超合金魂 六神合体ゴッドマーズ 2014.9

ScreenShot

前から欲しかった超合金魂のゴッドマーズが再販されました。

プラモとかトイを買い始めたのが2009年なので後から知ったけど買えなかったんですよね
TOKYO MXで再放送してますし、おっさんキラーアイテムなのか割と人気で売り切れ気味。トイザラスで予約購入しました。
驚愕の25000円・・手持ちの中で最高値じゃね??

ScreenShot

超合金風のシートがいいですね!

ゴッドマーズはもう超合金を卒業の頃(小学校低学年?)放送してたのでプラモとか買ってた記憶ありますが・・
子供心にザブングルとこれは欲しかったな〜

今買ってる時点で卒業できてないわけだが。

ScreenShot

六神ロボ!単体で動いてるイメージはOPでしかないです
というかそもそもアニメ自体よく見たことないけどw 録画とエンコードだけしてます そのうち見よう

ScreenShot

真ん中のでかい図体のスフィンクスが変形して胴体と顔になります。
差し替え無しで腕が内部に収納されて肩が展開されます 考えた人すげーな

肩展開時のスライドが堅いのと展開クリアランスがギリギリで、力加減がわからないうちは苦労しました。

ScreenShot

ガイヤーを内部に収納。結構小さいですがよく動きます

ScreenShot ScreenShot

足ロボは簡単に変形できたのですが問題は腕ロボです・・ 全然背中が開かない・・
クリアランスなさ杉で辛い 首をあらぬ方向に曲げてなんとかフタのロックを外します。

ScreenShot ScreenShot ScreenShot

上半身が終わればあとは簡単 腕ロボのギミックは凄いです ゴッドマーズ時の手首展開・肘稼動などバンダイ脅威のメカニズム。

ScreenShot

両腕完成 とにかくフタあけるのが変形で一番大変かな。閉めるのは簡単なんですが・・

ScreenShot ScreenShot ScreenShot

んごっどまーーーず 完成

余剰感は一切なくスッキリしてて凄いわ

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

RG1/144,MG1/100ガンダムと並べてみたけどでかい 30cm以上ある PG並!

ScreenShot

ばらす時は力任せに引っ張るという男らしさ

というわけでいい年して変形超合金いじりましたが、バンダイはすげーなと実感しました。
でもこれで2.5万て高いよね! プラモ位がコスパ的には限界だと思う

<前ページへ戻る>