RG 1/144 ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM 2013.4

4月より種死HDリマスターが放送開始になり、RGでもSEEDのラインナップが続きます
MGを1/144に落とし込んだ感じで年4体ほど新規で発売されるので、都度作っていければいいなあ
もちろん7月のFbも買って作ろうと思います!(ゼフィランザスはスルー)

ScreenShot

ストライク、フリーダム、ジャスティスに続いてデスティニーが発売されました
フレームはフリーダム、ジャスティス共通です ZAFT製ということで納得。

ScreenShot

背負い物がない状態。
これは良いモビルファイターですね 詳しいことは判りませんがね

ScreenShot

背中。バックパックの接続は割と単純です。
過去のMG程度の必要十分なパネル分割のせいか、今回はやたら組みやすかったです この程度で十分ですよRGは

ScreenShot

背負い物と武装。アロンダイトと名無し砲のカラーリングがおもちゃぽくて嫌なので最初ガンメタで塗ったんですが、手抜き感が否めないので若干の色付け。
結構渋い感じで良いと思います 厨二MSのデスティニーにはメタリックが似合うぜ

ScreenShot

その他付属品。ビームシールドは色無しクリアパーツなのでシールか塗装が要ります。
この他に各種ビームエフェクトとスタンド接続部品が付きます。光の翼はプレバン別売りで2000円オーバーなので見送り・・

ScreenShot

羽と武装展開状態。この辺はHGでも再現できてましたので特に感慨深さもない感じ。

ScreenShot

ビームシールドは手首の発振部を取り外して差し替え再現できます 実体盾とビームシールド両方ある意味が全く不明でイカス
ちなみに実体盾は差し替え無しのスライドで展開します

ScreenShot

バックパックと武装装備状態を前から(自立不可能なので寝かせて撮影)
バランス良くてカッコいい

ScreenShot

装備状態後ろから。武装のカラーリングも落ち着いてて良い感じじゃないでしょうか
武装の懸架は突起と重みで引っ掛ける感じですので塗装剥がれもあまり心配ないです 羽の稼動もあまり阻害されず○(HGの羽はほとんど動かなかった)

ScreenShot

イケメンを若干より気味に。額に隙間空いてるのが気になりますがパーツ分けも完璧でマスキング不要なのも最高です
黄色パーツは金色にしましたが厨二(以下略

ScreenShot

HGデスティニーと比較で〆 だいぶ大きさちがくね・・
HGSEEDはほんとマスキングと合わせ目消しが地獄だぜ

作る前は今更デスティニーもなあ・・と思いましたが組んでみたらかなり良かったです RGインパルスに期待!(出るのかな)

<前ページへ戻る>