爆)こっちに移動して聞くことにした。ってことで

も追加

2001年12月31日(月) 2001年12月31日(月) 今年はいろいろお世話になりました。

お正月

3日間は家にいないので更新出来ません。IRCにももちろん行けませんし、メールや掲示板の返事も無理です。

とらハサンステ5

通販の申込は始まってるのか。どうしよっかな〜。メッセだとテレカ付く可能性高いだろうしな〜

ソニーがニフティ買収

今更ですが(ぉ なんかもう決定してるみたいな話もありますね〜。

ソニーになんの特があるんだろう?tty接続がなくならんかどうかが心配なんですけど、なくなりそうな気がするな〜(泣)。なくなったらニフティにはなんの価値もなくなるんで退会ですが。

PCの大掃除

K6-Ⅲ号はなんとか2Gbyte空けた。miniも900Mbyteしか空いてない(泣)。ピンチだな〜。

ついでに久し振りに壁紙を変更。
K6-III号のデスクトップ

miniのデスクトップ
でこんな感じ。その昔テックジャイアンに付いてたものでもちろん都築先生(ぉ

とは言っても普段は壁紙見えることがないんですが(爆)

この壁紙、昔ハードディスクに入れてあったんだけど、どうも消してしまった(爆)らしくて必死にCD探しましたよ。出て来て良かった。ってこたー都築先生んとこに昔あった画像とかなくなってるってことだな。ショックだ(泣)

話は全然違うがヘッドホンのケーブルが足にからまっておもいっきし蹴ってしまう。ヘッドホン大破(爆)。

この時点で午後19時半。このままでは音無PCになってしまうので上新電気に走るがやっぱりしまってた(泣)。でダイエーに行くと手元にボリューム調節の出来るやつがなかったんだけどしょうがないのでとりあえず購入。やっぱり不便だ(泣)。

これは予備にしといて年明けにもう一度買うか。

グリグリのお返しCD

各ショップの予約特典CDの内容がmp3で入ってるやん。これだったらサントラ買わんでも良かったか?とか思ったら、歌は全部ショートバージョンだった。そらサントラ売れんようになるもんな〜(笑)

小窓N版

公開しなくなっても欲しいと連絡くれればあげますし、動作がおかしいなどの連絡をもらえば出来る限り対処はします。ので別に急がなくても大丈夫です(謎)

普段聞いてる歌リスト

それぞれPC版とドリキャス版のカナリアの八朔絵里のテーマソング。リトル・フォーティーンズ・スイングは前から入ってたのを単に書き忘れてただけ(爆)。I LOVE YOUは久し振りに聞いてみたら結構良かったので。別にカナリアの曲って考えなければ良い曲です(ぉ

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved