RG 1/144 ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM + WING OF THE SKIES 2014.1

ScreenShot

RGストフリ+天空の翼エフェクトユニットです。
1/144とはいえかなりの場所を取ります。そしてなんか微妙な気持ちになります 笑

ScreenShot

ストフリはなんか品位に欠ける気がします。

ScreenShot

やっぱフリーダムのがいいなあ・・

ScreenShot

天空の翼付属の台座後ろから。ドラグーン(ファンネル)を浮かすアームを接続可能。

ScreenShot

横から。奥行きはそんなでもないです。

ScreenShot

もはや羽とドラグーンだけ飾っとけばいいだろ的な。これはこれでホロカラーのペット素材を堪能できますw

ScreenShot

ストフリ本体。胸パーツをエナメルで拭いた際に破損して修復してます・・
腿フレームが破損しやすいらしくシリコングリスを塗って注意して組み立てたのに。

フレームは水性ホビーのゴールドとクリアイエローで塗装してます。

ScreenShot

付属品は換えの手首(平手、握り手、可動指、武装持ち手)とビームシールド、シールド連結パーツと腰パーツが余剰です。

ScreenShot

腰はレールガンを後ろに逃がすギミックが仕込まれています。単純にライフルを後ろにつければ要らない機能じゃね・・?

ScreenShot

レールガンは伸縮して展開しますが三つ折のフリーダムよりは短いです。

ScreenShot

腰ギミック だいぶ複雑だしこのせいで胴体が長く感じます。レールガンの収納時角度は前後連動じゃないので調整可能。

ScreenShot

ビームシールドが1枚付属。これはクリアー青で塗ってますが成形色は無色です。

ScreenShot

メイン兵装のダサい2丁ライフル。伸縮します。

ScreenShot

2個合体します。無駄ァ!

ScreenShot

腰のレールガンを後ろに逃がせばライフルを懸架できます。無駄無駄ァ!

ScreenShot

後ろから。レールガンがスカートのようになります。

ScreenShot

デスティニーと並べて。フレームは同じっぽいので体型も似てますね。デスティニーの足首がでかいです。

ScreenShot

バックパック接続部は互換性なし。ZAFT製なんだし同じにしといてくれればデスティニーシルエットごっこが出来たのにね。

悪趣味な金色フレームと無駄な装備、頭でっかちな体型と個人的には多々微妙ですが、ポージングによって映えそうです。同じ無駄加減でもデスティニーはLOVEなんですが。
MGやPGほど場所取らないので派手なのが好きな人は是非。

<前ページへ戻る>