2001年9月1日の独り言

【はるるみなもに!】 応援中

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

twitter

本文

2001年 9月 1日(土) 今日のはろくでもないな

例のどこぞの馬鹿オタク共が犯した事件について

って言うかちゆニュース8月27日藤田君、女性週刊誌に載る」を読んで
って言うかつっこみ先はちゆニュースではなく「週刊女性」なような気がしますが(爆)

そもそも音楽用語で繰り返しを意味するカノンCanonであってKanonではないと思います。

何はともあれNosadaは、ネットアイドルちゆを応援しています(笑)

9月3日追記

ドイツ語なんでないの?

たぶんその通りです。
顔から火が出そう。
最後の1行だけが書いてみたくてネタ作ったって言うのに(笑)

おっかいもの

頼まれた物を買いに日本橋へ

で、sofmapにつくとなんかしらんがドラゴンナイトが1〜4までそろってる
とりあえず2本分のお金しかもらってないし、そもそも自分の金なんて全然ないので1と2を購入。
明日送ります。

ついでに
DOS/V POWER REPORT10月号(インプレス
ここで買うとポイントが3%つくからね

小冊子はXHTMLですか。
なんか前につけたHTMLの小冊子がどこぞでえらいたたかれてたのを見かけましたが今度はだいじょうぶですかね?
とりあえず、hrって罫線でしょうか?
# あれを日本語で罫線というのならそうなんでしょうね。
ついでに「半角スペース、改行、タブ、はWebブラウザ上では無視される」ってのが気になりました。
ところでhttp://ってプロトコル名ですか?
たしかにまあ、HTTPというプロトコルはありますが
って言うか、blockquoteインデント肯定派ですか。そうですか。残念です。
まあ、全く詳しくないので全然こだわりませんが。
自分が書いてるHTMLもぼろぼろだし。
っていうか、XHTMLだったら罫線なのかもしれないし、空白とか書いてもどんなブラウザでも無視してくれるのかもしれませんから
まあ、言いたいことは気に入ってる雑誌で毎月楽しみにして買ってるんだからちゃんとやってねってことで。

そういえばパワレポに「上級者向けです。この本はいい本だ・・・」とか書いてある紙が付いてました、。
逆に売れにくくなるような気がしました(笑)
今月の「Windowsのこんなこと」とかすんごい初心者向けなのにね。
後半はマクベのあれのパロですな。

ついでに今週も例のあれ(謎)の状況を見て回りましたけどこの前とおんなじ店で14.8k円で売ってるのを見かけただけでした。

G550が売ってた。
すっごく欲しくなった。
お金無かった(泣)

SCSIのCD-Rドライブがワゴンで安売りしてた。
すっごく欲しかった。
お金無かった(泣)

「カナリア」(フロントウィング)を作ったスタッフが作りかけの途中に別の会社を立ち上げてそこから発売してしまう「グリーン・グリーン」(GROOVER)のデモをやってる店が出始めてる。
なかなか良さげな出来。
発売日に買おっかな?

歌月十夜(TYPE-MOON)のデモ流して9月8日発売予約受付中な店も出てるし。
1,800円ですか。
とりあえず予約はしなかったですけど、たぶん間違いなくその日は朝から日本橋です。

今日はお金がないのでとりあえずこんなもので日本橋は終了。

で地元に帰って
Hobby JAPAN 10月号(ホビージャパン)

立ち読みでちらっと中見たらRX-105 Ξガンダムとか出てたんで思わず購入。
個人的にはペーネロペーの立体化されたのが見たいな。

しっかしこんなの見てるとまじでガンプラ作りたくなる。
まあ、犬がいる実家に居候してる限りは無理ですが。

アンネ・フリークス2巻(小手川ゆあ:角川書店)

を買おうと思ったら一冊もない(泣)
何処にも。
店の人に来たら「5冊仕入れたんですが」って5冊ですか?
サイコは100冊ぐらい置いてあるのにたったの5冊ですか?
# 誇張でも何でも無くマジで100冊ぐらい有る。
「おっとり捜査」であんなに売れたじゃないですか?
そりゃ、確かに無口で色素が薄そうでショートカットなどっかで見たような女の子が出てくる漫画も書いてたりはしますが(謎)
# あれも好きですけど。

明日大阪まで買いに行くか?(泣)

ダンデライオン1巻(落合尚之:小学館)

個人的に「黒い羊」がヒットだった落合尚之ってことで購入。
しっかしサンデーGXでこんな連載やってたのね。
「吼えろペン」とあれ(謎)しか読んでないんで気づかんかった。

なんかハッカーがあれな漫画なんですけど凄腕のハッカーさんがホームページとか言ってるのにはすっげー違和感あります。

今更ですが「閑話休題」について

あれ(どれ)は主題(何)があれ(どれ)で最初(何処)と最後(何処)がおまけ(何)なんです!!
絶対撤回しない系(謎)

とか言うのを思いつきましたが今更ですか?
そうですか?
残念です。

謎な回答

F&Qって何(爆)

書き込んでから約1時間半後でした友次郎さんからメールでつっこまれたのは(泣)

わけわかですね。

機嫌が悪いときのおいらって最悪だわ

CD革命バーチャル5.5のチラシを持ってるおねーさんのまえで
おねーさん「どうですか?便利ですよ」
おれ「知ってます」
おねーさん「・・・」

タイピングソフトの前でチラシを持ってるおねーさんのまえで
おねーさん「どうですか?面白くてすぐにタイピングできるようになりますよ」
おれ「あんたが勝負して俺に勝てたら買ってやる」
おねーさん「・・・」

ろくでもないな。
なんであんなに機嫌悪かったんだろ?

address


独り言cgi Version 0.0.8
Copyright©2000-2002 のさだ All right reserved