2001年9月3日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2001年 9月 3日(月) 恥ずかしいですう。

一行つっこみのいいわけ(にもなってない)

ああ、そういう恥ずかしいつっこみはメールで教えてくれればなかったことに。やっぱりいつも日記って言っていじめてるからなのか?(笑)がついてるから友次郎さんは菩薩様のような顔をして笑ってられると思ってたけど、やっぱり(笑)を書きながらも心の中は東大寺南大門のあれのようになってたのかな?仏の顔も三度までって言うし、って菩薩様と仏様は違うだろ?って違うのか?そんなことより3度どころじゃないだろ?とまあ、それはこの辺でおいといて、いや、所詮ここは一日10hitぐらいなわけで、友次郎さんとこは一日600Hitとかいくら手違いとはいえ行くとこなんですよ。一日10hitって言ってもTopページのカウンタだからもっと少ないかもしれないし多いかもしれないけど所詮10人ぐらいしか見てないでしょ。メールだったら速攻削除してなかったことに出来たのに。10人ぐらいしか見てなかったら、せめてエニックスとコーエーが昔エロゲー作ってたことぐらいはなかったことに出来るでしょ。え、それは全然なかったことになってない?確かにそんな気もしますが、まあその辺はこだわらないと言うことで。いやですね、今までずっと音楽用語なんてドイツ語でしか見る機会がなかったんですよ。音楽関係のものでA・B・C・D・E・F・G・Hと言ったらアー・ベー・ツェー・エー・エフ・ゲー・ハーなんですよ。でEフラット、フラットって記号で書いて良かったっけ、はエスだっけ?ふつうフラットはesがついてシャープはisがつくんだけどこいつは確か違ったような気が。エスと言ったらサックスですがそういえばこの前京橋駅でサクソフォンカルテットな演奏を制服みたいなん着てた子らがやってたな。あれって高校生やろか。高校生にしては結構うまかったな。ソプラノはかなりいけてたしアルトとバリサクはなかなかよかった。テナーの子がもうちょいって感じやったけどやっぱり高校生レベルにしてはうまかったな。その前の日はたしかメキシカン?な人たちが演奏やっててなんか秋葉原でも見たことあるけど秋葉原で見たのは2人組だったよな。京橋で見たのは5人組だったから別の人たちなんだろうか?日本全国あちこちにあーいう人たちいてるのかな?って話が全然それてるぞ。どういう話だっけ。そうそうドイツ語だ。でそういえばHハーってなんの音だっけ?確かべーは音階を表すときはBフラットで 本来BのところがHハーなんだっけ。ハ長調で言うところのシの音か?なんか楽器を吹かなくなってから10年近くたってるから全然ちゃんと覚えてないぞ。ってやっぱり戻ってないぞ。ちゃんと戻そう。ああ、そういう恥ずかしいつっこみはメールで教えてくれれば、って最初からかい!智ちゃん&よみでした。ってふざけてないでちゃんと話し戻せ。いやね、医者のカルテだってドイツ語じゃないですか。って英文の中で病名書くときはやっぱり英語だよな。ってそもそも譜面に書いてあるあれらの単語はドイツ語か?全然勘違いしてるかもしれないぞ、ひょっとして英語なんじゃないのか?ますます墓穴ほってる?とまあ訳が分かりませんがとりあえず対策として前書きを書き換えてみました。って対策かこれが。そもそも全然いいわけにもなんにもなってないぞ。え、読みにくかった?それはごまかしてうやむやに・・・。は、なんだっけ?そうそう読みにくいですね。文字が小さいのはお察しください。小さくなってないって?小さくなってない方は心の目で小さくなってると思ってみてくださいね。本当はがんばって画面一杯分ぐらい書いてみたかったんですがこれで限界なようです。わけわかです。

って書いたらさらに逆です。とのつっこみが(爆)やっぱりそもそも音楽用語は英語なのか?なんかパニックですが。とりあえず全くいいわけになってたかったようです。って言うかそもそもなってないですが。えーと、おいらが知り得た知識はどっから来てるんでしょう?知るかっ!っていろいろ考えたあげく、なんかCDが見つかりました。パッヘルベルのカノンだな。ええ、世界で一番有名なカノンな曲です。CDみたらCanonって書いてある。これですか?って言うかそもそも問題はKanon=Canonじゃないと思ったことだよな?なんかいいわけも何も思いつきませんが。って言うか単純にCanonだと思ってたからKanonは違うと思いこんでたってだけだよな。とりあえず教えてくれてありがとう友次郎さん(泣)

月1連載?

だったっけHUNTER×HUNTER

気になってること

「まほろまてぃっく」で出てくるパンティ泥棒忍者さん安西信行は「烈火の炎」の作者さんなんだろうか?

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved