2001年10月8日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2001年10月 8日(月) 明日はもうお仕事ですか(泣)

今日はとっとと上げてしまおう。
ただいま20時半です。

23時半にも追記しました。

あいもかわらず日本橋へ

購入物

某MLでカナリアのDC版は歌が変わってることを知ってしまったため、何故かコナミから出てるDC版サントラを購入。
これを買っちゃうとPC版のも欲しくなってしまい購入(爆)
歌はPC版のが全然いいです。
なんで変えたんだろう?
サントラ売るため?(笑)

本当は「カナリア茶」も買おうとか思ってたんだけど日本橋ではもう何処も売ってなかった(泣)
なんか無性に欲しくなってきたですよ。

東京ではって言うか秋葉原ではって言うかメッセサンオー辺りではまだ売ってないかな?とか言ってみるテスト(笑)

ピアキャロ2はゴー!ゴー!ウエイトレスを聞きたくなったため(爆)
昔やったことあるんだけど、どんなのか覚えてないんでもういっぺん購入。
なんか全然大したことないや。
つーかこの曲、コード進行とかかなりおかしい。曲として成立してるか?
そりゃ記憶にないはずだわ。

あと、行殺新撰組(これであってたっけ?自信なし)も歌だけ聞きたくて中古を探し回ったけどなかったな〜。
さすがに歌聞くためだけに新品を6kちょっと出して買う気はしないし。

グリーングリーンって店ごとに色々初回特典があったそうで。これも某MLで知ったのですが。
# 日本橋はそういうの付ける店が少ないんだよな〜。
# なんかドラマCDが付いてる店もあったそうで。
で、何故か600円で売られてた特典を見つけたので買っといた(笑)
Sofmapの初回特典すらまだ中見てないんですが(爆)

リトルモニカ物語は某日記サイトで結構誉めてたので気になってたんですけど、えらく安かったので購入。
歌も良いらしいがどうだろうか?

そう言えば水夏のサントラSofmapでいっぱい売ってたけどあれは違うものなんだろうか?(謎)

グリーングリーン途中経過

千種(ちぐさと読む)先生と双葉終了。

相変わらずって感じかな〜。
ノリもゲームの雰囲気もカナリアです(笑)
シナリオは結構いいと思うんだけどゲームが異常に重いせいかテンポが悪いんだよな〜。
ちなみにブルー入らせるシナリオも相変わらずなそうで、今回の犠牲者は早苗ちゃんらしい。

音楽や歌もカナリアに続いて非常に良くって嬉しいんだけどCD-DAじゃないのはサントラ売るためですか?
そのつもりなら早くサントラ出してください。同時発売にしてくれよ。

オープニングのムービーは結構凄いです。もうこれ見たらとらハ2・3のオープニングなんて見れません(笑)
とは言ってもデモで流れてたやつとほとんど一緒なんですけど。

で、今日気づいたんですけどSofmapザウルスなんば店ソフト館(長い)って、おんなじフロアにこのデモ3ヶ所で流してるよ。
軽快で良いデモだけど3ヶ所も流してるのはうざいぞ、さすがに。
ちなみにここ

FW. の超人気作!「カナリア」
正統後継作

とか、書いてある。
はどうかとして(笑)御意なのですが、フーリガン(フロントウィング)はSofmap的にはどうでもいいですか?
俺的には確かにどうでもいいけど(笑)

23:30追記

みどりシナリオ終了
ベタだけど良いわ。
こんな良いとは思わなかった(笑)
平凡だけどそこそこ良いシナリオ程度しか期待してなかったけど、期待は裏切られたようです。
とりあえず、買って満足。

エンディングは千種先生の時も思ったけど音のバランス悪くないですか?
ギターとかが五月蠅すぎて歌詞が聞き取りにくいんですけど。
確かにカナリアもそうだけど、ギターをうまく生かして曲を作ってるわけやけど、さすがに目立ちすぎでしょう。

日記

カテゴリ「ダイアリィ」への登録。Nosada君よ、これで満足かっ(泣き笑い)。

何を今更。
さとみかんだってちゃんと日記ページで登録されてるし(笑)

どうでもいいけどは気持ち悪いな(笑)

秋の2大GII

のはずだが今年は京都大賞典は7頭立て、毎日王冠はGI馬が1頭でなんだかな〜。
京都大賞典はスターホースが3頭いるのでまあ見るのはそこそこ面白かったけど。

京都大賞典、ステイゴールドが4コーナーうまくまわったと思ったらあんな結果に。残念です。
ナリタトップロードは馬が弱いのか騎手がへぼなのか。
直線入ってすぐ競り落とされるってのは情けないな〜。
春のレースではあれだけ強かったのにね〜。
今回で鞍上は変わるだろうか?

来年から(だったよな今年じゃなくて)国際GIIになる毎日王冠は今年はレベルがいまいち。
GI馬が1頭しかいないってのは珍しいよな〜。
それも2歳(現在の表記で)GIだし。
まあ、全体的にミドルディスタンスやマイルでのスターホースがJRAにいないってことだけど。

10月9日追記
毎日王冠のGI馬は2頭でした。
イーグルカフェ出てたのね。

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved