ヴァリュアブルアクション HI-SPEC 「超攻速ガルビオン」 ガルビオン(サーカスT) 2014.11

2014/5発売 お値段12,200円

完全変形ガルビオンが今になって手に入るとはいい世の中ですね!
自分の中ではドルバックのムゲンキャリバーとコイツが車変形ロボで印象深い2トップです

T-REX TOYSのガレージキットをブラッシュアップして商品化したもののようです。

人類を恐れた宇宙人がバリアで飛行制限したことから車が発達というかっこいい世界観ですが打ち切り話がメインのアニメ。ロボットアニメ全般にいえますがオープニングが印象深いです

ScreenShot ScreenShot

パッケージ&付属品 3形態に変形。変形用と固定用武装(ハンドガン・シールド)、各種手首、台座が付属

ScreenShot

箱から取り出したところ。ロードファイター(ロボット)形態

ScreenShot

塗装精度は許容範囲ですね 眼の下がちょい気になるけど

ScreenShot

変形プロセス フレームは細いですが金属製?で割としっかりしてて安心

ScreenShot

足もこれでもかという位関節があり伸縮します 保持力もありちょうどいい硬さ

ScreenShot

ScreenShot

ロードアタッカー形態 本編に未登場で手足そのままな雰囲気が玩具向けっぽい
ガレキ版はこれには未対応だったんかな

ScreenShot

腕がヒンジで移動して内側に収納されます

ScreenShot

メインのスーパーカー形態 小学生時代はこのタイプのプロトタイプレーシングカーあこがれたわ・・

ScreenShot

ロボット形態犠牲にしてもこちらを重視してるのは個人的にありがたいです。

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

可変すると思えない薄さ&バランス すばらしい

ScreenShot ScreenShot

2ヶ月ぶりに可変させて色移り防止にEXクリアーを全体に吹きました。
胸のネジ穴が見えちゃってるんで完全に戻せてない模様 戻す手順がマニュアルに書いてないので、久々にいじると苦労します

これはいいものだ・・ 割と頑丈なのがいいです!同じVAハイスペのガラットは破損報告が多いのもあり買わなかったですし

全塗装で色が移りやすいんでクリアーは最初に吹いたほうがいいかも

<前ページへ戻る>