2001年10月5日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2001年10月 5日(金) あうーっ

ええはなしじゃ

Kanon真琴終了。

だめだこれ。何も言えない。途中で読むのつらくなってくるもの。
とりあえず(謎)を更新。

朝っぱらから

カナリア2グリーングリーン(GROOVERを購入。

なんか馬鹿でっかいA1ぐらいある紙袋付けてくれたんだけど、それを持って仕事場に行けってか?
丁重にお断りしました(笑)
# もちろんテレカもいらないって言いました。
こういうグッズっていらないんですよ。
じゃ、なんで朝っぱらから買いに行ったかって言うと、Sofmap特典の「グリグリ早苗ちゃんSPECIAL DISC」なんてものが欲しかったからで(爆)

とりあえずKanon終了したら始めよ。

Topページ更新

ってほとんどスタイルシートを変えただけですが。
# 相も変わらずクラス名はむちゃくちゃてきとー。

以前CSSであの表現は無理だろうって言ってのは撤回(爆)
たぶんこれでホントはあってるはずです。
ちゃんと表示してくれないのが悪いと思う。

今回はMozillaでもちゃんと見えるはずです。
ただしフォントの大きさを100%にしたらですが(爆)
これは、スタイルシートが悪いんでなくてMozillaが悪いと思われます。
width: 1em;で指定してるんだからフォントの大きさ変わったら幅も変わらなければならないはず。たぶん。きっと。(全然自信なし)
ついでにMozilla Classicではしょぼいスタイルシートになるようにしました(笑)
# むちゃくちゃしょぼいです。
# これぐらいはちゃんと解釈するだろうって程度のやつを適当にぶち込んだだけやし。

余談
text-shadowってまだMozillaもIEも対応してないですか(泣)
遊んでみたかった。

余談2
まだ、Mozillaも色々CSSの解釈おかしなとこがあるね。
結構苦労したっす。

余談その3
h2 { font-size: 2em; } h2:first-letter { font-size: 1.2em; }ってしたら何故IE5.5はh2の先頭が1.2emになりますか!
ちゃんと2×1.2emで2.4emになってくれよー。
どうしようもないのでh2:first-letter { font-size: 1.2em; }で大きさを変えるのは諦めました(泣)

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved